変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2021/01/18 18:07
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値 16(9p)+2(種族)+4(成長) 13(3p)+1(成長) 11(1p)+1(成長) 10(0p)+1(成長) 8(0p)+1(成長) 16(9p)+2(種族)+4(成長) 16 12 9 7 5 3 2 1 ドラゴンボーンの怒り ドラゴン・ブレス[冷気] ドラゴン・ブレス[冷気][毒] HP=12+14+5*14
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
[竜魔法のソーサラー] ・竜の力 君は[秘術]のパワーによるダメージ・ロールに【筋力】修正値+2のボーナスを得る。 ・竜の強靭さ 重装鎧を着用していない時、【筋力】でACを算出できる。 ・竜の魂 ダメージ種別[冷気]の抵抗10を得る。 君の[秘術]パワーは、上記抵抗値分まで抵抗を無視する。 ・竜の鎧 重傷の間ACに+2のボーナスを得る。 [ナインフォールド・マスター] ・ブレス・エキスパート(レベル11) 君のドラゴン・ブレスは、それぞれの秘術クラスに属する秘術パワーとみなされます。あなたが秘術用に使用できる装具を所持している場合、あなたのドラゴン・ブレスのダメージロールにその装具の強化ボーナスを加えることができます。 ・ドラゴン・ブレス・アクション(レベル11)。アクションポイントを消費して追加アクションを行った場合、この遭遇で既に消費している場合でも、あなたのドラゴンブレスをフリーアクションとして使用することができます。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
13Lv:+3スタッフ・オヴ・ルーイン 12Lv:+3ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・レジスタンス[火] 11Lv:+3アミュレット・オヴ・レジスタンス 9,000gp 残金40gp 680gp シベイ・シャード 680gp +1フロスト・ウェポン・スタッフ 5本 1,000gpポーション・オヴ・ヴァイタリティ 4個 650gp ウーンド・パッチ(次の1回、10点追加回復) [秘術]ダメージ +3強化ボーナス +3ルーイン +1シベイ・シャード +6主能力値 +8副能力値 ドラゴンブレスダメージ +6主能力値 +3強化ボーナス +8副能力値
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマ:Mercenary(傭兵)#Dragon399 テイクダウン・ストライクの遭遇毎パワーを得る。 威圧と事情通に+2のパワーボーナスを得る。 重傷の間、全ての防御値に+1のボーナスを得る。 バルダーズゲート出身 巨人語習得 事情通に+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1Lv《竜血の術者/Dragonic Spellcaster》:君は自分のブレス攻撃と同一のダメージ種別を有する[秘術]パワーを使用する際に攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 2Lv《アダプタブル・ブレス/Adaptable Breath》[毒]のドラゴン・ブレスを使えるようになった。 4Lv《エンシェント・ソウル/Ancient Soul》ドラゴンブレスは[秘術]パワーとなる。さらに、竜の魂の抵抗がドラゴン・ブレスのダメージ種別と同じなら、君がその与えられた抵抗をぬけてダメージを受けたとき、ドラゴン・ブレスの使用回数を回復する。 6Lv《ハール・ブレス/Hurl Breath》ドラゴン・ブレスを遠隔範囲爆発2・10マス以内としても使用できる。 8Lv《パワフルブレス/Powerful Breath》ドラゴンブレスに使用する能力を【筋力】にする。 10Lv《スタッフ練達》 11Lv《ドラゴンブレス威力強化》 12Lv《トシック・ブレス/Toxic Breath》ドラゴン・ブレスがヒットした目標のうち1体は弱体化状態(SAV・終了)となる。 14Lv《オプチュニティ・ブレス/Opportunity Breath》機会攻撃の代わりにドラゴン・ブレスを使用できる。機会攻撃を誘発した敵を目標に含まなければならない。
無限回パワー
ブレイジング・スターフォール【標準】 [無限回][装具]光輝[][秘術] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内のクリーチャー全て 【魅力】(18)vs反応 ヒット:1d4+21[光輝]ダメージ。 フロストウェポンの時 【魅力】(16)vs反応 ヒット:1d4+15[冷気]ダメージ
アシッド・オーヴ【標準】 [無限回][酸][装具][秘術]遠隔・20 目標:クリーチャー1体 【魅力】(18)vs反応 ヒット:1d10+21[酸]ダメージ ※遠隔基礎攻撃として扱える。
遭遇毎パワー
伝説:ドラゴンオーラ【標準】 [遭遇毎]◆[秘術][装具][区域][いずれか] 近接範囲・爆発1 目標:範囲内のクリーチャー全て 【魅力】(18)VS頑健 3d6+21ダメージ。目標を1マス押しやる。このパワーのダメージタイプは使用できるドラゴンブレスの中から選ぶ。
使用済み
種族:ドラゴン・ブレス【マイナー】 [遭遇毎][冷気][毒][秘術]近接範囲噴射3または遠隔範囲爆発2・10マス以内 【筋力】+4+2(19)vs反応 2d10+17[冷気]or[毒]
使用済み
13Lv:サイクロン・プル【標準】 [遭遇毎][秘術][装具] 遠隔範囲・爆発3・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャー1から3体 【魅力】(18)VS頑健 1d6+21ダメージ。使用者は目標を爆発の起点に近づけるように2マス横滑りさせる。
使用済み
7Lv:スパーク・フォーム【標準】 [遭遇毎][電撃][秘術][装具] 使用者 効果:使用者は移動速度+2マスのシフトを行う。シフトの終了時に何者にも占められていないマスにいるなら、敵のマスを通過できる。 目標:このパワーで通過した敵全て 【魅力】(18)VS反応 1d6+21 [電撃]ダメージ。
使用済み
3Lv:フレイム・スパイラル【標準】 [遭遇毎][装具][火][秘術] 近接範囲・爆発2 目標:範囲内の1から3体 【魅力】(18)VS反応 1d10+21 [火]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接するマスに侵入するか、そのマスで自分のターンを開始した敵は全て、1d6+12[火]ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
15Lv:プリズマティック・ライトニング【標準】 [一日毎][酸][精神][装具][電撃][秘術][冷気] 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャー全て 【魅力】(18)VS頑健or反応or意思(目標毎に1つ選ぶ) 頑健:3d6+21 [電撃]ダメージ。および継続的[酸]ダメージ10 反応:3d6+21 [電撃]および[冷気]ダメージ。および動けない状態(SAV・終了) 意思:3d6+21 [精神]および[電撃]ダメージ。および使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。 ミス:それぞれの半減ダメージ
使用済み
9Lv:シーズンズ・マレイズ【標準】 [一日毎][秘術][装具][精神] 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャー全て 【魅力】(18)VS意思 2d6+21 [精神]ダメージ。 効果:目標は継続的ダメージ[精神]5を被る。このセーヴを成功させるまで、目標は即応アクションおよび機会攻撃を行うことができない。
使用済み
5Lv:スラーズ・ギャンビット【即応・割込】 [一日毎][瞬間移動][精神][装具][秘術] 遠隔・5 トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者に攻撃をヒットさせる。 目標:トリガーとなった敵 効果:攻撃の前に、使用者は自分の移動速度分までの瞬間移動を行う。 【魅力】(18)VS意思 2d10+21 [精神]ダメージ。 ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
伝説:カウンターブレス【即応・割込】 [遭遇毎]◆[秘術] 近接・噴射3 トリガー:敵があなたをあなたが使えるドラゴンブレスのダメージタイプの爆発または噴射の攻撃の目標にしたとき 効果:あなたと、噴射の範囲は攻撃の影響を受けない。
使用済み
2Lv:スペイシャル・トリップ【移動】 [遭遇毎][瞬間移動][秘術] 使用者 効果:使用者は移動速度の半分だけ瞬間移動する。
使用済み
6Lv:サドン・スケイルズ【即応・割込】 [遭遇毎][秘術]使用者 トリガー:使用者への攻撃がヒットする。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃の防御値に3+【筋力】修正値(9)のボーナスを得る。
使用済み
10Lv:エレメンタル・ウォーディング【マイナー】 [遭遇毎][秘術][区域][元素] 近接範囲・爆発10 目標:範囲内のマス、1から3 効果:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のうちいずれかを選択すること。目標となったマスは全て、この遭遇の終了時まで持続する区域になる。使用者およびその味方は、その区域にいる間、選択した種別のダメージ抵抗10を得る。
使用済み
テーマ:テイクダウン・ストライク【アクションではない】 [遭遇毎][武勇] 近接・1 トリガー:君が隣接する敵1体に攻撃をヒットさせた時。 目標:トリガーの敵 効果:目標はトリガーとなったパワーの能力値修正に等しい追加ダメージを受け、伏せ状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード