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ポートレート タグ
sazaki クレリック テンプラー ウォープリースト
キャラクター名
ローラナ・ロゥ
属性
プレイヤー名
DM:sazaki
最終更新
2021/10/13 20:56
レベル
4
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
テンパス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'4" 165cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
8
 
 
 
2
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
3
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フルブレード/Sonnlinor
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
12
5
2
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12+
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル
1d12+2d6
20
【判】
【判断力】
+5
7
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
2
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
43
21
10
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒューマン
・能力値:好きな能力値1つに+2
・サイズ:中型
・移動速度:6マス
・視覚:通常
・言語:共通語、加えて好きな言語1つ
・ボーナス特技:1レベル時点で1つ得る
・ボーナス技能:自分のクラス技能リストから追加で1つ修得
・防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1種族ボーナスを得る
・ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する

■技能選択
・クラス技能から《宗教》とその他3つを選択する。
 ★宗教
 @看破
 A魔法学
 B交渉
・ヒューマンのボーナス技能(クラス技能から選択)
 C治療
・レギュレーションのボーナス技能
 D自然

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
1
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クレリック(テンプラー)の特徴
・レベル1:チャネル・ディヴィニティ
 …ターン・アンデッド
 …デヴァイン・フォーチュン

・癒し手の知恵⇒バトル・クレリックズ・ロアに変更
 …利益:重装鎧スケイルに習熟し、ACに+2盾ボーナスを得る。加えて、クレリックの[回復]パワーを使用した際、目標が“回復力”を消費したならクレリックの次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2無名ボーナスを得る。

・ヒーリング・ワード

・儀式修得者…1レベル儀式を2つ修得している
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
判断力[武器]パワー
+12
AC
1d12+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
※イラストのアップ先
てぃろだ
http://tyaunen.moo.jp/txiloda/top.php
sazakida

お買いもの一覧
3200gpの所持金

1800gp…武器マジック・ウェポン+2
0520gp…鎧ドワーヴン・アーマー+1
0840gp…首ラッキーチャーム+1
残り40gpで一般アイテム購入

■【ダメージ・ロール(クリティカルを含む)や追加回復を決定するロールについて】
・時間短縮のため、下記の期待値を用いてもよいです。もちろんダイスを振ってもらっても結構です。そして、普段は期待値を使用し、ここぞという時にダイスを振る、というスタイルもOKです。私の普段の卓ではこのスタイルの方が一番多いですね(`・ω・´)b
・ダイスの期待値はダイスが大きくなればなるほど、高めになります。なお、ダメージ・ロールの再ロールや暴虐特性などは分かり易くするため、一律期待値+1とします。
 d 4・・・【2】
 d 6・・・【3.5】・・・端数が出た場合は切捨てとなります。
 d 8・・・【5】
 d10・・・【7】
 d12・・・【8】
※1[W]=2d 4・・・【5.5】:端数が出た場合は切り捨てとなります。
※1[W]=2d 6・・・【8.5】:       〃
※グレイヴやモール等の1[W]が2d4や2d6の場合に限り、この期待値を使用してください。
武器
 
【武器1】
Lv.6マジック・ウェポン+2(フルブレード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル⇒クリティカル時+1d12+2d6を追加する。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Lv.2ドワーヴン・アーマー(スケイル・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
0
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景・・・使用不可
テーマ・・使用不可

性格・・・女騎士(*ノωノ)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
テンパス
敵を打ち砕きしもの

テンパスは闘いの神であり、戦場における武勇の守護神である。
全戦闘員に対するテンパスの命令は簡潔で端的だ。

◆恐れるな。
◆決して戦闘から逃げるな。
◆戦闘規定に従え。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Lv.6マジック・ウェポン+2(フルブレード)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Lv.2ドワーヴン・アーマー(スケイル・アーマー)
重量
0
パワー
特性:〈持久力〉判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。

★パワー【一日毎】(フリー・アクション):使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Lv.4ラッキー・チャーム+1
重量
 
パワー
★パワー【一日毎】(アクションではない) 
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能判定、能力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。 
効果:1d6をロールし、その結果を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ヒューマン:武器習熟:フルブレード

Lv.1:テンパスの正義の怒り
利益:君はチャネル・ディヴィニティ:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパスを使用して神の力を呼び出すことができる。

Lv.2:神罰の使徒/マルチクラス:アヴェンジャー
利益:〈宗教〉が修得済みとなる。1遭遇に1回、君はアヴェンジャーのオース・オヴ・エンミティのパワーを使用できる。この効果は次の自分のターンの終了時まで持続する。さらに君はアヴェンジャー用の装具を使用できるようになる。

Lv.4:果敢な前進
利益:君は遭遇における最初のターンの間、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
クレリック/攻撃/1
◆ソンリノールズ・ハンマー
[無限回]…[信仰]、[武器]
 標準アクション  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【判断力】対“AC”
 ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)のダメージ、君の次のターン終了時までに目標が行う次の攻撃は、ダメージ・ロールに君の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。

攻撃ロール:+12/戦術的+14
ダメージ:1d12+7点⇒期待値15点
テンパス使用時:2d12+2d6+7点⇒期待値31点
  
◆Sonnlinor's Hammer Cleric Attack 1
Your weapon is guided by your faith to strike true and weaken your enemy's zeal.

At-Will…Divine, Weapon
 Standard Action Melee weapon
 Target: One creature
 Attack: Wisdom vs. AC
 Hit: 1[W] + Wisdom modifier damage. The next    attack the target makes before the end of your next turn takes a penalty to the damage roll equal to your Charisma modifier.
Level 21: 2[W] + Wisdom modifier damage.
Special: This power can be used as a melee basic attack.

dragon #385
クレリック/攻撃/1
◆ブランド・オヴ・ザ・サン
[無限回]…[光輝]、[信仰]、[武器]
 標準アクション  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【判断力】対“AC”
 ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ
 効果:使用者または使用者から5マス以内の昧方1人はセーヴィング・スローを1回行なえる。

攻撃ロール:+12/戦術的+14
ダメージ:1d12+7点⇒期待値15点/[光輝]脆弱性5だと【20点】
テンパス使用時:2d12+2d6+7点⇒期待値31点/[光輝]脆弱性5だと【36点】
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラス特徴
◆ターン・アンデッド
【遭遇毎】…[光輝]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[装具]
 標準アクション  近接範囲・爆発2(11レベルで3)
 目標:爆発内のアンデッド・クリーチャーすべて
 攻撃:【判断力】対“意志”
 ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
 レベル11:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
 ミス:半減ダメージ。
 特殊:使用者は1回の遭遇毎に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。

攻撃ロール:+7/戦術的+9
ダメージ:1d10+5点の[光輝]⇒期待値12点/[光輝]脆弱性5だと【17点】
 
クラス特徴
◆ヒーリング・ワード
【遭遇毎】(特殊)…[回復]
 マイナー・アクション  近接範囲・爆発5(11レベルで10)
 目標:使用者、または爆発の範囲内にいる味方1人
 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くhpを回復することができる。加えて、目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2の無名ボーナスを得る。
 レベル6:2d6多く回復する
 レベル11:3d6多く回復する
 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で、このパワーは1遭遇につき3回使用できるようになる。
 
信仰特技
◆チャネル・ディヴィニティ:ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス
【遭遇毎】…[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
 マイナー・アクション  使用者
 効果:使用者が次の自分のターンの終了時までに行なう、次の1回の[武器]攻撃で敵にヒットを与えた場合、以下の結果が生じる。
 (1)それがクリティカル・ヒットでなかったなら、使用者は“もしクリティカル・ヒットを与えていたならロールしたはずの追加ダメージ・ダイス”をロールし、その結果を追加ダメージとして与える。
 (2)もしその攻撃がクリティカル・ヒットだったなら、追加ダメージは自動的に最大の値になる。
 
マルチクラス特技
◆オース・オヴ・エンミティ
【遭遇毎】…[信仰]
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果は次の自分のターンの終了時まで持続する。
 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いることが可能になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いるという効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
 このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
 
クレリック/攻撃/1
◆サン・バースト
【遭遇毎】…[光輝]、[信仰]、[武器]
 標準アクション  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【判断力】対“AC”
 ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ
 効果:使用者および使用者から5マス以内の昧方は皆、一時的hp5を獲得し、セーヴィング・スローを1回行うことができる。

攻撃ロール:+12/戦術的+14
ダメージ:1d12+7点⇒期待値15点/[光輝]脆弱性5だと【20点】
テンパス使用時:2d12+2d6+7点⇒期待値31点/[光輝]脆弱性5だと【36点】
 
クレリック/攻撃/3
◆グラニット・シールド
【遭遇毎】…[信仰]、[武器]
 標準アクション  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【判断力】対“頑健”
 ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)のダメージ。目標は3マス“押しやり”される。
 効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで、オーラ2を起動する。使用者および使用者のオーラの範囲内にいる使用者の味方は、“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。

◆Granite Shield Cleric Attack 3
You invoke the power of earth to attack your enemy and call forth a shield of granite to protect your allies from harm.

 Encounter ◆ Divine, Weapon
 Standard Action Melee weapon
 Target: One creature
 Attack: Wisdom vs. Fortitude
 Hit: 1[W]+ Wisdom modifier damage and push the target 3 squares.

 Effect: You gain an aura 2 that lasts until the end of your next turn. You and your allies gain resist 5 to all damage while in the aura.


dragon #392,7P
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
クレリック/攻撃/1
◆レッサー・アスペクト・オヴ・ラス
【遭遇毎】…[光輝]、[信仰]、[武器]
 標準アクション  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【判断力】対“意志”
 ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ
 効果:使用者は一時的hp10を得る。この遭遇の終了時まで、使用者は攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るいっぽう、使用者に隣接して自分のターンを終了した敵は使用者の【耐久力】修正値=【3】点に等しい[光輝]ダメージを受ける。

攻撃ロール:+12/戦術的+14
ダメージ:1d12+7点⇒期待値15点/[光輝]脆弱性5だと【20点】
テンパス使用時:2d12+2d6+7点⇒期待値31点/[光輝]脆弱性5だと【36点】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
種族パワー
◆ヒロイック・エフォート
【遭遇毎】
 アクション不要  使用者
 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロール、またはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
クレリック/汎用/2
◆リターン・フロム・デスス・ドア
【一日毎】…[回復]、[信仰]
 即応・割込  遠隔・20
 トリガー:使用者から20マス以内の使用者の味方1体が死亡セーヴィング・スローに失敗する。
 目標:トリガーを発生させた味方
 効果:目標は死亡セーヴィング・スローに成功し、さらに回復力1回ぶんを消費することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式