変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/10/31 23:54
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
女性のみ: すべてのハマドライアドは女性である。 フェイ起源: フェイ・クリーチャーとして扱われる。 森渡り: 樹木や下生え、何らかの森林の植生に由来する "移動困難地形"を無視する。 オーク樹の生命力: 飢え、乾き、窒息に 抵抗するための<持久力>に+5種族ボーナス。 またそのような判定を 要求されるまでの時間は通常の倍となる。 1日につき4時間の瞑想が必要であり、これを行なうには、 光を吸収し、水に浸かり、あるいは足下の地面に 接触した状態でなくてはならない。 この瞑想は他の種族の大休憩と同じ利益を得る。 樹木の精神: 幻惑、支配、朦朧に対するSTに+2種族ボーナス。 ハマドライアド・アスペクツ: 同名のパワーを得る。 夜目
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式取得者 サイオニック増幅 精神感応専攻 蒼き印の加護:意志+1ボーナス 蒼きアクション:増幅1無限回パワーを使用するためにAPを使った場合、PP消費せず増幅1の効果を得る すべてを見通す眼:増幅したサイオニックパワーは19-20でクリット。 未増幅のサイオニックパワーで異形クリーチャーに攻撃する場合18-20でクリット
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
テーマ:エスケープトスロール PP+1 マイマインドイズオンマイオウン 地下探検+2パワーボーナス 意志+1パワーボーナス
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
春凪城は世知辛い。国はまだまだ裕福には遠く、宮廷魔道士だが自由になるお金は少ない。雑用への給金にも事欠く有様。国庫支出に任せましょう。・・・と、なんだかんだ故郷に建った新しい国に愛着は湧いてきたようで、日々楽しく働いている。 だが、それでもやはり根源にあるのは、異形への、理不尽な喪失への怒りであることは間違いないのだ。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
まだ若芽も生えぬほど幼き頃、祖先の物語を聞いた時。古き祖たちが永遠を捨て怒りという心を持ったことは、いまだにそうあってほしくないことだと感じた。森を荒らす定命は、心を持って母祖の根を踏みにじるのだから、と。心持つ者を止めるため、祖は怒りの心もてドライアドとなった。争いと心は切り離せぬと、私が学んだ歴史は教えてくれた。 心とは何か、精神とはいかなるものか。皮肉なことに(皮も肉もない私に!)私の疑問に答えの花を開かせたのは、まさにその怒りだった。雄大にして豊かなる「秋嵐森」は、次元を越え現れた異形の群れにより、その殆どが死に絶えたのだ。失われた祖たちへの悲嘆、心持つ蹂躙者への憤怒が春の嵐のように私の精神を吹き荒れ、そして私の精神は目覚めた。森を荒らす者に怒りを。 季節は巡る。命も巡る。「秋嵐森」が「死冬原」と呼ばれ、やがて「春の凪」と謡われる豊かさを取り戻してもなお、私を突き動かすのはあの時の怒りだ。 そしてまた、新たなる怒りが私の心に嵐を起こすのだ。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
一日毎 フリー 一日毎パワーがヒットした際使用する。無限回パワーを1つ使用する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎アクション不要 瀕死状態でターンを開始 回復力を一回消費しフリーで立ち上がる。遭遇終了まで光輝・死霊ダメージ抵抗5+強化値点を得る
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応に+1ボーナス。 パワー([無限回]、5チャージ/日◆[瞬間移動]):移動。任意の数のチャージを消費し、 消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
幻惑・朦朧ヘのセーヴ+2アイテムボーナス 一日毎:アクションではない 使用者のターン開始時セーヴ終了できる効果1つにセーヴ。 増幅1そのセーヴに+2パワーボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
一日毎フリー セーヴ終了効果のパワー使用時、目標全てはその効果に対する最初のセーヴに強化値点ペナルティ
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
死霊抵抗5 一日毎 10マス以内のクリーチャーのHPが0になったとき、そのマスに瞬間移動する。MS1でもう一回使える
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
6本までポーションをつける。取るのにフリー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
自動≪儀式習得者≫ 1《スタッフ練達》 スタッフ類[武器]と[装具]攻撃ロール+2特技B、スタッフ類の[装具]遠隔・遠隔範囲攻撃で機会攻撃誘発しない、スタッフ類の近接[武器]攻撃の間合い+1 2≪無双の意志≫意志+3 幻惑・朦朧にターン頭セーヴ 4≪無双の反応≫反応+3 一ラウンド目優位を得る 6≪軽装ゆえの機敏≫ 8≪上級装具訓練:精神歪曲のスタッフ≫ 精神ダメージ+3、遠隔・遠隔範囲攻撃パワーの射程+2 10≪専門分野熟達≫ 専門分野により得たパワーが1遭遇2回使用できる 11≪精神鎖錠≫精神パワーヒットしたら次の攻撃ロール-2 12≪精神支配者≫サイオニックの幻惑・朦朧・支配を与えた時目標の最初のセーヴ-2 14≪撃ち下ろし射撃≫ 遠隔攻撃を行う際、相手伏せによるペナを受けず、与えるダメージ+2 16≪乱れぬ精神≫ 幻惑・朦朧ヘのセーヴ+4特技ボーナス
無限回パワー
ディスハートン 装具 精神 遠隔範囲爆発1 射程10 全て 対意志 ヒット:1d6+知力修正値精神ダメージ。目標は次ターン終了まで攻撃ロール-2 増幅1 上記に加えて使用者の次ターン終了まで目標は機会攻撃できない 増幅2 ダメージが2d6 使用者の次ターン終了まで目標は攻撃ロールに-「使用者の魅力修正」
エゴウィップ 装具 精神 恐怖 標準 遠隔10 対意志 ヒット:知力修正値[精神]ダメージ、目標は使用者の次ターン終了時まで攻撃ロール-2、全防御値-2 増幅1:同上、加えてセーヴも-2 増幅2:ヒット:1d8+知力修正値[精神]ダメージ、目標は使用者の次ターン終了時まで攻撃ロール、全防御値、セーヴ-2
デュアルハリューシネイション 装具 精神 標準 遠隔20 1-2体 対意志 ヒット:1d8+知力修正値 [精神]ダメージ、使用者の次ターン終了までに次に目標を攻撃するクリーチャーは優位を得る 増幅1:同上、目標は次ターン終了まで魅力修正値点反応にペナルティ 増幅4 ヒット:2d8+知力[精神]ダメージ、使用者の次ターン終了時まで幻惑
遭遇毎パワー
ディストラクト 1遭遇2回 マイナー 遠隔10 2体 効果:使用者の次ターン終了まで次に目標を攻撃するクリーチャーに対して目標は戦術的優位を与える
使用済み
ハマドライアドアスペクツ マイナー どちらかを選ぶ 魔法的な美しさ:見ることのできる敵全ては次ターン終了まで使用者に優位を与える 木の姿:全ダメージ抵抗 級ごとに5点
使用済み
セルーリアンブレイズ 光輝 装具 遠隔20 1体 対反応 ヒット:1d8+知力光輝ダメージ3マス押しやり伏せ 増幅2:遠隔範囲爆発1 全て になる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヒプノティックパルス 精神 遠隔範囲爆発1 10マス 敵全て ヒット:2d6+知力精神ダメージ、幻惑(セ終) ミス:使用者の次ターン終了まで幻惑
使用済み
センサリィ・オンスロート 精神 遠隔10 1体 対意志 ヒット:2d6+知力修正精神ダメージ 継続的精神ダメージ5(セ終) ミス:半減ダメージ 効果:使用者の次ターン終了まで目標は全防御値と攻撃ロールに-2、機会アクションをとれない
使用済み
サイコフィードバック 精神 遠隔10 1か2体 対頑健8 ヒット:3d8+知力 精神ダメージ幻惑セ終)、このパワーによる幻惑中、目標が他のクリーチャーにダメージを与えるたび自分は一時的HP5+魅力修正値を得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ボヤンシィオブソウト 遭遇毎 即応割り込みOR伏せにする攻撃を受ける 効果:自分のレベル点だけダメージを軽減し、その攻撃または落下によっては伏せにならない トリガー:落下ダメージ
使用済み
メンタルヴォイド 遭遇毎 トリガー:1体の敵が使用者に対して対意志の攻撃を行う 効果:使用者の次ターン終了時まで意志+4ボーナス。トリガーとなった攻撃がミスしたら、攻撃者は次ターン終了まで戦術的優位を与える。
使用済み
マインドオーヴァーフレッシュ 遭遇毎 即応割込 使用者を一つの効果が幻惑か朦朧か支配状態にする 効果:その効果に即座にセーヴ。成功したらその効果は使用者に作用を及ぼせない
使用済み
フリーダムオブムーブメント 一日毎 マイナー 遠隔範囲爆発2 10マス以内 範囲内の味方全て 効果:1+判断力修正値横滑り。目標の動けない・拘束・減速・つかまれている状態は終了する
使用済み
ハードンマインド 遭遇毎 即応割り込み 精神ダメージを受けるとき、次ターン終了まで5+レベルの半分に等しい精神抵抗を得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
センディング
テンサーズフローティングディスク
アーケインロック
リンクトポータル
パスワード