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タグ
4483
キャラクター名
”秋の葉向けの”クレアナーン
属性
無属性
プレイヤー名
ジャミス
最終更新
2020/10/31 23:52
レベル
16
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
セルーリアン・アデプト
神話の運命
 
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
1213
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
10
 
2
1
 
状況ボーナス
シャツ+1アイテムボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
1
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
24
【知】
【知力】
+7
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
 
3
4
1
 
状況ボーナス
フェイステップレーシングス

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
9
18
【魅】
【魅力】
+4
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
18
4
2
3
4
2
1
状況ボーナス
伝説+1 ギスウィーヴクロース+1 エスケープトスロール+1パワーボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
84
 
 
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

女性のみ:
 すべてのハマドライアドは女性である。

フェイ起源:
 フェイ・クリーチャーとして扱われる。

森渡り:
 樹木や下生え、何らかの森林の植生に由来する
 "移動困難地形"を無視する。

オーク樹の生命力:
 飢え、乾き、窒息に
 抵抗するための<持久力>に+5種族ボーナス。
 またそのような判定を
 要求されるまでの時間は通常の倍となる。
 1日につき4時間の瞑想が必要であり、これを行なうには、
 光を吸収し、水に浸かり、あるいは足下の地面に
 接触した状態でなくてはならない。
 この瞑想は他の種族の大休憩と同じ利益を得る。

樹木の精神:
 幻惑、支配、朦朧に対するSTに+2種族ボーナス。

ハマドライアド・アスペクツ:
 同名のパワーを得る。

夜目

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
9
+5
なし
2
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
20
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
 
20
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式取得者
サイオニック増幅
精神感応専攻

蒼き印の加護:意志+1ボーナス
蒼きアクション:増幅1無限回パワーを使用するためにAPを使った場合、PP消費せず増幅1の効果を得る
すべてを見通す眼:増幅したサイオニックパワーは19-20でクリット。
未増幅のサイオニックパワーで異形クリーチャーに攻撃する場合18-20でクリット
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
テーマ:エスケープトスロール
PP+1
マイマインドイズオンマイオウン
地下探検+2パワーボーナス
意志+1パワーボーナス
武器
 
【武器1】
クイックニングスタッフ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
7
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
16
7
 
3
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
Nd6
 
なし
 
 
その他の修正等
シベイシャードオブザメイジLv13  装具ダメージ+3、上級装具ダメージ+3(精神のみ)
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シャロウグレイヴギスウィーヴクロース+3
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
春凪城は世知辛い。国はまだまだ裕福には遠く、宮廷魔道士だが自由になるお金は少ない。雑用への給金にも事欠く有様。国庫支出に任せましょう。・・・と、なんだかんだ故郷に建った新しい国に愛着は湧いてきたようで、日々楽しく働いている。
だが、それでもやはり根源にあるのは、異形への、理不尽な喪失への怒りであることは間違いないのだ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
6170
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
まだ若芽も生えぬほど幼き頃、祖先の物語を聞いた時。古き祖たちが永遠を捨て怒りという心を持ったことは、いまだにそうあってほしくないことだと感じた。森を荒らす定命は、心を持って母祖の根を踏みにじるのだから、と。心持つ者を止めるため、祖は怒りの心もてドライアドとなった。争いと心は切り離せぬと、私が学んだ歴史は教えてくれた。
心とは何か、精神とはいかなるものか。皮肉なことに(皮も肉もない私に!)私の疑問に答えの花を開かせたのは、まさにその怒りだった。雄大にして豊かなる「秋嵐森」は、次元を越え現れた異形の群れにより、その殆どが死に絶えたのだ。失われた祖たちへの悲嘆、心持つ蹂躙者への憤怒が春の嵐のように私の精神を吹き荒れ、そして私の精神は目覚めた。森を荒らす者に怒りを。
季節は巡る。命も巡る。「秋嵐森」が「死冬原」と呼ばれ、やがて「春の凪」と謡われる豊かさを取り戻してもなお、私を突き動かすのはあの時の怒りだ。
そしてまた、新たなる怒りが私の心に嵐を起こすのだ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クイックニングスタッフ+3
重量
0
パワー
一日毎 フリー
一日毎パワーがヒットした際使用する。無限回パワーを1つ使用する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シャロウグレイヴギスウィーヴクロース+3
重量
0
パワー
一日毎アクション不要
瀕死状態でターンを開始
回復力を一回消費しフリーで立ち上がる。遭遇終了まで光輝・死霊ダメージ抵抗5+強化値点を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズオブメンタルマイト
重量
 
パワー
 
 

【脚】
フェイステップレーシングス
重量
 
パワー
特性:反応に+1ボーナス。
パワー([無限回]、5チャージ/日◆[瞬間移動]):移動。任意の数のチャージを消費し、
消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
 

【手】
グラブズオブピアシング
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルムオブザメンタルジャガーノート 14
重量
 
パワー
幻惑・朦朧ヘのセーヴ+2アイテムボーナス
一日毎:アクションではない
使用者のターン開始時セーヴ終了できる効果1つにセーヴ。
増幅1そのセーヴに+2パワーボーナス
 

【首】
アミュレットオブエレジー+4
重量
 
パワー
一日毎フリー セーヴ終了効果のパワー使用時、目標全てはその効果に対する最初のセーヴに強化値点ペナルティ
 

【指輪1】
デススパイラルリング
重量
 
パワー
死霊抵抗5
一日毎 10マス以内のクリーチャーのHPが0になったとき、そのマスに瞬間移動する。MS1でもう一回使える
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーションバンドリアー
重量
 
パワー
6本までポーションをつける。取るのにフリー
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エルヴンチェインシャツ+1
 
 
0
ガーディアンズホイッスル 移動
 
 
0
バッグオブホールディング
 
 
0
エリクサーオブインヴィジヴィリティLv6
 
2
0
ポーショノブヴァイタリティ 25回復+セーヴ
 
2
0
ポーションオブレジスタンス精神Lv14 抵抗10
 
1
0
エリクサーオブスピード
 
0
0
 
 
 
0
陽光棒*いっぱい 70gp相当
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
123.4
特技
自動≪儀式習得者≫
1《スタッフ練達》
スタッフ類[武器]と[装具]攻撃ロール+2特技B、スタッフ類の[装具]遠隔・遠隔範囲攻撃で機会攻撃誘発しない、スタッフ類の近接[武器]攻撃の間合い+1
2≪無双の意志≫意志+3
幻惑・朦朧にターン頭セーヴ
4≪無双の反応≫反応+3
一ラウンド目優位を得る
6≪軽装ゆえの機敏≫
8≪上級装具訓練:精神歪曲のスタッフ≫
精神ダメージ+3、遠隔・遠隔範囲攻撃パワーの射程+2
10≪専門分野熟達≫
専門分野により得たパワーが1遭遇2回使用できる
11≪精神鎖錠≫精神パワーヒットしたら次の攻撃ロール-2
12≪精神支配者≫サイオニックの幻惑・朦朧・支配を与えた時目標の最初のセーヴ-2
14≪撃ち下ろし射撃≫
遠隔攻撃を行う際、相手伏せによるペナを受けず、与えるダメージ+2
16≪乱れぬ精神≫
幻惑・朦朧ヘのセーヴ+4特技ボーナス
 
無限回パワー
ディスハートン 装具 精神
遠隔範囲爆発1 射程10 全て
対意志
ヒット:1d6+知力修正値精神ダメージ。目標は次ターン終了まで攻撃ロール-2
増幅1 上記に加えて使用者の次ターン終了まで目標は機会攻撃できない
増幅2 ダメージが2d6 使用者の次ターン終了まで目標は攻撃ロールに-「使用者の魅力修正」 
エゴウィップ 装具 精神 恐怖
標準 遠隔10 対意志
ヒット:知力修正値[精神]ダメージ、目標は使用者の次ターン終了時まで攻撃ロール-2、全防御値-2
増幅1:同上、加えてセーヴも-2
増幅2:ヒット:1d8+知力修正値[精神]ダメージ、目標は使用者の次ターン終了時まで攻撃ロール、全防御値、セーヴ-2
デュアルハリューシネイション 装具 精神
標準 遠隔20 1-2体 対意志
ヒット:1d8+知力修正値 [精神]ダメージ、使用者の次ターン終了までに次に目標を攻撃するクリーチャーは優位を得る
増幅1:同上、目標は次ターン終了まで魅力修正値点反応にペナルティ
増幅4
ヒット:2d8+知力[精神]ダメージ、使用者の次ターン終了時まで幻惑
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディストラクト 1遭遇2回
マイナー 遠隔10 2体
効果:使用者の次ターン終了まで次に目標を攻撃するクリーチャーに対して目標は戦術的優位を与える
 
ハマドライアドアスペクツ マイナー
どちらかを選ぶ
魔法的な美しさ:見ることのできる敵全ては次ターン終了まで使用者に優位を与える
木の姿:全ダメージ抵抗 級ごとに5点
 
セルーリアンブレイズ 光輝 装具
遠隔20 1体 対反応
ヒット:1d8+知力光輝ダメージ3マス押しやり伏せ
増幅2:遠隔範囲爆発1 全て になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヒプノティックパルス 精神
遠隔範囲爆発1 10マス 敵全て
ヒット:2d6+知力精神ダメージ、幻惑(セ終)
ミス:使用者の次ターン終了まで幻惑
 
センサリィ・オンスロート 精神
遠隔10 1体 対意志
ヒット:2d6+知力修正精神ダメージ 継続的精神ダメージ5(セ終)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次ターン終了まで目標は全防御値と攻撃ロールに-2、機会アクションをとれない
 
サイコフィードバック 精神
遠隔10 1か2体
対頑健8
ヒット:3d8+知力 精神ダメージ幻惑セ終)、このパワーによる幻惑中、目標が他のクリーチャーにダメージを与えるたび自分は一時的HP5+魅力修正値を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ボヤンシィオブソウト
遭遇毎 即応割り込みOR伏せにする攻撃を受ける
効果:自分のレベル点だけダメージを軽減し、その攻撃または落下によっては伏せにならない
トリガー:落下ダメージ
 
メンタルヴォイド 遭遇毎
トリガー:1体の敵が使用者に対して対意志の攻撃を行う
効果:使用者の次ターン終了時まで意志+4ボーナス。トリガーとなった攻撃がミスしたら、攻撃者は次ターン終了まで戦術的優位を与える。
 
マインドオーヴァーフレッシュ
遭遇毎 即応割込
使用者を一つの効果が幻惑か朦朧か支配状態にする
効果:その効果に即座にセーヴ。成功したらその効果は使用者に作用を及ぼせない
 
フリーダムオブムーブメント 一日毎
マイナー 遠隔範囲爆発2 10マス以内
範囲内の味方全て
効果:1+判断力修正値横滑り。目標の動けない・拘束・減速・つかまれている状態は終了する
 
ハードンマインド 遭遇毎
即応割り込み
精神ダメージを受けるとき、次ターン終了まで5+レベルの半分に等しい精神抵抗を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センディング
テンサーズフローティングディスク
アーケインロック
リンクトポータル