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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2021/03/11 23:18
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・生ける人造 ・不寝番 ・ウォーフォージドの頑健さ ・継続的ダメージに対するセーヴ+2種族B ・死亡セーヴでロール結果か出目10を選択 ・ウォーフォージドの精神力 ・意志+1種族B ・ウォーフォージド・リゾルヴ
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼ウィザード(アーケイニスト) ・技能修得(必修):〈魔法学〉 ・技能修得(選択):〈自然〉〈宗教〉〈歴史〉 ・初級呪文、4つ ・呪文書(省略) ・秘術装具体得:防御のスタッフ ・AC+1 ・即応・割込、1回の攻撃に対し防御値に+【耐】修 DMがダメージを告げた後に宣言可能(遭遇毎) ▼ウォー・ウィザード・オヴ・コアミア ・11:ウォー・ウィザードの訓練 (特技と重複) ・11:秘術の基礎 「目標:クリーチャー1体」である ウィザードの[無限回]か[遭遇毎]パワー1つ選択 それは基礎攻撃になる →ビースト・スイッチ ・16:ウォー・ウィザードの大虐殺 近接範囲攻撃か遠隔範囲攻撃でクリティカル時 攻撃の目標すべてに追加ダメージ5 ▼ハーパー・エージェント ・01:ハーパー・ピン獲得
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
頭 18 85000 鎧+4 19 105000 首+4 20 125000 装具+4 17 65000 足 12 13000 ドラゴンシャード 13 17000 指輪 17 65000 腰 10 5000 手 10 5000 腕 5 1000 袋 5 1000 指輪 12 13000 サーヴ 10 5000 タトゥー 9 4200
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
▼特性:頑健、反応、意志に+1アイテムB 防御のスタッフを有しているならACにも+1アイテムB 【シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ(13)】 ▼特性:[装具]攻撃のダメロ+3
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
▼特性 ・[冷気]抵抗11 ・雪や氷の環境にいる間〈隠密〉+4 ▼汎用パワー([オーラ])◆[一日毎](マイナー) 効果:オーラ1を起動。遭遇終了時か、マイナーAで解除するか、 鎧が脱がされるまで持続。オーラ内のすべてのマスは、 使用者以外のすべてのクリーチャーにとって移動困難な地形。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー◆[一日毎](フリー) トリガー:使用者が近接攻撃をミスした。 効果:再ロール。
使用済み
【脚】
重量
パワー
▼特性:反応+1 ▼パワー([瞬間移動])◆[5チャージ/日](移動) 効果:任意の数のチャージを消費し、 消費したチャージの数に等しいマスの瞬間移動。
使用済み
【手】
重量
パワー
▼特性:機会攻撃ロール+1アイテムB ▼パワー◆[遭遇毎](即応・対応) トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた。 効果:その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
▼特性:意志+2
使用済み
【首】
重量
パワー
▼特性:最大hp+10
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
▼特性:17レベルの[秘術]の遭遇毎パワーとして、以下の2つが込められている。 ◆ホールド・モンスター 怪物金縛り ウィザード/攻撃/13 ---- [心術][秘術][魅了] 標準 遠隔・5 目標:1体 効果:目標は使用者の次ターン終了時まで拘束状態。 ◆マス・チャーム 集団魅惑 ウィザード/攻撃/17 ---- [心術][秘術][魅了] 標準 遠隔範囲・爆発1・10以内 目標:爆発内の敵すべて 効果:すべての目標を5マス横滑りさせる。 その後、各目標はフリーAとして、使用者が選んだ 1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。 ▼パワー([一日毎]):標準。 効果:指輪に入っているパワーの1つを使用する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
▼特性:落下ダメージを受けない。
使用済み
【腰】
重量
パワー
▼特性:ダイアが1つ埋め込まれている。頑健+1アイテムB(※重複) ▼パワー([回復])◆[無限回](マイナー) 効果:回復力を1回消費。ダイアモンドを1つ破損(頑健ボーナスが減少)。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
▼特性:遭遇で最初に重傷になった時点で、即応・対応として1回の基礎攻撃を行える。
使用済み
【その他】
重量
パワー
【ハーパー・ピン】 ▼汎用パワー:ハーパーズ・ブレッシング/ハーパーの祝福◆遭遇毎 効果:以下の祝福のうち1つを使用する。 ・リーラの恩寵 トリガー:使用者が攻撃をミス 効果(A不要):その攻撃ロールに1d6を加える。 ・マイリーキーの忍耐 トリガー:使用者がダメージを受ける 効果(即応・割込):そのダメージを(5+使用者のレベルの半分)減らす。 ・タイモーラの幸運 トリガー:使用者がセーヴに失敗 効果(A不要):+2パワーBを得てそのセーヴを再ロール。 【サーヴ・オヴ・パワー】 ▼パワー([日])マイナー。 この軟膏をクリーチャーに塗ると、対象は 回復力を1回ぶん消費して、(HPを回復するのではなく) [遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する。 【バッグ・オヴ・ホールディング】
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
11個まで+クラス ▼《儀式修得者》 ▼《呪文威力拡散》 ┃・ウィザードの[無限回]か[遭遇毎]攻撃使用時 ┃ ダメロの各出目に-2することを選択でき ┃ すると噴射または爆発が1マス拡大 ┗━━━ AP,126 ▼《強化版防御のスタッフ》 ┃・スタッフ使用中、頑健・反応・意志+1 ┗━━━ AP,126 ▼《柄での防御》 ┃・長柄武器類かスタッフ類を両手で使用する間 ┃ ACと反応+1盾 ┗━━━ PHB3,177 ▼《スタッフ練達》 ┃・スタッフ類[武器]と[装具]攻撃ロール+2特技 ┃・スタッフ類の[装具]遠隔・遠隔範囲攻撃で機会攻撃誘発しない ┃・スタッフ類の近接[武器]攻撃の間合い+1 ┗━━━ HoFL,252 ▼《精悍なる決意》 ┃・一日毎攻撃パワーを使用するたび ┃ 一時的hp(レベルの半分+【耐】修)を得る ┗━━━ PHB3,188 ▼《突撃迎撃》 ┃・敵が君に突撃攻撃するたび、 ┃ 機会Aとしてその敵に1回近接基礎攻撃できる。 ┗━━━ PHB3,189 ▼《鎧習熟:レザー》 ┃・レザー・アーマーに習熟 ┗━━━ HoFL,257 ▼《追加hp》 ┃・10のhp追加 ┗━━━ HoFL,254 ▼《防御強化》 ┃・頑健、反応、意志+2特技 ┗━━━ HoFL,256 ▼《戦士の勘働き》 ┃・技能修得(選択):〈持久力〉 ┃ 1遭遇1回、隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を ┃ した時、即応・割込として1回の近接基礎攻撃ができる。 ┗━━━ MP1,151 ▼《上級装具訓練:正確性のスタッフ》 ┃・利用:正確性のスタッフ ┗━━━ PHB3,180
無限回パワー
ビースト・スイッチ 獣に変われ ウィザード/攻撃/1 ---- [無限回]◆[精神][装具][秘術][変成術] 標準 近接・1 目標:1体 攻撃:【知】対頑健 ヒット:1d8+【知】修[精神]ダメージ。 目標は伏せ状態。目標を1マス横滑りさせる。 目標は次の使用者のターン終了時まで機会攻撃不可。
フリージング・バースト 冷気爆発 ウィザード/攻撃/1 ---- [無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気] 標準 遠隔範囲・爆発1・10以内 目標:爆発内すべて 攻撃:【知】対反応 ヒット:1d6+【知】修[冷気]ダメージ。 目標を1マス横滑りさせる。
遭遇毎パワー
トウムバウンド・ウーズ 連結の書のウーズ ウィザード/攻撃/7 ---- [遭遇毎]◆[酸][装具][創造][秘術] 標準 遠隔・10 目標:1体 効果:目標のマスを埋め尽くすウーズを創造。 ウーズは使用者の次のターン終了時まで持続。 目標が移動しても、射程内であるかぎりウーズもともに移動。 攻撃:【知】対反応 ヒット:4d8+【知】修[酸]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで 目標は攻撃ロールを行うたび【耐】修[酸]ダメージ。
使用済み
エンタングリング・フォース 取り囲む力場 ウィザード/攻撃/13 ---- [遭遇毎]◆[装具][秘術][力場] 標準 遠隔範囲・爆発1・10以内 目標:爆発内すべて 攻撃:【知】対反応 ヒット:3d6+【知】修[力場]ダメージ。 使用者の次ターン終了時まで、目標は (1)減速状態になり、(2)瞬間移動が行えなくなり、 (3)シフトによって機会攻撃を誘発するようになる。
使用済み
フォース・ヴォレー 力場の斉射 ウィザード/攻撃/17 ---- [遭遇毎]◆[装具][秘術][力場] 標準 遠隔・20 目標:1体、2体、または3体 攻撃:【知】対反応、目標が1体なら攻撃+4パワーB ヒット:3d6+【知】修[力場]ダメージ。 目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態。
使用済み
ライトニング・リップル 電撃のさざ波 ウォー・ウィザード・オヴ・コアミア/攻撃/11 ---- [遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術] 標準 近接範囲・噴射6 目標:噴射内すべて 攻撃:【知】対反応 ヒット:3d8+【知】修[電撃]ダメージ。 いずれかの目標にヒットを与えたなら、 使用者が次の自分のターンに行う、 次の1回の【知】攻撃ロールに+2パワーB。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アイス・ストーム 氷の嵐 ウィザード/攻撃/9 ---- [一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気] 標準 遠隔範囲・爆発3・20以内 目標:爆発内すべて 攻撃:【知】対頑健 ヒット:2d8+【知】修[冷気]ダメージ。 目標は動けない状態(セ・終)。 ミス:半減ダメージ、目標は減速状態(セ・終)。 効果:爆発は遭遇終了まで持続する移動困難な地形の区域。
使用済み
ウォール・オヴ・アイス 氷の壁 ウィザード/攻撃/15 ---- [一日毎]◆[装具][創造][秘術][冷気] 標準 遠隔範囲・壁状12・10以内 効果:占められていないマスに氷の壁を創造。 高さ6まで。1時間経過または破壊されるまで持続。 壁は視線と移動を遮る。壁のマスには入れない。 壁に隣接して自分のターンを開始したクリーチャーは 2d6+【修】[冷気]ダメージを受ける。 壁に攻撃可能。使用者の防御値、マスごとに50hp、[火]脆弱性25。 壁に近接攻撃を行った者は2d6[冷気]ダメージ。
使用済み
マス・トランスフォーメーション 集団形質転換 ウィザード/攻撃/19 ---- [一日毎]◆[装具][秘術][変身][変成術] 標準 遠隔範囲・爆発2・20以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知】対頑健 ヒット:目標は超小型の野獣に変わる(セ・終)。 後効果:3d8+【知】修ダメージ。 ミス:目標は次の自身のターン終了時まで、 超小型の野獣に変わる。 効果:“超小型の野獣”である間、目標は幻惑状態であり、 自身の移動速度で移動するか、シフトする以外の行動をとれない。 目標の装備も目標とともに姿を変える。 原因を問わず、目標がダメージを受けるとこの効果は終了。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼ウォーター・ストライド 水歩き ---- [遭遇毎]◆[秘術] マイナー 使用者 効果:次の自分のターン終了時まで、使用者は液体の表面を 移動困難な地形であるしっかりした地面として扱える。 ==== ▼ライト(遠隔・5) ▼メイジ・ハンド(遠隔・5[創造]) ▼ゴースト・サウンド(遠隔・10)
使用済み
ウォーフォージド・リゾルヴ ウォーフォージドの闘志 ウォーフォージド/ ---- [遭遇毎]◆[回復] マイナー 使用者 効果:使用者は(レベルの半分+3)の一時的hpを得る。 継続的ダメージを与える効果1つにセーヴを行う。 重傷なら、(レベルの半分+3)のhpを回復。
使用済み
シールド 盾 ウィザード/汎用/2 ---- [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒット 効果:次の自分のターン終了時までACと反応+4パワーB
使用済み
リヴァイタライジング・チャーム 活力もたらす術 ウィザード/汎用/6 ---- [一日毎]◆[秘術] マイナー 遠隔・5 目標:使用者または味方1体 効果:セーヴによって終了できる効果1つを取り除く。
使用済み
ウィッチ・ソーンズ ウィッチの茨 ウィザード/汎用/10 ---- [一日毎]◆[区域][秘術][変成術] 標準 遠隔範囲・壁状3・10以内 効果:遭遇終了時まで持続する区域。高さ4まで。 しっかりした実体を持つ表面上になくてはならない。 移動困難な地形。部分遮蔽を提供。視線を遮る。 敵は区域内のマスを離れようとするたびセーヴ。 失敗すると次の自身のターン開始時まで動けない状態。 マイナー(1回/ラウンド):区域を2マスまで、 任意の方向に拡張または縮小できる。 特殊:自然の植生で作られたなら破壊されるまで持続。 マスごとに25hp。[火]脆弱性10、自動ヒット。 強制移動、状態、意志攻撃に完全耐性。
使用済み
ワンウェイ・バリアー 一方通行の障壁 ウォー・ウィザード・オヴ・コアミア/汎用/12 ---- [一日毎]◆[創造][秘術][力場] 標準 遠隔範囲・壁状4・10以内 効果:不可視の壁を創造。高さ4以内。 使用者以外の遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃の効果線を妨げる。 移動には影響しない。 維持・マイナー:維持。
使用済み
ディスプレイスメント 所くらまし ウィザード/汎用/16 ---- [遭遇毎]◆[秘術][幻] 即応・割込 遠隔・5 トリガー:使用者または射程内の味方1人に1回の 近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする 効果:攻撃者は攻撃ロールを再ロールする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード