特技 |
1《ウィップ訓練》
前提:【敏】13
ウィップに習熟する。
1ラウンドに1回、ウィップで
目標にヒットを与えた際に、目標は
"君が選んだ1体"を目標とする
攻撃ロールに、君の次のターン終了時まで
-2のペナルティを受ける。
2《武芸百般》
[武器]攻撃の攻撃ロールに+2のボーナス。
さらに1回のマイナー・アクションとして
"武器を1つ収めた後に、武器を1つ抜く"
ことができる。
4《リング・メイル》
前提:ハイド・アーマー、
またはチェインメイルに習熟
リング・メイルに習熟する。
6《近接戦訓練》
【筋】以外を1つ選択し、近接基礎攻撃の
攻撃ロールの際に選択した能力値の
修正値を用いる。DRにおいては、
選択した能力値の修正値の半分を用いる。
*【知】を選択。
8《フェイの指令》
前提:エラドリン,ウォーロード,"戦術の威風"クラス特徴
君から見える味方1人がAPを消費して
追加のアクションで攻撃を行なう時、
その味方はその攻撃の前または後に
1マス瞬間移動することができる。
10《無双の意志》
前提:【判】15または【魅】15
意志防御値に+3の特技ボーナス。
さらに君が幻惑または朦朧状態であるなら、
君は自分のターンの開始時に、その効果を
終了させるためにSTを行なうことができる。
このセーヴは、通常ならセーヴによって
終了させることができない効果に対しても
行なうことができる。
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11《戦闘司令官》
前提:11lv,ウォーロード,"戦闘指揮官"クラス特徴
"戦闘指揮官"から得られるイニシアチブへの
ボーナスは、【魅】修正値か【知】修正値のうち
高い方に等しい。
12《適格な戦闘準備》
前提:11lv,ウォーロード
君から5マス以内の味方全員は、
その遭遇中にまだ行動していない敵に対して、
攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
14《フェイワイルド流奇襲》
前提:11lv,エラドリン,ウォーロード
君が瞬間移動を行なった時、移動を終えた先で
隣接した敵のうち1体は、次の君の
ターン終了時まで、戦術的優位を与える。
16《強襲戦術》
前提:ウォーロード、
"戦術の威風"クラス特徴
君を見ることのできる味方が
攻撃を行なうためにAPを消費する際、
その攻撃のDRは、君の【知】修正値に
等しいボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
【ダイレクト・ザ・ストライク】
ウォーロード/攻撃/1lv
[無限回]◆[武勇]
標準 遠隔・5
目標:味方1人
効果:
使用者から10マス以内に居て
使用者から見える1体の敵を選ぶ。
目標はFAとしてその敵に
1回の基礎攻撃を行なう。 |
【コマンダーズ・ストライク】
ウォーロード/攻撃/1lv
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:
1人の味方がFAとして目標に
1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
その際の味方のDRに
使用者の【知】修正値を加える。 |
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遭遇毎パワー |
【インスパイア・リジリアンス】
ウォーロード/攻撃/3lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:
(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
効果:
使用者に隣接する味方1人は、
以下のいずれかを選ぶことができる。
(1)使用者の次のターン終了時まで、DRに
使用者の【知】修正値に
等しいボーナスを得る。
(2)
使用者の【魅】修正値に
等しい一時的hpを得る。
応変の威風:
使用者に隣接する味方全員が
上記の選択を行なえる。 | |
【パワフル・ウォーニング】
ウォーロード/攻撃/1lv
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:
使用者から5マス以内の味方が
1体の敵からヒットを受ける。
目標:
範囲内のヒットを受けた味方1人
効果:
目標はヒットとなった攻撃に対する
すべての防御値に+2のパワー・ボーナス
を得る。さらに、FAとして
ヒットを与えた敵に1回の
近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
【デス・フロム・ツー・サイズ】
ウォーロード/攻撃/13lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:
クリーチャー1体
効果:
使用者および味方1人は、目標に対して
近接基礎攻撃を1回ずつ行なう。
両方ともヒットしなたなら、
その味方の攻撃はCritになる。 | |
【ディシーヴァーズ・プロイ】
地獄の戦略家/攻撃/11lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:
クリーチャー1体
攻撃:
【筋】対意志。
もし使用者が盾を使用しているなら、
使用者はこの攻撃に際して
戦術的優位を得る。
ヒット:
(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、
目標は攻撃ロールに-2のペナルティ。 | |
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1日毎パワー |
【ア・ロック・アンド・ア・ハード・プレイス】
ウォーロード/攻撃/5lv
[一日毎]◆[構え][武器][武勇]
マイナー 使用者
効果:
この構えが終了するまで、使用者に
隣接している敵が使用者の味方を
攻撃してミスするたびに、使用者は
その敵に対し1回のFAとして、
使用者の【知】修正値に
等しいダメージを与える。
戦術の威風:
その敵が使用者の味方によって
マークされているのであれば、
上記のダメージの代わりに
(1[W]+【知】修正値)の
ダメージを与える。 | |
【ウォーローズ・リカヴァリィ】
ウォーロード/攻撃/9lv
[一日毎]◆[武勇]
標準 近接範囲・爆発5
目標:
範囲内にいる味方1人
効果:
目標は1回のFAとして、自身がすでに
この遭遇において使ってしまっている
"遭遇毎の攻撃パワー"を使って攻撃を
行なうことができる。さらに、
使用者がすでに遭遇毎の攻撃パワーを
すべて使い切ってしまっていたなら、
使用者はこの遭遇の中で使用した
ウォーロード・クラスの遭遇毎の
攻撃パワーを1つ回復する。 | |
【インフェクシャス・デタミネイション】
ウォーロード/攻撃/15lv
[一日毎]◆[回復][武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:
クリーチャー1体
1次攻撃:
【筋】対AC
ヒット:
(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
ミス:
半減ダメージ。
効果:
使用者から5マス以内のすべての
味方は、1回のFAとして、1回の
STを行なうことができる。
使用者は目標に対して1回の
2次攻撃を行なう。
応変の威風:
使用者味方はそのSTに
使用者の【知】修正値に等しい
パワー・ボーナスを得る。
2次攻撃:
【筋】対頑健
ヒット:
(1[W]+【筋】修正値)ダメージ、
使用者は目標を伏せ状態にする。
使用者の5マス以内にいる味方はみな、
1回のFAとして回復力を
1回ぶん消費できる。
応変の威風:
味方の回復するhpに使用者の
【魅】修正値を加える。
*ST=8,hp=4 | |
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汎用パワー |
【フェイ・ステップ】
エラドリン/種族
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5+1マスまで瞬間移動する。 | |
【インスパイリング・ワード】
ウォーロード/クラス
[遭遇毎](3回迄)◆[回復][武勇]
マイナー 近接範囲・爆発10
特殊:
このパワーは1回の遭遇につき
3回まで使用できるが、
1ラウンドには1回しか使用できない。
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
追加で4d6多く回復できる。 | |
【アダプティヴ・ストラタジェム】
ウォーロード/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:
範囲内の味方1人
効果:
使用者の次のターン終了時まで、
目標は、DRに
使用者の【知】修正値に等しい
パワー・ボーナスを得るか、もしくは
STに使用者の【魅】修正値に等しい
パワー・ボーナスを得る。
応変の威風:
味方は両方のボーナスを得る。
*DR=8,ST=4 | |
【ガイルフル・スイッチ】
ウォーロード/汎用/6lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 使用者
必要条件:
このパワーは使用者のターン中、
かつ使用者が他の一切のアクション
をとる前に使用せねばならない。
効果:
使用者と使用者が見ることのできる
味方1人はイニシアチブの順序を
入れ替える。このパワーを使用した
時点で使用者のターンは終了し、
対象となった味方は(既にこの
ラウンドで行動済ませて
いたとしても)、ただちに次の
自分のターンを開始する。
その後、使用者はその味方が
本来行動していたはずの
イニシアチブにて行動する。 | |
【タクティカル・オーダーズ】
ウォーロード/汎用/10lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:
使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:
それぞれの目標は、FAとして
移動速度ぶんのシフトを行なう。 | |
【デサイシヴ・タイミング】
ウォーロード/汎用/16lv
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:
使用者及び味方が遭遇の開始時に
イニシアチブ判定を行なう
目標:
使用者および範囲内にいる味方2人。
または範囲内にいる味方3人。
効果:
使用者は、目標どうしの
イニシアチブ判定の結果を
入れ替えることができる。
戦術の威風:
もっともイニシアチブ判定結果が
低い目標は、その遭遇の第1ターンが
終了するまで、DRに使用者の
【知】修正値に等しい
パワー・ボーナスを得る。 | |
【フレキシブル・オーソリティ】
地獄の戦略家/汎用/12lv
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:
使用者から10マス以内の味方1人が
追加のアクションを得るために
APを消費する。
目標:
爆発の範囲内の、
トリガーを発生させた味方
効果:
目標は以下のうち1つの特典を得る。
@Lv半分+【魅】修正値のHPを回復する。
*hpを12回復
A追加のアクションにおける攻撃ロールに
【知】修正値の半分のボーナスを得る。
*攻撃ロールに+4のボーナス
B追加のアクションにおけるDRに
Lv半分+【知】修正値のボーナスを得る。
*DRに+16のボーナス
CFAとして1回の基礎攻撃または
1回の移動アクションを行なうかわり、
次の目標のターン終了時まで、
敵全員に対して戦術的優位を与える。 | |
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儀式 |
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