イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
4 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
13 | 【知】 【知力】 |
+1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
2 |
|
|
1 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
クォーター・スタッフ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
3 |
筋 |
-1 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
筋 |
-1 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6 |
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
20 |
10 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能力値:【耐久力】+2;
【判断力】+2 または【魅力】+2
技能B:看破+2、交渉+2
集団交渉術
二重の血統
見様見真似
:ハンド・オブ・レイディアンス |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
9 |
判 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
判 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6 |
|
攻撃(予備) |
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
4 |
敏 |
0 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
射程:5/10 |
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
+5 |
-1 |
テーマの特徴で2回振り好きな方 |
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
+2 種族 |
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
+2 種族 |
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
-1 |
+4 背景&クラス由来 |
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
●クラス
巡り行く大自然の守り人:荒野のドルイド
・動物の相棒:リヴィング・ゼファー(元素・魔獣)
・スピアorスタッフ使用時、
AC&反応に+1の盾B
・<持久力>判定に+2B
動物の相棒
動物の相棒は味方とみなされ、他のCと同様に
Pの影響を受ける。
動物の相棒とセンチネルはテレパシーで行進できる。
(20マス以内、効果線は通ってなくてもよい)
動物の相棒はセンチネルと回復力使用回数を共有する。
センチネルが底力を使用した時、相棒も同様に回復する。
休憩後、相棒はHPを全快する。
センチネルが死亡するか、相棒のHPが0になると、
原始魔法で姿を消す。
相棒を呼び戻すには以下の2つの方法がある。
@マイナーアクション:
センチネルは回復力使用回数1回を失う。
相棒はセンチネルの回復力値と同じHPで、
センチネルに最も近いマスに現れる。
A小休憩/大休憩:
センチネルは休憩の終了時に回復力使用回数を1回失う。
相棒は最大HPで、
センチネルに最も近いマスに現れる。
相棒のアクション:
標準アクション>センチネルが標準アクションを消費
移動アクション>センチネルが移動アクションを行ったとき、同時に移動アクションを行える
マイナーアクション>センチネルがマイナーアクションを消費
トリガー型アクション>便宜上センチネルが命令できる状態にある必要がある。
原始の守護者
・重装鎧を着用していなければ、
【知力】や【敏捷力】修正値の替わりに
【耐久力】修正値をACに加算できる。
コンバインド・アタック
ヒーリングワード
野生の生存術
・薬草知識:
小休憩中回復力+2(植物が生えている場所のみ)
・警戒怠りなき休息:
大休憩中、自身と味方は、
眠っていることにる<知覚>判定への
-5のペナルティ修正を受けない。
※リヴィング・ゼファー
イニシアチブ:使用者と同じ
<知覚>:使用者+2
HP:使用者の重傷値=20
AC:Lv+14=17
頑健:Lv+13=16
反応:Lv+14=17
意志:Lv+13=16
移動速度:0、飛行6(ホバリング:高度限界2)
特徴:
・デブリ・クラウド/砂嵐◆オーラ2
このオーラの範囲内は、
すべての敵にとって、軽度に隠蔽されている。
標準:
[近接基礎]アニマル・アタック◆無限回
攻撃:近接1(C1体):
”使用者のLv+5”=8 vs AC
ヒット:1d10+【判断力】ダメージ。
目標を1マス横滑り可能
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
テンディング・ストライク | +8 | AC | 1d8+5 | 効果:5マス以内の味方1人に4点の一時的HPを与える | コンバインド・アタック | +8 | AC | 1d8+5 | 効果:相棒が移動しアニマルアタックを行う | ※アニマル・アタック | +8 | AC | 1d10+4 | ヒット:目標を1マス横滑り | スタッフ(近接基礎) | +4 | AC | 1d8-1 | | ダガー(遠隔基礎) | +3 | AC | 1d4 | 射程:5/10 | | | | | | ハンド・オブ・レイディアンス | +6 | 反応 | 1d4+5 | 光輝 遠隔10・1,2,3体まで |
その他・修正・メモ |
●初期作成レギュ:3Lv
4Lv以下アイテム
>ブラッドカット・アーマー
3Lv以下アイテム
>アミュレット・オブ・レゾリューション
2Lv以下アイテム
>ディフェンシヴ・スタッフ
現金:初期+520gp
儀式書:50gp
儀式購入:275gp
儀式構成用レシディウム:150gp
ポーション:20gpx2
残:5gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ディフェンシヴスタッフ+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
筋 |
-1 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
|
単純 |
4 |
2 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
敏 |
0 |
1 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
単純 |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ブラッドカット・アーマー+1(ハイド・アーマー) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
耐久 |
-1 |
|
25 |
4 |
|
【盾】 |
スタッフ(荒野のドルイドの特徴) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
|
|
背景、性格、特徴など |
キャラクターテーマ:トゥアハン
Lv1:<運動>判定は2回Rして好きな方を選べる。
背景:放浪者 <持久力>判定に+2を選択
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、ライト・シールド |
武器 |
単純近接、単純遠隔、シミター、ショートソード、ロングソード |
装具 |
スタッフ、トーテム +ロッド(マルチクラス) |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 4 |
銀貨(sp) 10 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ハーフエルフの村に生まれる。
トゥアハン故の
『未知なるモノへ突き進む望み』から、
広い世界への憧れが止まず、
ついには村を飛び出す。
原始の術(ドルイドの特徴・パワー)は、
旅のドルイドに手ほどきを受けたもの。
その時に、持って生まれた奇妙な痣(治癒のドラゴンマーク)は、何れ大きな運命に巻き込まれる兆しだろうと予見された。
トゥアハンにしては珍しく、
神への畏敬の念は強い。
(信仰はメローラ) |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ディフェンシヴスタッフ+1 | 重量 |
4 |
パワー |
特性:
使用者の頑健・反応・意志の各防御値に
+1のIBを得る。
※冒険者の宝箱 p106 |
|
|
【武器2】 |
ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ブラッドカット・アーマー+1(ハイド・アーマー) | 重量 |
25 |
パワー |
パワー(回復力):マイナーアクション
使用者は自分が重傷の時、
この鎧のPを使用し、
次の意自分のTの終了時まで
すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
※PHB p230 |
|
|
【盾】 |
スタッフ(荒野のドルイドの特徴) | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・レゾリューション | 重量 |
|
パワー |
パワー([1日毎])アクションでない
使用者がsave失敗時、
再ロールしその結果を適用。(低くとも必ず!)
※ 冒険者の宝物庫 p149 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
ダガー(予備) | 1 | 4 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
31 |
総重量 |
69.28 |
|
特技 |
1Lv・治癒のドラゴンマーク(ドラゴンマーク)※エベロンPG
・君が味方1人に[回復]Pを使う、あるいは、
<治療>技能を用いて味方1人が底力を消費するのを可能にしたならば、
その味方は1回のセーヴィングスローを
行うことができる。
・リムーヴ・アフリクションと
恢復系統の儀式を習得・執行ができる。
2Lv・神の秘密を守る者(マルチクラス:インヴォーカー)※信仰の書
@魔法学、歴史、宗教のいずれかに習熟
Aインヴォーカーの《儀式修得者》のクラス特徴を得る。
Bインヴォーカーの装具に習熟 |
|
無限回パワー |
テンディング・ストライク
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】vs AC
ヒット:
1[w]+【判断力】修正値のダメージ
効果:
5マス以内の味方1人は、
使用者の【耐久力】修正値に等しい
一時的HPを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
コンバインド・アタック
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】vs AC
ヒット:
1[w]+【判断力】修正値のダメージ
効果:
動物の相棒がフリーアクションを得て、
移動速度分移動、しかるのち、
アニマル・アタックを使用可能。
(特殊):
1遭遇に2回使える、(1R1回制限)
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
ヒーリング・ワード
[回復]
マイナーアクション 近接爆発5
目標:自身または味方1人
効果:
目標は回復力値を消費できる。
加えて1d6追加でHPを回復。
(特殊)
このPは1遭遇に2回使用可能。
但し、1Rに1回制限。 | |
ハンド・オブ・レイディアンス
※信仰の書 インヴォーカーの無限回P
見よう見まねで取得
[光輝][装具][信仰]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:+【判断力】対 反応
ヒット:1d4+【判断力】[光輝] | |
|
1日毎パワー |
シャレイリ
[力場][原始]
マイナーアクション 近接1
目標:ハンマー、メイス、スタッフ1つ
効果:
1Rに1回、その武器攻撃が対象1体にヒットを与えると
その対象に力場2点の追加ダメージを与え、
転倒させる。
この効果は遭遇中持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ウォーディング・ウィンド ※原始の書 ドルイドの汎用P
[遭遇毎]◆[原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする。
効果:
使用者は次の自分のT終了時まで、
すべての防御値に+2のPBを得る。
トリガーを発生させた攻撃がミスしたなら、
攻撃者を2マス横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ハンド・オブ・フェイト PHBp311 |
クリエイト・ホーリーウォーター DPp156 |
エンデュア・エレメンツ PHBp304 |
ブリュー・ポーション PHBp312 |
アニマル・メッセンジャー PHBp302 |
コンプリヘンド・ランゲージ PHBp307 |
|
|
|
|
|
|
|