変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/07/26 11:47
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
女性のみ: すべてのハマドライアドは女性である。 フェイ起源: フェイ・クリーチャーとして扱われる。 森渡り: 樹木や下生え、何らかの森林の植生に由来する "移動困難地形"を無視する。 オーク樹の生命力: 飢え、乾き、窒息に 抵抗するための<持久力>に+5種族ボーナス。 またそのような判定を 要求されるまでの時間は通常の倍となる。 1日につき4時間の瞑想が必要であり、これを行なうには、 光を吸収し、水に浸かり、あるいは足下の地面に 接触した状態でなくてはならない。 この瞑想は他の種族の大休憩と同じ利益を得る。 樹木の精神: 幻惑、支配、朦朧に対するSTに+2種族ボーナス。 ハマドライアド・アスペクツ: 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ブラッドスウォーン(キャラクター・テーマ)】 開始時の特徴: ブラッディド・ディターミネーションのパワーを得る。 5lvの特徴: 君が自分の底力を使用した時、 君は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに +2パワー・ボーナスを得る。 10lvの特徴: イニシアチブ判定および<威圧>判定に +2パワー・ボーナスを得る。 【ウォープリースト/太陽の領域】 ヒーリングワード: 同名のパワーを得る。 チャネル・ディヴィニティのパワー: スマイト・アンデッドおよび君の領域による [チャネル・ディヴィニティ]のパワーを得る。 領域の特徴: 自分の領域による利益を得る。 1lv利益: 君と、君から5マス以内にいる味方は死亡STに+2ボーナスを得る。 さらに、自分のヒーリング・ワードを使用した時、君または"爆発"の範囲内の味方1人は 2hpを回復する。この回復量は11lvで4に増加する。 5lv利益: 君がヒーリング・ワードを使用した時、 このパワーの目標は君の【耐】修正値に等しい一時的hpを得る。 10lv利益: [光輝]キーワードを持つ[信仰]の遭遇毎攻撃パワーを 使用するときは常に、その目標に対して戦術的優位を得る。 【エンジェリック・アヴェンジャー】 エンジェルのアクション: 追加のアクションを得るためにAPを消費した際、 君はさらに君の次のターンの終了時まで 攻撃ロールに+4ボーナスを得る。 アストラルの脈動: この特徴を得た際、[光輝][電撃][雷鳴]から1種類を選ぶ。 君から5マス以内で自分のターンを開始した重傷の敵は、 (5+【魅】修正値)に等しい選んだ種別のダメージを受ける。 * [光輝]を選択。 武器習熟: 君は1種類の重刀剣類の習熟を得る。 * バスタード・ソードを選択。 輝く返り血: 敵の攻撃によって君が重傷になると、 その敵は聖なる輝きに包まれ、君の次のターンの終了時まで 君と君の味方すべてに戦術的優位を与える。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定 ・90000gp ・レベル15,16,17以下のアイテム各1つ(上乗せ可) ・冒険者キット1組 -- 初期獲得 ┠17lvアーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー ┠16lvサクリファイシャル・ウェポン ┗15lvジェネラルズ・ベルト 520gp / 2lvアクロバット・ブーツ 680gp / 3lvヴァンガーズ・シールド 840gp / 4lvカスク・オヴ・タクティクス 13,000gp / 12lvレッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール 13,000gp / 12lvグラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー 17,000gp / 13lvデーモンスキン・タトゥー 21,000gp / 14lvタイムレス・ロケット 21,000gp / 14lvグレイス・リング・オヴ・サルヴェイション 合計 87,040gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
