特技 |
1lv:武器装具練達:重刀剣類及びワンドの攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。
2lv:セーヴ強化:2特技Bを得る。
4lv:無双の意志:ターンの開始時に朦朧・幻惑をセーヴ。意志防御値に+4特技B。
6lv:無双の反応:遭遇の最初のターンに戦術的優位を得る。反応防御値に+4特技B
8lv:無双の頑健:継続ダメージに対する抵抗9。頑健防御値に+4特技ボーナス
10lv:戦士の勘働き:1遭遇に1度、隣接する敵がシフトするか君を目標に含まない攻撃を行なったとき、即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
11lv:猛悪なる重刀剣:近接基礎攻撃が高クリティカルになる。
12lv:早抜き:イニシアチブ+2特技B
14lv:二丁装具の術者
16lv:技能体得:技能パワー1つを得る。
18lv→22lv再訓練:フェイの一歩:移動方法に2マスの瞬間移動を追加する。
20lv→21lv再訓練:ウィザードの装備熟練:ウィザードの装具を使用した際、攻撃呪文が19・20でクリットする。
21lv:神話的意志
22lv:神話的頑健
24lv:神話的反応
26lv:勝利を呼ぶ攻撃:近接攻撃がCrしたら判定と防御値に遭遇終了まで−2のペナルティを与える。
28lv:重刀剣体得:重刀剣で近接攻撃を行う際,19,20の目でクリティカルになる。
30lv:爆裂型呪文発動:秘術の範囲攻撃がクリットしたら攻撃がヒットした別の目標1体にクリット分の追加ダメージを与えることができる。 |
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無限回パワー |
アンシーン・ハンド/無形妖手(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない
効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
11レベル:(2+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
21レベル:(4+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ |
ダズリング・サンレイ/灼眼陽光剣 (ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][死霊][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない。
効果:【敏捷力】修正値の[光輝]ダメージ、更に目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[光輝]ダメージ
レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[光輝]ダメージ |
シャドウ・セヴァー(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][死霊]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない
効果:【敏捷力】修正値の[死霊]ダメージ、更に目標はもし目標がトリガーとなった攻撃の目標と同サイズ以下であれば伏せ状態になる。
レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ
レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ |
マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード/攻撃/Lv1)
[無限回]◆[装具][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル11:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル21:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
メイジハンド(ウィザード/汎用)
マイナー・本文参照 |
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遭遇毎パワー |
フェイステップ:種:5マスまで瞬間移動できる(エラドリンブーツの効果で瞬間移動+2マス) | |
ディシプリンド・カウンター
即応・対応:ト:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミスする。・【知力】vs反応
ヒット:3wダ。目標を2マスまで横滑りさせ、使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
29lv:スティール・タイム(アーチメイジ30lv超呪文により遭遇毎呪文扱い)
標準:遠隔20・【知力】vs意志
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。使用者は1回の標準Aを得る。このAは対象が朦朧状態から回復するまでに使用しなくてはならない。 | |
12lv:フォースフル・リトート
近接範囲爆1:×初の範囲内の敵すべて
知vs反
3d8+知ダ、1マス押しやり、伏せ状態にする。 | |
サジェスチョン/示唆
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なうことになる
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。 | |
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1日毎パワー |
○クラッシング・タイタンズ・フィスト/タイタンの押しつぶす拳(ウィザード/攻撃/17(19))
[一日毎]◆[秘術][装具][力術][力場]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対"反応"
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次の使用者のターンの終了時まで持続するか、1回のマイナーアクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域のマスを1つ以上含む移動は、1マスごとに4マス多い移動と数える。
35/3d8+15
ダーク・ギャザリング/闇の塊(ウィザード/攻撃/13(15))
[遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対"意志"
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。さらに、この目標が爆発の起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了時まで持続する[区域]が創りだされる。この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。 | |
○チェイン・ライトニング/連鎖電撃 (ウィザード/攻撃/23(25))
[一日毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対"反応"
ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:2次攻撃を行う
2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体
2次攻撃:【知力】対"反応"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:3次攻撃を行う
3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標でも2次目標でもない敵すべて
3次攻撃:【知力】対"反応"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
35/4d6+15、2d6+15、1d6+15
チャーム・オブ・フォールズ・ヒロイズム/裏切りの奮戦(ウィザード/攻撃/23(25))
[遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:敵1体
攻撃:【知力】対"意志"
ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態かつ動けない状態になる。さらに、使用者の次のターンの終了時まで、いずれかのクリーチャーが目標に隣接するマスに入るたび、使用者は機会アクションを使用して、目標にフリー・アクションとしてそのクリーチャーに1回の基礎攻撃を行わせることができる。
ミス:使用者は目標を6マス横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 | |
○ブラック・ファイアー/黒き炎(ウィザード/攻撃/27(29))
[一日毎]◆[死霊][死霊術][装具][火][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・噴射5
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対"反応"
ヒット:(6d6+【知力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
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○クロージング・スペル/最終呪文(バトルメイジ/攻撃/20)
[一日毎]◆[秘術][力術][装具][火][電撃][雷鳴][冷気]
標準アクション 遠隔範囲爆発3・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対"反応"
ヒット:(3d10+【知力】修正値)の使用者が選んだ種別ダ。この呪文以外の使用者の一日毎攻撃パワーが残っていないなら8d10
ミス:半減 | |
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汎用パワー |
ブレードソング/刃の歌 (ウィザード)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
17レベル:ダメージ・ロールに+10のパワー・ボーナス
27レベル:ダメージ・ロールに+15のパワー・ボーナス
(二回使用可) | |
2lv:バラランシング・ステップ・移動ア・効果:3マスシフト、次ターン終了まで防御値+2PB
or
シールド
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
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○ファイアー・シールド/炎の盾(ウィザード/汎用/6)
マイナー・アクション 使用者
[一日毎]◆[秘術][火]
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗10を得る。クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行う度に、そのクリーチャーは(2d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
〇ディスペル・マジック/解呪
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:1つの創造物または区域
攻撃:【知力】対"その創造物または区域の作成者の意志防御値"
ヒット:その創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。 | |
〇ブラー(ウィザード/汎用/10)
マイナー・アクション 使用者
[一日毎]◆[秘術][幻]
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2PBを得る。使用者から5マス以上離れているものに対して使用者は不可視となる。
〇アーケイン・ゲート/秘術の門 (ウィザード/汎用/10)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・20
効果:使用者は射程内の何物にも占められていない2マスの間に、使用者の次のターンの終了時まで持続する"次元の裂け目"を生じさせる。この裂け目が持続している間、これら2つのマスは移動に関してのみ、互いに隣接しているものとみなされる。
維持・マイナー:この裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
アーケイン・リジューヴァネイション(バトルメイジ/汎用/12)
即応・対応:ト:使用者のhpが0以下になる。
効果:使LV+知に等しいhpを回復する。 | |
〇フェイズ・シフト/位相変化(ウィザード/汎用/16)
[一日毎]◆[秘術][変身]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了時まで、非物質的であると共に位相移動を得る。
〇タイズ・オヴ・フェイト/宿命の潮流
[一日毎]◆[オーラ][秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ3\"のオーラを起動する。これは使用者自信が1回のマイナーアクションとして終了させるか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内で技能\判定に失敗した味方すべては次に同じ技能\判定を行う際には+2のパワー・ボーナスを得、またこのオーラ内でセーヴィング・スローに失敗した味方すべては次のセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。
このオーラ内にいる敵が、使用者またはこのオーラ内にいる使用者の味方にヒットを与えたならば、その敵はその次のその敵自身のターン終了時まで戦術的優位を与える。 | |
○タイム・ストップ/時間停止(ウィザード/汎用/22)
[一日毎]◆[秘術]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらのアクションはこのターンの終了時までに使用しなければならない。これらの追加アクションで攻撃を行うことは出来ない。
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リヴィング・アイアン/鉄の体
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シェイプ・マジック/魔法形成(アーチメイジ/26lv)
[一日毎]◆[秘術]
標準・使用者
効果:使用者は使用済みの秘術パワー1つの使用回数を回復する。 | |
技能パワー:レジェンド・ローア(歴史/汎用/2)
[遭遇毎]フリー、使用者
効果:使用者は知識判定の代わりに1回の歴史判定を行う。 | |
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儀式 |
以下その他マジックアイテム |
・フローティングランタン |
・ブルームオブフライング |
・レンズオブディサーンメント遭:識別+10□ |
その他武器(オーラキラーロングソード+4:日毎□、サンブレード+3:日毎□) |
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