編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
木魚
キャラクター名
カーシャ=レヴィレース
属性
プレイヤー名
木魚
最終更新
2022/07/06 19:53
レベル
3
クラス
ドルイド(センチネル)
神格
(メローラ)
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'6" 168cm
体重
154.18lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
0
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
4
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
13
【知】
【知力】
+1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クォーター・スタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
-1
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
18
【判】
【判断力】
+4
5
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:【耐久力】+2;
    【判断力】+2 または【魅力】+2
技能B:看破+2、交渉+2

集団交渉術

二重の血統

見様見真似
:ハンド・オブ・レイディアンス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
射程:5/10
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
0
+5
-1
テーマの特徴で2回振り好きな方
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
7
〈看破〉 【判】
5
 
なし
+2 種族
3
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
+2 種族
8
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
+4 背景&クラス由来
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●クラス
巡り行く大自然の守り人:荒野のドルイド
 ・動物の相棒:リヴィング・ゼファー(元素・魔獣)
 ・スピアorスタッフ使用時、
  AC&反応に+1の盾B
 ・<持久力>判定に+2B
動物の相棒
 動物の相棒は味方とみなされ、他のCと同様に
 Pの影響を受ける。
 動物の相棒とセンチネルはテレパシーで行進できる。
 (20マス以内、効果線は通ってなくてもよい)
 動物の相棒はセンチネルと回復力使用回数を共有する。
 センチネルが底力を使用した時、相棒も同様に回復する。
 休憩後、相棒はHPを全快する。
 センチネルが死亡するか、相棒のHPが0になると、
 原始魔法で姿を消す。
 相棒を呼び戻すには以下の2つの方法がある。
 @マイナーアクション:
  センチネルは回復力使用回数1回を失う。
  相棒はセンチネルの回復力値と同じHPで、
  センチネルに最も近いマスに現れる。
 A小休憩/大休憩:
  センチネルは休憩の終了時に回復力使用回数を1回失う。
  相棒は最大HPで、
  センチネルに最も近いマスに現れる。
 相棒のアクション:
  標準アクション>センチネルが標準アクションを消費
  移動アクション>センチネルが移動アクションを行ったとき、同時に移動アクションを行える
  マイナーアクション>センチネルがマイナーアクションを消費
  トリガー型アクション>便宜上センチネルが命令できる状態にある必要がある。
 
原始の守護者
 ・重装鎧を着用していなければ、
  【知力】や【敏捷力】修正値の替わりに
  【耐久力】修正値をACに加算できる。
コンバインド・アタック
ヒーリングワード
野生の生存術 
 ・薬草知識:
  小休憩中回復力+2(植物が生えている場所のみ)
 ・警戒怠りなき休息:
  大休憩中、自身と味方は、
  眠っていることにる<知覚>判定への
  -5のペナルティ修正を受けない。








※リヴィング・ゼファー
 イニシアチブ:使用者と同じ
 <知覚>:使用者+2
 HP:使用者の重傷値=20
 AC:Lv+14=17
 頑健:Lv+13=16
 反応:Lv+14=17
 意志:Lv+13=16
 移動速度:0、飛行6(ホバリング:高度限界2)
 特徴:
  ・デブリ・クラウド/砂嵐◆オーラ2
   このオーラの範囲内は、
   すべての敵にとって、軽度に隠蔽されている。

 標準:
  [近接基礎]アニマル・アタック◆無限回
   攻撃:近接1(C1体):
   ”使用者のLv+5”=8 vs AC
   ヒット:1d10+【判断力】ダメージ。
       目標を1マス横滑り可能 
習得言語
エルフ語
共通語
竜語(自由選択)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
テンディング・ストライク
+8
AC
1d8+5
効果:5マス以内の味方1人に4点の一時的HPを与える
コンバインド・アタック
+8
AC
1d8+5
効果:相棒が移動しアニマルアタックを行う
※アニマル・アタック
+8
AC
1d10+4
ヒット:目標を1マス横滑り
スタッフ(近接基礎)
+4
AC
1d8-1
 
ダガー(遠隔基礎)
+3
AC
1d4
射程:5/10
 
 
 
 
 
ハンド・オブ・レイディアンス
+6
反応
1d4+5
光輝 遠隔10・1,2,3体まで
その他・修正・メモ
●初期作成レギュ:3Lv
4Lv以下アイテム
 >ブラッドカット・アーマー
3Lv以下アイテム
 >アミュレット・オブ・レゾリューション
2Lv以下アイテム
 >ディフェンシヴ・スタッフ
現金:初期+520gp
 儀式書:50gp
 儀式購入:275gp
 儀式構成用レシディウム:150gp
 ポーション:20gpx2

残:5gp
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴスタッフ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
単純
4
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドカット・アーマー+1(ハイド・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
4
 
【盾】
スタッフ(荒野のドルイドの特徴)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
キャラクターテーマ:トゥアハン
 Lv1:<運動>判定は2回Rして好きな方を選べる。
背景:放浪者 <持久力>判定に+2を選択


 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、シミター、ショートソード、ロングソード
装具
スタッフ、トーテム +ロッド(マルチクラス)
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4
銀貨(sp)
10
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ハーフエルフの村に生まれる。
トゥアハン故の
『未知なるモノへ突き進む望み』から、
広い世界への憧れが止まず、
ついには村を飛び出す。
 
原始の術(ドルイドの特徴・パワー)は、
旅のドルイドに手ほどきを受けたもの。
その時に、持って生まれた奇妙な痣(治癒のドラゴンマーク)は、何れ大きな運命に巻き込まれる兆しだろうと予見された。

トゥアハンにしては珍しく、
神への畏敬の念は強い。
(信仰はメローラ)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴスタッフ+1
重量
4
パワー
特性:
 使用者の頑健・反応・意志の各防御値に
 +1のIBを得る。
※冒険者の宝箱 p106
 

【武器2】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドカット・アーマー+1(ハイド・アーマー)
重量
25
パワー
パワー(回復力):マイナーアクション
 使用者は自分が重傷の時、
 この鎧のPを使用し、
 次の意自分のTの終了時まで
 すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
※PHB p230
 

【盾】
スタッフ(荒野のドルイドの特徴)
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・レゾリューション
重量
 
パワー
パワー([1日毎])アクションでない
使用者がsave失敗時、
再ロールしその結果を適用。(低くとも必ず!)
※ 冒険者の宝物庫 p149
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
ダガー(予備)
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
31
総重量
69.28
特技
1Lv・治癒のドラゴンマーク(ドラゴンマーク)※エベロンPG
 ・君が味方1人に[回復]Pを使う、あるいは、
  <治療>技能を用いて味方1人が底力を消費するのを可能にしたならば、
  その味方は1回のセーヴィングスローを
  行うことができる。
 ・リムーヴ・アフリクションと
  恢復系統の儀式を習得・執行ができる。
2Lv・神の秘密を守る者(マルチクラス:インヴォーカー)※信仰の書
 @魔法学、歴史、宗教のいずれかに習熟
 Aインヴォーカーの《儀式修得者》のクラス特徴を得る。
 Bインヴォーカーの装具に習熟
 
無限回パワー
テンディング・ストライク
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】vs AC
ヒット:
 1[w]+【判断力】修正値のダメージ
効果:
 5マス以内の味方1人は、
 使用者の【耐久力】修正値に等しい
 一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
コンバインド・アタック
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】vs AC
ヒット:
 1[w]+【判断力】修正値のダメージ
効果:
 動物の相棒がフリーアクションを得て、
 移動速度分移動、しかるのち、
 アニマル・アタックを使用可能。
(特殊):
 1遭遇に2回使える、(1R1回制限)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒーリング・ワード
[回復]
マイナーアクション 近接爆発5
目標:自身または味方1人
効果:
 目標は回復力値を消費できる。
 加えて1d6追加でHPを回復。
(特殊)
 このPは1遭遇に2回使用可能。
 但し、1Rに1回制限。
 
ハンド・オブ・レイディアンス
※信仰の書 インヴォーカーの無限回P
 見よう見まねで取得
[光輝][装具][信仰]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:+【判断力】対 反応
ヒット:1d4+【判断力】[光輝]
 
 
1日毎パワー
シャレイリ
[力場][原始]
マイナーアクション 近接1
目標:ハンマー、メイス、スタッフ1つ
効果:
 1Rに1回、その武器攻撃が対象1体にヒットを与えると
 その対象に力場2点の追加ダメージを与え、
 転倒させる。
 この効果は遭遇中持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ウォーディング・ウィンド ※原始の書 ドルイドの汎用P
[遭遇毎]◆[原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする。
効果:
 使用者は次の自分のT終了時まで、
 すべての防御値に+2のPBを得る。
 トリガーを発生させた攻撃がミスしたなら、
 攻撃者を2マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ハンド・オブ・フェイト PHBp311
クリエイト・ホーリーウォーター DPp156
エンデュア・エレメンツ PHBp304
ブリュー・ポーション PHBp312
アニマル・メッセンジャー PHBp302
コンプリヘンド・ランゲージ PHBp307