変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/08/02 18:47
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:【耐久力】+2; 【判断力】+2 または【魅力】+2 技能B:看破+2、交渉+2 集団交渉術 二重の血統 見様見真似 :ハンド・オブ・レイディアンス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●クラス 巡り行く大自然の守り人:荒野のドルイド ・動物の相棒:リヴィング・ゼファー(元素・魔獣) ・スピアorスタッフ使用時、 AC&反応に+1の盾B ・<持久力>判定に+2B 動物の相棒 動物の相棒は味方とみなされ、他のCと同様に Pの影響を受ける。 動物の相棒とセンチネルはテレパシーで行進できる。 (20マス以内、効果線は通ってなくてもよい) 動物の相棒はセンチネルと回復力使用回数を共有する。 センチネルが底力を使用した時、相棒も同様に回復する。 休憩後、相棒はHPを全快する。 センチネルが死亡するか、相棒のHPが0になると、 原始魔法で姿を消す。 相棒を呼び戻すには以下の2つの方法がある。 @マイナーアクション: センチネルは回復力使用回数1回を失う。 相棒はセンチネルの回復力値と同じHPで、 センチネルに最も近いマスに現れる。 A小休憩/大休憩: センチネルは休憩の終了時に回復力使用回数を1回失う。 相棒は最大HPで、 センチネルに最も近いマスに現れる。 相棒のアクション: 標準アクション>センチネルが標準アクションを消費 移動アクション>センチネルが移動アクションを行ったとき、同時に移動アクションを行える マイナーアクション>センチネルがマイナーアクションを消費 トリガー型アクション>便宜上センチネルが命令できる状態にある必要がある。 原始の守護者 ・重装鎧を着用していなければ、 【知力】や【敏捷力】修正値の替わりに 【耐久力】修正値をACに加算できる。 コンバインド・アタック ヒーリングワード 野生の生存術 ・薬草知識: 小休憩中回復力+2(植物が生えている場所のみ) ・警戒怠りなき休息: 大休憩中、自身と味方は、 眠っていることにる<知覚>判定への -5のペナルティ修正を受けない。 ※リヴィング・ゼファー イニシアチブ:使用者と同じ <知覚>:使用者+2 HP:使用者の重傷値=20 AC:Lv+14=17 頑健:Lv+13=16 反応:Lv+14=17 意志:Lv+13=16 移動速度:0、飛行6(ホバリング:高度限界2) 特徴: ・デブリ・クラウド/砂嵐◆オーラ2 このオーラの範囲内は、 すべての敵にとって、軽度に隠蔽されている。 標準: [近接基礎]アニマル・アタック◆無限回 攻撃:近接1(C1体): ”使用者のLv+5”=8 vs AC ヒット:1d10+【判断力】ダメージ。 目標を1マス横滑り可能
習得言語
エルフ語 共通語 竜語(自由選択)
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
●初期作成レギュ:3Lv 4Lv以下アイテム >ブラッドカット・アーマー 3Lv以下アイテム >アミュレット・オブ・レゾリューション 2Lv以下アイテム >ディフェンシヴ・スタッフ 現金:初期+520gp 儀式書:50gp 儀式購入:275gp 儀式構成用レシディウム:150gp ポーション:20gpx2 残:5gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
キャラクターテーマ:トゥアハン Lv1:<運動>判定は2回Rして好きな方を選べる。 背景:放浪者 <持久力>判定に+2を選択
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ハーフエルフの村に生まれる。 トゥアハン故の 『未知なるモノへ突き進む望み』から、 広い世界への憧れが止まず、 ついには村を飛び出す。 原始の術(ドルイドの特徴・パワー)は、 旅のドルイドに手ほどきを受けたもの。 その時に、持って生まれた奇妙な痣(治癒のドラゴンマーク)は、何れ大きな運命に巻き込まれる兆しだろうと予見された。 トゥアハンにしては珍しく、 神への畏敬の念は強い。 (信仰はメローラ)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性: 使用者の頑健・反応・意志の各防御値に +1のIBを得る。 ※冒険者の宝箱 p106
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー(回復力):マイナーアクション 使用者は自分が重傷の時、 この鎧のPを使用し、 次の意自分のTの終了時まで すべてのダメージに対する抵抗10を得る。 ※PHB p230
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([1日毎])アクションでない 使用者がsave失敗時、 再ロールしその結果を適用。(低くとも必ず!) ※ 冒険者の宝物庫 p149
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1Lv・治癒のドラゴンマーク(ドラゴンマーク)※エベロンPG ・君が味方1人に[回復]Pを使う、あるいは、 <治療>技能を用いて味方1人が底力を消費するのを可能にしたならば、 その味方は1回のセーヴィングスローを 行うことができる。 ・リムーヴ・アフリクションと 恢復系統の儀式を習得・執行ができる。 2Lv・神の秘密を守る者(マルチクラス:インヴォーカー)※信仰の書 @魔法学、歴史、宗教のいずれかに習熟 Aインヴォーカーの《儀式修得者》のクラス特徴を得る。 Bインヴォーカーの装具に習熟
無限回パワー
テンディング・ストライク [原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】vs AC ヒット: 1[w]+【判断力】修正値のダメージ 効果: 5マス以内の味方1人は、 使用者の【耐久力】修正値に等しい 一時的HPを得る。
遭遇毎パワー
コンバインド・アタック [原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】vs AC ヒット: 1[w]+【判断力】修正値のダメージ 効果: 動物の相棒がフリーアクションを得て、 移動速度分移動、しかるのち、 アニマル・アタックを使用可能。 (特殊): 1遭遇に2回使える、(1R1回制限)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ヒーリング・ワード [回復] マイナーアクション 近接爆発5 目標:自身または味方1人 効果: 目標は回復力値を消費できる。 加えて1d6追加でHPを回復。 (特殊) このPは1遭遇に2回使用可能。 但し、1Rに1回制限。
使用済み
ハンド・オブ・レイディアンス ※信仰の書 インヴォーカーの無限回P 見よう見まねで取得 [光輝][装具][信仰] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:+【判断力】対 反応 ヒット:1d4+【判断力】[光輝]
使用済み
1日毎パワー
シャレイリ [力場][原始] マイナーアクション 近接1 目標:ハンマー、メイス、スタッフ1つ 効果: 1Rに1回、その武器攻撃が対象1体にヒットを与えると その対象に力場2点の追加ダメージを与え、 転倒させる。 この効果は遭遇中持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ウォーディング・ウィンド ※原始の書 ドルイドの汎用P [遭遇毎]◆[原始] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする。 効果: 使用者は次の自分のT終了時まで、 すべての防御値に+2のPBを得る。 トリガーを発生させた攻撃がミスしたなら、 攻撃者を2マス横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ハンド・オブ・フェイト PHBp311
クリエイト・ホーリーウォーター DPp156
エンデュア・エレメンツ PHBp304
ブリュー・ポーション PHBp312
アニマル・メッセンジャー PHBp302
コンプリヘンド・ランゲージ PHBp307
パスワード