変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2021/05/26 21:10
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
技能ボーナス:+2威圧、+2歴史 - Dragonborn Fury: 重傷時、攻撃ロールに+1の種族ボーナス - Draconic Heritage: 回復力値は最大HPの1/4+耐久力修正値に等しい - Dragon Breath (Dragonborn Racial Attack) 遭遇毎 * Varies マイナーアクション 近接噴射3 ターゲット: 噴射内の全クリーチャー 攻撃: 筋力,耐久力,敏捷 vs. 反応 攻撃ロールに+2のボーナス Level 11: 攻撃ロールに+4のボーナスに増える Level 21: 攻撃ロールに+6のボーナスに増える ヒット: 1d6 + 耐久力修正値ダメージ Level 11: 2d6 + 耐久力修正値ダメージ Level 21: 3d6 + 耐久力修正値ダメージ Special: When you create your character, choose Strength, Constitution, or Dexterity as the ability score you use when making attack rolls with this power. You also choose the power’s damage type: acid, cold, fire, lightning, or poison. These two choices remain throughout your character’s life and do not change the power’s other effects.
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
意志+2 1レベル時のHP:12+耐久力 レベル上昇毎に得るHP:5 一日の回復力使用回数:6+耐久力修正値 修得済み技能:魔法学 ■天体魔法 - Cosmic Persistence: 重装鎧を着ていない時、ACを決めるために敏捷や知力修正値の代わりに筋力修正値を用いることができる。 - Cosmic Power: 秘術パワーのダメージロールに筋力修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは11LVで筋力修正値+2に等しく、21LVで筋力修正値+4に等しい - Soul of the Cosmic Cycle: 小休憩か大休憩の終わりに、私は以下に記述された cosmic phase を選び、その利益を得る。 遭遇中に最初に重傷になった時、私のphaseは即座に次の番号の phase に変化する(または the phase of the stars であれば、 the phase of the sun に戻る)。例えば the phase of the moon で遭遇を開始した場合、重傷になった後は the phase of the starts になる。 加えて、私が一日毎秘術攻撃パワーを使った時はいつでも、パワーの効果を解決した後で次の番号の phase に自分の phase を変更するよう選ぶことができる 1. Phase of the Sun: 私のターン開始時に、私に隣接している各敵は私の筋力修正値に等しい火かつ光輝のダメージを受ける。また5の冷気抵抗を得る。 2. Phase of the Moon: 私は自分に隣接している意識のある敵の数に等しいボーナスをACに得る。また5の精神抵抗を得る。 3. Phase of the Stars: 敵が私に攻撃してミスしたときはいつでも、フリーアクションとして筋力修正値に等しいマスだけ瞬間移動できる。また5の光輝抵抗を得る。 このクラス特徴で得られる抵抗は、11LVで10に、21LVで15に増える。このクラス特徴からの抵抗を持っているとき、私の秘術パワーは全てのターゲットが持つ、そのダメージタイプの抵抗を私の抵抗値に等しい分だけ無視する。 ■伝説の道: Celestial Scholar Celestial Action (11th level): 追加のアクションを行うためにアクションポイントを消費したとき、私は私の次ターン終りまで、冷気、精神、光輝パワーの攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る、 Cosmic Concordance (11th level): 一日毎秘術攻撃パワーを使い、私の Soul of the Cosmic Cycle phase を変更することにしたとき、私は他の2つの phase のどちらかに変更することができる。 Phase Focus (11th level): 私の Soul of the Cosmic Cycle phase の一つはより強力になる。次の利益のうち一つを選ぶこと。 ○ Blazing Sun: 私のターン開始時に、 the phase of the sun にある時は、私から2マス以内の各敵は私の筋力修正値に等しい火かつ光輝ダメージを受ける。 - Watching Moon: 私が the phase of the moon にある時、セーヴィング・スローに失敗した私に隣接している各敵は私の筋力修正値に等しい光輝ダメージを受ける - Distant Stars: 私が the phase of the starts にあり、敵の私への攻撃がミスしたときはいつでも、私はフリーアクションとして筋力修正値に等しいマスだけ瞬間移動できる。また私は攻撃が私にヒットした後で即応反応アクションとして瞬間移動できる。
