特技 |
@ヒューマンのボーナス特技:《自然の怒りを告げる者》/マルチクラス:ドルイド
利益:君は〈自然〉技能を修得する。また、君はプロテクター・ドルイドのネイチャーズ・グロウスのパワーを修得するが、これは1日に1回しか使用できない。さらに加えて、君はスタッフ及びトーテムという装具への習熟を得る。
ALv.1…初級者パワー
BLv.2…技能パワー(持久力10/エンター・ザ・クルーシブルを修得)
CLv.4…太陽の敵/ソーラー・エネミー
DLv.6…武器装具練達:重刀剣類と聖印
ELv.8…武器習熟:フル・ブレード
FLv.10…無双の意志
GLv.11…拡散する光:君が[光輝]ダメージを与えない攻撃を、[光輝]に対する脆弱性を有する目標にヒットさせた時、君はその脆弱性に等しい追加ダメージを与える
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無限回パワー |
ドラゴンマガジン#409 4P
◆フェル・ストライク
[無限回]…[信仰]、[恐怖]、[シャドウ]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1 [w]+【判断力】修正値)のダメージ。目標は“伏せ”になる。
特殊:君はフェル・ストライクを近接基礎攻撃か、または突撃時の近接基礎攻撃として使ってもよい。
攻撃ロール+19/戦術的優位+21
ヒット:伏せ
ダメージ:通常【19点】(8+11)
:[光輝]脆弱性5だと【30点】(8+11+5+6)
:[光輝]脆弱性10だと【35点】(8+11+10+6) |
◆ブランド・オヴ・ザ・サン
[無限回]…[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1 [w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の昧方1人はセーヴィング・スローを1回行なえる。
攻撃ロール+19/戦術的優位+21
ヒット:なし
ダメージ:通常【19点】(8+11)
:[光輝]脆弱性10だと【35点】(8+11+10+6) |
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遭遇毎パワー |
クラス特徴
◆ターン・アンデッド
【遭遇毎】…[光輝]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2(11レベルで3)
目標:爆発内のアンデッド・クリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
レベル11:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
特殊:使用者は1回の遭遇毎に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
攻撃ロール+15/戦術的優位+17
ヒット:3マス押しやり+動けない
ダメージ:[光輝]脆弱性10だと【38点】/半減19点(14+8+10+6) | |
信仰特技
◆ソーラー・エネミー
【遭遇毎】…[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか、または[光輝]に対する脆弱性が5増加する。
特殊:使用者は1回の遭遇毎に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
クラス特徴
◆ヒーリング・ワード
【遭遇毎】(特殊)…[回復]
標準アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで10)
目標:使用者、または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くhpを回復することができる。加えて、目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2の無名ボーナスを得る。
レベル6:2d6多く回復する
レベル11:3d6多く回復する
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で、このパワーは1遭遇につき3回使用できるようになる。
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クレリック/攻撃/1
◆サン・バースト
[遭遇毎]…[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1 [w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的hp5を獲得し、セーヴィング・スローを1回行うことができる。
攻撃ロール+19/戦術的優位+21
ヒット:なし
ダメージ:通常【19点】(8+11)
:[光輝]脆弱性10だと【35点】(8+11+10+6) | |
ドラゴンマガジン#392 7P
クレリック/攻撃/3
◆グラニット・シールド
【遭遇毎】…[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)のダメージ。目標は3マス“押しやり”される。
効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで、オーラ2を起動する。使用者および使用者のオーラの範囲内にいる使用者の味方は、“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。
攻撃ロール+19/戦術的優位+21
ヒット:3マス押しやり
ダメージ:通常【19点】(8+11)
:[光輝]脆弱性5だと【30点】(8+11+5+6)
:[光輝]脆弱性10だと【35点】(8+11+10+6) | |
フェイ本収録
ドルイド/攻撃/7(初級者パワーで置き換え)
◆チャーム・ビースト
【遭遇毎】…[原始]、[魅了]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”。目標が“野獣”であるなら、この攻撃ロールには+2の無名ボーナスがつく。
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで、“支配”される。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで、“幻惑”される。
攻撃ロール+15/戦術的優位+17
ヒット:支配
ミス:幻惑 | |
元素本収録
テーマ/ウィングロード/攻撃
◆ウィンド・フューリィ・アソールト
[遭遇毎]…[元素]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度までの[飛行]を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行うことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)のダメージ。
使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
レベル11:(2[w]+【判断力】修正値)のダメージ。
攻撃ロール+19/戦術的優位+21
ヒット:6マス“横滑り”
ダメージ:通常【27点】(16+11)
:[光輝]脆弱性5だと【37点】(16+11+5+6)
:[光輝]脆弱性10だと【42点】(16+11+10+6) | |
タクティカル・ウォープリースト/攻撃/11
◆バトル・クライ
【遭遇毎】…[信仰]、[回復]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(2 [w]+【判断力】修正値)のダメージ。
効果:使用者および使用者から10マス以内にいる味方のうち“重傷”の者はみな、回復力を1回ぶん消費できる
攻撃ロール+19/戦術的優位+21
ヒット:なし
ダメージ:通常【25点】(16+9)
:[光輝]脆弱性5だと【36点】(16+9+5+6)
:[光輝]脆弱性10だと【41点】(16+9+10+6) | |
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1日毎パワー |
クレリック/攻撃/1
★ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング
【一日毎】…[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1 [w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。
攻撃ロール+19/戦術的優位+21
ヒット:なし
ダメージ:通常【17点】(8+9)
:[光輝]脆弱性10だと【33点】(8+9+10+6) | |
クレリック/攻撃/5
★ディヴァイン・キャスティゲイション
【一日毎】…[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2 [w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、目標が使用者または使用者の味方を攻撃するたび、目標は使用者からの機会攻撃を誘発する。
攻撃ロール+19/戦術的優位+21
ヒット:なし
ミス :半減
ダメージ:通常【27点】/ミス13点(16+11)
:[光輝]脆弱性5だと【37点】/ミス18点(16+11+5+6)
:[光輝]脆弱性10だと【42点】/ミス21点(16+11+10+6) | |
クレリック/攻撃/9
★ディスミサル
【一日毎】…[信仰]、[瞬間移動]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:目標はその場から消えうせ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ・終了)。目標はこの効果に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを負う。目標が[異形]、[永劫]、[元素]、[シャドウ]、および[フェイ]起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは−2ではなく−5となる。
目標がこのセーヴィング・スローを成功させると、目標はもといた場所に再び現れる。そのマス目がすでに何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何ものにも占められていないマス目に再び現れる。
★後効果:目標は次のターンの終了時まで“幻惑”する。
ミス:持続時間が使用者の次のターンの終了時になる。後効果もない。
攻撃ロール+15/戦術的優位17 | |
フェイ本収録
ドルイド/汎用
★ネイチャーズ・グロウス
【一日毎】…[原始]、[創造]、[装具]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
(11レベルで爆発2)
効果:爆発の範囲内にこの遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は使用者以外のすべてのクリーチャーにとって“移動困難な地形”である。使用者は1回のマイナー・アクションでこの区域を解除することができる。
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その他の魔法のアイテム
Lv.5パワー・ジュエル
◆パワー【一日毎】(マイナー・アクション):このパワーは、使用者の1〜3レベルまでの【遭遇毎】の攻撃パワー1つの使用回数を回復させる。
特殊:このアイテムを起動させるには、使用者はその日のうちに少なくとも1回のマイルストーンに達していなければならない。
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装具(スタッフ)
Lv.2スタッフ・オヴ・ザ・ディサーニング・ウォッチャー
◆パワー【一日毎】(フリー・アクション」:
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
効果:使用者および5マス以内の味方全員は、今回のイニシアチブ判定において“出目10”を行える。 | |
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汎用パワー |
種族パワー
■ヒロイック・エフォート
【遭遇毎】
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロール、またはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
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《盗賊》/汎用/2
■ファスト・ハンズ
【無限回】
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を抜くかしまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または1つのアイテムを取り出すか、しまう。このパワーは1ラウンドに1回しか使用出来ない。
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クレリック/汎用/6
■ストリーム・オヴ・ライフ
【一日毎】…[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は継続的ダメージ5をこうむる(セーヴ・終了)。このダメージはいかなる手段でも減少させることはできない。使用者は自分のターンの終了時に、この継続的ダメージに対してセーヴィング・スローを行わないことを選択することができりう。使用者がこの継続的ダメージを被るとき、使用者から5マス以内の味方は15hpを回復する。
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クレリック/汎用/10
■ワード・オヴ・ヴィゴー
【遭遇毎】…[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はそれぞれ回復力1回ぶんを消費し、さらにhpを追加で2d6回復する。
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特技〈技能パワー〉で修得
《持久力》/汎用/10
■エンター・ザ・クルーシブル
【一日毎】
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていること。
効果:使用者は回復力を1回ぶん失う。この遭遇の終了時まで、使用者は“弱体化”されることがなく、“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。
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儀式 |
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