変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2021/05/03 14:39
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:【魅力】+2; 【敏捷力】+2 または【耐久力】+2 技能B:自然+2、盗賊+2 男性のみ フェイ起源 心の光明 save終了の[恐怖]効果に対して、 ターン開始時にもseve可能。 はつらつたる回復 小休憩中に消費した回復力1回につき、 1d8 追加でHP回復。 巧言 〈はったり〉がクラス技能になる。 ルアー・オブ・エンチャントメント 同名の種族パワーを獲得。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狡猾の剣士 片手武器での近接基礎攻撃は、 【筋力】のかわりに【魅力】を使用可能。 スカルズ・オーラ 同名のパワーを得る。 歌と物語の達人@1Lv 1日毎攻撃Pを2つ獲得できる。 ※1日に使用できる回数は合計で1回のみ。 休息の歌 小休憩の間に、楽器の演奏or歌唱すれば、 それを聞くこの出来た自分自身と味方は、 ”休息の歌”の作用を受ける。 休憩の終了時に消費した回復力1回ごとに、 バードの【魅力】修正値に等しいHPを 追加で回復する。 技能の才 習得済みでないすべての技能判定に+1の ボーナスを得る。 ワーズ・オブ・フレンドシップ 同名のパワーを得る。
習得言語
エルフ語 共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:地理/森林 <自然>に+2B
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
冒険者の宝箱Up21 特性: バードはこの武器を、 バードのパワーおよび バードの伝説の道のパワーのための 装具として使用できる。 パワー(一日毎):マイナー 5マス以内にいる味方一人は、 使用者の次Tの開始時まで 攻撃Rとすべての防御値に +2のパワーボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
冒険者の宝箱Up67 特性: 突撃を行う際、 突撃の一部として行う移動では 機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武芸百般》 武器攻撃に+1の特技B。 マイナーアクションで武器の交換可能。 《秘術の使い魔:従者のクーア》 魔法学に+2の修正。 1ターンに1回。 フリーでアイテムを取り出す。または、 仕舞うことができる。
無限回パワー
ボルスタリング・スピーチ [武勇] マイナーアクション 使用者 効果: この遭遇の終了時まで、または 使用者が他のバードの無限回を使用するまで、 使用者スカルズオーラに以下の効果。 使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、 オーラ内の味方1人は使用者の【魅力】 に等しい一時的ヒットポイントを得る。
ヴィシャス・モッカリィ [秘術][精神][装具][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】vs ”意志” ヒット: 1d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ 目標は、使用者の次のターン終了時まで 攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
遭遇毎パワー
シャウト・オブ・トライアンフ [秘術][装具][雷鳴] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【魅力】vs 頑健 ヒット:1d6+【魅力】[雷鳴]ダメージ 目標を1マス押しやる。 効果:噴射の範囲内の味方全てを 1マス横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ワーズ・オブ・フレンドシップ [秘術][魅了] マイナーアクション 使用者 効果: 使用者は、 自分の次のターン終了時までに行う 次の1回の〈交渉〉判定に、 +5のパワーボーナスを得る。
使用済み
スカルズ・オーラ [オーラ][回復][武勇] マイナーアクション 使用者 効果: 使用者は遭遇の終時まで持続する オーラ5のオーラを起動する。 遭遇終了までにオーラが停止した時 使用者は1回のマイナーアクションで オーラを再起動できる。 1日に1回まで、 使用者またはこのオーラ内の味方は 1回のマイナーアクションとして 回復力を1回消費し、1d6追加でHPを 回復することが出来る。 あるいは、 1回のマイナーアクションとして そのキャラクターに隣接する味方1人 に、回復力1回を消費させ、1d6追加 でHPを回復することが出来る。
使用済み
ルアー・オブ・エンチャントメント [魅了] フリーアクション 特殊 トリガー:使用者が敵に攻撃をヒットさせる。 効果: 使用者はその敵1体を3マス横滑りさせる。 ※”妨害となる地形”には不可。 横滑りさせられた敵は、 次の使用者のターン終了時まで 戦術的優位を与える。
使用済み
1日毎パワー
ディスラプティヴ・ワーズ [武勇] マイナーアクション 使用者 効果: この遭遇の終了まで、 使用者のスカルズ・オーラに追加効果。 @オーラ内の敵は、戦術的優位を与える。 A遭遇中に1回、 オーラ内の敵がダメージを受けた時、 その敵を幻惑状態(セーヴ・終了)に することができる。
使用済み
コーショナリィ・テイル [武勇] マイナーアクション 使用者 効果: この遭遇の終了まで、 使用者のスカルズ・オーラに追加効果。 @オーラ内の味方は、挟撃されることによって 戦術的優位を与えない。 A遭遇中に1回、 オーラ内にいる味方1人は、 敵に攻撃をヒットさせた時、 その1体の敵に2d10の追加ダメージを 与えることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
モーメント・オブ・エスケープ [遭遇毎][秘術] 移動アクション 遠隔10 目標:味方1人 効果:対象を4マス横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード