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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/01/10 11:20
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エラドリンの教育:技能1つを追加で修得 エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟 エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス) フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能 フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・クラスの特徴 ラス:ブレードシンガー Lv1: 無心の攻撃(片手で武器を使用しているなら攻撃ロールとダメージ・ロールに【知力】を使用可能) 剣術魔法(重刀剣類を装具(ワンド)として使用可) 守りの剣舞(片手で武器を使用し、片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧ならばACに+2盾ボーナス) ブレードシンガーの呪文書、剣術呪文 LV3:秘術の速撃 君が自分のターンにブレードシンガーの一日毎攻撃パワーを使用したなら、君はマイナー・アクションで1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 Lv7:鋼の反歌 君がブレードソングを起動させている間に、君に隣接している敵が君にヒットを与えた場合、君はその敵に対して機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 Lv13:狂い無き剣術魔法 ブレードソングを起動している間に近接基礎攻撃を行う場合、君はその攻撃をミスしても[剣術呪文]を発動できる。 Lv23:剣呪爆裂 1日に1回、君は隣接する敵に[剣術呪文]を使用した際に、同じパワーを君と隣接する全ての敵に対して使用できる。 ・伝説の道(PHB1):バトル・メイジ 11lv:秘術の反撃:機会攻撃を誘発したクリーチャーに対し、知+8vs反応・1d8+知[電撃or火or冷気or力場]ダ 12lv:バトルメイジのアクション:追加Aを得るためAPを使用した際、次ターン開始時まで攻撃+4B 16lv:戦いの瀬戸際:各遭遇において、初めて重症になったとき、1回の即応対応として無限回Pを1回使用することができる。 ・神話の道(PHB):アーチメイジ 21lv:呪文想起:取得している一日毎呪文を一つ2回使用できる。(クローズドスペル) 24lv:秘術の言霊:1日1回死亡したとき、hp全回復、位相移動及び非物質的を得る(以下略)。 26lv:シェイプ・マジックを得る。 30lv:超呪文:1日毎攻撃呪文を遭遇毎パワーとして使用することができる。(スティールタイム) テーマ:エレメンタル・イニシエイト
習得言語
共通語,エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
BA:2d8+20(29:cr91:36+39+16) BA・BS:2d8+20+15(44:cr106:51+39+16) DC:2d8+12(21:cr83:28+39+16) DC・BS:2d8+12+15(36:cr98:43+39+16) FCA:1d8+12(17:cr83:20+39+16) FCA・BS:1d8+12+15(32:cr90:45+39+16) MW+3:cr28/43(17+11) MW+4:cr31/46(17+14) MW+6:cr60/75(21+39)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:アルマリクスの父と同じ名を持つエンバーブレイド家の遠い先祖。剣士としてウィザードとしてその能力を高め、その融合を図ることを目標としており、ダスクブレードの起源を求め、エレメンタルイニシエイトの道に踏み込んだのち、バトルメイジ、アーチメイジとなる。時折英雄の師匠として現れる<エラドリンの武芸者>の弟子のひとり。 背景:辺境の領主(フェイワイルドのはずれを守護していた。),アーケイイン・トラッカー(とあるものを追い求め、様々な次元を渡り歩いている。) ,祝福されし者(運命の子と告げられる)。辺境の領主から歴史に+2B
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
〇賜物 ・ガントレッツ・オヴ・ブラインディング・ストライクス/パワー([一日毎]):標準アクション。攻撃ロールにそれぞれ-2のペナルティを受けて、2回の近接基礎攻撃を行う。 ・リングオブボロウドスペル/フォーコーナーズアタックor:特性:この指輪には17レベル以下の[秘術]の遭遇毎攻撃パワーが2つ入っている。使用者はこの指輪のパワーを使用することによって、それらのパワーのいずれかを使用することができる。指輪に入っているパワーは作成時に決定されており、変更することはできない。 攻撃パワー:[一日毎](標準アクション) 効果:使用者はこの指輪に入っているパワーのいずれか1つを使用する。使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者は指輪に入っているパワーの攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+5AB 遭遇毎パワーあり
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
遭遇毎:移動:瞬間移動10
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
頭付替用:リーディングスペクタルズ:宝1:520g(あらゆる言語が読めるようになる)
使用済み
【首】
重量
パワー
日:マイナー:その遭遇に使用した[遭遇][瞬間移動]パワーを回復する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:【知力】による攻撃に+2のアイテム・ボーナスを与え、さらに【知力】判定及び【知力】に関連した技能の判定に対して+4のアイテム・ボーナスを与える。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者が既に使用してしまった秘術の[遭遇毎]汎用パワー1つの使用回数を回復させる。使用者がその日すでに少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は[遭遇毎]ではなく[一日毎]の汎用パワーの使用回数を回復できる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1lv:武器装具練達:重刀剣類及びワンドの攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。 2lv:セーヴ強化:2特技Bを得る。 4lv:無双の意志:ターンの開始時に朦朧・幻惑をセーヴ。意志防御値に+4特技B。 6lv:無双の反応:遭遇の最初のターンに戦術的優位を得る。反応防御値に+4特技B 8lv:無双の頑健:継続ダメージに対する抵抗9。頑健防御値に+4特技ボーナス 10lv:戦士の勘働き:1遭遇に1度、隣接する敵がシフトするか君を目標に含まない攻撃を行なったとき、即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 11lv:猛悪なる重刀剣:近接基礎攻撃が高クリティカルになる。 12lv:早抜き:イニシアチブ+2特技B 14lv:二丁装具の術者 16lv:技能体得:技能パワー1つを得る。 18lv→22lv再訓練:フェイの一歩:移動方法に2マスの瞬間移動を追加する。 20lv→21lv再訓練:ウィザードの装備熟練:ウィザードの装具を使用した際、攻撃呪文が19・20でクリットする。 21lv:神話的意志 22lv:神話的頑健 24lv:神話的反応 26lv:勝利を呼ぶ攻撃:近接攻撃がCrしたら判定と防御値に遭遇終了まで−2のペナルティを与える。 28lv:重刀剣体得:重刀剣で近接攻撃を行う際,19,20の目でクリティカルになる。 30lv:爆裂型呪文発動:秘術の範囲攻撃がクリットしたら攻撃がヒットした別の目標1体にクリット分の追加ダメージを与えることができる。
無限回パワー
アンシーン・ハンド/無形妖手(ウィザード/攻撃) [無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない 効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。 11レベル:(2+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ 21レベル:(4+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
ダズリング・サンレイ/灼眼陽光剣 (ウィザード/攻撃) [無限回](特殊)◆[剣術呪文][死霊][秘術] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない。 効果:【敏捷力】修正値の[光輝]ダメージ、更に目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[光輝]ダメージ レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[光輝]ダメージ
シャドウ・セヴァー(ウィザード/攻撃) [無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][死霊] アクション不要 遠隔・10 トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない 効果:【敏捷力】修正値の[死霊]ダメージ、更に目標はもし目標がトリガーとなった攻撃の目標と同サイズ以下であれば伏せ状態になる。 レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ
マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード/攻撃/Lv1) [無限回]◆[装具][秘術][力術] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ レベル11:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ レベル21:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
メイジハンド(ウィザード/汎用) マイナー・本文参照
遭遇毎パワー
フェイステップ:種:5マスまで瞬間移動できる(エラドリンブーツの効果で瞬間移動+2マス)
使用済み
ディシプリンド・カウンター 即応・対応:ト:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミスする。・【知力】vs反応 ヒット:3wダ。目標を2マスまで横滑りさせ、使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
使用済み
29lv:スティール・タイム(アーチメイジ30lv超呪文により遭遇毎呪文扱い) 標準:遠隔20・【知力】vs意志 ヒット:使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。使用者は1回の標準Aを得る。このAは対象が朦朧状態から回復するまでに使用しなくてはならない。
使用済み
12lv:フォースフル・リトート 近接範囲爆1:×初の範囲内の敵すべて 知vs反 3d8+知ダ、1マス押しやり、伏せ状態にする。
使用済み
サジェスチョン/示唆 [遭遇毎]◆[秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<交渉>判定を行なうことになる 効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
○クラッシング・タイタンズ・フィスト/タイタンの押しつぶす拳(ウィザード/攻撃/17(19)) [一日毎]◆[秘術][装具][力術][力場] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対"反応" ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次の使用者のターンの終了時まで持続するか、1回のマイナーアクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域のマスを1つ以上含む移動は、1マスごとに4マス多い移動と数える。 35/3d8+15 ダーク・ギャザリング/闇の塊(ウィザード/攻撃/13(15)) [遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対"意志" ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。さらに、この目標が爆発の起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。 効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了時まで持続する[区域]が創りだされる。この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。
使用済み
○チェイン・ライトニング/連鎖電撃 (ウィザード/攻撃/23(25)) [一日毎]◆[装具][電撃][秘術][力術] 標準アクション 遠隔・20 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【知力】対"反応" ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:2次攻撃を行う 2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体 2次攻撃:【知力】対"反応" ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:3次攻撃を行う 3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標でも2次目標でもない敵すべて 3次攻撃:【知力】対"反応" ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 35/4d6+15、2d6+15、1d6+15 チャーム・オブ・フォールズ・ヒロイズム/裏切りの奮戦(ウィザード/攻撃/23(25)) [遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:敵1体 攻撃:【知力】対"意志" ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態かつ動けない状態になる。さらに、使用者の次のターンの終了時まで、いずれかのクリーチャーが目標に隣接するマスに入るたび、使用者は機会アクションを使用して、目標にフリー・アクションとしてそのクリーチャーに1回の基礎攻撃を行わせることができる。 ミス:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
使用済み
○ブラック・ファイアー/黒き炎(ウィザード/攻撃/27(29)) [一日毎]◆[死霊][死霊術][装具][火][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・噴射5 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対"反応" ヒット:(6d6+【知力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
○クロージング・スペル/最終呪文(バトルメイジ/攻撃/20) [一日毎]◆[秘術][力術][装具][火][電撃][雷鳴][冷気] 標準アクション 遠隔範囲爆発3・20マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対"反応" ヒット:(3d10+【知力】修正値)の使用者が選んだ種別ダ。この呪文以外の使用者の一日毎攻撃パワーが残っていないなら8d10 ミス:半減
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ブレードソング/刃の歌 (ウィザード) [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 17レベル:ダメージ・ロールに+10のパワー・ボーナス 27レベル:ダメージ・ロールに+15のパワー・ボーナス (二回使用可)
使用済み
2lv:バラランシング・ステップ・移動ア・効果:3マスシフト、次ターン終了まで防御値+2PB or シールド [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
○ファイアー・シールド/炎の盾(ウィザード/汎用/6) マイナー・アクション 使用者 [一日毎]◆[秘術][火] 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗10を得る。クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行う度に、そのクリーチャーは(2d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 〇ディスペル・マジック/解呪 [遭遇毎]◆[装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:1つの創造物または区域 攻撃:【知力】対"その創造物または区域の作成者の意志防御値" ヒット:その創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
使用済み
〇ブラー(ウィザード/汎用/10) マイナー・アクション 使用者 [一日毎]◆[秘術][幻] 効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2PBを得る。使用者から5マス以上離れているものに対して使用者は不可視となる。 〇アーケイン・ゲート/秘術の門 (ウィザード/汎用/10) [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 遠隔・20 効果:使用者は射程内の何物にも占められていない2マスの間に、使用者の次のターンの終了時まで持続する"次元の裂け目"を生じさせる。この裂け目が持続している間、これら2つのマスは移動に関してのみ、互いに隣接しているものとみなされる。 維持・マイナー:この裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
アーケイン・リジューヴァネイション(バトルメイジ/汎用/12) 即応・対応:ト:使用者のhpが0以下になる。 効果:使LV+知に等しいhpを回復する。
使用済み
〇フェイズ・シフト/位相変化(ウィザード/汎用/16) [一日毎]◆[秘術][変身] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次のターンの終了時まで、非物質的であると共に位相移動を得る。 〇タイズ・オヴ・フェイト/宿命の潮流 [一日毎]◆[オーラ][秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"オーラ3\"のオーラを起動する。これは使用者自信が1回のマイナーアクションとして終了させるか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内で技能\判定に失敗した味方すべては次に同じ技能\判定を行う際には+2のパワー・ボーナスを得、またこのオーラ内でセーヴィング・スローに失敗した味方すべては次のセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。 このオーラ内にいる敵が、使用者またはこのオーラ内にいる使用者の味方にヒットを与えたならば、その敵はその次のその敵自身のターン終了時まで戦術的優位を与える。
使用済み
○タイム・ストップ/時間停止(ウィザード/汎用/22) [一日毎]◆[秘術] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらのアクションはこのターンの終了時までに使用しなければならない。これらの追加アクションで攻撃を行うことは出来ない。 * リヴィング・アイアン/鉄の体
使用済み
シェイプ・マジック/魔法形成(アーチメイジ/26lv) [一日毎]◆[秘術] 標準・使用者 効果:使用者は使用済みの秘術パワー1つの使用回数を回復する。
使用済み
技能パワー:レジェンド・ローア(歴史/汎用/2) [遭遇毎]フリー、使用者 効果:使用者は知識判定の代わりに1回の歴史判定を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
以下その他マジックアイテム
・フローティングランタン
・ブルームオブフライング
・レンズオブディサーンメント遭:識別+10□
その他武器(オーラキラーロングソード+4:日毎□、サンブレード+3:日毎□)
パスワード