習得言語
共通語、 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
シエロから毎日複数のボーナスをもらえる ・意志防御値と魅力を用いた攻撃ロールに+1パワー・ボーナス ・魅力判定、魅力を用いた技能判定に+2パワー・ボーナス 勇壮なる威風:君を見る事ができる味方一人が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その味方は攻撃ロールを行なう前にこの威風の利益を得るかどうかを選択できる。利益を得ることを選び、攻撃がヒットした場合には、その味方は追加アクションで行なった攻撃の後に、1回のフリーアクションとして1回の基礎攻撃あるいは移動アクションを行なうことが出来る。追加アクションで行なった攻撃がミスした場合には、その味方は自分の次のターン終了時まで、全ての敵に対して戦術的優位を与える。 エデルシルトから: ヘッド・ストロング・ブレイバリー 味方は+5ダメージロール テイク・ハート・フレンド 一時的HP10, 全防御+2 21000gp貯まったら、Cloak of Distortion Lv14(+3)(AV)買いたい
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
出身地域:大谷 クラス技能リストに魔法学と自然を加える。魔法学と自然判定に+1のボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
テーマ:スペルスカード・ハービンジャー 開始時の特徴 運命歪曲:遭遇毎に1回、失敗したセーヴィング・スロー1つを再ロールできる。 レベル10の特徴 次元またぎ:遭遇毎に1回、マイナーアクションとして2マスまでの瞬間移動を行なえる。 スペルスカードの感受性:呪文荒廃に対する全ての防御値およびセーヴィング・スローに-2のペナルティを負う。また"荒廃"クリーチャーや他のスペルスカードのクリーチャーから攻撃された場合も、同様のペナルティを負う。 呪文荒廃の感知:自身の5マス以内の呪文荒廃、"荒廃"クリーチャー、およびスペルスカードのクリーチャーの存在が分かる。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特徴: 使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特徴: この武器を利き手と反対で持っているとき、私のACと反応に対する盾ボーナスは1増える
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特徴: 重傷中、反応に+2のアイテムボーナス
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特徴: 遠隔基礎攻撃でヒットしたとき、ダメージロールに+2のアイテムボーナス Level 13: +4 item bonus. Level 23: +6 item bonus.
使用済み
【脚】
重量
パワー
特徴: 反応に+1ボーナス 特徴: 幻惑中に戦術的優位を与えない パワー(一日毎): マイナーアクション。 私の次ターン終りまで軽業と運動に+5のパワーボーナス
使用済み
【手】
重量
パワー
特徴: 敵は私の隣接するマスに入るためには1マス余計に移動しなければならない。押しやり、 引き寄せ、横滑りさせられた敵はそのようなマスを通常通り移動する パワー(一日毎): 標準アクション。攻撃: 遠隔10; +13 vs. 反応; ヒットしたら、ターゲットは拘束状態(セーブエンド)
使用済み
【頭】
重量
パワー
特徴: 遠隔基礎攻撃ロールに+2アイテムボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
特徴: 使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、アイテムの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
クリティカルしたらクリティカル・ヒット・ダメージに追加ダイス1つ。 パワー(一日毎):フリーアクション。クリティカルしたらクリティカル・ヒット・ダメージに追加ダイス2つ。 マイルストーンに達していたらクリティカル・ヒット・ダメージの追加ダメージは最大
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特徴: 底力を使用した後、私の次ターン初めまで全ての防御値に+4(通常の+2ではなく)ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー(一日毎): フリーアクション。トリガー: 火の攻撃パワーで敵にミスした。効果:その攻撃ロールを再ロールする
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
■Unarmored Agility(PHB3) You gain a +2 feat bonus to AC while wearing either cloth armor or no armor. ■スタッフ練達 ■無双の意志 ■無双の頑健 ■イニチアチブ強化 ■Grounding Shot(PHB3) 伏せているターゲットに攻撃(ranged attack)する際のペナルティを無視し、それらに対して追加ダメージ2を与える ■Danger Sense(PHB) ■Arcane Admixture(AP) Benefit: Choose one arcane power that you know, and choose acid, cold, fire, lightning, or thunder. The power now deals that damage type in addition to its normal damage type and gains that keyword. Each time you gain a level, you can choose to reassign either the power to which this feat’s effect applies or the additional damage type applied (or both). Special: You can take this feat more than once. Each time you select this feat, choose a different power. You can’t apply this feat to the same power more than once. ■Resounding Thunder(PHB) 雷鳴(Thunder)キーワードを持つ噴射や爆発のサイズに1を加えることができる。
無限回パワー
Elemental Bolt (Sorcerer Attack)(EC) 無限回 * Arcane, Elemental, Implement; Varies 標準アクション 遠隔10 ターゲット: 1体のクリーチャー 攻撃: 魅力 vs. 反応 ヒット: 1d12 + 魅力修正値ダメージ (=1d12+20+2=1d12+22) レベル21: 2d12 + 魅力修正値ダメージ 特別: このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
Blazing Starfall (Sorcerer Attack 1)(AP) 無限回 * Arcane, Fire, Implement, Radiant, Zone 標準アクション 遠隔爆発1 10マス以内 ターゲット: 爆発内の全クリーチャー 攻撃: 魅力 vs. 反応 ヒット: 1d4 + 魅力修正値の光輝ダメージ レベル21: 2d4 + 魅力修正値の光輝ダメージ 天体魔法: この爆発は私の次ターン終りまで継続する区域(a zone bounded by burning ground)を作る。 この区域内の敵が区域を離れるときはいつでも、私の筋力修正値に等しい火ダメージを受ける
遭遇毎パワー
Primordial Storm (Sorcerer Attack 13)(AP) 遭遇毎 * Arcane, Cold, Fire, Implement, Lightning, Thunder 標準アクション 遠隔爆発1~2 10マス以内 ターゲット: 爆発内の全クリーチャー 攻撃: 魅力 vs. 反応 ヒット: 2d6 + 魅力修正値の電撃かつ雷鳴ダメージ。ターゲットの次のターン開始時に、5の冷気かつ火ダメージ
使用済み
Swirling Stars (Sorcerer Attack 3)(AP) 遭遇毎 * Arcane, Cold, Implement, Thunder 標準アクション 遠隔爆発1~2 10マス以内 ターゲット: 爆発内の全クリーチャー Cosmic Magic: 爆発の中心マスにいるクリーチャーをターゲットとしないよう選ぶことができる。 攻撃: 魅力 vs. 反応 Hit: 2d8 + 魅力修正値の冷気かつ雷鳴ダメージ
使用済み
Thunder Bomb (Sorcerer Attack 7)(AP) 遭遇毎 * Arcane, Implement, Thunder 標準アクション 遠隔爆発1~2 10マス以内 ターゲット: 爆発内の全クリーチャー 攻撃: 魅力 vs. 頑健 ヒット: 2d8 + 魅力修正値の雷鳴ダメージ、かつターゲットは私の次ターン終りまで減速。もしターゲットが爆発の中心マスにいた場合は、減速の代わりに私の次ターン終りまで動けない。
使用済み
Celestial Sigil (Celestial Scholar Attack 11) (AP) 遭遇毎 * Arcane, Implement; Varies 標準アクション 遠隔20 ターゲット:1体のクリーチャー 攻撃: 魅力 vs. 意志 ヒット: 3d8 + 魅力修正値ダメージ 効果: もしこのパワーでヒットしたら、現在の Soul of the Cosmic Cycle phase に基づく効果を得る。 - Phase of the Sun: 私から2マス以内の敵たちは筋力修正値に等しい火かつ光輝ダメージを受ける - Phase of the Moon: 私に隣接する敵たちは筋力修正値に等しい光輝ダメージを受け、私の次ターン終りまでセーヴィング・スローに-2のペナルティ。 - Phase of the Stars: フリーアクションとして、筋力修正値に等しいマスの瞬間移動をする
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
Howling Tempest (Sorcerer Attack 1)(AP) 一日毎 * Arcane, Implement, Thunder, Zone 標準アクション 遠隔爆発1~2 10マス以内 ターゲット: 爆発内の全クリーチャー 攻撃: 魅力 vs. 頑健 ヒット: 2d6 + 魅力修正値の雷鳴ダメージかつ、ターゲットは聴覚喪失状態(セーブエンド)。敏捷修正値に等しいマスだけターゲットを横滑りさせる。 効果: この爆発は私の次ターン終りまで継続する風(deafening wind)の区域を作る。区域内でターンを開始した各クリーチャーは私の魅力修正値に等しい雷鳴ダメージを受ける。移動アクションとして私はこの区域を3マス移動できる。 維持マイナー: この区域を維持する
使用済み
【削除】Moon and Stars (Sorcerer Attack 5)(AP) 一日毎 * Arcane, Implement; Varies 標準アクション 遠隔10 ターゲット: 1 または 2体のクリーチャー 攻撃: 魅力 vs. 反応 ヒット: 3d6 + 魅力修正値の冷気または光輝ダメージ。私が選んだダメージタイプによって追加の効果が決まる 冷気: ターゲットは減速かつシフトできない(セーブエンド両方) 光輝: 私は回復力を1回消費できる(たとえ2体にヒットしたとしても) ミス: 半減ダメージ (冷気か光輝を選ぶ)
使用済み
Prime the Fire (Sorcerer Attack 9)(PHB2) 一日毎 * Arcane, Fire, Implement, Cold (Arcane Admixture による) 標準アクション 遠隔爆発1 10マス以内 ターゲット: 爆発内の全クリーチャー 攻撃: 魅力 vs. 頑健 ヒット: 2d8 + 魅力修正値の火かつ冷気(Arcane Admixture)ダメージ 効果: もしターゲットが私の次ターン開始前に攻撃した場合、そのターゲットは2d8の火かつ冷気(Arcane Admixture)ダメージ
使用済み
Lightning Daggers (Sorcerer Attack 15)(AP) 一日毎 * Arcane, Implement, Lightning 標準アクション 遠隔10 ターゲット: 1体のクリーチャー 攻撃: 魅力 vs. 反応 ヒット: 2d4 + 魅力修正値の電撃ダメージ 効果: 遭遇終了まで、使用者はこの攻撃をフリーアクションとして自分のターンにラウンド1回繰り返すことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
Sorcerous Sirocco (Sorcerer Utility 2)(AP) 遭遇毎 * Arcane 標準アクション 近接爆発10 ターゲット: 私と爆発内の味方一人 効果: 各ターゲットは各人の移動速度+2マス移動する。各ターゲットはこの移動の際に飛行できるが、もしこの移動の終りに着地しなかった場合は落ちる。
使用済み
Fate's Chaos (Sorcerer Utility 6)(AP) 遭遇毎 * Arcane フリーアクション 個人 トリガー: 私がアクションポイントを使用して攻撃しミスした 効果: トリガーとなった攻撃ロールを筋力修正値に等しいボーナスを得て再ロールする
使用済み
Narrow Escape (Sorcerer Utility 10)(PHB2) 遭遇毎 * Arcane, Teleportation 即応反応 個人 トリガー: 私が攻撃を当てられた 効果: その攻撃から半減ダメージを受ける。その後、私は魅力修正値+敏捷修正値に等しいマス瞬間移動する
使用済み
スペルスカー・エンパワーメント (スペルスカード・ハービンジャー汎用) 一日毎 * 秘術 アクション不要 特殊 トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした 効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は(5+使用者のレベルの半分)のダメージを受ける。
使用済み
Celestial Resistance (Celestial Scholar Utility 12)(AP) 遭遇毎 * Arcane フリーアクション 個人 効果: 私の現在の Soul of the Cosmic Cycle phase によって得られている抵抗を別の phase の抵抗(冷気/精神/光輝)に変えることができるか、または現在の抵抗を5増やすことができる。この利益は私の phase を変更するまで続く。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード