特技 |
■Unarmored Agility(PHB3)
You gain a +2 feat bonus to AC while wearing either cloth armor or no armor.
■スタッフ練達
■無双の意志
■無双の頑健
■イニチアチブ強化
■Grounding Shot(PHB3)
伏せているターゲットに攻撃(ranged attack)する際のペナルティを無視し、それらに対して追加ダメージ2を与える
■Danger Sense(PHB)
■Arcane Admixture(AP)
Benefit: Choose one arcane power that you know, and choose acid, cold, fire, lightning, or thunder. The power now deals that damage type in addition to its
normal damage type and gains that keyword. Each time you gain a level, you can choose to reassign either the power to which this feat’s effect applies or the additional damage type applied (or both).
Special: You can take this feat more than once. Each time you select this feat, choose a different power. You can’t apply this feat to the same power more than once.
■Resounding Thunder(PHB)
雷鳴(Thunder)キーワードを持つ噴射や爆発のサイズに1を加えることができる。 |
|
無限回パワー |
Elemental Bolt (Sorcerer Attack)(EC)
無限回 * Arcane, Elemental, Implement; Varies
標準アクション 遠隔10
ターゲット: 1体のクリーチャー
攻撃: 魅力 vs. 反応
ヒット: 1d12 + 魅力修正値ダメージ (=1d12+20+2=1d12+22)
レベル21: 2d12 + 魅力修正値ダメージ
特別: このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
Blazing Starfall (Sorcerer Attack 1)(AP)
無限回 * Arcane, Fire, Implement, Radiant, Zone
標準アクション 遠隔爆発1 10マス以内
ターゲット: 爆発内の全クリーチャー
攻撃: 魅力 vs. 反応
ヒット: 1d4 + 魅力修正値の光輝ダメージ
レベル21: 2d4 + 魅力修正値の光輝ダメージ
天体魔法: この爆発は私の次ターン終りまで継続する区域(a zone bounded by burning ground)を作る。 この区域内の敵が区域を離れるときはいつでも、私の筋力修正値に等しい火ダメージを受ける |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Primordial Storm (Sorcerer Attack 13)(AP)
遭遇毎 * Arcane, Cold, Fire, Implement, Lightning, Thunder
標準アクション 遠隔爆発1~2 10マス以内
ターゲット: 爆発内の全クリーチャー
攻撃: 魅力 vs. 反応
ヒット: 2d6 + 魅力修正値の電撃かつ雷鳴ダメージ。ターゲットの次のターン開始時に、5の冷気かつ火ダメージ | |
Swirling Stars (Sorcerer Attack 3)(AP)
遭遇毎 * Arcane, Cold, Implement, Thunder
標準アクション 遠隔爆発1~2 10マス以内
ターゲット: 爆発内の全クリーチャー
Cosmic Magic: 爆発の中心マスにいるクリーチャーをターゲットとしないよう選ぶことができる。
攻撃: 魅力 vs. 反応
Hit: 2d8 + 魅力修正値の冷気かつ雷鳴ダメージ | |
Thunder Bomb (Sorcerer Attack 7)(AP)
遭遇毎 * Arcane, Implement, Thunder
標準アクション 遠隔爆発1~2 10マス以内
ターゲット: 爆発内の全クリーチャー
攻撃: 魅力 vs. 頑健
ヒット: 2d8 + 魅力修正値の雷鳴ダメージ、かつターゲットは私の次ターン終りまで減速。もしターゲットが爆発の中心マスにいた場合は、減速の代わりに私の次ターン終りまで動けない。
| |
Celestial Sigil (Celestial Scholar Attack 11) (AP)
遭遇毎 * Arcane, Implement; Varies
標準アクション 遠隔20
ターゲット:1体のクリーチャー
攻撃: 魅力 vs. 意志
ヒット: 3d8 + 魅力修正値ダメージ
効果: もしこのパワーでヒットしたら、現在の Soul of the Cosmic Cycle phase に基づく効果を得る。
- Phase of the Sun: 私から2マス以内の敵たちは筋力修正値に等しい火かつ光輝ダメージを受ける
- Phase of the Moon: 私に隣接する敵たちは筋力修正値に等しい光輝ダメージを受け、私の次ターン終りまでセーヴィング・スローに-2のペナルティ。
- Phase of the Stars: フリーアクションとして、筋力修正値に等しいマスの瞬間移動をする | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Howling Tempest (Sorcerer Attack 1)(AP)
一日毎 * Arcane, Implement, Thunder, Zone
標準アクション 遠隔爆発1~2 10マス以内
ターゲット: 爆発内の全クリーチャー
攻撃: 魅力 vs. 頑健
ヒット: 2d6 + 魅力修正値の雷鳴ダメージかつ、ターゲットは聴覚喪失状態(セーブエンド)。敏捷修正値に等しいマスだけターゲットを横滑りさせる。
効果: この爆発は私の次ターン終りまで継続する風(deafening wind)の区域を作る。区域内でターンを開始した各クリーチャーは私の魅力修正値に等しい雷鳴ダメージを受ける。移動アクションとして私はこの区域を3マス移動できる。
維持マイナー: この区域を維持する
| |
【削除】Moon and Stars (Sorcerer Attack 5)(AP)
一日毎 * Arcane, Implement; Varies
標準アクション 遠隔10
ターゲット: 1 または 2体のクリーチャー
攻撃: 魅力 vs. 反応
ヒット: 3d6 + 魅力修正値の冷気または光輝ダメージ。私が選んだダメージタイプによって追加の効果が決まる
冷気: ターゲットは減速かつシフトできない(セーブエンド両方)
光輝: 私は回復力を1回消費できる(たとえ2体にヒットしたとしても)
ミス: 半減ダメージ (冷気か光輝を選ぶ)
| |
Prime the Fire (Sorcerer Attack 9)(PHB2)
一日毎 * Arcane, Fire, Implement, Cold (Arcane Admixture による)
標準アクション 遠隔爆発1 10マス以内
ターゲット: 爆発内の全クリーチャー
攻撃: 魅力 vs. 頑健
ヒット: 2d8 + 魅力修正値の火かつ冷気(Arcane Admixture)ダメージ
効果: もしターゲットが私の次ターン開始前に攻撃した場合、そのターゲットは2d8の火かつ冷気(Arcane Admixture)ダメージ
| |
Lightning Daggers (Sorcerer Attack 15)(AP)
一日毎 * Arcane, Implement, Lightning
標準アクション 遠隔10
ターゲット: 1体のクリーチャー
攻撃: 魅力 vs. 反応
ヒット: 2d4 + 魅力修正値の電撃ダメージ
効果: 遭遇終了まで、使用者はこの攻撃をフリーアクションとして自分のターンにラウンド1回繰り返すことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Sorcerous Sirocco (Sorcerer Utility 2)(AP)
遭遇毎 * Arcane
標準アクション 近接爆発10
ターゲット: 私と爆発内の味方一人
効果: 各ターゲットは各人の移動速度+2マス移動する。各ターゲットはこの移動の際に飛行できるが、もしこの移動の終りに着地しなかった場合は落ちる。 | |
Fate's Chaos (Sorcerer Utility 6)(AP)
遭遇毎 * Arcane
フリーアクション 個人
トリガー: 私がアクションポイントを使用して攻撃しミスした
効果: トリガーとなった攻撃ロールを筋力修正値に等しいボーナスを得て再ロールする | |
Narrow Escape (Sorcerer Utility 10)(PHB2)
遭遇毎 * Arcane, Teleportation
即応反応 個人
トリガー: 私が攻撃を当てられた
効果: その攻撃から半減ダメージを受ける。その後、私は魅力修正値+敏捷修正値に等しいマス瞬間移動する | |
スペルスカー・エンパワーメント (スペルスカード・ハービンジャー汎用)
一日毎 * 秘術
アクション不要 特殊
トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした
効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は(5+使用者のレベルの半分)のダメージを受ける。 | |
Celestial Resistance (Celestial Scholar Utility 12)(AP)
遭遇毎 * Arcane
フリーアクション 個人
効果: 私の現在の Soul of the Cosmic Cycle phase によって得られている抵抗を別の phase の抵抗(冷気/精神/光輝)に変えることができるか、または現在の抵抗を5増やすことができる。この利益は私の phase を変更するまで続く。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|