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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2025/06/10 01:58
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ドラゴンボーンの怒り: 重傷時、攻撃ロールに+1の種族B。 ドラゴンの末裔 回復力値は、最大HPの1/4 +【耐久力】 になる。 ドラゴンブレス 遭遇毎 種族パワー 「ドラゴンブレス」を 得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●クラス:ヘクスブレード(元素の契約) ●キャラクターテーマ:ウォーターシェイパー ・ ・底力使用時、5マス以内の味方に ”最も高い能力修正値”に等しい一時的HPを与える。 ・バフェッティング・ウェイヴ使用時、 噴射の範囲に区域ができる。 敵にとっての移動困難な地形で、君の次のT終了時まで持続。 ●伝説の道:スピーカー・オブ・ザオス ・ザオスの伝承 元素起源クリーチャーに対する攻撃R+1Bを得る。 元素起源クリーチャーは君が発生させた効果に対するsaveにー1ペナルティを受ける。 ・ザオスのアクション 追加のアクションを得るためにAPを消費した時、 次のT終了時までに行う次の1回の[火][冷気][電撃][雷鳴]攻撃の効果を広げることができる。 (1)近接攻撃・遠隔攻撃なら射程内のもう1体のCも目標になる。 (2)その攻撃の、爆発・噴射の範囲を1大きくする。 ・ザオスの力 君が[元素][火][冷気][電撃][雷鳴]の攻撃によってダメージを与える際には、 DRで1の目が出たダイスはすべて2以上の目がでるまで再ロールする。 ●神話の運命:アバター・オヴ・イオ ・Breath Mastery 君のドラゴンブレスは、目標の抵抗・完全耐性を無視する。 ドラゴンブレスを使用する際、ダメージ種別を[酸][冷気][火][電撃][毒]から選択できる。 ドラゴンブレスを使用後、次の君のT終了時まで、君のドラゴンブレスのダメージ種別と同じPに関して、攻撃RとDRに+2Bを得る。 ・Draconic Incarnation 君の【筋力】と【魅力】は2増加する
習得言語
共通語、竜語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
23Lv枠:ヴェテランズ・アーマー+5(Lv22) 22Lv枠:ロッド・オヴ・デッドリィ・キャスティング(Lv22) 21Lv枠:アミュレット・オヴ・プロテクション+5(Lv21) 現金225,000gp+100gp 45,000gp:アイアン・アームバンズ・オブ・パワー(Lv16) 9,000gp:ガントレッツ・オヴ・ブライティング・ストライクス(Lv11) 45,000gp:ボルドリック・オヴ・タイム(Lv16) 840gp:カスク・オヴ・タクティクス(Lv4)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
マジックアイテム Lv8枠:ロッド・オブ・デッドリィ・キャスティング+2(Lv7) Lv7枠:アミュレット・オブ・レゾリューション+2(Lv7) Lv6枠:マジック・アーマー+2(スケイル) Lv2:ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング 予算1800gp 520gp:ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(Lv2) 50gp:ポーション・オブ・ヒーリング
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
クリティカル:強化Bごとに1d10 クリティカルヒット時に振るダイスの1つが出目10を出した時、 使用者はもう一度そのダメージダイスを振り、両方の結果をクリティカルヒット時のダメージダイスに加えることができる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv1:《ロッド練達》 ロッドを用いた装具パワーの攻撃Rに +1/2/3の特技B。 ロッド装備時、ACと反応に+1の盾B。 Lv2:《上級装具/灰のロッド》 [火]のDRに+2/3/4のB。 反応目標の装具Pの攻撃Rに+1B Lv4:《セーヴ強化》 セーヴに+2の特技B Lv6:《無双の意志》 意志防御値に+2/3/4の特技B T開始時、幻惑・朦朧に対してsave可能。 Lv8:《防御強化》 副防御値に+1/2/3の特技B Lv10:《秘術の混交》 アンラヴェリング・ストライクに[火]キーワード追加 Lv11:《逃れエム力場》 [力場]パワーは非物質的の特性を無視する。 Lv12:《危険感知》 Lv14:《信仰の精兵》[マルチクラス:パラディン] Lv16:《中級者パワー》[マルチクラス:汎用] Lv18:《Powerful Breath》 能力値を1つ選択。ドラゴンブレスの攻撃RとDRをその能力修正値で参照する。 ※魅力を選択 Lv20:《抗えぬ炎》 君の攻撃によるダメージ計算時、目標の火に対する抵抗は20低いものとして扱う。 Lv21:《ウォーロックの装具熟練》 Lv22:《特級イニシアチブ》
無限回パワー
エルドリッチ・ボルト [力場][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対 反応 ヒット:1d10+【魅力】[力場] 特殊:遠隔基礎攻撃として使用可能。
アンラヴェリング・ストライク [元素][装具][秘術][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 必要条件:ブレード・オブ・ケイオスを 使用しなけれbならない。 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1w+【魅力】 酸/電撃/火/雷鳴/冷気のいずれか 使用者が選択。 次の使用者のT終了時まで、 目標にその種別に対する脆弱性3 を与える 特殊:近接基礎攻撃として使用可能。
ウォーディング・ケイオス [元素][秘術] フリーアクション 使用者 トリガー:使用者が敵のHPを0以下にしたor 使用者に隣接する敵のHPが0以下 になった。 効果:使用者は使用者の次のT終了時まで 酸/電撃/火/雷鳴/冷気に対して 抵抗5を得る。 使用者は【耐久力】に等しい数の マスまでシフトを行える。 特殊:このパワーは1Rに1回しか 使用できない
遭遇毎パワー
エレメンタル・ラス [オーラ][元素][装具][秘術][武器];[さまざま] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 必要条件:ブレード・オブ・ケイオスを 使用しなければならない。 特殊:酸/電撃/火/雷鳴/冷気のいずれかを 選択すること。 このパワーが与えるダメージは 選択した種別になる。 攻撃:【魅力】対 反応 ヒット:3w+【魅力】 目標は次の使用者のT終了時まで、 このパワーのダメージ種別に対して、 すべての抵抗・完全耐性を失う。 効果:使用者は次の使用者のT終了時まで 持続する”オーラ1”のオーラを起動。 このオーラに入った/Tを開始した クリーチャーは、使用者の【耐久力】 に等しいダメージを受ける。
使用済み
エレメンタル・ロアー [元素][精神][秘術] 即応・対応 近接・1 必要条件:使用者が自分のブレード・オブ・ケイオスを持っていなければならない。 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。 目標:トリガーを発生させた敵 効果: 10+【魅】修正値の[精神]ダメージ。 目標は使用者の次のT終了時まで戦術的優位を与える。 ※Lv17:10+【魅】修正値 Lv27:15+【魅】修正値
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
エレメンタル・エンデュアランス [遭遇毎]・[元素][さまざま] フリーアクション 特殊 トリガー:使用者が[火][冷気][電撃][雷鳴]の攻撃Pを敵にヒットさせた。 効果: 使用者は対象を1マス押しやる。 その敵の次のT終了時までにその敵が移動したなら、 その敵は3d10ダメージを受ける。 ※ダメージ種別はトリガーとなった攻撃に等しい
使用済み
バフェッティング・ウェイブ [元素] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:”最も高い能力修正値”+2 対 頑健 ヒット:1d6+”最も高い能力修正値”
使用済み
ドラゴンブレス [冷気] マイナーアクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【耐久力】+2 対 反応 ヒット:1d6+【耐久力】 特殊:このキャラクターは、 攻撃の基準:【耐久力】 ダメージ種別:[冷気] を選択。 この選択は生涯を通じて変更不可。
使用済み
1日毎パワー
ドリーム・オヴ・ムアルタール [装具][秘術][区域][元素][電撃][雷鳴] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のCすべて 攻撃:【魅力】 vs 反応 ヒット:3d6+【魅力】[電撃]ダメージ。 継続的[雷鳴]ダメージ5(save終了) save失敗:毎回 目標に隣接するすべてのCは、使用者の【魅力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。 ミス:半減ダメージ 効果: この噴射の範囲内に、使用者次のT終了時まで持続する区域が作り出される。 この区域にいる間、使用者以外のすべてのCは、 [電撃]に対する脆弱性5 および [雷鳴]に対する脆弱性5を得る。 維持・マイナー: この区域は使用者の次のT終了時まで持続する。 1d6をロールする。 出目1:区域内のすべてのCはフリーアクションとして、1マスのシフトを行うことができる。 出目6:区域の中にいる使用者以外のすべてのCは、使用者の次のT終了時まで減速状態になる。
使用済み
アーマー・オヴ・サマーズ・グローリー [秘術] マイナーアクション 使用者 効果: 遭遇の終了まで、ACと反応に+3盾Bを得る。 また、無限回で以下の2次パワーを使用できる。 2次パワー [秘術][力場][装具] 即応/対応 近接範囲・噴射3 トリガー:使用者から3マス以内の敵が使用者を攻撃する。 目標:噴射の範囲内のCすべて※トリガーを発生させた敵を含むこと 攻撃:【魅力】vs 頑健 ヒット: 目標は、10の[力場]ダメージ受ける。 使用者は目標を2マス押しやる。
使用済み
サモン・ウォーロックス・アライ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
サモン・ウォーロッス・アライ(元素)
使用済み
エレメンタル・チェンズ [一日毎]・[元素][さまざま] フリーアクション 特殊 トリガー:使用者が[火][冷気][電撃][雷鳴]ダメージを与える攻撃を1体以上の敵にヒットさせた。 効果: トリガーの攻撃がヒットした敵は皆、拘束状態になり、 トリガーの攻撃に等しい種別の継続的ダメージ15を受ける(save両方とも終了) トリガーの攻撃がミスした敵は皆、使用者の次のT終了時まで”動けない状態”になる。
使用済み
汎用パワー
セーフ・ハーバー [一日毎] ※ウォーターシェイパーの汎用P マイナー 近接1 目標:使用者または味方1人 効果: 目標は回復力を1回消費できる。 使用者の次のT終了時まで、全防御値+2PB。 目標に隣接するすべてのマスは敵にとって移動困難。
使用済み
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ [一日毎]・[信仰] マイナー 近接範囲・爆発1 目標:使用者および範囲内の味方すべて 効果: この遭遇の終了時まで、 目標のDRに使用者の【魅力】に等しいPBを得る。
使用済み
エンター・ザ・クルーシブル [一日毎] マイナーアクション 使用者 条件:使用者の回復力使用回数が少なくとも1回は残っていること 効果: 使用者は回復力を1回分失う。 この遭遇の終了まで、使用者は 弱体化状態にされることがなく、 すべてのダメージにたいする抵抗10を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
リペル・エレメンツ [遭遇毎]・[元素][区域] マイナーアクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内の元素起源の敵すべて 効果: 使用者は目標を1マスずつ押しやらねばならない。 その後、爆発の範囲内に使用者の次のT終了時まで持続する区域が作り出される。 元素起源の敵は自分の意志でこの区域に入ることはできない。 使用者およびその味方は皆、 この区域内にいる間、[火][冷気][電撃][雷鳴]ダメージを与える攻撃および元素起源のてきからの攻撃に対して、すべての防御値に+2のPBを得る。
使用済み
儀式
パスワード