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タグ
sazaki クレリック テンプラー ウォープリースト |
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キャラクター名
ローラナ・ロゥ |
属性
善 |
プレイヤー名
DM:sazaki |
最終更新
2021/10/13 20:56 |
レベル
4 |
クラス
クレリック(テンプラー) |
神格
テンパス |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
♀ |
身長
5'4" 165cm |
体重
127.75lb. 58kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
1 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
12 |
8 |
|
|
|
2 |
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
|
|
1 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 3 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
1 |
|
|
1 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
フルブレード/Sonnlinor |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
12 |
判 |
5 |
2 |
3 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12+ |
7 |
判 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
高クリティカル |
1d12+2d6 |
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 7 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
5 |
2 |
|
1 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
43 |
21 |
10 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒューマン
・能力値:好きな能力値1つに+2
・サイズ:中型
・移動速度:6マス
・視覚:通常
・言語:共通語、加えて好きな言語1つ
・ボーナス特技:1レベル時点で1つ得る
・ボーナス技能:自分のクラス技能リストから追加で1つ修得
・防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1種族ボーナスを得る
・ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する
■技能選択
・クラス技能から《宗教》とその他3つを選択する。
★宗教
@看破
A魔法学
B交渉
・ヒューマンのボーナス技能(クラス技能から選択)
C治療
・レギュレーションのボーナス技能
D自然 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
1 |
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■クレリック(テンプラー)の特徴
・レベル1:チャネル・ディヴィニティ
…ターン・アンデッド
…デヴァイン・フォーチュン
・癒し手の知恵⇒バトル・クレリックズ・ロアに変更
…利益:重装鎧スケイルに習熟し、ACに+2盾ボーナスを得る。加えて、クレリックの[回復]パワーを使用した際、目標が“回復力”を消費したならクレリックの次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2無名ボーナスを得る。
・ヒーリング・ワード
・儀式修得者…1レベル儀式を2つ修得している |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
判断力[武器]パワー | +12 | AC | 1d12+7 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
※イラストのアップ先
てぃろだ
http://tyaunen.moo.jp/txiloda/top.php
sazakida
お買いもの一覧
3200gpの所持金
1800gp…武器マジック・ウェポン+2
0520gp…鎧ドワーヴン・アーマー+1
0840gp…首ラッキーチャーム+1
残り40gpで一般アイテム購入
■【ダメージ・ロール(クリティカルを含む)や追加回復を決定するロールについて】
・時間短縮のため、下記の期待値を用いてもよいです。もちろんダイスを振ってもらっても結構です。そして、普段は期待値を使用し、ここぞという時にダイスを振る、というスタイルもOKです。私の普段の卓ではこのスタイルの方が一番多いですね(`・ω・´)b
・ダイスの期待値はダイスが大きくなればなるほど、高めになります。なお、ダメージ・ロールの再ロールや暴虐特性などは分かり易くするため、一律期待値+1とします。
d 4・・・【2】
d 6・・・【3.5】・・・端数が出た場合は切捨てとなります。
d 8・・・【5】
d10・・・【7】
d12・・・【8】
※1[W]=2d 4・・・【5.5】:端数が出た場合は切り捨てとなります。
※1[W]=2d 6・・・【8.5】: 〃
※グレイヴやモール等の1[W]が2d4や2d6の場合に限り、この期待値を使用してください。
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
Lv.6マジック・ウェポン+2(フルブレード) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
判 |
5 |
2 |
3 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
7 |
判 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
高クリティカル⇒クリティカル時+1d12+2d6を追加する。 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
Lv.2ドワーヴン・アーマー(スケイル・アーマー) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
筋力 |
0 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景・・・使用不可
テーマ・・使用不可
性格・・・女騎士(*ノωノ) |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
テンパス
敵を打ち砕きしもの
テンパスは闘いの神であり、戦場における武勇の守護神である。
全戦闘員に対するテンパスの命令は簡潔で端的だ。
◆恐れるな。
◆決して戦闘から逃げるな。
◆戦闘規定に従え。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
Lv.6マジック・ウェポン+2(フルブレード) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
Lv.2ドワーヴン・アーマー(スケイル・アーマー) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:〈持久力〉判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
★パワー【一日毎】(フリー・アクション):使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
Lv.4ラッキー・チャーム+1 | 重量 |
|
パワー |
★パワー【一日毎】(アクションではない)
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能判定、能力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。
効果:1d6をロールし、その結果を加える。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
ヒューマン:武器習熟:フルブレード
Lv.1:テンパスの正義の怒り
利益:君はチャネル・ディヴィニティ:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパスを使用して神の力を呼び出すことができる。
Lv.2:神罰の使徒/マルチクラス:アヴェンジャー
利益:〈宗教〉が修得済みとなる。1遭遇に1回、君はアヴェンジャーのオース・オヴ・エンミティのパワーを使用できる。この効果は次の自分のターンの終了時まで持続する。さらに君はアヴェンジャー用の装具を使用できるようになる。
Lv.4:果敢な前進
利益:君は遭遇における最初のターンの間、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
クレリック/攻撃/1
◆ソンリノールズ・ハンマー
[無限回]…[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)のダメージ、君の次のターン終了時までに目標が行う次の攻撃は、ダメージ・ロールに君の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
攻撃ロール:+12/戦術的+14
ダメージ:1d12+7点⇒期待値15点
テンパス使用時:2d12+2d6+7点⇒期待値31点
◆Sonnlinor's Hammer Cleric Attack 1
Your weapon is guided by your faith to strike true and weaken your enemy's zeal.
At-Will…Divine, Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Attack: Wisdom vs. AC
Hit: 1[W] + Wisdom modifier damage. The next attack the target makes before the end of your next turn takes a penalty to the damage roll equal to your Charisma modifier.
Level 21: 2[W] + Wisdom modifier damage.
Special: This power can be used as a melee basic attack.
dragon #385 |
クレリック/攻撃/1
◆ブランド・オヴ・ザ・サン
[無限回]…[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の昧方1人はセーヴィング・スローを1回行なえる。
攻撃ロール:+12/戦術的+14
ダメージ:1d12+7点⇒期待値15点/[光輝]脆弱性5だと【20点】
テンパス使用時:2d12+2d6+7点⇒期待値31点/[光輝]脆弱性5だと【36点】 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
クラス特徴
◆ターン・アンデッド
【遭遇毎】…[光輝]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2(11レベルで3)
目標:爆発内のアンデッド・クリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
レベル11:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
特殊:使用者は1回の遭遇毎に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
攻撃ロール:+7/戦術的+9
ダメージ:1d10+5点の[光輝]⇒期待値12点/[光輝]脆弱性5だと【17点】
| |
クラス特徴
◆ヒーリング・ワード
【遭遇毎】(特殊)…[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで10)
目標:使用者、または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くhpを回復することができる。加えて、目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2の無名ボーナスを得る。
レベル6:2d6多く回復する
レベル11:3d6多く回復する
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で、このパワーは1遭遇につき3回使用できるようになる。 | |
信仰特技
◆チャネル・ディヴィニティ:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス
【遭遇毎】…[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が次の自分のターンの終了時までに行なう、次の1回の[武器]攻撃で敵にヒットを与えた場合、以下の結果が生じる。
(1)それがクリティカル・ヒットでなかったなら、使用者は“もしクリティカル・ヒットを与えていたならロールしたはずの追加ダメージ・ダイス”をロールし、その結果を追加ダメージとして与える。
(2)もしその攻撃がクリティカル・ヒットだったなら、追加ダメージは自動的に最大の値になる。 | |
マルチクラス特技
◆オース・オヴ・エンミティ
【遭遇毎】…[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果は次の自分のターンの終了時まで持続する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いることが可能になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いるという効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。 | |
クレリック/攻撃/1
◆サン・バースト
【遭遇毎】…[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ
効果:使用者および使用者から5マス以内の昧方は皆、一時的hp5を獲得し、セーヴィング・スローを1回行うことができる。
攻撃ロール:+12/戦術的+14
ダメージ:1d12+7点⇒期待値15点/[光輝]脆弱性5だと【20点】
テンパス使用時:2d12+2d6+7点⇒期待値31点/[光輝]脆弱性5だと【36点】 | |
クレリック/攻撃/3
◆グラニット・シールド
【遭遇毎】…[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)のダメージ。目標は3マス“押しやり”される。
効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで、オーラ2を起動する。使用者および使用者のオーラの範囲内にいる使用者の味方は、“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。
◆Granite Shield Cleric Attack 3
You invoke the power of earth to attack your enemy and call forth a shield of granite to protect your allies from harm.
Encounter ◆ Divine, Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Attack: Wisdom vs. Fortitude
Hit: 1[W]+ Wisdom modifier damage and push the target 3 squares.
Effect: You gain an aura 2 that lasts until the end of your next turn. You and your allies gain resist 5 to all damage while in the aura.
dragon #392,7P | |
| |
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| |
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1日毎パワー |
クレリック/攻撃/1
◆レッサー・アスペクト・オヴ・ラス
【遭遇毎】…[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ
効果:使用者は一時的hp10を得る。この遭遇の終了時まで、使用者は攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るいっぽう、使用者に隣接して自分のターンを終了した敵は使用者の【耐久力】修正値=【3】点に等しい[光輝]ダメージを受ける。
攻撃ロール:+12/戦術的+14
ダメージ:1d12+7点⇒期待値15点/[光輝]脆弱性5だと【20点】
テンパス使用時:2d12+2d6+7点⇒期待値31点/[光輝]脆弱性5だと【36点】 | |
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汎用パワー |
種族パワー
◆ヒロイック・エフォート
【遭遇毎】
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロール、またはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
クレリック/汎用/2
◆リターン・フロム・デスス・ドア
【一日毎】…[回復]、[信仰]
即応・割込 遠隔・20
トリガー:使用者から20マス以内の使用者の味方1体が死亡セーヴィング・スローに失敗する。
目標:トリガーを発生させた味方
効果:目標は死亡セーヴィング・スローに成功し、さらに回復力1回ぶんを消費することができる。 | |
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| |
| |
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| |
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| |
儀式 |
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