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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2020/10/31 12:04
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【エラドリン】 技能ボーナス: +2〈魔法学〉,+2〈歴史〉 エラドリンの教育: 技能リストから追加で1つの技能を修得済み。 エラドリン武器習熟: ロングソードに習熟。 エラドリンの意志: 意志防御値に+1種族ボーナス。 加えて、[魅了]効果に対するセーヴに+5種族ボーナス。 フェイ起源: 起源に関わる効果に関して起源がフェイであるものとみなされる。 トランス: (略) フェイ・ステップ: 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【イリヤンブルーエン・ガーディアン(キャラクター・テーマ)】 開始時の特徴: 君がフェイ・ステップを使用する際には、 隣接する味方1人も一緒に選ぶことができる。 その味方は君の瞬間移動先に隣接する 任意のマスまで瞬間移動する。 5lvの特徴: 〈自然〉および〈歴史〉の判定に +2パワー・ボーナスを得る。 10lvの特徴: 君はフェイ・ステップを マイナー・アクションで使用できる。 【ウォーロード(応変の威風)】 インスパイリング・ワード: 同名のパワーを得る。 指揮の威風;応変の威風: 君を見ることができる味方1人が 追加のアクションを得るためにAPを消費し、 その追加アクションで攻撃を行なう際、 そのダメージに (lvの1/2+【知】修正値)のボーナスを得る。 *DR+16 その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、 攻撃を行なった味方は (lvの1/2+【魅】修正値)の一時的HPを得る。 *一時的hp12を得る。 ・戦闘指揮官(司令官) 君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、 声を聞くことができるすべての味方は、 イニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 *《戦闘司令官》により 味方が得られるイニシアチブ判定へのボーナスは 【知】(【魅】)修正値に等しい。 【インファーナル・ストラテジスト(伝説の道)】 ・殺戮命令アクション 君はFAとしてAPを1消費することで 君を見聞きできる味方1人に、1回の攻撃ロールを 再ロールさせられる。 ・地獄の鋏 君と味方がともに1体の敵を挟撃している時、 君とその味方はいずれも、 その敵に対する近接ダメージに【魅】修正値 または【知】修正値のボーナスを得る。 *【知】修正値,DR+8 ・柔軟な指揮 君はウォーロードの"指揮の威風"をもう1つ 獲得する。君の味方がAPを消費するたび、 君は自分の持っている"指揮の威風"のどちらか 一方の利益のみを与えることができる。 *戦術の威風を追加 指揮の威風;戦術の威風: 君を見ることができる味方1人が 追加のアクションを得るためにAPを消費した際、 その味方はその追加のアクションにおける 攻撃ロールに君の【知】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。
習得言語
共通 エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定 ・90000gp ・レベル15,16,17以下のアイテム各1つ(上乗せ可) ・冒険者キット1組 -- 初期獲得 ┠17lvリング・オヴ・リトリート ┠16lvサクリファイシャル・ウェポン ┗15lvタクティシャンズ・アーマー 購入品(装備) 680gp / 3lvヴァンガーズ・シールド 1,800gp / 6lvボールドリック・オヴ・タイム 2,600gp / 7lvデュアルスレット・ガントレッツ 4,200gp / 9lvエルヴン・チェイン・シャツ 4,200gp / 9lvブーツ・オヴ・ストライディング 9,000gp / 11lvチームストライク・タトゥー 21,000gp / 14lvクローク・オヴ・トランスロケーション 21,000gp / 14lvゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド 21,000gp / 14lvグレイス・リング・オヴ・サルヴェイション || 85,480gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー。 トリガー: この武器を用いた攻撃をヒットさせた。 効果: 使用者は回復力を1回分消費し、 自分のHPを回復する代わりに、 次の使用者のターン終了時まで、 目標は弱体化状態になる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: パワーやクラスの特徴において、 攻撃ボーナス以外の何らかの値を 決定するのに【知】修正値が 用いられる場合、修正値を 1大きいものとする。 リング・メイルの特性 ダメージ吸収2: 遭遇において使用者が初めて ダメージを受ける際、 そのダメージの値は (鎧のダメージ吸収の値+鎧の強化ボーナス) ぶんだけ減少する。 15lv
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性: 使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に +4アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性: 軽装鎧を着用、または 鎧を着用していないとき、 移動速度に+1アイテム・ボーナス。
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー([一日毎]):マイナー。 この遭遇の終了時まで、使用者が 1体の敵を挟撃している間、 使用者およびその挟撃を成立させている 味方1人は、その敵に対する攻撃ロールに +1のボーナスを追加で得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性: 使用者が視線の通る味方1人に 1回の近接基礎攻撃を行わせる ウォーロードのパワーを 使用した際、その味方は その攻撃ロールとDRに +2のボーナスを得る。 14lv
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: 使用者が[瞬間移動]パワーを使用した際、 使用者は次の自分のターン終了時まで、 ACと反応に+2ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):マイナー。 使用者はこの遭遇で使用した [瞬間移動]の遭遇毎パワー1つの 使用回数を回復する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性: 使用者は幻惑あるいは朦朧状態をもたらす 効果に対するSTに+1アイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):アクション不要。 トリガー: 使用者に意識があり、かつ攻撃を 行なうことなく自分のターンを終了する。 効果: 使用者は、この遭遇の終了時までに行なう 次のSTに+5のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性: 使用者が[瞬間移動]パワーを使用する時、 その距離は1マス増加する。 パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):標準。 使用者は指輪の作成時に指定された場所まで瞬間移動する。 その場所がどこかは、指輪を調べても分からない。 瞬間移動してから10時間以内であれば、 使用者は標準Aによってもといた場所へ戻ることができる。 使用者はエンチャント・マジック・アイテムの儀式により、 この指輪による移動先を再設定できる。 この目的で儀式を執行する際の 構成要素費用は32500gpである。 MS2: 使用者は自分のほかに7名までの味方を 瞬間移動させることができる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性: 使用者がイニシアチブ判定で 20の目をロールした場合、使用者は その遭遇の最初の自分のターンに 追加で1回の移動アクションを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性: 使用者が1回の攻撃を行なうために APを消費した際、使用者を見ることができる チームストライク・タトゥーを着用した すべての味方は、使用者の次のターン終了時まで 使用者の攻撃の最初の目標に対する 攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1《ウィップ訓練》 前提:【敏】13 ウィップに習熟する。 1ラウンドに1回、ウィップで 目標にヒットを与えた際に、目標は "君が選んだ1体"を目標とする 攻撃ロールに、君の次のターン終了時まで -2のペナルティを受ける。 2《武芸百般》 [武器]攻撃の攻撃ロールに+2のボーナス。 さらに1回のマイナー・アクションとして "武器を1つ収めた後に、武器を1つ抜く" ことができる。 4《リング・メイル》 前提:ハイド・アーマー、 またはチェインメイルに習熟 リング・メイルに習熟する。 6《近接戦訓練》 【筋】以外を1つ選択し、近接基礎攻撃の 攻撃ロールの際に選択した能力値の 修正値を用いる。DRにおいては、 選択した能力値の修正値の半分を用いる。 *【知】を選択。 8《フェイの指令》 前提:エラドリン,ウォーロード,"戦術の威風"クラス特徴 君から見える味方1人がAPを消費して 追加のアクションで攻撃を行なう時、 その味方はその攻撃の前または後に 1マス瞬間移動することができる。 10《無双の意志》 前提:【判】15または【魅】15 意志防御値に+3の特技ボーナス。 さらに君が幻惑または朦朧状態であるなら、 君は自分のターンの開始時に、その効果を 終了させるためにSTを行なうことができる。 このセーヴは、通常ならセーヴによって 終了させることができない効果に対しても 行なうことができる。 -- 11《戦闘司令官》 前提:11lv,ウォーロード,"戦闘指揮官"クラス特徴 "戦闘指揮官"から得られるイニシアチブへの ボーナスは、【魅】修正値か【知】修正値のうち 高い方に等しい。 12《適格な戦闘準備》 前提:11lv,ウォーロード 君から5マス以内の味方全員は、 その遭遇中にまだ行動していない敵に対して、 攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 14《フェイワイルド流奇襲》 前提:11lv,エラドリン,ウォーロード 君が瞬間移動を行なった時、移動を終えた先で 隣接した敵のうち1体は、次の君の ターン終了時まで、戦術的優位を与える。 16《強襲戦術》 前提:ウォーロード、 "戦術の威風"クラス特徴 君を見ることのできる味方が 攻撃を行なうためにAPを消費する際、 その攻撃のDRは、君の【知】修正値に 等しいボーナスを得る。
無限回パワー
【ダイレクト・ザ・ストライク】 ウォーロード/攻撃/1lv [無限回]◆[武勇] 標準 遠隔・5 目標:味方1人 効果: 使用者から10マス以内に居て 使用者から見える1体の敵を選ぶ。 目標はFAとしてその敵に 1回の基礎攻撃を行なう。
【コマンダーズ・ストライク】 ウォーロード/攻撃/1lv [無限回]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 効果: 1人の味方がFAとして目標に 1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 その際の味方のDRに 使用者の【知】修正値を加える。
遭遇毎パワー
【インスパイア・リジリアンス】 ウォーロード/攻撃/3lv [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋】対AC ヒット: (2[W]+【筋】修正値)ダメージ。 効果: 使用者に隣接する味方1人は、 以下のいずれかを選ぶことができる。 (1)使用者の次のターン終了時まで、DRに 使用者の【知】修正値に 等しいボーナスを得る。 (2) 使用者の【魅】修正値に 等しい一時的hpを得る。 応変の威風: 使用者に隣接する味方全員が 上記の選択を行なえる。
使用済み
【パワフル・ウォーニング】 ウォーロード/攻撃/1lv [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー: 使用者から5マス以内の味方が 1体の敵からヒットを受ける。 目標: 範囲内のヒットを受けた味方1人 効果: 目標はヒットとなった攻撃に対する すべての防御値に+2のパワー・ボーナス を得る。さらに、FAとして ヒットを与えた敵に1回の 近接基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
【デス・フロム・ツー・サイズ】 ウォーロード/攻撃/13lv [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 目標: クリーチャー1体 効果: 使用者および味方1人は、目標に対して 近接基礎攻撃を1回ずつ行なう。 両方ともヒットしなたなら、 その味方の攻撃はCritになる。
使用済み
【ディシーヴァーズ・プロイ】 地獄の戦略家/攻撃/11lv [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 目標: クリーチャー1体 攻撃: 【筋】対意志。 もし使用者が盾を使用しているなら、 使用者はこの攻撃に際して 戦術的優位を得る。 ヒット: (2[W]+【筋】修正値)ダメージ。 使用者の次のターンの終了時まで、 目標は攻撃ロールに-2のペナルティ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
【ア・ロック・アンド・ア・ハード・プレイス】 ウォーロード/攻撃/5lv [一日毎]◆[構え][武器][武勇] マイナー 使用者 効果: この構えが終了するまで、使用者に 隣接している敵が使用者の味方を 攻撃してミスするたびに、使用者は その敵に対し1回のFAとして、 使用者の【知】修正値に 等しいダメージを与える。 戦術の威風: その敵が使用者の味方によって マークされているのであれば、 上記のダメージの代わりに (1[W]+【知】修正値)の ダメージを与える。
使用済み
【ウォーローズ・リカヴァリィ】 ウォーロード/攻撃/9lv [一日毎]◆[武勇] 標準 近接範囲・爆発5 目標: 範囲内にいる味方1人 効果: 目標は1回のFAとして、自身がすでに この遭遇において使ってしまっている "遭遇毎の攻撃パワー"を使って攻撃を 行なうことができる。さらに、 使用者がすでに遭遇毎の攻撃パワーを すべて使い切ってしまっていたなら、 使用者はこの遭遇の中で使用した ウォーロード・クラスの遭遇毎の 攻撃パワーを1つ回復する。
使用済み
【インフェクシャス・デタミネイション】 ウォーロード/攻撃/15lv [一日毎]◆[回復][武器][武勇] 標準 近接・武器 目標: クリーチャー1体 1次攻撃: 【筋】対AC ヒット: (2[W]+【筋】修正値)ダメージ。 ミス: 半減ダメージ。 効果: 使用者から5マス以内のすべての 味方は、1回のFAとして、1回の STを行なうことができる。 使用者は目標に対して1回の 2次攻撃を行なう。 応変の威風: 使用者味方はそのSTに 使用者の【知】修正値に等しい パワー・ボーナスを得る。 2次攻撃: 【筋】対頑健 ヒット: (1[W]+【筋】修正値)ダメージ、 使用者は目標を伏せ状態にする。 使用者の5マス以内にいる味方はみな、 1回のFAとして回復力を 1回ぶん消費できる。 応変の威風: 味方の回復するhpに使用者の 【魅】修正値を加える。 *ST=8,hp=4
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【フェイ・ステップ】 エラドリン/種族 [遭遇毎]◆[瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:5+1マスまで瞬間移動する。
使用済み
【インスパイリング・ワード】 ウォーロード/クラス [遭遇毎](3回迄)◆[回復][武勇] マイナー 近接範囲・爆発10 特殊: このパワーは1回の遭遇につき 3回まで使用できるが、 1ラウンドには1回しか使用できない。 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標は1回ぶんの回復力を消費でき、 追加で4d6多く回復できる。
使用済み
【アダプティヴ・ストラタジェム】 ウォーロード/汎用/2lv [遭遇毎]◆[武勇] マイナー 近接範囲・爆発10 目標: 範囲内の味方1人 効果: 使用者の次のターン終了時まで、 目標は、DRに 使用者の【知】修正値に等しい パワー・ボーナスを得るか、もしくは STに使用者の【魅】修正値に等しい パワー・ボーナスを得る。 応変の威風: 味方は両方のボーナスを得る。 *DR=8,ST=4
使用済み
【ガイルフル・スイッチ】 ウォーロード/汎用/6lv [遭遇毎]◆[武勇] マイナー 使用者 必要条件: このパワーは使用者のターン中、 かつ使用者が他の一切のアクション をとる前に使用せねばならない。 効果: 使用者と使用者が見ることのできる 味方1人はイニシアチブの順序を 入れ替える。このパワーを使用した 時点で使用者のターンは終了し、 対象となった味方は(既にこの ラウンドで行動済ませて いたとしても)、ただちに次の 自分のターンを開始する。 その後、使用者はその味方が 本来行動していたはずの イニシアチブにて行動する。
使用済み
【タクティカル・オーダーズ】 ウォーロード/汎用/10lv [遭遇毎]◆[武勇] マイナー 近接範囲・爆発3 目標: 使用者および爆発の範囲内の味方1人 効果: それぞれの目標は、FAとして 移動速度ぶんのシフトを行なう。
使用済み
【デサイシヴ・タイミング】 ウォーロード/汎用/16lv [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 近接範囲・爆発5 トリガー: 使用者及び味方が遭遇の開始時に イニシアチブ判定を行なう 目標: 使用者および範囲内にいる味方2人。 または範囲内にいる味方3人。 効果: 使用者は、目標どうしの イニシアチブ判定の結果を 入れ替えることができる。 戦術の威風: もっともイニシアチブ判定結果が 低い目標は、その遭遇の第1ターンが 終了するまで、DRに使用者の 【知】修正値に等しい パワー・ボーナスを得る。
使用済み
【フレキシブル・オーソリティ】 地獄の戦略家/汎用/12lv [遭遇毎]◆[回復][武勇] 即応・対応 近接範囲・爆発10 トリガー: 使用者から10マス以内の味方1人が 追加のアクションを得るために APを消費する。 目標: 爆発の範囲内の、 トリガーを発生させた味方 効果: 目標は以下のうち1つの特典を得る。 @Lv半分+【魅】修正値のHPを回復する。 *hpを12回復 A追加のアクションにおける攻撃ロールに 【知】修正値の半分のボーナスを得る。 *攻撃ロールに+4のボーナス B追加のアクションにおけるDRに Lv半分+【知】修正値のボーナスを得る。 *DRに+16のボーナス CFAとして1回の基礎攻撃または 1回の移動アクションを行なうかわり、 次の目標のターン終了時まで、 敵全員に対して戦術的優位を与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード