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タグ
4483 ottoPC19
キャラクター名
トーント
属性
秩序にして善
プレイヤー名
otto
最終更新
2020/11/07 03:07
レベル
19
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
 
伝説の道
ウォー・ウィザード・オヴ・コアミア
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:ハーパー・エージェント

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
9
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
19
14
1
 
1
 
状況ボーナス
防御のスタッフ+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
10
21
【耐】
【耐久力】
+5
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
5
1
2
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
視覚:通常
11
【敏】
【敏捷力】
 
9
24
【知】
【知力】
+7
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
19
8
1
2
4
4
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
11
9
【魅】
【魅力】
-1
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
2
4
2
4
3
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
123
61
30
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的ダメージ+2種族
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・生ける人造
・不寝番
・ウォーフォージドの頑健さ
 ・継続的ダメージに対するセーヴ+2種族B
 ・死亡セーヴでロール結果か出目10を選択
・ウォーフォージドの精神力
 ・意志+1種族B
・ウォーフォージド・リゾルヴ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
10
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
21
〈持久力〉 【耐】
14
+5
0
2
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
 
21
〈宗教〉 【知】
16
+5
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
16
+5
なし
 
21
〈歴史〉 【知】
16
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼ウィザード(アーケイニスト)
・技能修得(必修):〈魔法学〉
・技能修得(選択):〈自然〉〈宗教〉〈歴史〉
・初級呪文、4つ
・呪文書(省略)
・秘術装具体得:防御のスタッフ
 ・AC+1
 ・即応・割込、1回の攻撃に対し防御値に+【耐】修
  DMがダメージを告げた後に宣言可能(遭遇毎)

▼ウォー・ウィザード・オヴ・コアミア
・11:ウォー・ウィザードの訓練
 (特技と重複)
・11:秘術の基礎
 「目標:クリーチャー1体」である
 ウィザードの[無限回]か[遭遇毎]パワー1つ選択
 それは基礎攻撃になる
 →ビースト・スイッチ
・16:ウォー・ウィザードの大虐殺
 近接範囲攻撃か遠隔範囲攻撃でクリティカル時
 攻撃の目標すべてに追加ダメージ5

▼ハーパー・エージェント
・01:ハーパー・ピン獲得
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4ディフェンシヴ・スタッフ(正確性のスタッフ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
9
 
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
14
7
 
4
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d8
 
なし
 
17
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4ウィンタースナップ・アーマー(スネークスキン、レザー)
AC計 強化 種族 クラス
6
2
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
19
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
13788
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
頭 18 85000
鎧+4 19 105000
首+4 20 125000

装具+4 17 65000
足 12 13000
ドラゴンシャード 13 17000
指輪 17 65000
腰 10 5000
手 10 5000
腕 5 1000
袋 5 1000
指輪 12 13000
サーヴ 10 5000
タトゥー 9 4200
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ディフェンシヴ・スタッフ(正確性のスタッフ)
重量
0
パワー
▼特性:頑健、反応、意志に+1アイテムB
 防御のスタッフを有しているならACにも+1アイテムB

【シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ(13)】
▼特性:[装具]攻撃のダメロ+3
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4ウィンタースナップ・アーマー(スネークスキン、レザー)
重量
0
パワー
▼特性
・[冷気]抵抗11
・雪や氷の環境にいる間〈隠密〉+4
▼汎用パワー([オーラ])◆[一日毎](マイナー)
効果:オーラ1を起動。遭遇終了時か、マイナーAで解除するか、
 鎧が脱がされるまで持続。オーラ内のすべてのマスは、
 使用者以外のすべてのクリーチャーにとって移動困難な地形。
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ(5)
重量
 
パワー
パワー◆[一日毎](フリー)
トリガー:使用者が近接攻撃をミスした。
効果:再ロール。
 

【脚】
フェイステップ・レーシングズ
重量
 
パワー
▼特性:反応+1
▼パワー([瞬間移動])◆[5チャージ/日](移動)
効果:任意の数のチャージを消費し、
 消費したチャージの数に等しいマスの瞬間移動。
 

【手】
ストライクバックス
重量
 
パワー
▼特性:機会攻撃ロール+1アイテムB
▼パワー◆[遭遇毎](即応・対応)
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた。
効果:その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
サークレット・オヴ・インドミタビリティ(18)
重量
 
パワー
▼特性:意志+2
 

【首】
+4ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ
重量
 
パワー
▼特性:最大hp+10
 

【指輪1】
リング・オヴ・ボロウド・スペルズ
重量
 
パワー
▼特性:17レベルの[秘術]の遭遇毎パワーとして、以下の2つが込められている。
 ◆ホールド・モンスター
  怪物金縛り
  ウィザード/攻撃/13
  ----
  [心術][秘術][魅了]
  標準 遠隔・5
  目標:1体
  効果:目標は使用者の次ターン終了時まで拘束状態。

 ◆マス・チャーム
  集団魅惑
  ウィザード/攻撃/17
  ----
  [心術][秘術][魅了]
  標準 遠隔範囲・爆発1・10以内
  目標:爆発内の敵すべて
  効果:すべての目標を5マス横滑りさせる。
   その後、各目標はフリーAとして、使用者が選んだ
   1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。

▼パワー([一日毎]):標準。
 効果:指輪に入っているパワーの1つを使用する。
 

【指輪2】
レッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール
重量
 
パワー
▼特性:落下ダメージを受けない。
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(10)
重量
 
パワー
▼特性:ダイアが1つ埋め込まれている。頑健+1アイテムB(※重複)
▼パワー([回復])◆[無限回](マイナー)
効果:回復力を1回消費。ダイアモンドを1つ破損(頑健ボーナスが減少)。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
▼特性:遭遇で最初に重傷になった時点で、即応・対応として1回の基礎攻撃を行える。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
【ハーパー・ピン】
▼汎用パワー:ハーパーズ・ブレッシング/ハーパーの祝福◆遭遇毎
効果:以下の祝福のうち1つを使用する。
・リーラの恩寵
 トリガー:使用者が攻撃をミス
 効果(A不要):その攻撃ロールに1d6を加える。
・マイリーキーの忍耐
 トリガー:使用者がダメージを受ける
 効果(即応・割込):そのダメージを(5+使用者のレベルの半分)減らす。
・タイモーラの幸運
 トリガー:使用者がセーヴに失敗
 効果(A不要):+2パワーBを得てそのセーヴを再ロール。

【サーヴ・オヴ・パワー】
▼パワー([日])マイナー。
 この軟膏をクリーチャーに塗ると、対象は
 回復力を1回ぶん消費して、(HPを回復するのではなく)
 [遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する。

【バッグ・オヴ・ホールディング】
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
追加の陽光棒
 
6
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(25hp、ST1回)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
275.76
特技
11個まで+クラス
▼《儀式修得者》
▼《呪文威力拡散》
┃・ウィザードの[無限回]か[遭遇毎]攻撃使用時
┃ ダメロの各出目に-2することを選択でき
┃ すると噴射または爆発が1マス拡大
┗━━━ AP,126
▼《強化版防御のスタッフ》
┃・スタッフ使用中、頑健・反応・意志+1
┗━━━ AP,126
▼《柄での防御》
┃・長柄武器類かスタッフ類を両手で使用する間
┃ ACと反応+1盾
┗━━━ PHB3,177
▼《スタッフ練達》
┃・スタッフ類[武器]と[装具]攻撃ロール+2特技
┃・スタッフ類の[装具]遠隔・遠隔範囲攻撃で機会攻撃誘発しない
┃・スタッフ類の近接[武器]攻撃の間合い+1
┗━━━ HoFL,252
▼《精悍なる決意》
┃・一日毎攻撃パワーを使用するたび
┃ 一時的hp(レベルの半分+【耐】修)を得る
┗━━━ PHB3,188
▼《突撃迎撃》
┃・敵が君に突撃攻撃するたび、
┃ 機会Aとしてその敵に1回近接基礎攻撃できる。
┗━━━ PHB3,189
▼《鎧習熟:レザー》
┃・レザー・アーマーに習熟
┗━━━ HoFL,257
▼《追加hp》
┃・10のhp追加
┗━━━ HoFL,254
▼《防御強化》
┃・頑健、反応、意志+2特技
┗━━━ HoFL,256
▼《戦士の勘働き》
┃・技能修得(選択):〈持久力〉
┃ 1遭遇1回、隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を
┃ した時、即応・割込として1回の近接基礎攻撃ができる。
┗━━━ MP1,151
▼《上級装具訓練:正確性のスタッフ》
┃・利用:正確性のスタッフ
┗━━━ PHB3,180
 
無限回パワー
ビースト・スイッチ
獣に変われ
ウィザード/攻撃/1
----
[無限回]◆[精神][装具][秘術][変成術]
標準 近接・1
目標:1体
攻撃:【知】対頑健
ヒット:1d8+【知】修[精神]ダメージ。
 目標は伏せ状態。目標を1マス横滑りさせる。
 目標は次の使用者のターン終了時まで機会攻撃不可。
フリージング・バースト
冷気爆発
ウィザード/攻撃/1
----
[無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔範囲・爆発1・10以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【知】対反応
ヒット:1d6+【知】修[冷気]ダメージ。
 目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
トウムバウンド・ウーズ
連結の書のウーズ
ウィザード/攻撃/7
----
[遭遇毎]◆[酸][装具][創造][秘術]
標準 遠隔・10
目標:1体
効果:目標のマスを埋め尽くすウーズを創造。
 ウーズは使用者の次のターン終了時まで持続。
 目標が移動しても、射程内であるかぎりウーズもともに移動。
攻撃:【知】対反応
ヒット:4d8+【知】修[酸]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで
 目標は攻撃ロールを行うたび【耐】修[酸]ダメージ。
 
エンタングリング・フォース
取り囲む力場
ウィザード/攻撃/13
----
[遭遇毎]◆[装具][秘術][力場]
標準 遠隔範囲・爆発1・10以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【知】対反応
ヒット:3d6+【知】修[力場]ダメージ。
 使用者の次ターン終了時まで、目標は
 (1)減速状態になり、(2)瞬間移動が行えなくなり、
 (3)シフトによって機会攻撃を誘発するようになる。
 
フォース・ヴォレー
力場の斉射
ウィザード/攻撃/17
----
[遭遇毎]◆[装具][秘術][力場]
標準 遠隔・20
目標:1体、2体、または3体
攻撃:【知】対反応、目標が1体なら攻撃+4パワーB
ヒット:3d6+【知】修[力場]ダメージ。
 目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態。
 
ライトニング・リップル
電撃のさざ波
ウォー・ウィザード・オヴ・コアミア/攻撃/11
----
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術]
標準 近接範囲・噴射6
目標:噴射内すべて
攻撃:【知】対反応
ヒット:3d8+【知】修[電撃]ダメージ。
 いずれかの目標にヒットを与えたなら、
 使用者が次の自分のターンに行う、
 次の1回の【知】攻撃ロールに+2パワーB。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アイス・ストーム
氷の嵐
ウィザード/攻撃/9
----
[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔範囲・爆発3・20以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【知】対頑健
ヒット:2d8+【知】修[冷気]ダメージ。
 目標は動けない状態(セ・終)。
ミス:半減ダメージ、目標は減速状態(セ・終)。
効果:爆発は遭遇終了まで持続する移動困難な地形の区域。
 
ウォール・オヴ・アイス
氷の壁
ウィザード/攻撃/15
----
[一日毎]◆[装具][創造][秘術][冷気]
標準 遠隔範囲・壁状12・10以内
効果:占められていないマスに氷の壁を創造。
 高さ6まで。1時間経過または破壊されるまで持続。
 壁は視線と移動を遮る。壁のマスには入れない。
 壁に隣接して自分のターンを開始したクリーチャーは
 2d6+【修】[冷気]ダメージを受ける。
 壁に攻撃可能。使用者の防御値、マスごとに50hp、[火]脆弱性25。
 壁に近接攻撃を行った者は2d6[冷気]ダメージ。
 
マス・トランスフォーメーション
集団形質転換
ウィザード/攻撃/19
----
[一日毎]◆[装具][秘術][変身][変成術]
標準 遠隔範囲・爆発2・20以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知】対頑健
ヒット:目標は超小型の野獣に変わる(セ・終)。
 後効果:3d8+【知】修ダメージ。
ミス:目標は次の自身のターン終了時まで、
 超小型の野獣に変わる。
効果:“超小型の野獣”である間、目標は幻惑状態であり、
 自身の移動速度で移動するか、シフトする以外の行動をとれない。
 目標の装備も目標とともに姿を変える。
 原因を問わず、目標がダメージを受けるとこの効果は終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ウォーター・ストライド
水歩き
----
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー 使用者
効果:次の自分のターン終了時まで、使用者は液体の表面を
 移動困難な地形であるしっかりした地面として扱える。
====
▼ライト(遠隔・5)
▼メイジ・ハンド(遠隔・5[創造])
▼ゴースト・サウンド(遠隔・10)
 
ウォーフォージド・リゾルヴ
ウォーフォージドの闘志
ウォーフォージド/
----
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー 使用者
効果:使用者は(レベルの半分+3)の一時的hpを得る。
 継続的ダメージを与える効果1つにセーヴを行う。
 重傷なら、(レベルの半分+3)のhpを回復。
 
シールド

ウィザード/汎用/2
----
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒット
効果:次の自分のターン終了時までACと反応+4パワーB
 
リヴァイタライジング・チャーム
活力もたらす術
ウィザード/汎用/6
----
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 遠隔・5
目標:使用者または味方1体
効果:セーヴによって終了できる効果1つを取り除く。
 
ウィッチ・ソーンズ
ウィッチの茨
ウィザード/汎用/10
----
[一日毎]◆[区域][秘術][変成術]
標準 遠隔範囲・壁状3・10以内
効果:遭遇終了時まで持続する区域。高さ4まで。
 しっかりした実体を持つ表面上になくてはならない。
 移動困難な地形。部分遮蔽を提供。視線を遮る。
 敵は区域内のマスを離れようとするたびセーヴ。
 失敗すると次の自身のターン開始時まで動けない状態。
 マイナー(1回/ラウンド):区域を2マスまで、
 任意の方向に拡張または縮小できる。
特殊:自然の植生で作られたなら破壊されるまで持続。
 マスごとに25hp。[火]脆弱性10、自動ヒット。
 強制移動、状態、意志攻撃に完全耐性。
 
ワンウェイ・バリアー
一方通行の障壁
ウォー・ウィザード・オヴ・コアミア/汎用/12
----
[一日毎]◆[創造][秘術][力場]
標準 遠隔範囲・壁状4・10以内
効果:不可視の壁を創造。高さ4以内。
 使用者以外の遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃の効果線を妨げる。
 移動には影響しない。
維持・マイナー:維持。
 
ディスプレイスメント
所くらまし
ウィザード/汎用/16
----
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:使用者または射程内の味方1人に1回の
 近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする
効果:攻撃者は攻撃ロールを再ロールする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式