自由奔放で、荒々しい性格。 普段は明るく他人に接するが、 森を汚す者には容赦しない。 昔は自分がテリトリーにしていた森を 守護していたが、ある日、信仰している ペイロアに捧げるはずのリンゴ畑が 収穫前にすべて野盗に荒らされたことに ブチギレてブラッドスウォーンになり、ついでに エンジェリック・アヴェンジャーにもなった。 なんてことだ、これはきっと デヴィルのしわざに違いない! 彼女は復讐を誓い旅立つのであった。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー。 トリガー: この武器を用いた攻撃をヒットさせた。 効果: 使用者は回復力を1回分消費し、 自分のHPを回復する代わりに、 次の使用者のターン終了時まで、 目標は弱体化状態になる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー。 使用者は底力を使用し、 4d6のhpを追加で回復する。 特殊: 使用者がドワーフなら、使用者は 自分のターンに1回のフリーAとして この鎧のパワーを 使用できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性: 使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に +4アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性: 使用者が、1体以上のキャラクターに 回復力を消費させてHPを回復させるパワーを 使用する時、そのパワーの目標1体が 1d6のHPを追加で回復する。 パワー([一日毎]◆[回復]):標準。 回復力を1回ぶん消費するが、HPは回復しない。 隣接する味方1人が、使用者の回復力値に 等しい値のHPを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性: イニシアチブ判定に+1アイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):フリー トリガー: イニシアチブ判定をロールした。 効果: 使用者が見ることのできる、同意する味方1体と、 イニシアチブの結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: 使用者はイニシアチブ判定に、 このロケットの強化ボーナスに 等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):マイナー 使用者は1回の標準アクションを行なう。 使用者はこの標準アクションを 攻撃に使用することはできない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性: 使用者は幻惑あるいは朦朧状態をもたらす 効果に対するSTに+1アイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):アクション不要。 トリガー: 使用者に意識があり、かつ攻撃を 行なうことなく自分のターンを終了する。 効果: 使用者は、この遭遇の終了時までに行なう 次のSTに+5のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性: 使用者は落下ダメージを受けない。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健+1アイテム・ボーナス。 パワー([一日毎]◆[回復])フリー: トリガー: 使用者が味方を回復させるパワーを使用する。 効果: 使用者は1回ぶんの回復力を使用する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性: 使用者が追加のアクションを得るために APを消費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気] から1つ選択し、この遭遇の終了時までに 選んだダメージ種別に対する抵抗10を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1《武器装具練達》 2《セーヴ強化》 すべてのSTに+2特技ボーナス。 4《剣術の参入者》 [マルチクラス:ソードメイジ] 前提:【知】13 〈魔法学〉が修得済みとなる。 一日毎、君が刀剣を持っている時、 "ソードメイジの防護"(クラス特徴) を起動することができる。 その遭遇が終了するまで、君は ACに+1のボーナスを得る。 片手が空いている場合は代わりに、 ACに+3のボーナスを得る。 加えて、使用者はソードメイジの装具を 使用することができる。 6《戦場の判断力》 イニシアチブ判定に【判断力】修正値を用いる。 8《デヴィル殺し》 通常はアンデッドを目標とする [信仰]パワーを使用する際、永劫起源の クリーチャーも目標にすることができる。 10《無双の意志》 前提:【判】15または【魅】15 意志防御値に+3の特技ボーナス。 さらに君が幻惑または朦朧状態であるなら、 君は自分のターンの開始時に、その効果を 終了させるためにSTを行なうことができる。 このセーヴは、通常ならセーヴによって 終了させることができない効果に対しても 行なうことができる。 --- 11《輝く器》 前提:11lv,クレリック 敵に[光輝]キーワードを有する クレリックの攻撃パワーをヒットさせた際、 次のターン終了時までにヒーリング・ワードを 使用したときは、追加で2d6回復する。 12《勢いに乗れ》 前提:11lv 敵から引き寄せ、押しやり、横滑りされるたび、 その強制移動の終了時にFAとして 1マスシフトを行なえる。 14《盾体得》 前提:11lv,ライト・シールドまたは ヘヴィ・シールドの習熟 習熟している盾を使用しているなら、 盾ボーナスが頑健にも適用される。 16《セーヴの慈悲》 前提:11lv,信仰系クラス 君がSTに成功した際、その効果を 終了させないことを選択し、代わりに 5マス以内の味方1人に【判】修正値に 等しいボーナスを得させて 1回のSTを行なわせることができる。
無限回パワー
【ブライト・オヴ・ザ・サン】 クレリック/攻撃/1lv [無限回]◆[光輝][信仰][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対AC ヒット: (1[W]+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果: 使用者または使用者から5マス以内の 味方1人はSTを1回行なえる。
【ブレッシング・オヴ・バトル】 クレリック/攻撃/1lv [無限回]◆[信仰][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対AC ヒット: (1[W]+【判】修正値)ダメージ。 効果: 使用者または使用者から5マス以内の 味方1人は、使用者の次のターン終了時まで 使用者の【耐】修正値に等しい値の "すべてのダメージに対する抵抗"を得る。
遭遇毎パワー
【スマイト・アンデッド】 [遭遇毎]◆ [光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器] 標準 近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体 攻撃:【判】対意志 ヒット: (3[W]+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。 使用者は目標を(3+【耐】修正値)マスまで押しやり、 使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。 ミス:半減ダメージ。 特殊: 使用者は1遭遇につき1つの [チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
【サン・バースト】 クレリック/攻撃/1lv [遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対AC ヒット: (1[W]+【判】修正値)[光輝]ダメージ。 効果: 使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、 一時的hp5を得、STを1回行なうことができる。
使用済み
【ヒム・オヴ・リサージャンス】 クレリック/攻撃/3lv [遭遇毎]◆[信仰][装具] 標準 近接範囲・噴射5 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【判】対頑健 ヒット: 目標は使用者の次のターン終了時まで、 すべての防御値に-2のペナルティを負う。 次の使用者のターン終了時までに 使用者の味方がその同じ目標に攻撃を ヒットさせた場合は常に、目標は 伏せ状態になる。 効果: 範囲内の味方すべては5の一時的hpを得るか、 1回のSTを行なうかを選択できる。
使用済み
【リモース】 クレリック/攻撃/13lv [遭遇毎]◆[回復][信仰][装具] 標準 遠隔範囲・爆発1・5マス以内 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対意志 ヒット: 次の使用者のターンの終了時まで、目標は すべての"ダメージに対する脆弱性"10を得、 さらに幻惑状態になる。 効果: 範囲内の味方すべては 回復力を1回ぶん消費できる。
使用済み
【アストラル・ウェイヴ】 エンジェリック・アヴェンジャー/攻撃/11lv [遭遇毎]◆[信仰][装具][光輝] 標準 近接範囲・爆発8 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【判】対意志 ヒット:(2d8+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【アイアン・トゥ・グラス】 クレリック/攻撃/5lv [一日毎]◆[信仰][装具] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対反応 ヒット: 遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃の ダメージ・ロールに-4のペナルティを負う。 目標が近接攻撃をヒットさせるたびに 2ずつ悪化し、最大で-10まで悪化する。 ミス: 遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃の ダメージ・ロールに-2のペナルティを負う。 目標が近接攻撃をヒットさせるたびに 1ずつ悪化し、最大で-5まで悪化する。
使用済み
【ディスミサル】 クレリック/攻撃/9lv [一日毎]◆[瞬間移動][信仰][装具] 標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】対意志 ヒット: 目標はその場から消え失せ、 他次元界の牢獄に閉じ込められる(セ・終)。 この効果に対するSTには-2のペナルティを負うが、 異形、永劫、元素、シャドウ、フェイ起源は このペナルティは-5となる。 目標がこの効果のSTに成功すると、 もとのマスに再び現れる。 既に何ものかに占められていた場合は そこからもっとも近いマス目に現れる。 のち効果: 目標は自分の次のターン終了時まで幻惑状態となる。 ミス: 目標はその場から消え失せ、 使用者の次のターン終了時まで 他次元界の牢獄に閉じ込められる。 その後、目標はもとのマスに再び現れる。 既に何ものかに占められていた場合は そこからもっとも近いマス目に現れる。
使用済み
【オーラ・オヴ・アストラル・レイディアンス】 クレリック/攻撃/15lv [一日毎]◆[オーラ][回復][光輝][信仰] 標準 使用者 効果: オーラ内にいる味方は ・全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。 ・自分のターンを終了した重傷の味方は 使用者の【判】修正値に等しいhpを回復する。 ・自分のターンを終了した敵は 使用者の【判】修正値に等しい [光輝]ダメージを受ける。 維持・マイナー: オーラは使用者の次のターン終了時まで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【ハマドライアド・アスペクツ】 ハマドライアド/種族/汎用 [遭遇毎] マイナー 使用者 効果: このパワーを使用するたび、 以下の相のいずれかを選択し、その利益を得る。 ◆魔法的な美しさ 使用者を見ることができる敵すべては、 次の使用者のターン終了時まで、 使用者に対して戦術的優位を与える。 ◆木の姿 使用者は次の使用者のターン終了時まで、 すべてのダメージに対する抵抗5を得る。 * 11lv:抵抗10
使用済み
【ブラッディド・ディターミネーション】 ブラッドスウォーン/汎用 [遭遇毎]◆[武勇] フリー 使用者 トリガー: 使用者が重傷の時に、 使用者の無限回攻撃パワーがミスした。 効果: 使用者はミスしたその攻撃を再ロールする。
使用済み
【ヒーリング・ワード】 クレリック/汎用 [遭遇毎]◆[回復][信仰] 特殊:このパワーは1遭遇3回、1ターン1回まで マイナー 近接範囲・爆発10 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標は1回ぶんの回復力を消費でき、 追加で+4d6のhpを回復できる。 *領域の利益により、 使用者または範囲内の味方1人は4hpを回復する。 目標は【耐】修正値に等しい一時的hpを得る。
使用済み
【サンズ・グロウ】 クレリック/汎用/1lv [無限回]◆[信仰] マイナー 近接・1 目標: 物体1つ、または 何ものにも占められていないマス1つ 効果: 目標は"明るい"光を放つ。この光は 目標の場所および4マス以内のすべてのマスを照らす。 この光は1時間経過するか、使用者が このパワーをもう1回使用するか、 使用者がFAで終了させるまで持続する。
使用済み
【スージング・ライト】 クレリック/汎用/1lv [遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ] マイナー 近接範囲・爆発2 目標: 使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標は+2のパワー・ボーナスつきで 1回のSTを行なう。 特殊: 使用者は1遭遇につき1つの [チャネル・ディヴィニティ]しか使用できない。
使用済み
【ストリーム・オヴ・ライフ】 クレリック/汎用/6lv [一日毎]◆[回復][信仰] マイナー 使用者 効果: 使用者は継続的ダメージ5を被る(セ・終)。 このダメージはいかなる手段でも 減少させることはできない。 このダメージを被るとき、使用者から 5マス以内の味方1人は15hpを回復する。 使用者は自分のターン終了時に、 この効果に対するSTを放棄することを選べる。
使用済み
【ヒーラーズバーム】 クレリック/汎用/10lv [遭遇毎]◆[信仰] 標準 近接・接触 目標: 味方1人 効果: 使用者は目標に影響を及ぼしていて STで終了できるすべての効果を 自分自身に移す。使用者はこれらの 効果に対するSTに+4ボーナスを得る。
使用済み
【クローク・オブ・カレッジ】 クレリック/汎用/16lv [遭遇毎]◆[信仰] 標準 近接範囲・爆発2 目標:範囲内の味方すべて 効果: 目標は各々の回復力値に等しい一時的hpを得る。 次の使用者のターン終了時まで、 すべての目標は[恐怖]に対する すべての防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
使用済み
【エンジェリック・プレゼンス】 エンジェリック・アヴェンジャー/汎用/12lv [一日毎]◆[恐怖][信仰] マイナー 使用者 効果: この遭遇の終了時 もしくは使用者が重傷になるまで、 すべての敵は使用者に対する 攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード