|
タグ
oldgeese |
|
キャラクター名
オール |
属性
無属性 |
プレイヤー名
oldgeese |
最終更新
2024/08/09 14:20 |
レベル
7 |
クラス
スカウンドレル |
神格
コード |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ハーフオーク |
サイズ
中型 |
年齢
青年 |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
176.21lb. 80kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
password 母親の誕生日から2をひとつ抜いたもの |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
5 |
3 |
1 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
底力+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
17 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 6 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
底力+2 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
21 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 8 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
5 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
底力+2 |
|
基本近接攻撃
ショート・ソード(ラック・ブレードLv8) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
12 |
筋 |
3 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
筋 |
3 |
|
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d8 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
13 |
0 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
底力+2 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
52 |
26 |
13 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
重傷中全抵抗2 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハーフオークのしぶとさ: 君は1つの遭遇の中で初めて重傷になった時に、5の一時的hpを得る。
迅速突撃: 突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。
フューリアス・アソールトのパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
シュリケン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
12 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
敏捷を攻撃ロールに使うパワー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
9 |
敏 |
5 |
|
2 |
2 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
1d8 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
2 |
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
0 |
1 |
13 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
13 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
3 |
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
13 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
# レベル1:急所攻撃
利益:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、その敵は2d8の追加ダメージを受ける。君がこの追加ダメージを与えることができるのは1ターンに1回だけである。
# レベル1: 先制攻撃
利益:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。
# レベル1:ローグの戦術(腕っぷし無頼)
利益:君は急所攻撃のダメージに君の筋力修正値に等しいボーナスを得る。
# レベル1:スカウンドレルの武器の才
利益:君がシュリケンを使用する際、武器のダメージダイスは1サイズ大きくなる(1d4→1d6)。君がダガーを使用する際、武器攻撃のロールに+1のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
急所ののる攻撃のダメージ固定値:+3+1+5+2+2=+13
急所ののらない戦術的優位ありダメージ固定値:10 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ショート・ソード 10gp(ラック・ブレードLv8) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
3 |
3 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
3 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d12 |
|
軍用 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
シュリケン(5つ) 1gp |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
6/12 |
上級 |
0.5 |
|
その他の修正等 |
装填・フリー |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
3 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー 25gp(デルヴァーズ・アーマー) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
# テーマ:アイアンロート
利益:君の起源は元素になる。
運動と持久力の判定に+1のパワーボーナスを得る。君が自分の底力を使用した際には、このパワー・ボーナスは君の次のターンの終了時まで+4に増加する。
重傷中全抵抗2
# 背景: ヴィルホン荒野
地域特典:任意の地下探検判定を再ロールできる。ただし、2番めの結果のほうが悪くても、そちらを使用しなければならない。イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショート・ソード |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ショート・ソード 10gp(ラック・ブレードLv8) | 重量 |
2 |
パワー |
1日毎:フリー。アタックロール振り直し |
|
|
【武器2】 |
シュリケン(5つ) 1gp | 重量 |
0.5 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー 25gp(デルヴァーズ・アーマー) | 重量 |
15 |
パワー |
一日毎:アクションでない。振ったSTに+2足す。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
Iron Armbands of Power(Lv6)(AV) | 重量 |
|
パワー |
特性:Gain a +2 item bonus to melee damage rolls. |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
Cloak of the Walking Wounded(Lv4)(AV)+1 | 重量 |
|
パワー |
強化:頑健、反応、意志
特性:重傷時に底力を使用したとき、君は1回のかわりに、2回、回復力を使用できる(両方からHPを得る)。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
盗賊道具 20gp | 1 | 1 | 1 |
冒険者キット 15gp | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
2.5 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
51.5 |
|
特技 |
# 軽刀剣練達
利益:君は軽刀剣類を用いて行う、武器攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。更に君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う武器攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
# Backstabber
前提条件:ローグ、急所攻撃の特徴
利益:急所攻撃の追加ダメージのダイスがd6からd8に増える
# 抜け目ない狩猟者(Lv4)(HoFK)
Benefit: You gain combat advantage against enemies that have no creatures adjacent to them other than you.
利益:君は君以外のどのクリーチャーとも接していない敵に対して戦術的優位を得る
# 無双の反応(Lv6)
反応+2, 最初の次ターン中戦術的優位 |
|
無限回パワー |
ピアシング・ストライク(ローグ/攻撃/1)
[無限回]*[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】 対 反応
ヒット: 1[W]+敏捷力修正値ダメージ |
リポスト・ストライク(ローグ/攻撃/1)
[無限回]*[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】 対 AC
ヒット: 1[W]+敏捷力修正値ダメージ。目標が使用者の次のターンの開始時までに使用者に攻撃を行い、かつ使用者の間合いの中にいたなら、使用者は1回の即応・割り込みとして目標に対して【筋力】対ACの攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら、目標は1[W]+筋力修正値ダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
イネヴァタブル・ストライク(アイアンロート/攻撃)
[遭遇毎]*[元素][武器]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接武器攻撃ロールを行う。
効果:仕様者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする、両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。 | |
トーチャラス・ストライク(ローグ/攻撃/1)
[遭遇毎]*[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】 対 AC
ヒット: 2[W]+敏捷力修正値ダメージ。
腕っぷし無頼:使用者はダメージ・ロールに使用者の筋力修正値に等しいボーナスを得る。 | |
Low Slash(ローグ/攻撃/3)
マイナー/アクション
攻撃:【敏捷力】 対 反応
ヒット:1[W]+敏捷力修正値ダメージ。
ターゲットを1マス横滑り、かつ私の次ターン終わりまで減速。
挟撃していたら+3追加ダメージ | |
Circling Predator(ローグ/攻撃/7)
[遭遇毎] * [武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
一次攻撃:【敏捷力】 対 AC
ヒット: 1[W]+敏捷力修正値ダメージ。
効果:君は1マスシフトを行えるが、1次攻撃のターゲットに隣接してシフトを終わらなければならない。その後同じターゲットに対して二次攻撃を行う。
二次攻撃:【敏捷力】 対 AC
ヒット: 1[W]+敏捷力修正値ダメージ。かつ君は君の次のターン終わりまでそのターゲットに対して戦術的優位を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
イージー・ターゲット (ローグ/攻撃/1)
[1日毎]*[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】 対 AC
ヒット: 2[W]+敏捷力修正値ダメージ。目標は減速状態となり、使用者に戦術的優位を与える(セーブ両方とも終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。 | |
Walking Wounded (ローグ/攻撃/5)
[1日毎]*[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】 対 頑健
ヒット: 2[W]+敏捷力修正値ダメージ。目標は倒れる。遭遇終了時まで、その目標が1回のアクションで移動速度の半分以上を移動したとき、その移動終了時に目標は倒れる。
ミス:半減ダメージ。目標は倒れない。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
フューリアス・アソールト(ハーフオーク/種族/汎用)
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー: 使用者が敵にヒットを与える
効果: その攻撃は、もし武器攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える
| |
タンブル (ローグ/汎用/2)
[遭遇毎] * 武勇
移動アクション 個人
前提条件:軽業を習得済みでなければならない
効果:君の移動速度分だけシフトする | |
スリップ・アサイド(ローグ/汎用/6)
遭遇毎 * 武勇
即応・割込 使用者
トリガー: ACまたは反応に対して攻撃が君にヒットした時
効果: 君はトリガーの攻撃から半分のダメージしか受けない | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|