イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
0 |
8 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
31 |
18 |
10 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
シャツ+1アイテムボーナス |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 7 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
18 |
1 |
|
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 8 |
24 | 【知】 【知力】 |
+7 | 15 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
7 |
|
3 |
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
フェイステップレーシングス |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 9 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 12 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
34 |
18 |
4 |
2 |
3 |
4 |
2 |
1 |
状況ボーナス |
伝説+1 ギスウィーヴクロース+1 エスケープトスロール+1パワーボーナス |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
84 |
|
|
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
女性のみ:
すべてのハマドライアドは女性である。
フェイ起源:
フェイ・クリーチャーとして扱われる。
森渡り:
樹木や下生え、何らかの森林の植生に由来する
"移動困難地形"を無視する。
オーク樹の生命力:
飢え、乾き、窒息に
抵抗するための<持久力>に+5種族ボーナス。
またそのような判定を
要求されるまでの時間は通常の倍となる。
1日につき4時間の瞑想が必要であり、これを行なうには、
光を吸収し、水に浸かり、あるいは足下の地面に
接触した状態でなくてはならない。
この瞑想は他の種族の大休憩と同じ利益を得る。
樹木の精神:
幻惑、支配、朦朧に対するSTに+2種族ボーナス。
ハマドライアド・アスペクツ:
同名のパワーを得る。
夜目 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
17 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
|
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
0 |
|
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
15 |
〈宗教〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
16 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
2 |
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
20 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
|
20 |
〈歴史〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
儀式取得者
サイオニック増幅
精神感応専攻
蒼き印の加護:意志+1ボーナス
蒼きアクション:増幅1無限回パワーを使用するためにAPを使った場合、PP消費せず増幅1の効果を得る
すべてを見通す眼:増幅したサイオニックパワーは19-20でクリット。
未増幅のサイオニックパワーで異形クリーチャーに攻撃する場合18-20でクリット |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
テーマ:エスケープトスロール
PP+1
マイマインドイズオンマイオウン
地下探検+2パワーボーナス
意志+1パワーボーナス |
|
武器 |
|
【武器1】 |
クイックニングスタッフ+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
知 |
7 |
8 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
16 |
知 |
7 |
|
3 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
Nd6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
シベイシャードオブザメイジLv13 装具ダメージ+3、上級装具ダメージ+3(精神のみ) |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
シャロウグレイヴギスウィーヴクロース+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
|
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
春凪城は世知辛い。国はまだまだ裕福には遠く、宮廷魔道士だが自由になるお金は少ない。雑用への給金にも事欠く有様。国庫支出に任せましょう。・・・と、なんだかんだ故郷に建った新しい国に愛着は湧いてきたようで、日々楽しく働いている。
だが、それでもやはり根源にあるのは、異形への、理不尽な喪失への怒りであることは間違いないのだ。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 6170 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
まだ若芽も生えぬほど幼き頃、祖先の物語を聞いた時。古き祖たちが永遠を捨て怒りという心を持ったことは、いまだにそうあってほしくないことだと感じた。森を荒らす定命は、心を持って母祖の根を踏みにじるのだから、と。心持つ者を止めるため、祖は怒りの心もてドライアドとなった。争いと心は切り離せぬと、私が学んだ歴史は教えてくれた。
心とは何か、精神とはいかなるものか。皮肉なことに(皮も肉もない私に!)私の疑問に答えの花を開かせたのは、まさにその怒りだった。雄大にして豊かなる「秋嵐森」は、次元を越え現れた異形の群れにより、その殆どが死に絶えたのだ。失われた祖たちへの悲嘆、心持つ蹂躙者への憤怒が春の嵐のように私の精神を吹き荒れ、そして私の精神は目覚めた。森を荒らす者に怒りを。
季節は巡る。命も巡る。「秋嵐森」が「死冬原」と呼ばれ、やがて「春の凪」と謡われる豊かさを取り戻してもなお、私を突き動かすのはあの時の怒りだ。
そしてまた、新たなる怒りが私の心に嵐を起こすのだ。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クイックニングスタッフ+3 | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎 フリー
一日毎パワーがヒットした際使用する。無限回パワーを1つ使用する。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
シャロウグレイヴギスウィーヴクロース+3 | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎アクション不要
瀕死状態でターンを開始
回復力を一回消費しフリーで立ち上がる。遭遇終了まで光輝・死霊ダメージ抵抗5+強化値点を得る |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズオブメンタルマイト | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
フェイステップレーシングス | 重量 |
|
パワー |
特性:反応に+1ボーナス。
パワー([無限回]、5チャージ/日◆[瞬間移動]):移動。任意の数のチャージを消費し、
消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。 |
|
|
【手】 |
グラブズオブピアシング | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ヘルムオブザメンタルジャガーノート 14 | 重量 |
|
パワー |
幻惑・朦朧ヘのセーヴ+2アイテムボーナス
一日毎:アクションではない
使用者のターン開始時セーヴ終了できる効果1つにセーヴ。
増幅1そのセーヴに+2パワーボーナス |
|
|
【首】 |
アミュレットオブエレジー+4 | 重量 |
|
パワー |
一日毎フリー セーヴ終了効果のパワー使用時、目標全てはその効果に対する最初のセーヴに強化値点ペナルティ |
|
|
【指輪1】 |
デススパイラルリング | 重量 |
|
パワー |
死霊抵抗5
一日毎 10マス以内のクリーチャーのHPが0になったとき、そのマスに瞬間移動する。MS1でもう一回使える |
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ポーションバンドリアー | 重量 |
|
パワー |
6本までポーションをつける。取るのにフリー |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
エルヴンチェインシャツ+1 | | | 0 |
ガーディアンズホイッスル 移動 | | | 0 |
バッグオブホールディング | | | 0 |
エリクサーオブインヴィジヴィリティLv6 | | 2 | 0 |
ポーショノブヴァイタリティ 25回復+セーヴ | | 2 | 0 |
ポーションオブレジスタンス精神Lv14 抵抗10 | | 1 | 0 |
エリクサーオブスピード | | 0 | 0 |
| | | 0 |
陽光棒*いっぱい 70gp相当 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
123.4 |
|
特技 |
自動≪儀式習得者≫
1《スタッフ練達》
スタッフ類[武器]と[装具]攻撃ロール+2特技B、スタッフ類の[装具]遠隔・遠隔範囲攻撃で機会攻撃誘発しない、スタッフ類の近接[武器]攻撃の間合い+1
2≪無双の意志≫意志+3
幻惑・朦朧にターン頭セーヴ
4≪無双の反応≫反応+3
一ラウンド目優位を得る
6≪軽装ゆえの機敏≫
8≪上級装具訓練:精神歪曲のスタッフ≫
精神ダメージ+3、遠隔・遠隔範囲攻撃パワーの射程+2
10≪専門分野熟達≫
専門分野により得たパワーが1遭遇2回使用できる
11≪精神鎖錠≫精神パワーヒットしたら次の攻撃ロール-2
12≪精神支配者≫サイオニックの幻惑・朦朧・支配を与えた時目標の最初のセーヴ-2
14≪撃ち下ろし射撃≫
遠隔攻撃を行う際、相手伏せによるペナを受けず、与えるダメージ+2
16≪乱れぬ精神≫
幻惑・朦朧ヘのセーヴ+4特技ボーナス |
|
無限回パワー |
ディスハートン 装具 精神
遠隔範囲爆発1 射程10 全て
対意志
ヒット:1d6+知力修正値精神ダメージ。目標は次ターン終了まで攻撃ロール-2
増幅1 上記に加えて使用者の次ターン終了まで目標は機会攻撃できない
増幅2 ダメージが2d6 使用者の次ターン終了まで目標は攻撃ロールに-「使用者の魅力修正」 |
エゴウィップ 装具 精神 恐怖
標準 遠隔10 対意志
ヒット:知力修正値[精神]ダメージ、目標は使用者の次ターン終了時まで攻撃ロール-2、全防御値-2
増幅1:同上、加えてセーヴも-2
増幅2:ヒット:1d8+知力修正値[精神]ダメージ、目標は使用者の次ターン終了時まで攻撃ロール、全防御値、セーヴ-2 |
デュアルハリューシネイション 装具 精神
標準 遠隔20 1-2体 対意志
ヒット:1d8+知力修正値 [精神]ダメージ、使用者の次ターン終了までに次に目標を攻撃するクリーチャーは優位を得る
増幅1:同上、目標は次ターン終了まで魅力修正値点反応にペナルティ
増幅4
ヒット:2d8+知力[精神]ダメージ、使用者の次ターン終了時まで幻惑 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ディストラクト 1遭遇2回
マイナー 遠隔10 2体
効果:使用者の次ターン終了まで次に目標を攻撃するクリーチャーに対して目標は戦術的優位を与える | |
ハマドライアドアスペクツ マイナー
どちらかを選ぶ
魔法的な美しさ:見ることのできる敵全ては次ターン終了まで使用者に優位を与える
木の姿:全ダメージ抵抗 級ごとに5点 | |
セルーリアンブレイズ 光輝 装具
遠隔20 1体 対反応
ヒット:1d8+知力光輝ダメージ3マス押しやり伏せ
増幅2:遠隔範囲爆発1 全て になる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ヒプノティックパルス 精神
遠隔範囲爆発1 10マス 敵全て
ヒット:2d6+知力精神ダメージ、幻惑(セ終)
ミス:使用者の次ターン終了まで幻惑 | |
センサリィ・オンスロート 精神
遠隔10 1体 対意志
ヒット:2d6+知力修正精神ダメージ 継続的精神ダメージ5(セ終)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次ターン終了まで目標は全防御値と攻撃ロールに-2、機会アクションをとれない | |
サイコフィードバック 精神
遠隔10 1か2体
対頑健8
ヒット:3d8+知力 精神ダメージ幻惑セ終)、このパワーによる幻惑中、目標が他のクリーチャーにダメージを与えるたび自分は一時的HP5+魅力修正値を得る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ボヤンシィオブソウト
遭遇毎 即応割り込みOR伏せにする攻撃を受ける
効果:自分のレベル点だけダメージを軽減し、その攻撃または落下によっては伏せにならない
トリガー:落下ダメージ | |
メンタルヴォイド 遭遇毎
トリガー:1体の敵が使用者に対して対意志の攻撃を行う
効果:使用者の次ターン終了時まで意志+4ボーナス。トリガーとなった攻撃がミスしたら、攻撃者は次ターン終了まで戦術的優位を与える。 | |
マインドオーヴァーフレッシュ
遭遇毎 即応割込
使用者を一つの効果が幻惑か朦朧か支配状態にする
効果:その効果に即座にセーヴ。成功したらその効果は使用者に作用を及ぼせない | |
フリーダムオブムーブメント 一日毎
マイナー 遠隔範囲爆発2 10マス以内
範囲内の味方全て
効果:1+判断力修正値横滑り。目標の動けない・拘束・減速・つかまれている状態は終了する | |
ハードンマインド 遭遇毎
即応割り込み
精神ダメージを受けるとき、次ターン終了まで5+レベルの半分に等しい精神抵抗を得る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
センディング |
テンサーズフローティングディスク |
アーケインロック |
リンクトポータル |
|
|
|
|
|
|
|
|
|