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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2024/08/09 14:41
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ハーフオークのしぶとさ: 君は1つの遭遇の中で初めて重傷になった時に、5の一時的hpを得る。 迅速突撃: 突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。 フューリアス・アソールトのパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
# レベル1:急所攻撃 利益:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、その敵は2d8の追加ダメージを受ける。君がこの追加ダメージを与えることができるのは1ターンに1回だけである。 # レベル1: 先制攻撃 利益:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。 # レベル1:ローグの戦術(腕っぷし無頼) 利益:君は急所攻撃のダメージに君の筋力修正値に等しいボーナスを得る。 # レベル1:スカウンドレルの武器の才 利益:君がシュリケンを使用する際、武器のダメージダイスは1サイズ大きくなる(1d4→1d6)。君がダガーを使用する際、武器攻撃のロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
急所ののる攻撃のダメージ固定値:+3+1+5+2+2=+13 急所ののらない戦術的優位ありダメージ固定値:10
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
# テーマ:アイアンロート 利益:君の起源は元素になる。 運動と持久力の判定に+1のパワーボーナスを得る。君が自分の底力を使用した際には、このパワー・ボーナスは君の次のターンの終了時まで+4に増加する。 重傷中全抵抗2 # 背景: ヴィルホン荒野 地域特典:任意の地下探検判定を再ロールできる。ただし、2番めの結果のほうが悪くても、そちらを使用しなければならない。イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
1日毎:フリー。アタックロール振り直し
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎:アクションでない。振ったSTに+2足す。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:Gain a +2 item bonus to melee damage rolls.
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健、反応、意志 特性:重傷時に底力を使用したとき、君は1回のかわりに、2回、回復力を使用できる(両方からHPを得る)。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
# 軽刀剣練達 利益:君は軽刀剣類を用いて行う、武器攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。更に君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う武器攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 # Backstabber 前提条件:ローグ、急所攻撃の特徴 利益:急所攻撃の追加ダメージのダイスがd6からd8に増える # 抜け目ない狩猟者(Lv4)(HoFK) Benefit: You gain combat advantage against enemies that have no creatures adjacent to them other than you. 利益:君は君以外のどのクリーチャーとも接していない敵に対して戦術的優位を得る # 無双の反応(Lv6) 反応+2, 最初の次ターン中戦術的優位
無限回パワー
ピアシング・ストライク(ローグ/攻撃/1) [無限回]*[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 対 反応 ヒット: 1[W]+敏捷力修正値ダメージ
リポスト・ストライク(ローグ/攻撃/1) [無限回]*[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 対 AC ヒット: 1[W]+敏捷力修正値ダメージ。目標が使用者の次のターンの開始時までに使用者に攻撃を行い、かつ使用者の間合いの中にいたなら、使用者は1回の即応・割り込みとして目標に対して【筋力】対ACの攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら、目標は1[W]+筋力修正値ダメージを受ける。
遭遇毎パワー
イネヴァタブル・ストライク(アイアンロート/攻撃) [遭遇毎]*[元素][武器] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が近接武器攻撃ロールを行う。 効果:仕様者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする、両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。
使用済み
トーチャラス・ストライク(ローグ/攻撃/1) [遭遇毎]*[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 対 AC ヒット: 2[W]+敏捷力修正値ダメージ。 腕っぷし無頼:使用者はダメージ・ロールに使用者の筋力修正値に等しいボーナスを得る。
使用済み
Low Slash(ローグ/攻撃/3) マイナー/アクション 攻撃:【敏捷力】 対 反応 ヒット:1[W]+敏捷力修正値ダメージ。 ターゲットを1マス横滑り、かつ私の次ターン終わりまで減速。 挟撃していたら+3追加ダメージ
使用済み
Circling Predator(ローグ/攻撃/7) [遭遇毎] * [武勇][武器] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 一次攻撃:【敏捷力】 対 AC ヒット: 1[W]+敏捷力修正値ダメージ。 効果:君は1マスシフトを行えるが、1次攻撃のターゲットに隣接してシフトを終わらなければならない。その後同じターゲットに対して二次攻撃を行う。 二次攻撃:【敏捷力】 対 AC ヒット: 1[W]+敏捷力修正値ダメージ。かつ君は君の次のターン終わりまでそのターゲットに対して戦術的優位を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
イージー・ターゲット (ローグ/攻撃/1) [1日毎]*[武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 対 AC ヒット: 2[W]+敏捷力修正値ダメージ。目標は減速状態となり、使用者に戦術的優位を与える(セーブ両方とも終了) ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
使用済み
Walking Wounded (ローグ/攻撃/5) [1日毎]*[武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 対 頑健 ヒット: 2[W]+敏捷力修正値ダメージ。目標は倒れる。遭遇終了時まで、その目標が1回のアクションで移動速度の半分以上を移動したとき、その移動終了時に目標は倒れる。 ミス:半減ダメージ。目標は倒れない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
フューリアス・アソールト(ハーフオーク/種族/汎用) [遭遇毎] フリー・アクション 使用者 トリガー: 使用者が敵にヒットを与える 効果: その攻撃は、もし武器攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える
使用済み
タンブル (ローグ/汎用/2) [遭遇毎] * 武勇 移動アクション 個人 前提条件:軽業を習得済みでなければならない 効果:君の移動速度分だけシフトする
使用済み
スリップ・アサイド(ローグ/汎用/6) 遭遇毎 * 武勇 即応・割込 使用者 トリガー: ACまたは反応に対して攻撃が君にヒットした時 効果: 君はトリガーの攻撃から半分のダメージしか受けない
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード