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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2021/10/13 21:08
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒューマン ・能力値:好きな能力値1つに+2 ・サイズ:中型 ・移動速度:6マス ・視覚:通常 ・言語:共通語、加えて好きな言語1つ ・ボーナス特技:1レベル時点で1つ得る ・ボーナス技能:自分のクラス技能リストから追加で1つ修得 ・防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1種族ボーナスを得る ・ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する ■技能選択 ・クラス技能から《宗教》とその他3つを選択する。 ★宗教 @看破 A魔法学 B交渉 ・ヒューマンのボーナス技能(クラス技能から選択) C治療 ・レギュレーションのボーナス技能 D自然
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クレリック(テンプラー)の特徴 ・レベル1:チャネル・ディヴィニティ …ターン・アンデッド …デヴァイン・フォーチュン ・癒し手の知恵⇒バトル・クレリックズ・ロアに変更 …利益:重装鎧スケイルに習熟し、ACに+2盾ボーナスを得る。加えて、クレリックの[回復]パワーを使用した際、目標が“回復力”を消費したならクレリックの次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2無名ボーナスを得る。 ・ヒーリング・ワード ・儀式修得者…1レベル儀式を2つ修得している
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
※イラストのアップ先 てぃろだ http://tyaunen.moo.jp/txiloda/top.php sazakida お買いもの一覧 3200gpの所持金 1800gp…武器マジック・ウェポン+2 0520gp…鎧ドワーヴン・アーマー+1 0840gp…首ラッキーチャーム+1 残り40gpで一般アイテム購入 ■【ダメージ・ロール(クリティカルを含む)や追加回復を決定するロールについて】 ・時間短縮のため、下記の期待値を用いてもよいです。もちろんダイスを振ってもらっても結構です。そして、普段は期待値を使用し、ここぞという時にダイスを振る、というスタイルもOKです。私の普段の卓ではこのスタイルの方が一番多いですね(`・ω・´)b ・ダイスの期待値はダイスが大きくなればなるほど、高めになります。なお、ダメージ・ロールの再ロールや暴虐特性などは分かり易くするため、一律期待値+1とします。 d 4・・・【2】 d 6・・・【3.5】・・・端数が出た場合は切捨てとなります。 d 8・・・【5】 d10・・・【7】 d12・・・【8】 ※1[W]=2d 4・・・【5.5】:端数が出た場合は切り捨てとなります。 ※1[W]=2d 6・・・【8.5】: 〃 ※グレイヴやモール等の1[W]が2d4や2d6の場合に限り、この期待値を使用してください。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景・・・使用不可 テーマ・・使用不可 性格・・・女騎士(*ノωノ)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
テンパス 敵を打ち砕きしもの テンパスは闘いの神であり、戦場における武勇の守護神である。 全戦闘員に対するテンパスの命令は簡潔で端的だ。 ◆恐れるな。 ◆決して戦闘から逃げるな。 ◆戦闘規定に従え。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:〈持久力〉判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 ★パワー【一日毎】(フリー・アクション):使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
★パワー【一日毎】(アクションではない) トリガー:使用者が1回の攻撃、技能判定、能力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。 効果:1d6をロールし、その結果を加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ヒューマン:武器習熟:フルブレード Lv.1:テンパスの正義の怒り 利益:君はチャネル・ディヴィニティ:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパスを使用して神の力を呼び出すことができる。 Lv.2:神罰の使徒/マルチクラス:アヴェンジャー 利益:〈宗教〉が修得済みとなる。1遭遇に1回、君はアヴェンジャーのオース・オヴ・エンミティのパワーを使用できる。この効果は次の自分のターンの終了時まで持続する。さらに君はアヴェンジャー用の装具を使用できるようになる。 Lv.4:果敢な前進 利益:君は遭遇における最初のターンの間、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。
無限回パワー
クレリック/攻撃/1 ◆ソンリノールズ・ハンマー [無限回]…[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“AC” ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)のダメージ、君の次のターン終了時までに目標が行う次の攻撃は、ダメージ・ロールに君の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 攻撃ロール:+12/戦術的+14 ダメージ:1d12+7点⇒期待値15点 テンパス使用時:2d12+2d6+7点⇒期待値31点 ◆Sonnlinor's Hammer Cleric Attack 1 Your weapon is guided by your faith to strike true and weaken your enemy's zeal. At-Will…Divine, Weapon Standard Action Melee weapon Target: One creature Attack: Wisdom vs. AC Hit: 1[W] + Wisdom modifier damage. The next attack the target makes before the end of your next turn takes a penalty to the damage roll equal to your Charisma modifier. Level 21: 2[W] + Wisdom modifier damage. Special: This power can be used as a melee basic attack. dragon #385
クレリック/攻撃/1 ◆ブランド・オヴ・ザ・サン [無限回]…[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“AC” ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ 効果:使用者または使用者から5マス以内の昧方1人はセーヴィング・スローを1回行なえる。 攻撃ロール:+12/戦術的+14 ダメージ:1d12+7点⇒期待値15点/[光輝]脆弱性5だと【20点】 テンパス使用時:2d12+2d6+7点⇒期待値31点/[光輝]脆弱性5だと【36点】
遭遇毎パワー
クラス特徴 ◆ターン・アンデッド 【遭遇毎】…[光輝]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[装具] 標準アクション 近接範囲・爆発2(11レベルで3) 目標:爆発内のアンデッド・クリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。 レベル11:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 特殊:使用者は1回の遭遇毎に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 攻撃ロール:+7/戦術的+9 ダメージ:1d10+5点の[光輝]⇒期待値12点/[光輝]脆弱性5だと【17点】
使用済み
クラス特徴 ◆ヒーリング・ワード 【遭遇毎】(特殊)…[回復] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで10) 目標:使用者、または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くhpを回復することができる。加えて、目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2の無名ボーナスを得る。 レベル6:2d6多く回復する レベル11:3d6多く回復する 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で、このパワーは1遭遇につき3回使用できるようになる。
使用済み
信仰特技 ◆チャネル・ディヴィニティ:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス 【遭遇毎】…[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者が次の自分のターンの終了時までに行なう、次の1回の[武器]攻撃で敵にヒットを与えた場合、以下の結果が生じる。 (1)それがクリティカル・ヒットでなかったなら、使用者は“もしクリティカル・ヒットを与えていたならロールしたはずの追加ダメージ・ダイス”をロールし、その結果を追加ダメージとして与える。 (2)もしその攻撃がクリティカル・ヒットだったなら、追加ダメージは自動的に最大の値になる。
使用済み
マルチクラス特技 ◆オース・オヴ・エンミティ 【遭遇毎】…[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果は次の自分のターンの終了時まで持続する。 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いることが可能になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いるという効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。 このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
使用済み
クレリック/攻撃/1 ◆サン・バースト 【遭遇毎】…[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“AC” ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ 効果:使用者および使用者から5マス以内の昧方は皆、一時的hp5を獲得し、セーヴィング・スローを1回行うことができる。 攻撃ロール:+12/戦術的+14 ダメージ:1d12+7点⇒期待値15点/[光輝]脆弱性5だと【20点】 テンパス使用時:2d12+2d6+7点⇒期待値31点/[光輝]脆弱性5だと【36点】
使用済み
クレリック/攻撃/3 ◆グラニット・シールド 【遭遇毎】…[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“頑健” ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)のダメージ。目標は3マス“押しやり”される。 効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで、オーラ2を起動する。使用者および使用者のオーラの範囲内にいる使用者の味方は、“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。 ◆Granite Shield Cleric Attack 3 You invoke the power of earth to attack your enemy and call forth a shield of granite to protect your allies from harm. Encounter ◆ Divine, Weapon Standard Action Melee weapon Target: One creature Attack: Wisdom vs. Fortitude Hit: 1[W]+ Wisdom modifier damage and push the target 3 squares. Effect: You gain an aura 2 that lasts until the end of your next turn. You and your allies gain resist 5 to all damage while in the aura. dragon #392,7P
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使用済み
1日毎パワー
クレリック/攻撃/1 ◆レッサー・アスペクト・オヴ・ラス 【遭遇毎】…[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ 効果:使用者は一時的hp10を得る。この遭遇の終了時まで、使用者は攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るいっぽう、使用者に隣接して自分のターンを終了した敵は使用者の【耐久力】修正値=【3】点に等しい[光輝]ダメージを受ける。 攻撃ロール:+12/戦術的+14 ダメージ:1d12+7点⇒期待値15点/[光輝]脆弱性5だと【20点】 テンパス使用時:2d12+2d6+7点⇒期待値31点/[光輝]脆弱性5だと【36点】
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汎用パワー
種族パワー ◆ヒロイック・エフォート 【遭遇毎】 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロール、またはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
クレリック/汎用/2 ◆リターン・フロム・デスス・ドア 【一日毎】…[回復]、[信仰] 即応・割込 遠隔・20 トリガー:使用者から20マス以内の使用者の味方1体が死亡セーヴィング・スローに失敗する。 目標:トリガーを発生させた味方 効果:目標は死亡セーヴィング・スローに成功し、さらに回復力1回ぶんを消費することができる。
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使用済み
使用済み
儀式
パスワード