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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2021/11/20 00:38
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒューマン ・能力値:好きな能力値1つに+2 ・サイズ:中型 ・移動速度:6マス ・視覚:通常 ・言語:共通語、加えて好きな言語1つ ・ボーナス特技:1レベル時点で1つ得る ・ボーナス技能:自分のクラス技能リストから追加で1つ修得 ・防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1種族ボーナスを得る ・ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する ■技能選択 ・クラス技能から《宗教》とその他3つを選択する。なお、背景を選択しない場合の利益で、《持久力》をクラス技能に追加しました。 ★宗教 @看破 A魔法学 B交渉 ・ヒューマンのボーナス技能 C持久力 ・レギュレーションのボーナス技能 D盗賊 ・マルチクラス技能での修得 E自然
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クレリック(テンプラー)の特徴 ・レベル1:チャネル・ディヴィニティ …ターン・アンデッド …デヴァイン・フォーチュン ・癒し手の知恵⇒バトル・クレリックズ・ロアに変更 …利益:重装鎧スケイルに習熟し、ACに+2盾ボーナスを得る。加えて、クレリックの[回復]パワーを使用した際、目標が“回復力”を消費したならクレリックの次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2無名ボーナスを得る。 ・ヒーリング・ワード ・儀式修得者…利益2つの1レベル儀式を修得している ■テーマ:ウインドロードに変更 ・ウィンド・フューリィ・アソールトを得る ・レベル5・・・何らかの効果によって君が飛行を行えるようになった時、君は1マス多く飛行することができる。また、君が自分の底力を使用した時、君が自分に隣接するそれぞれのクリーチャーを1マス押しやることができる。 ・レベル10・・・君がウィンド・フューリィ・アソールトでヒットを与えた時、君は目標を“君の最も高い能力修正値”に等しい数のマスまで横滑りさせることができる。 ■伝説の道 ・バトル・クライを得る ・追加ダメージ・アクション・・・追加のアクションを行うために君がアクション・ポイントを消費した時、君がこのターンに標準アクションとして行うすべての攻撃は、君のレベルの半分に等しい追加ダメージを与える。 ・ウォープリーストの戦術・・・1遭遇につき1回、君または君に隣接する味方の、近接攻撃または近接範囲攻撃の1回の攻撃ロールの目が1だったら、君はそれを再ロールさせることができる。 ・ウォープリーストの鍛錬・・・君は重装鎧を着用している間に限りACに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
※イラストのアップ先 てぃろだ http://tyaunen.moo.jp/txiloda/top.php お買いもの一覧 Lv.11以下・・・鎧 Lv.5以下・・・アイテム 5000gp…聖印 4200gp…脚 1800gp…武器 1800gp…腕 1000gp…頭 680gp…スタッフ 520gp…スタッフ 520gp…メイス 520gp…首 200gp…砥石 200gp…砥石 125gp…エリクサー 125gp…エリクサー 50gp…闇小瓶 50gp…闇小瓶 計16830 残り170gp Lv.1…360gp Lv.2…520gp Lv.3…680gp Lv.4…840gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
真面目な凛々しい性格だ しかし、天然な面もある。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
★消費型マジック・アイテム ◆Lv.10ウェットストーン・オヴ・コンバスチョン/200gp 【消費型】(マイナー・アクション):この砥石で、使用者の持っている武器ひとつに振れる。その遭遇の終了時まで、この武器による攻撃がヒットしたすべてのクリーチャーは、自分に対して次に[火]ダメージを与えた攻撃に対してのみ、[火]に対する脆弱性5を得る。 ◆Lv.8エリクサー・オヴ・アキュラシィ/125gp 【消費型】(マイナー・アクション) 【必要条件】:使用者のレベルは(このエリクサーのレベル+4=12)以下でなければならない。 【効果】:使用者はこのエリクサーを飲み干す。この遭遇の間に1回、使用者は自分が行った攻撃ロールの結果が気に入らなかった時、フリー・アクションとしてその攻撃ロールに+2のボーナスを得ることができる。 ◆Lv.5ヴァイアル・オヴ・ダークネス/50gp(モルデン本98P) 【消費型】(マイナー・アクション) 【効果】:この小瓶を開けると、近接範囲・爆発1の区域が生じる。この区域は“完全な遮蔽”であり、使用者の次のターンの終了時まで持続する。
設定など
★今から数年前、本格的にD&D4版を初めてからの初キャンペーン「恐怖の墓所・第1章:埋葬庭園」に参加した太陽領域のウォープリーストをオマージュしたウォープリースト風の普通なクレリックです(=´▽`)ゞ イヤァ〜 レギュレーション(抜粋) ・能力値22ポイント ・ボーナス技能×1 ・背景◎ 不使用は任意の技能をクラス技能に追加、または+2ボーナス ・テーマ◎、不使用は特技×1、技能×1、能力値23ポイント ・Lv.11以下のマジック・アイテムとLv.5以下のその他のマジック・アイテム ・17000gp ・レア×2個まで ・ウイッシュ・リスト …Lv.15以下 …Lv.14以下 …5000gp
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がこの剣を使用して1回の標準アクションとして近接攻撃を行う際に、使用者の間合いがその攻撃に限って5マス増大する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者のヒーリング・ワードによって回復できるhpに武器の強化ボーナスの値を追加する。 ◆パワー【一日毎】(マイナー・アクション):使用者から5マス以内の味方1体は回復力を1回ぶん消費し、(5+使用者の【判断力】修正値)=【11】hpを回復する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
◆パワー【一日毎】(マイナー・アクション):使用者は回復力を1回ぶん消費するがhpは回復しない。その代り、使用者は自分の回復力値の2倍に等しい一時的hpを得る。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
略:マイナーで鎧召喚できる
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
◆パワー【遭遇毎】(移動アクション):使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナス ◆パワー【遭遇毎】(即応・対応):このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた場合に使用できる。その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:[死霊]に対する抵抗5を得て、<威圧>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
◆パワー【一日毎】(アクション不要): トリガー:使用者が1回の攻撃ロール、技能判定、セーヴィング・スローに失敗する。 効果:1d6を2回ロールして、どちらかの結果を攻撃ロール、技能判定、セーヴィング・スローに加える。ty
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー【遭遇毎】(マイナー・アクション):以下の効果から1つを選択する。 ◆使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員は、それぞれセーヴィング・スローを1回行うことができる。 ◆このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するhpの量は最大値をとる。 ◆使用者の次のターンの終了時までの間に1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、その1回の攻撃ロールを再ロールできる。使用者は2回目のロール結果を使用しなければならない。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:[光輝]に対する脆弱性を有する目標に対して使用者がダメージを与えたなら、使用者はさらに自分の【判断力】修正値か【耐久力】修正値(どちらか高いほう)に等しい追加ダメージを与える。 ◆パワー【無限回】(マイナー・アクション):使用者は半径5マスに“明るい”光を放つ。使用者は1回のマイナー・アクションにより、この光を放つのを止めることができる。 ◆パワー【一日毎】(マイナー・アクション):使用者から5マス以内の味方1体は、回復力を1回ぶん消費できる。かつ、その味方はこの遭遇の終了時まで、全てのセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。Lv.8だと+2のアイテム・ボーナスになる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
@ヒューマンのボーナス特技:《自然の怒りを告げる者》/マルチクラス:ドルイド 利益:君は〈自然〉技能を修得する。また、君はプロテクター・ドルイドのネイチャーズ・グロウスのパワーを修得するが、これは1日に1回しか使用できない。さらに加えて、君はスタッフ及びトーテムという装具への習熟を得る。 ALv.1…初級者パワー BLv.2…技能パワー(持久力10/エンター・ザ・クルーシブルを修得) CLv.4…太陽の敵/ソーラー・エネミー DLv.6…武器装具練達:重刀剣類と聖印 ELv.8…武器習熟:フル・ブレード FLv.10…無双の意志 GLv.11…拡散する光:君が[光輝]ダメージを与えない攻撃を、[光輝]に対する脆弱性を有する目標にヒットさせた時、君はその脆弱性に等しい追加ダメージを与える
無限回パワー
ドラゴンマガジン#409 4P ◆フェル・ストライク [無限回]…[信仰]、[恐怖]、[シャドウ]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1 [w]+【判断力】修正値)のダメージ。目標は“伏せ”になる。 特殊:君はフェル・ストライクを近接基礎攻撃か、または突撃時の近接基礎攻撃として使ってもよい。 攻撃ロール+19/戦術的優位+21 ヒット:伏せ ダメージ:通常【19点】(8+11) :[光輝]脆弱性5だと【30点】(8+11+5+6) :[光輝]脆弱性10だと【35点】(8+11+10+6)
◆ブランド・オヴ・ザ・サン [無限回]…[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1 [w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の昧方1人はセーヴィング・スローを1回行なえる。 攻撃ロール+19/戦術的優位+21 ヒット:なし ダメージ:通常【19点】(8+11) :[光輝]脆弱性10だと【35点】(8+11+10+6)
遭遇毎パワー
クラス特徴 ◆ターン・アンデッド 【遭遇毎】…[光輝]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[装具] 標準アクション 近接範囲・爆発2(11レベルで3) 目標:爆発内のアンデッド・クリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。 レベル11:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 特殊:使用者は1回の遭遇毎に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 攻撃ロール+15/戦術的優位+17 ヒット:3マス押しやり+動けない ダメージ:[光輝]脆弱性10だと【38点】/半減19点(14+8+10+6)
使用済み
信仰特技 ◆ソーラー・エネミー 【遭遇毎】…[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか、または[光輝]に対する脆弱性が5増加する。 特殊:使用者は1回の遭遇毎に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
クラス特徴 ◆ヒーリング・ワード 【遭遇毎】(特殊)…[回復] 標準アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで10) 目標:使用者、または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くhpを回復することができる。加えて、目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2の無名ボーナスを得る。 レベル6:2d6多く回復する レベル11:3d6多く回復する 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で、このパワーは1遭遇につき3回使用できるようになる。
使用済み
クレリック/攻撃/1 ◆サン・バースト [遭遇毎]…[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1 [w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的hp5を獲得し、セーヴィング・スローを1回行うことができる。 攻撃ロール+19/戦術的優位+21 ヒット:なし ダメージ:通常【19点】(8+11) :[光輝]脆弱性10だと【35点】(8+11+10+6)
使用済み
ドラゴンマガジン#392 7P クレリック/攻撃/3 ◆グラニット・シールド 【遭遇毎】…[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“頑健” ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)のダメージ。目標は3マス“押しやり”される。 効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで、オーラ2を起動する。使用者および使用者のオーラの範囲内にいる使用者の味方は、“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。 攻撃ロール+19/戦術的優位+21 ヒット:3マス押しやり ダメージ:通常【19点】(8+11) :[光輝]脆弱性5だと【30点】(8+11+5+6) :[光輝]脆弱性10だと【35点】(8+11+10+6)
使用済み
フェイ本収録 ドルイド/攻撃/7(初級者パワーで置き換え) ◆チャーム・ビースト 【遭遇毎】…[原始]、[魅了]、[装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志”。目標が“野獣”であるなら、この攻撃ロールには+2の無名ボーナスがつく。 ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで、“支配”される。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで、“幻惑”される。 攻撃ロール+15/戦術的優位+17 ヒット:支配 ミス:幻惑
使用済み
元素本収録 テーマ/ウィングロード/攻撃 ◆ウィンド・フューリィ・アソールト [遭遇毎]…[元素]、[武器] 標準アクション 近接または遠隔・武器 効果:使用者は自分の移動速度までの[飛行]を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行うことができる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)のダメージ。 使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。 レベル11:(2[w]+【判断力】修正値)のダメージ。 攻撃ロール+19/戦術的優位+21 ヒット:6マス“横滑り” ダメージ:通常【27点】(16+11) :[光輝]脆弱性5だと【37点】(16+11+5+6) :[光輝]脆弱性10だと【42点】(16+11+10+6)
使用済み
タクティカル・ウォープリースト/攻撃/11 ◆バトル・クライ 【遭遇毎】…[信仰]、[回復]、[武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【判断力】対“頑健” ヒット:(2 [w]+【判断力】修正値)のダメージ。 効果:使用者および使用者から10マス以内にいる味方のうち“重傷”の者はみな、回復力を1回ぶん消費できる 攻撃ロール+19/戦術的優位+21 ヒット:なし ダメージ:通常【25点】(16+9) :[光輝]脆弱性5だと【36点】(16+9+5+6) :[光輝]脆弱性10だと【41点】(16+9+10+6)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
クレリック/攻撃/1 ★ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング 【一日毎】…[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(1 [w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。 攻撃ロール+19/戦術的優位+21 ヒット:なし ダメージ:通常【17点】(8+9) :[光輝]脆弱性10だと【33点】(8+9+10+6)
使用済み
クレリック/攻撃/5 ★ディヴァイン・キャスティゲイション 【一日毎】…[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2 [w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、目標が使用者または使用者の味方を攻撃するたび、目標は使用者からの機会攻撃を誘発する。 攻撃ロール+19/戦術的優位+21 ヒット:なし ミス :半減 ダメージ:通常【27点】/ミス13点(16+11) :[光輝]脆弱性5だと【37点】/ミス18点(16+11+5+6) :[光輝]脆弱性10だと【42点】/ミス21点(16+11+10+6)
使用済み
クレリック/攻撃/9 ★ディスミサル 【一日毎】…[信仰]、[瞬間移動]、[装具] 標準アクション 遠隔・10 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:目標はその場から消えうせ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ・終了)。目標はこの効果に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを負う。目標が[異形]、[永劫]、[元素]、[シャドウ]、および[フェイ]起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは−2ではなく−5となる。 目標がこのセーヴィング・スローを成功させると、目標はもといた場所に再び現れる。そのマス目がすでに何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何ものにも占められていないマス目に再び現れる。 ★後効果:目標は次のターンの終了時まで“幻惑”する。 ミス:持続時間が使用者の次のターンの終了時になる。後効果もない。 攻撃ロール+15/戦術的優位17
使用済み
フェイ本収録 ドルイド/汎用 ★ネイチャーズ・グロウス 【一日毎】…[原始]、[創造]、[装具] マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 (11レベルで爆発2) 効果:爆発の範囲内にこの遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は使用者以外のすべてのクリーチャーにとって“移動困難な地形”である。使用者は1回のマイナー・アクションでこの区域を解除することができる。
使用済み
その他の魔法のアイテム Lv.5パワー・ジュエル ◆パワー【一日毎】(マイナー・アクション):このパワーは、使用者の1〜3レベルまでの【遭遇毎】の攻撃パワー1つの使用回数を回復させる。 特殊:このアイテムを起動させるには、使用者はその日のうちに少なくとも1回のマイルストーンに達していなければならない。
使用済み
装具(スタッフ) Lv.2スタッフ・オヴ・ザ・ディサーニング・ウォッチャー ◆パワー【一日毎】(フリー・アクション」: トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。 効果:使用者および5マス以内の味方全員は、今回のイニシアチブ判定において“出目10”を行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
種族パワー ■ヒロイック・エフォート 【遭遇毎】 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロール、またはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
《盗賊》/汎用/2 ■ファスト・ハンズ 【無限回】 フリー・アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を抜くかしまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または1つのアイテムを取り出すか、しまう。このパワーは1ラウンドに1回しか使用出来ない。
使用済み
クレリック/汎用/6 ■ストリーム・オヴ・ライフ 【一日毎】…[回復]、[信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は継続的ダメージ5をこうむる(セーヴ・終了)。このダメージはいかなる手段でも減少させることはできない。使用者は自分のターンの終了時に、この継続的ダメージに対してセーヴィング・スローを行わないことを選択することができりう。使用者がこの継続的ダメージを被るとき、使用者から5マス以内の味方は15hpを回復する。
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クレリック/汎用/10 ■ワード・オヴ・ヴィゴー 【遭遇毎】…[回復]、[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:すべての目標はそれぞれ回復力1回ぶんを消費し、さらにhpを追加で2d6回復する。
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特技〈技能パワー〉で修得 《持久力》/汎用/10 ■エンター・ザ・クルーシブル 【一日毎】 マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていること。 効果:使用者は回復力を1回ぶん失う。この遭遇の終了時まで、使用者は“弱体化”されることがなく、“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。
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