編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483 鉛 16lv
キャラクター名
ハイドレンジア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2020/07/25 23:44
レベル
16
クラス
クレリック(ウォープリースト)
神格
ペイロア
伝説の道
エンジェリック・アヴェンジャー/応報の天使
神話の運命
 
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
80
性別
身長
6'0" 182cm
体重
145lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
21
2
8
11
状況による修正
《戦場の判断力》,首,テーマ

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
20
【耐】
【耐久力】
+5
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
5
1
 
3
2
1
状況ボーナス
+2盾,+1腰

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
10
14
【知】
【知力】
+2
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
4
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
14
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
6
1
3
3
2
 
状況ボーナス
+2鎧

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
107
53
26
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
死亡+2,幻惑+3,支配+2,朦朧+3,さらに全セーヴ+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

女性のみ:
 すべてのハマドライアドは女性である。

フェイ起源:
 フェイ・クリーチャーとして扱われる。

森渡り:
 樹木や下生え、何らかの森林の植生に由来する
 "移動困難地形"を無視する。

オーク樹の生命力:
 飢え、乾き、窒息に
 抵抗するための<持久力>に+5種族ボーナス。
 またそのような判定を
 要求されるまでの時間は通常の倍となる。
 1日につき4時間の瞑想が必要であり、これを行なうには、
 光を吸収し、水に浸かり、あるいは足下の地面に
 接触した状態でなくてはならない。
 この瞑想は他の種族の大休憩と同じ利益を得る。

樹木の精神:
 幻惑、支配、朦朧に対するSTに+2種族ボーナス。

ハマドライアド・アスペクツ:
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
7
 
-3
 
7
〈隠密〉 【敏】
10
 
-3
 
8
〈軽業〉 【敏】
10
 
-3
1
19
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
13
 
-3
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
14
 
なし
2
15
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
19
〈治療〉 【判】
14
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-3
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ブラッドスウォーン(キャラクター・テーマ)】
開始時の特徴:
 ブラッディド・ディターミネーションのパワーを得る。

5lvの特徴:
 君が自分の底力を使用した時、
 君は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに
 +2パワー・ボーナスを得る。

10lvの特徴:
 イニシアチブ判定および<威圧>判定に
 +2パワー・ボーナスを得る。

【ウォープリースト/太陽の領域】
ヒーリングワード:
 同名のパワーを得る。

チャネル・ディヴィニティのパワー:
 スマイト・アンデッドおよび君の領域による
 [チャネル・ディヴィニティ]のパワーを得る。

領域の特徴:
 自分の領域による利益を得る。

1lv利益:
 君と、君から5マス以内にいる味方は死亡STに+2ボーナスを得る。
 さらに、自分のヒーリング・ワードを使用した時、君または"爆発"の範囲内の味方1人は
 2hpを回復する。この回復量は11lvで4に増加する。

5lv利益:
 君がヒーリング・ワードを使用した時、
 このパワーの目標は君の【耐】修正値に等しい一時的hpを得る。

10lv利益:
 [光輝]キーワードを持つ[信仰]の遭遇毎攻撃パワーを
 使用するときは常に、その目標に対して戦術的優位を得る。

【エンジェリック・アヴェンジャー】
エンジェルのアクション:
 追加のアクションを得るためにAPを消費した際、
 君はさらに君の次のターンの終了時まで
 攻撃ロールに+4ボーナスを得る。

アストラルの脈動:
 この特徴を得た際、[光輝][電撃][雷鳴]から1種類を選ぶ。
 君から5マス以内で自分のターンを開始した重傷の敵は、
 (5+【魅】修正値)に等しい選んだ種別のダメージを受ける。
* [光輝]を選択。

武器習熟:
 君は1種類の重刀剣類の習熟を得る。
* バスタード・ソードを選択。

輝く返り血:
 敵の攻撃によって君が重傷になると、
 その敵は聖なる輝きに包まれ、君の次のターンの終了時まで
 君と君の味方すべてに戦術的優位を与える。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定
・90000gp
・レベル15,16,17以下のアイテム各1つ(上乗せ可)
・冒険者キット1組
--
初期獲得
┠17lvアーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー
┠16lvサクリファイシャル・ウェポン
┗15lvジェネラルズ・ベルト

  520gp / 2lvアクロバット・ブーツ
  680gp / 3lvヴァンガーズ・シールド
  840gp / 4lvカスク・オヴ・タクティクス
13,000gp / 12lvレッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール
13,000gp / 12lvグラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
17,000gp / 13lvデーモンスキン・タトゥー
21,000gp / 14lvタイムレス・ロケット
21,000gp / 14lvグレイス・リング・オヴ・サルヴェイション

合計 87,040gp
武器
 
【武器1】
[武器]+4サクリファイシャル・ウェポン(バスタード・ソード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
2
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
[装具]+4サクリファイシャル・ウェポン(バスタード・ソード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
8
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
12
6
2
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー(クライスチール・チェインメイル)
AC計 強化 種族 クラス
12
8
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
自由奔放で、荒々しい性格。
普段は明るく他人に接するが、
森を汚す者には容赦しない。
昔は自分がテリトリーにしていた森を
守護していたが、ある日、信仰している
ペイロアに捧げるはずのリンゴ畑が
収穫前にすべて野盗に荒らされたことに
ブチギレてブラッドスウォーンになり、ついでに
エンジェリック・アヴェンジャーにもなった。
なんてことだ、これはきっと
デヴィルのしわざに違いない!
彼女は復讐を誓い旅立つのであった。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース,レザー,ハイド,チェインメイル;ライト・シールド,ヘヴィ・シールド
武器
単純近接,単純遠隔,バスタード・ソード
装具
聖印,重刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
[武器]+4サクリファイシャル・ウェポン(バスタード・ソード)
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:
 この武器を用いた攻撃をヒットさせた。
効果:
 使用者は回復力を1回分消費し、
 自分のHPを回復する代わりに、
 次の使用者のターン終了時まで、
 目標は弱体化状態になる。
 

【武器2】
[装具]+4サクリファイシャル・ウェポン(バスタード・ソード)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー(クライスチール・チェインメイル)
重量
0
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー。
 使用者は底力を使用し、
 4d6のhpを追加で回復する。
特殊:
 使用者がドワーフなら、使用者は
 自分のターンに1回のフリーAとして
 この鎧のパワーを 使用できる。
 

【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ)
重量
0
パワー
特性:
 使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に
 +4アイテム・ボーナスを得る。
 

【腕】
-
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス
パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性:
 使用者が、1体以上のキャラクターに
 回復力を消費させてHPを回復させるパワーを
 使用する時、そのパワーの目標1体が
 1d6のHPを追加で回復する。
パワー([一日毎]◆[回復]):標準。
 回復力を1回ぶん消費するが、HPは回復しない。
 隣接する味方1人が、使用者の回復力値に
 等しい値のHPを回復する。
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:
 イニシアチブ判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):フリー
トリガー:
 イニシアチブ判定をロールした。
効果:
 使用者が見ることのできる、同意する味方1体と、
 イニシアチブの結果を交換する。
 

【首】
タイムレス・ロケット
重量
 
パワー
特性:
 使用者はイニシアチブ判定に、
 このロケットの強化ボーナスに
 等しいアイテム・ボーナスを得る。

パワー([一日毎]):マイナー
 使用者は1回の標準アクションを行なう。
 使用者はこの標準アクションを
 攻撃に使用することはできない。
 

【指輪1】
グレイス・リング・オヴ・サルヴェイション
重量
 
パワー
特性:
 使用者は幻惑あるいは朦朧状態をもたらす
 効果に対するSTに+1アイテム・ボーナスを得る。

パワー([遭遇毎]):アクション不要。
トリガー:
 使用者に意識があり、かつ攻撃を
 行なうことなく自分のターンを終了する。
効果:
 使用者は、この遭遇の終了時までに行なう
 次のSTに+5のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪2】
レッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール
重量
 
パワー
特性:
 使用者は落下ダメージを受けない。
 

【腰】
ジェネラルズ・ベルト
重量
 
パワー
特性:頑健+1アイテム・ボーナス。
パワー([一日毎]◆[回復])フリー:
トリガー:
 使用者が味方を回復させるパワーを使用する。
効果:
 使用者は1回ぶんの回復力を使用する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:
 使用者が追加のアクションを得るために
 APを消費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]
 から1つ選択し、この遭遇の終了時までに
 選んだダメージ種別に対する抵抗10を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1《武器装具練達》

2《セーヴ強化》
 すべてのSTに+2特技ボーナス。

4《剣術の参入者》
[マルチクラス:ソードメイジ]
前提:【知】13
 〈魔法学〉が修得済みとなる。
 一日毎、君が刀剣を持っている時、
 "ソードメイジの防護"(クラス特徴)
 を起動することができる。
 その遭遇が終了するまで、君は
 ACに+1のボーナスを得る。
 片手が空いている場合は代わりに、
 ACに+3のボーナスを得る。
 加えて、使用者はソードメイジの装具を
 使用することができる。

6《戦場の判断力》
 イニシアチブ判定に【判断力】修正値を用いる。

8《デヴィル殺し》
 通常はアンデッドを目標とする
 [信仰]パワーを使用する際、永劫起源の
 クリーチャーも目標にすることができる。

10《無双の意志》
前提:【判】15または【魅】15
 意志防御値に+3の特技ボーナス。
 さらに君が幻惑または朦朧状態であるなら、
 君は自分のターンの開始時に、その効果を
 終了させるためにSTを行なうことができる。
 このセーヴは、通常ならセーヴによって
 終了させることができない効果に対しても
 行なうことができる。

---
11《輝く器》
前提:11lv,クレリック
 敵に[光輝]キーワードを有する
 クレリックの攻撃パワーをヒットさせた際、
 次のターン終了時までにヒーリング・ワードを
 使用したときは、追加で2d6回復する。
 
12《勢いに乗れ》
前提:11lv
 敵から引き寄せ、押しやり、横滑りされるたび、
 その強制移動の終了時にFAとして
 1マスシフトを行なえる。

14《盾体得》
前提:11lv,ライト・シールドまたは
   ヘヴィ・シールドの習熟
 習熟している盾を使用しているなら、
 盾ボーナスが頑健にも適用される。

16《セーヴの慈悲》
前提:11lv,信仰系クラス
 君がSTに成功した際、その効果を
 終了させないことを選択し、代わりに
 5マス以内の味方1人に【判】修正値に
 等しいボーナスを得させて
 1回のSTを行なわせることができる。
 
無限回パワー
【ブライト・オヴ・ザ・サン】
クレリック/攻撃/1lv
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:
 (1[W]+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:
 使用者または使用者から5マス以内の
 味方1人はSTを1回行なえる。

【ブレッシング・オヴ・バトル】
クレリック/攻撃/1lv
[無限回]◆[信仰][武器]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:
 (1[W]+【判】修正値)ダメージ。
効果:
 使用者または使用者から5マス以内の
 味方1人は、使用者の次のターン終了時まで
 使用者の【耐】修正値に等しい値の
 "すべてのダメージに対する抵抗"を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【スマイト・アンデッド】
[遭遇毎]◆
[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器]
標準 近接・武器

目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:【判】対意志
ヒット:
 (3[W]+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。
 使用者は目標を(3+【耐】修正値)マスまで押しやり、
 使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。
特殊:
 使用者は1遭遇につき1つの
 [チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
【サン・バースト】
クレリック/攻撃/1lv
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:
 (1[W]+【判】修正値)[光輝]ダメージ。
効果:
 使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、
 一時的hp5を得、STを1回行なうことができる。
 
【ヒム・オヴ・リサージャンス】
クレリック/攻撃/3lv
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準 近接範囲・噴射5

目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判】対頑健
ヒット:
 目標は使用者の次のターン終了時まで、
 すべての防御値に-2のペナルティを負う。
 次の使用者のターン終了時までに
 使用者の味方がその同じ目標に攻撃を
 ヒットさせた場合は常に、目標は
 伏せ状態になる。
効果:
 範囲内の味方すべては5の一時的hpを得るか、
 1回のSTを行なうかを選択できる。
 
【リモース】
クレリック/攻撃/13lv
[遭遇毎]◆[回復][信仰][装具]
標準 遠隔範囲・爆発1・5マス以内

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対意志
ヒット:
 次の使用者のターンの終了時まで、目標は
 すべての"ダメージに対する脆弱性"10を得、
 さらに幻惑状態になる。
効果:
 範囲内の味方すべては
 回復力を1回ぶん消費できる。
 
【アストラル・ウェイヴ】
エンジェリック・アヴェンジャー/攻撃/11lv
[遭遇毎]◆[信仰][装具][光輝]
標準 近接範囲・爆発8

目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判】対意志
ヒット:(2d8+【判】修正値)の[光輝]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【アイアン・トゥ・グラス】
クレリック/攻撃/5lv
[一日毎]◆[信仰][装具]
標準 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対反応
ヒット:
 遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃の
 ダメージ・ロールに-4のペナルティを負う。
 目標が近接攻撃をヒットさせるたびに
 2ずつ悪化し、最大で-10まで悪化する。
ミス:
 遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃の
 ダメージ・ロールに-2のペナルティを負う。
 目標が近接攻撃をヒットさせるたびに
 1ずつ悪化し、最大で-5まで悪化する。
 
【ディスミサル】
クレリック/攻撃/9lv
[一日毎]◆[瞬間移動][信仰][装具]
標準 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対意志
ヒット:
 目標はその場から消え失せ、
 他次元界の牢獄に閉じ込められる(セ・終)。
 この効果に対するSTには-2のペナルティを負うが、
 異形、永劫、元素、シャドウ、フェイ起源は
 このペナルティは-5となる。
 目標がこの効果のSTに成功すると、
 もとのマスに再び現れる。
 既に何ものかに占められていた場合は
 そこからもっとも近いマス目に現れる。
のち効果:
 目標は自分の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
ミス:
 目標はその場から消え失せ、
 使用者の次のターン終了時まで
 他次元界の牢獄に閉じ込められる。
 その後、目標はもとのマスに再び現れる。
 既に何ものかに占められていた場合は
 そこからもっとも近いマス目に現れる。
 
【オーラ・オヴ・アストラル・レイディアンス】
クレリック/攻撃/15lv
[一日毎]◆[オーラ][回復][光輝][信仰]
標準 使用者

効果:
オーラ内にいる味方は
・全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
・自分のターンを終了した重傷の味方は
 使用者の【判】修正値に等しいhpを回復する。
・自分のターンを終了した敵は
 使用者の【判】修正値に等しい
 [光輝]ダメージを受ける。
維持・マイナー:
 オーラは使用者の次のターン終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ハマドライアド・アスペクツ】
ハマドライアド/種族/汎用
[遭遇毎]
マイナー 使用者

効果:
 このパワーを使用するたび、
 以下の相のいずれかを選択し、その利益を得る。

◆魔法的な美しさ
 使用者を見ることができる敵すべては、
 次の使用者のターン終了時まで、
 使用者に対して戦術的優位を与える。

◆木の姿
 使用者は次の使用者のターン終了時まで、
 すべてのダメージに対する抵抗5を得る。
* 11lv:抵抗10
 
【ブラッディド・ディターミネーション】
ブラッドスウォーン/汎用
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー 使用者

トリガー:
 使用者が重傷の時に、
 使用者の無限回攻撃パワーがミスした。
効果:
 使用者はミスしたその攻撃を再ロールする。
 
【ヒーリング・ワード】
クレリック/汎用
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
特殊:このパワーは1遭遇3回、1ターン1回まで
マイナー 近接範囲・爆発10

目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
 目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
 追加で+4d6のhpを回復できる。

*領域の利益により、
使用者または範囲内の味方1人は4hpを回復する。
目標は【耐】修正値に等しい一時的hpを得る。
 
【サンズ・グロウ】
クレリック/汎用/1lv
[無限回]◆[信仰]
マイナー 近接・1

目標:
 物体1つ、または
 何ものにも占められていないマス1つ
効果:
 目標は"明るい"光を放つ。この光は
 目標の場所および4マス以内のすべてのマスを照らす。
 この光は1時間経過するか、使用者が
 このパワーをもう1回使用するか、
 使用者がFAで終了させるまで持続する。
 
【スージング・ライト】
クレリック/汎用/1lv
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナー 近接範囲・爆発2

目標:
 使用者または範囲内の味方1人
効果:
 目標は+2のパワー・ボーナスつきで
 1回のSTを行なう。
特殊:
 使用者は1遭遇につき1つの
 [チャネル・ディヴィニティ]しか使用できない。
 
【ストリーム・オヴ・ライフ】
クレリック/汎用/6lv
[一日毎]◆[回復][信仰]
マイナー 使用者

効果:
 使用者は継続的ダメージ5を被る(セ・終)。
 このダメージはいかなる手段でも
 減少させることはできない。
 このダメージを被るとき、使用者から
 5マス以内の味方1人は15hpを回復する。
 使用者は自分のターン終了時に、
 この効果に対するSTを放棄することを選べる。
 
【ヒーラーズバーム】
クレリック/汎用/10lv
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 近接・接触

目標:
 味方1人
効果:
 使用者は目標に影響を及ぼしていて
 STで終了できるすべての効果を
 自分自身に移す。使用者はこれらの
 効果に対するSTに+4ボーナスを得る。
 
【クローク・オブ・カレッジ】
クレリック/汎用/16lv
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 近接範囲・爆発2

目標:範囲内の味方すべて
効果:
 目標は各々の回復力値に等しい一時的hpを得る。
 次の使用者のターン終了時まで、
 すべての目標は[恐怖]に対する
 すべての防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
 
【エンジェリック・プレゼンス】
エンジェリック・アヴェンジャー/汎用/12lv
[一日毎]◆[恐怖][信仰]
マイナー 使用者

効果:
 この遭遇の終了時
 もしくは使用者が重傷になるまで、
 すべての敵は使用者に対する
 攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
 
 
 
 
 
儀式