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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2024/11/04 09:57
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鋼の胃袋:継続【毒】ダメージへのST+5 ドワーブンリジリアンス:【底力】遭遇1回マイナーで使用可 ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーに習熟 荷重移動;防具、重装鎧による移動速現象を無視 踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能。 ★夜目
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
9+《 耐久修正》 命の泉:ターン開始時に1回のSTを追加で行える。 大地の力1:ACに【知】【敏】の代わりに【耐久】修正値を使用可(重装鎧は不可) 大地の力2:底力を使用する際、ACに+【耐久】修正値(自分の次の手番の終了まで) 大自然の怒り:ターン1回フリーアクションで、隣接する敵すべてを次ターン終了時までマーク 剣聖制御アクション(11lv):君はアクション・ポイントを消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、1回の攻撃ロール・ダメージロール・技能判定、あるいは能力値判定のいずれかを再ロールすることができる。 剣聖の熟練(11lv)きみは1種類の近接武器(君が選ぶ)の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。(ハンマー) ケンセイ 剣聖の奥義:(16lv)君は、剣聖の熟練で選んだのと同じ種類の武器ダメージロールに+4ボーナスを得る。君がそれ以外の武器を用いたなら、君はケンセイの熟練およびケンセイの奥義の利益を失う。これは君が小休憩の間に瞑想をおこない、選んだ武器との同調を取り戻すまで続く。
習得言語
共通語・ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
※足砕き:減速・動けない状態付与武器攻撃時+【耐久修正値】ダメージ ※撃滅する大地の力:底力使用時次の使用者のターン終了時まで、【武器】攻撃に+【耐久】修正値ダメージ ※鈍器練達:ハンマー類またはメイス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1ボーナス。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。さらに、ハンマー類またはメイス類を用いて行う[武器]攻撃によってクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、マス数+1。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
ドワーフのコミュニティから追放された《山持たず》《金》と《エール》のためなら大抵のことはする屑だが、その実《勇者としていつかムロールホールドに凱旋》したいと願っている。 「リトルライトってのは家族名じゃない。俺には家族はいないからな、占い師のばぁさんに言われたのさ、俺の中には小さな光があるってよ。」 「なぁ、護衛はいらないか?俺はついてる男だ、あんたの未来を明るくできるかもしれないぜ。」
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
ガントレット・オブ・ブルータリティ アイテムスロット:両手 特性:使用者が1回の近接攻撃を”伏せ状態”の敵にヒットさせたなら、その攻撃は追加ダメージ5を与える。
設定など
エヴェロンのコーヴァア出身ムロールホールドのドワーフ氏族ハウスクンダラクの末端構成員だったが、仕事のミスで、氏族に多大な損失を与えたため、罰として次元金庫の歩哨の労役に付く。 武器:モーオブザガーディアン 鎧;ハイドアーマー+3 両手;パリィガントレット
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
守護形態時ダメージ+【耐久力修正値】の追加ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用者が命の泉のクラス特徴によって自分のターンの開始時にSTを行う時使用者はすべてのSTに+1のアイテムボーナスを得る。宝物庫U:p13 パワー【1日毎】 アクションではない。トリガー:使用者が自分のターンを開始し、かつ、”命の泉”の特徴を持っている。効果:使用者はセーブによって終了させることができる効果1つではなくすべてに対してセービングスローをそれぞれ行うことができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。1800g 宝物庫1:p114
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー(【遭遇毎】)フリー・アクション。使用者は次の自分のターンの終了時まで、移動速度に+2のボーナスを得る。このボーナスが有効な間、使用者が《運動》判定あるいは《軽業》判定を行って5以下の目を出した場合、使用者はその判定を再ロールすることができる。 エアルームズ・オブ・マズゴラックス 使用者利益2人: このセットのアイテムを使用または着用している味方すべてが《運動》《交渉》《持久力》《宗教》《はったり》の各判定にこのセットのアイテム1つ以上を使用または着用している味方の人数に等しいアイテム・ボーナスを得る。 使用者利益4人: このセットのアイテムを使用または着用しているクリーチャー1体が1回分の回復力を消費した際、そのクリーチャーは自分の代わりに、このセットアイテムを使用または着用している味方一人に1回分の回復力を消費させることができる。 宝物庫U:p135
使用済み
【手】
重量
パワー
底力使用または防御専念を行った次のターンの開始時まですべての防御値+2 宝物庫1:p136
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に+2アイテムボーナス Lv14+2:lv24+3 パワー(一日毎):フリーアクション。イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることのできる。同意する味方1体と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
【特性】使用者は重傷時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を使用できる(そして、使用した量にふさわしい回復を得る) 宝物庫1:p150
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
回復回数+1 1日毎パワー:押しやり等の強制移動無効
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
【特性】使用者が回復力を消費した結果、(現在HP+回復したhp)の値が最大hpを超えてしまう場合、最大HPを上回った分に等しい1時的ヒットポイントを得る。この1時的HPはその遭遇の終了時まで持続する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用者がこの遭遇で最初に重症になった時点で、使用者は1回の即応・対応として1回の基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
AC+2
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《ドワーフ流戦闘訓練》PHB1 P199 ※ドワーフ流武器訓練:すべてのアックス類及びハンマー類への習熟を得る。またそれらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。 《鈍器練達》落ちたる勇者の書 ※鈍器練達:ハンマー類またはメイス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1ボーナス。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。さらに、ハンマー類またはメイス類を用いて行う[武器]攻撃によってクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、マス数+1。 《足砕き》原始の書P136 ※足砕き:君はハンマー類またはメイス類を用いた「武器」攻撃によって敵を、動けない状態、または減速状態にした時、その敵は君の【耐久修正値】に等しい追加ダメージを受ける。 《撃滅する大地の力》PHB2 P185 ※撃滅する大地の力:底力使用時次の使用者のターン終了時まで、【武器】攻撃に+【耐久】修正値ダメージ 《セーブ強化》HoTFL ※セービングスロー+2 《剣術の学び手》【マルチクラスファイター】PHB1 p208 ※利益:ファイターの技能リストから1つ”修得済み”片手近接武器か両手近接武器一つを選択(両手武器)1つの遭遇毎に1回フリーアクションでその分類の武器攻撃に+1ボーナスを加えることができる、その攻撃がヒットかミスであるかによらず、君は自分の次のターン終了時まで、その目標をマークする。(伝説の道前提) 《警戒のマーク》エベロンPG ※利益:君がマーク能力を発動した結果目標についているペナルティを+1する。君が使用したパワーにより防御力を上げる効果に+1する。 12:大地の防御力 ※君は自分の底力を使用した時、次の自分のターンの終了時まで、頑健・反応・意思の各防御力に自分の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。 14:強打 ※利益:1回の近接攻撃をおこなう際、君はその攻撃ロールに-2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージロールに+2のボーナス(両手武器によるダメージ ロールには+3のボーナス)をえる。 この追加ボーナスはLvごとに上昇するがペナルティに変化はない。 1〜10 +2(+3)11〜20 +4(+6) 21〜30 +6(+9) 16:イニシアチブ強化 イニシアチブに+4特技ボーナス 18:無視界戦闘の戦士 君の近接攻撃は、部分視認困難と完全視認困難によるペナルティーを一切受けない
無限回パワー
ウオーデンズ・グラスプ 無限回 《即応・対応》 使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う 効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終了時まで、”減速状態”となり、シフトを行うことができなくなる。
ウオーデンス・フューリー 無限回 即応・割り込み 使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う【筋力】対【頑健】:ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者及び使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。
ウェイト・オブ・アース 無限回 標準 【筋力】対AC ヒット:1w+【筋力ボーナス】目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。※LV21(2w+【筋力】修正値ダメージ。)
ソーン・ストライク 無限回《標準》射程2 【筋力】対AC 1w+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。※LV21(2w+【筋力】修正値ダメージ。)
遭遇毎パワー
ポンダラス・ストライク Lv13 【遭遇毎】◆【原始】【武器】 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3【w】+【筋力】修正値)ダメージ。目標は、もし使用者の次のターンの終了時より前にシフトしたなら、使用者から機会攻撃を誘発する。 大地の力:この攻撃がミスした場合も、目標は、もし使用者の次のターンの終了時より前にシフトしたなら、使用者から機会攻撃を誘発する。
使用済み
ラフ・ストライク 遭遇毎 標準 【筋力】対AC:2w+【筋力修正値】ダメージ 目標は転倒しなおかつ使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。(大地の力)使用者の耐久力修正値分の追加ダメージを与える。
使用済み
ラフ・アドバンティージ 【筋力】対AC ヒット:(3【w】+【筋力】修正値)ダメージ目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。*大地の力:この攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与える。
使用済み
マスターストローク 【筋力+2】対AC :ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フォーム・オブ・ザ・フィアサム・ラム 一日毎 マイナー 効果:使用者遭遇終了時まで移動速度+2突撃速度+2、突撃の攻撃ロールに+2の無名ボーナスを得る。加えて無限回攻撃で目標をヒットしたなら、使用者はその目標を1マス押しやる、もともと押しやるものだった場合+1マス押しやる。:守護形態攻撃:遭遇1回 【筋力】対AC 2w+【筋力】修正値ダメージ。 2マスおしやり。目標は倒れ”伏せ状態”になる。
使用済み
フォーム・オブ・ジ・アヴァランチ・アンリーシュト 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで”解き放たれし雪崩”の守護者形態をとる。使用者はこの形態にある間、”すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。加えて使用者から2マス以内で自身のターンを開始したすべての敵は、その敵の次のターンの開始時まで”減速状態”となる。この遭遇中、使用者はこの形態を取っている間に1回だけ、以下の【武器】攻撃をおこなうことができる。標準アクション 近接【武器】 目標クリーチャー1体 攻撃【筋力】対AC ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を倒して”伏せ状態”とする。また目標は”朦朧状態”となる(セーブ終了)ミス:半減ダメージ。目標は”幻惑状態”(セーブ終了)
使用済み
フォーム・オブ・ザ・リレントレス・パンサー効果:使用者はこの遭遇の終了時まで〈執拗なる豹>の守護者形態をとる。使用者はこの形態にある間、反応防御値に+2のボーナスと使用者がマークしている敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。加えて使用者は、1回の移動アクションとして2マスのシフトを行うことができる。この遭遇中、使用者はこの形態を取っている間に1回だけ以下の【武器】攻撃を行うことができる。:標準アクション:近接【武器】:効果この攻撃の前に使用者は自分の移動速度分のシフトを行う。目標クリーチャー1体:攻撃【筋力】対反応:ヒット(2【w】+【筋力】修正値)ダメージ。及び継続的ダメージ5(セーブ終了)ミス:半減ダメージ及び継続的ダメージ2(セーブ終了)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
バウンディング・リープ 特技パワ-【運動2Lv】 移動アクション 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て跳躍のための《運動》判定を1回行う。その際助走を行っているものとみなされる。使用者がこの跳躍によって移動する距離は、使用者の移動速度を上回ってもよい。
使用済み
6Lv汎用 アースガード 【一日毎】【構え】【原始】マイナーアクション 効果:この構えが終了するまで、使用者はすべての防御値に+1のパワーボーナスを得る(特技”警戒のマーク”の効果によりボーナス+1
使用済み
スピリチュアル・リジューヴェネイション:10Lv 一日毎 マイナー 使用者はこの遭遇においてすでに底力を使用していなければならない。効果:使用者は底力の使用回数を回復する。
使用済み
アルティメット・パリィ ケンセイ/汎用/12 【一日毎】◆【武勇】 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける。 効果:受けたダメージを使用者のレベルに等しい数値だけ減らす。
使用済み
16:アース・ストライド(ウォーデンLv10汎用PHBp73) 【遭遇毎】【原始】【瞬間移動】 移動アクション: 使用者 効果:使用者は自身の{耐久力}修正値に等しいマスの瞬間移動を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
クリーピング・ゲートヴァイン20Lv×1
パスワード