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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2021/12/24 14:34
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒューマン ・能力値:好きな能力値1つに+2 ・サイズ:中型 ・移動速度:6マス ・視覚:通常 ・言語:共通語、加えて好きな言語1つ ・ボーナス特技:1レベル時点で1つ得る ・ボーナス技能:自分のクラス技能リストから追加で1つ修得 ・防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1種族ボーナスを得る ・ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する ■技能選択 ・ハイブリッドのクラス技能から3つを選択する。 @軽業 A持久力 B看破 ・ヒューマンのボーナス技能(クラス技能から選択) C知覚 ・レギュレーションのボーナス技能 D運動 ・レギュレーションの背景なしの利益 ★知覚に+2ボーナス ・マルチクラス技能による修得 E自然
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ハイブリッド版アヴェンジャーの特徴 ・防具の習熟:クロース ・武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔 ・装具:聖印 ・防御値へのボーナス:頑健/反応/意志のどれか+1 ・1レベル時のhp:7 ・レベル上昇毎に得るhp:+3 ・1日の回復力使用回数:3.5 ・クラス技能:威圧、運動、隠密、軽業、持久力、事情通、宗教、知覚、治療 ・クラス特徴:オース・オヴ・エンミティ(ハイブリッド版) ■ハイブリッド版クレリック(テンプラー)の特徴 ・防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル ・武器の習熟:単純近接、単純遠隔 ・装具:聖印 ・防御値へのボーナス:意志+1 ・1レベル時のhp:6 ・レベル上昇毎に得るhp:+2.5 ・1日の回復力使用回数:3.5 ・クラス技能:看破、交渉、宗教、治療、魔法学、歴史 ・クラス特徴:癒し手の知恵(⇒バトル・クレリックズ・ロアに変更)、ヒーリング・ワード(ハイブリッド版) ※バトル・クレリック・ロアの利益:重装鎧スケイルに習熟し、ACに+2盾ボーナスを得る。加えて、クレリックの[回復]パワーを使用した際、目標が“回復力”を消費したならクレリックの次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2無名ボーナスを得る
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
※イラストのアップ先 てぃろだ http://tyaunen.moo.jp/txiloda/top.php sazakida ┏━┓ ┃I┃【背景】 ⇒ A〈知覚〉を選択 ┗━╋…────────────────―――――― ・使用できます。なお、セッションは固有の世界観を持ちませんが、[地域特典]を使用してもよいです。 ・背景を使用しない場合、以下の@、またはAのどちらかを選んでください。 @…任意の技能1つを自分のクラス技能に加える A…任意の技能1つに【+2】の無名ボーナスを得る ┏━┓ ┃J┃【テーマ】 ⇒ @とBを選択 ┗━╋…──────────────────―――― ・使用できます。 ・テーマを使用しない場合、以下の@及び、AまたはBの2つの利益を得ます(@ABの3つの利益を得ることはできません。@and,AorBの2つの利益です)。 @…種族とパワー以外の前提条件(例:能力値やクラス等の前提条件)を無視して、任意の英雄級《特技1つ》を修得します(当然ですが伝説級、神話級の特技は修得できません)。 A…任意の技能1つを修得し、かつ任意の技能1つに【+2】の無名ボーナスを得ます B…能力値の決定のポイントが22から24ポイントに上昇します お買いもの一覧 26400gpの所持金 04200gp…武器Lv.09サン・ブレード+2 05000gp…聖印Lv.10【レア】ネックレス・オヴ・プレイヤーズ・ビーズ+2 02600gp… 鎧Lv.07ドワーヴン・アーマー+2 04200gp… 首Lv.09アミュレット・オヴ・ヴィゴー+2 01000gp… 頭Lv.05スカル・マスク 04200gp… 脚Lv.09【レア】ブーツ・オヴ・リーピング 01800gp… 腕Lv.06アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 00680gp…武器Lv.03シベイ・シャード・オヴ・レイディアンス 00680gp…賜物Lv.03ペイロアズ・サン・ブレッシング 01000gp…アイテムLv.05パワー・ジュエル 残り40gp ■【ダメージ・ロール(クリティカルを含む)や追加回復を決定するロールについて】 ・時間短縮のため、下記の期待値を用いてもよいです。もちろんダイスを振ってもらっても結構です。そして、普段は期待値を使用し、ここぞという時にダイスを振る、というスタイルもOKです。私の普段の卓ではこのスタイルの方が一番多いですね(`・ω・´)b ・ダイスの期待値はダイスが大きくなればなるほど、高めになります。なお、ダメージ・ロールの再ロールや暴虐特性などは分かり易くするため、一律期待値+1とします。 d 4・・・【2】 d 6・・・【3.5】・・・端数が出た場合は切捨てとなります。 d 8・・・【5】 d10・・・【7】 d12・・・【8】 ※1[W]=2d 4・・・【5.5】:端数が出た場合は切り捨てとなります。 ※1[W]=2d 6・・・【8.5】: 〃 ※グレイヴやモール等の1[W]が2d4や2d6の場合に限り、この期待値を使用してください。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
性格:快活
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
信仰の執行者。「これより我が神の御言葉を申し渡す―――汝、我が刃の錆となるべし」 作成の手順 01 クラスと種族・・・クラス特徴と種族特徴 02 能力値 03 パワー・・・無限回、遭遇毎、一日毎、汎用 04 修得技能 05 特技 06 マジック・アイテム 07 背景、テーマ 08 hp、回復力値、回復力使用回数、防御値、攻撃ロール、ダメージ・ロール、イニシアチブ
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器は20マス以内の範囲に“明るい光”、あるいは“薄暗い光”を放つ。使用者は光の強さや範囲を調節できる。 ■パワー(【無限回】)◆[光輝]):フリー・アクション。この武器による攻撃が与えるダメージは全て[光輝]のダメージとなる。再度のふりー・アクションにより、ダメージを通常通りに戻せる。 ■パワー(【一日毎】)◆[光輝]):標準アクション。使用者は光の微塵を吹き出し、複数の敵に吹き付けることができる。使用しないので割愛。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:この強化武器(=シャードを取り付けた武器)を用いた[光輝]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスが加わる。 特性:武器に取り付けられていないとき、このドラゴンシャードは“明るい”光で半径10マスを照らす。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
■パワー(【遭遇毎】):マイナー・アクション。以下の効果から1つを選択する。 ◆使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員は、それぞれセーヴィング・スローを1回行うことができる。 ◆このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するhpの量は最大値をとる。 ◆使用者の次のターンの終了時までの間に1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、その1回の攻撃ロールを再ロールできる。使用者は2回目のロール結果を使用しなければならない。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:〈持久力〉判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 ■パワー(【一日毎】):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
■パワー(【遭遇毎】):移動アクション。使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者を見ることのできる敵は[恐怖]の効果に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティをこうむる。 特性:[死霊]に対する抵抗5を得て、〈威圧〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者の回復力値が、(このアミュレットの強化ボーナス−1)だけ増加する。 ■パワー(【一日毎】◆[回復]):フリー・アクション。 トリガー:使用者が回復力を1回ぶん消費してhpを回復する。 効果:使用者はさらに1回ぶんの回復力を消費したかのように追加でhpを回復する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:[光輝]に対する脆弱性を有する目標に対して使用者がダメージを与えたなら、使用者はさらに自分の【判断力】修正値か【耐久力】修正値(どちらか高いほう)に等しい追加ダメージを与える。 ■パワー(【無限回】):マイナー・アクション。使用者は半径5マスに“明るい”光を放つ。使用者は1回のマイナー・アクションにより、この光を放つのを止めることができる。 ■パワー(【一日毎】◆[回復]):マイナー・アクション。使用者から5マス以内の味方1体は、回復力を1回ぶん消費できる。かつ、その味方はこの遭遇の終了時まで、全てのセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
★@ヒューマンのボーナス特技:《自然の怒りを告げる者》/マルチクラス:ドルイド 利益:君は〈自然〉技能を修得する。また、君はプロテクター・ドルイドのネイチャーズ・グロウスのパワーを修得するが、これは1日に1回しか使用できない。さらに加えて、君はスタッフ及びトーテムという装具への習熟を得る。 ★ALv.1…初級者パワー(ドルイドのパワーから選択) ★BLv.2…ハイブリッドの才:アヴェンジャーのチャネル・ディヴィニティ(ハイブリッド版) ★CLv.4…[信仰特技]太陽の敵/ソーラー・エネミー ★DLv.6…無双の意思 ★ELv.8…武器習熟:フル・ブレード ★FLv.10…Mighty Crusader Expertise/マイティ・クルセイダー・エクスパティーズ 前提:聖印の習熟 利益:両手用近接武器で行なう[武器]攻撃ロールと聖印で行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 これらのボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。 加えて、両手用近接武器を装備している間、聖印を用いた遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。 dragon # 402 53頁(エラッタ適用後の和訳) ★Gレギュレーションによるテーマを使用しない場合の利益で得た特技…強打(前提条件無視) 利益:1回の“近接”攻撃を行う際、君はその攻撃ロールに−2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はダメージ・ロールに+2(両手武器なら+3)のボーナスを得る。11レベルになれば+4(両手武器+6)に上昇する。
無限回パワー
アヴェンジャー/攻撃/1 ◆オーヴァーホウェルミング・ストライク [無限回]…[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“AC” ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)のダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。 ★オース・オヴ・エンミティ使用可能★ 攻撃ロール:+17/戦術的+19 ダメージ:1d12+11⇒期待値19(9)点[光輝]/強打22/クリティカル38点(23+8+7)/クリ強打41点 ◎[光輝]脆弱性05:期待値29点(14)[光輝]/強打32/クリティカル48点(23+5+5+8+7)/クリ強打51 ●[光輝]脆弱性10:期待値34(17)点[光輝]/強打37/クリティカル53点(23+10+5+8+7)/クリ強打55 ▲ラス・オブ・ザ・ゴッズ適用時(+魅力/6点) ダメージ:期待値25(12)点[光輝]/強打28/クリティカル44点/クリ強打47 ◎[光輝]脆弱性05:期待値35点(17)[光輝]/強打38/クリティカル54点/クリ強打57 ●[光輝]脆弱性10:期待値40(20)点[光輝]/強打43/クリティカル59点/クリ強打62
クレリック/攻撃/1 ◆ブランド・オヴ・ザ・サン [無限回]…[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“AC” ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ 効果:使用者または使用者から5マス以内の昧方1人はセーヴィング・スローを1回行なえる。 攻撃ロール:+17/戦術的+19 ダメージ:1d12+11⇒期待値19(9)点[光輝]/強打22/クリティカル38点(23+8+7)/クリ強打41点 ◎[光輝]脆弱性05:期待値29点(14)[光輝]/強打32/クリティカル48点(23+5+5+8+7)/クリ強打51 ●[光輝]脆弱性10:期待値34(17)点[光輝]/強打37/クリティカル53点(23+10+5+8+7)/クリ強打55 ▲ラス・オブ・ザ・ゴッズ適用時(+魅力/6点) ダメージ:期待値25(12)点[光輝]/強打28/クリティカル44点/クリ強打47 ◎[光輝]脆弱性05:期待値35点(17)[光輝]/強打38/クリティカル54点/クリ強打57 ●[光輝]脆弱性10:期待値40(20)点[光輝]/強打43/クリティカル59点/クリ強打62
遭遇毎パワー
種族パワー ◆ヒロイック・エフォート 【遭遇毎】 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロール、またはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
アヴェンジャーのクラス特徴 ◆オース・オヴ・エンミティ(ハイブリッド版) 【遭遇毎】…[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか、目標のhpが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いることが可能になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いるという効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。 このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。 特殊:このパワーの効果は君がアヴェンジャーのパワーかアヴェンジャーの伝説の道のパワーを用いて近接攻撃を行う時にしか適用できない。
使用済み
アヴェンジャーのクラス特徴 ◆ディヴァイン・ガイダンス 【遭遇毎】…[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ] 即応・割込 近接範囲・爆発10 トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する。 目標:トリガーの攻撃を行った味方 効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。 特殊:使用者は1回の遭遇毎に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
信仰特技 ◆ソーラー・エネミー 【遭遇毎】…[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか、または[光輝]に対する脆弱性が5増加する。 特殊:使用者は1回の遭遇毎に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
クレリック/攻撃/1 ◆サン・バースト 【遭遇毎】…[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“AC” ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ 効果:使用者および使用者から5マス以内の昧方は皆、一時的hp5を獲得し、セーヴィング・スローを1回行うことができる。 攻撃ロール:+17/戦術的+19 ダメージ:1d12+11⇒期待値19(9)点[光輝]/強打22/クリティカル38点(23+8+7)/クリ強打41点 ◎[光輝]脆弱性05:期待値29点(14)[光輝]/強打32/クリティカル48点(23+5+5+8+7)/クリ強打51 ●[光輝]脆弱性10:期待値34(17)点[光輝]/強打37/クリティカル53点(23+10+5+8+7)/クリ強打55 ▲ラス・オブ・ザ・ゴッズ適用時(+魅力/6点) ダメージ:期待値25(12)点[光輝]/強打28/クリティカル44点/クリ強打47 ◎[光輝]脆弱性05:期待値35点(17)[光輝]/強打38/クリティカル54点/クリ強打57 ●[光輝]脆弱性10:期待値40(20)点[光輝]/強打43/クリティカル59点/クリ強打62
使用済み
アヴェンジャー/攻撃/3 ◆フューリィズ・アドヴァンス 【遭遇毎】…[信仰]、[武器] マイナー・アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“AC” ヒット:1[W]のダメージ。使用者は目標を1マス押しやり、目標は押しやられて移動した後で目標に隣接している使用者の味方1体ごとに3ダメージを負う。使用者は1マスシフトして、目標に隣接する。 ★オース・オヴ・エンミティ使用可能★ 攻撃ロール:+17/戦術的+19 ダメージ:1d12+5⇒期待値13(6)点[光輝]/強打16/クリティカル32点(17+8+7)/クリ強打35点 ◎[光輝]脆弱性05:期待値23点(11)[光輝]/強打26/クリティカル42点(17+5+5+8+7)/クリ強打45 ●[光輝]脆弱性10:期待値28(14)点[光輝]/強打31/クリティカル47点(17+10+5+8+7)/クリ強打50 ▲ラス・オブ・ザ・ゴッズ適用時(+魅力/6点) ダメージ:期待値19(9)点[光輝]/強打22/クリティカル38点/クリ強打41 ◎[光輝]脆弱性05:期待値29点(14)[光輝]/強打32/クリティカル48点/クリ強打51 ●[光輝]脆弱性10:期待値34(17)点[光輝]/強打37/クリティカル53点/クリ強打56
使用済み
ドルイド/攻撃/7 ◆チャーム・ビースト 【遭遇毎】…[原始]、[魅了]、[装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” 目標が[野獣]であるなら、この攻撃ロールには+2のボーナスがつく。 ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで“支配状態”になる。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで“幻惑状態”になる。 攻撃ロール+14/戦術的優位+16 ヒット:支配 ミス:幻惑 ダメージ:なし
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
クレリック/攻撃/1 ◆ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング 【一日毎】…[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ 効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。 攻撃ロール:+17/戦術的+19 ダメージ:1d12+11⇒期待値19(9)点[光輝]/強打22/クリティカル38点(23+8+7)/クリ強打41点 ◎[光輝]脆弱性05:期待値29点(14)[光輝]/強打32/クリティカル48点(23+5+5+8+7)/クリ強打51 ●[光輝]脆弱性10:期待値34(17)点[光輝]/強打37/クリティカル53点(23+10+5+8+7)/クリ強打55 ▲ラス・オブ・ザ・ゴッズ適用時(+魅力/6点) ダメージ:期待値25(12)点[光輝]/強打28/クリティカル44点/クリ強打47 ◎[光輝]脆弱性05:期待値35点(17)[光輝]/強打38/クリティカル54点/クリ強打57 ●[光輝]脆弱性10:期待値40(20)点[光輝]/強打43/クリティカル59点/クリ強打62
使用済み
アヴェンジャー/攻撃/5 ◆メナシング・プレゼンス 【一日毎】…[恐怖]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“AC” ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)のダメージ ミ ス:半減ダメージ 効果:その遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始する敵全ては、次のその敵のターンの終了時までACに−2のペナルティをこうむる。 攻撃ロール:+17/戦術的+19 ダメージ:3d12+11⇒期待値35(17)点[光輝]/強打38/クリティカル51点(36+8+7)/クリ強打54点 ◎[光輝]脆弱性05:期待値45点(22)[光輝]/強打48/クリティカル61点(36+5+5+8+7)/クリ強打64 ●[光輝]脆弱性10:期待値50(25)点[光輝]/強打53/クリティカル64点(36+10+5+8+7)/クリ強打67 ▲ラス・オブ・ザ・ゴッズ適用時(+魅力/6点) ダメージ:3d12+11+6⇒期待値41(20)点[光輝]/強打44/クリティカル57点(36+6+8+7)/クリ強打60 ◎[光輝]脆弱性05:期待値51点(25)[光輝]/強打54/クリティカル67点(36+6+5+5+8+7)/クリ強打70 ●[光輝]脆弱性10:期待値56(28)点[光輝]/強打59/クリティカル72点(36+6+10+5+8+7)/クリ強打75
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クレリック/攻撃/9 ◆ディスミサル 【一日毎】…[信仰]、[瞬間移動]、[装具] 標準アクション 遠隔・10 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:目標はその場から消えうせ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ・終了)。目標はこの効果に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを負う。目標が[異形]、[永劫]、[元素]、[シャドウ]、および[フェイ]起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは−2ではなく−5となる。 目標がこのセーヴィング・スローを成功させると、目標はもといた場所に再び現れる。そのマス目がすでに何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何ものにも占められていないマス目に再び現れる。 ★後効果:目標は自分の次のターンの終了時まで“幻惑”する。 ミス:目標はその場から消えうせ、次の使用者のターン終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目がすでに何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何ものにも占められていないマス目に再び現れる。
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汎用パワー
クレリックのクラス特徴 ◆ヒーリング・ワード(ハイブリッド版) 【遭遇毎】(特殊)…[回復] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで10) 目標:使用者、または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くhpを回復することができる。加えて、目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2の無名ボーナスを得る。 レベル6:2d6多く回復する レベル11:3d6多く回復する 特殊:君はこのパワーを1遭遇につき1回しか使用できない。
使用済み
《自然の怒りを告げる者》/マルチクラス:ドルイドで得たパワー ◆ネイチャーズ・グロウス 【一日毎】…[区域]、[原始] マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内(11レベルで爆発2、21レベルで爆発3) 効果:爆発の範囲内にこの遭遇の終了時まで持続する[区域]が作り出される。この[区域]は使用者以外の全てのクリーチャーにとって“移動困難な地形”である。使用者は1回のマイナー・アクションでこの[区域]を解除することができる。
使用済み
アヴェンジャー/汎用/2 ◆ディストラクティング・フレア 【遭遇毎】…[信仰] 移動アクション 使用者 効果:使用者は“不可視”になり、自分の移動速度ぶんの移動を行う。この“不可視”はこの移動の終了時まで持続する。 ※“機会攻撃”のトリガーは使用者から“見える”敵1体が、使用者に隣接するマスを離れるか、使用者に隣接している時に遠隔パワーまたは遠隔範囲パワーを使用すること。よって“不可視”なら機会攻撃のトリガーを誘発しない。
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クレリック/汎用/6 ◆ストリーム・オヴ・ライフ 【一日毎】…[回復]、[信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は継続的ダメージ5をこうむる(セーヴ・終了)。このダメージはいかなる手段でも減少させることはできない。使用者は自分のターンの終了時に、この継続的ダメージに対してセーヴィング・スローを行わないことを選択することができりう。使用者がこの継続的ダメージを被るとき、使用者から5マス以内の味方は15hpを回復する。
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クレリック/汎用/10 ◆ワード・オヴ・ヴィゴー 【遭遇毎】…[回復]、[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発の範囲内の味方全て 効果:すべての目標はそれぞれ回復力1回ぶんを消費し、さらにhpを追加で2d6回復する。
使用済み
その他の魔法のアイテム Lv.5パワー・ジュエル ◆パワー(【一日毎】):マイナー・アクション。このパワーは、使用者の1〜3レベルまでの【遭遇毎】パワー1つの使用回数を回復させる。 特殊:このアイテムを起動させるには、使用者はその日のうちに少なくとも1回のマイルストーンに達していなければならない。
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その他の魔法のアイテム Lv.5パワー・ジュエル ◆パワー(【一日毎】):マイナー・アクション。このパワーは、使用者の1〜3レベルまでの【遭遇毎】パワー1つの使用回数を回復させる。 特殊:このアイテムを起動させるには、使用者はその日のうちに少なくとも1回のマイルストーンに達していなければならない。
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儀式
パスワード