編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
木魚
キャラクター名
サウト
属性
プレイヤー名
木魚
最終更新
2021/05/03 14:31
レベル
2
クラス
バード(スカルド)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
サテュロス
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'6" 168cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
16
【知】
【知力】
+3
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ハーモニック・ソングブレード+1(ロングソード)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
ボルスタリング・スピーチで味方1人に一時的HP4点付与
1d6
10
【判】
【判断力】
 
1
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:【魅力】+2;
    【敏捷力】+2 または【耐久力】+2
技能B:自然+2、盗賊+2


男性のみ
フェイ起源
心の光明
 save終了の[恐怖]効果に対して、
 ターン開始時にもseve可能。
はつらつたる回復
 小休憩中に消費した回復力1回につき、
 1d8 追加でHP回復。
巧言
 〈はったり〉がクラス技能になる。
ルアー・オブ・エンチャントメント
 同名の種族パワーを獲得。

基本遠隔攻撃

ヴィシャス・モッカリィ(遠隔10)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
6
4
1
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
次の攻撃ロールに-2ペナ
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
+1
1
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
+1
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
+1
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
+1
2
〈看破〉 【判】
1
 
なし
+1
6
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
+1
7
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-1
 
6
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
+1
6
〈自然〉 【判】
1
 
なし
+5
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
1
 
なし
+1
3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
+3
6
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
+1
11
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
+2
5
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
+1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狡猾の剣士
 片手武器での近接基礎攻撃は、
 【筋力】のかわりに【魅力】を使用可能。
スカルズ・オーラ
 同名のパワーを得る。
歌と物語の達人@1Lv
 1日毎攻撃Pを2つ獲得できる。
 ※1日に使用できる回数は合計で1回のみ。
休息の歌
 小休憩の間に、楽器の演奏or歌唱すれば、
 それを聞くこの出来た自分自身と味方は、
 ”休息の歌”の作用を受ける。
 休憩の終了時に消費した回復力1回ごとに、
 バードの【魅力】修正値に等しいHPを
 追加で回復する。
技能の才
 習得済みでないすべての技能判定に+1の
 ボーナスを得る。
ワーズ・オブ・フレンドシップ
 同名のパワーを得る。  
習得言語
エルフ語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ロングソード
+10
AC
1d8+5
 
ヴィシャス・モッカリィ
+6
意志
1d6+5
精神 遠隔・10
シャウト・オブ・トライアンフ
+6
頑健
1d6+5
雷鳴 噴射3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハーモニック・ソングブレード+1(ロングソード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
軍用
4
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・アーマー+1(ハイド・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
1
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
背景:地理/森林 <自然>に+2B
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用遠隔、シミター、ショートソード、ロングソード
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハーモニック・ソングブレード+1(ロングソード)
重量
4
パワー
冒険者の宝箱Up21

特性:
 バードはこの武器を、
 バードのパワーおよび
 バードの伝説の道のパワーのための
 装具として使用できる。

パワー(一日毎):マイナー
 5マス以内にいる味方一人は、
 使用者の次Tの開始時まで
 攻撃Rとすべての防御値に
 +2のパワーボーナスを得る。
 

【武器2】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・アーマー+1(ハイド・アーマー)
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オブ・バーサーカー+1
重量
 
パワー
冒険者の宝箱Up67

特性:
 突撃を行う際、
 突撃の一部として行う移動では
 機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
リュート
2
1
2
 
 
 
0
ダガー(予備)
1
0
 
 
 
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
ポーション・オブインヴァラルナラビリティ
 
1
0
ポーション・オブ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
1
0
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ
 
3
0
レッサー・エリクサー・オブ・ドラゴンブレス(電撃)
 
1
0
レッサー・エリクサー・オブ・ドラゴンブレス(冷気)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
31
総重量
71.4
特技
《武芸百般》
 武器攻撃に+1の特技B。
 マイナーアクションで武器の交換可能。
《秘術の使い魔:従者のクーア》
 魔法学に+2の修正。
 1ターンに1回。
 フリーでアイテムを取り出す。または、
 仕舞うことができる。
 
無限回パワー
ボルスタリング・スピーチ
[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:
 この遭遇の終了時まで、または
 使用者が他のバードの無限回を使用するまで、
 使用者スカルズオーラに以下の効果。
 使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、
 オーラ内の味方1人は使用者の【魅力】
 に等しい一時的ヒットポイントを得る。
ヴィシャス・モッカリィ
[秘術][精神][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vs ”意志”
ヒット:
 1d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ
 目標は、使用者の次のターン終了時まで
 攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
    
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
シャウト・オブ・トライアンフ
[秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】vs 頑健
ヒット:1d6+【魅力】[雷鳴]ダメージ
    目標を1マス押しやる。
効果:噴射の範囲内の味方全てを
   1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワーズ・オブ・フレンドシップ
[秘術][魅了]
マイナーアクション 使用者
効果:
 使用者は、
 自分の次のターン終了時までに行う
 次の1回の〈交渉〉判定に、
 +5のパワーボーナスを得る。
 
スカルズ・オーラ
[オーラ][回復][武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:
 使用者は遭遇の終時まで持続する
 オーラ5のオーラを起動する。
 遭遇終了までにオーラが停止した時
 使用者は1回のマイナーアクションで
 オーラを再起動できる。
 1日に1回まで、
 使用者またはこのオーラ内の味方は
 1回のマイナーアクションとして
 回復力を1回消費し、1d6追加でHPを
 回復することが出来る。
 あるいは、
 1回のマイナーアクションとして
 そのキャラクターに隣接する味方1人
 に、回復力1回を消費させ、1d6追加
 でHPを回復することが出来る。
 
ルアー・オブ・エンチャントメント
[魅了]
フリーアクション 特殊
トリガー:使用者が敵に攻撃をヒットさせる。
効果:
 使用者はその敵1体を3マス横滑りさせる。
 ※”妨害となる地形”には不可。
 横滑りさせられた敵は、
 次の使用者のターン終了時まで
 戦術的優位を与える。
 
 
1日毎パワー
ディスラプティヴ・ワーズ
[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:
 この遭遇の終了まで、
 使用者のスカルズ・オーラに追加効果。
 @オーラ内の敵は、戦術的優位を与える。
 A遭遇中に1回、
  オーラ内の敵がダメージを受けた時、
  その敵を幻惑状態(セーヴ・終了)に
  することができる。
 
 
コーショナリィ・テイル
[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:
 この遭遇の終了まで、
 使用者のスカルズ・オーラに追加効果。
 @オーラ内の味方は、挟撃されることによって
  戦術的優位を与えない。
 A遭遇中に1回、
  オーラ内にいる味方1人は、
  敵に攻撃をヒットさせた時、
  その1体の敵に2d10の追加ダメージを
  与えることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
モーメント・オブ・エスケープ
[遭遇毎][秘術]
移動アクション 遠隔10
目標:味方1人
効果:対象を4マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式