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タグ
oldgeese
キャラクター名
オール
属性
無属性
プレイヤー名
oldgeese
最終更新
2024/08/09 14:20
レベル
7
クラス
スカウンドレル
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
青年
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
password 母親の誕生日から2をひとつ抜いたもの

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
3
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
底力+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
17
【筋】
【筋力】
+3
6
10
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
底力+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
夜目
21
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
底力+2

基本近接攻撃

ショート・ソード(ラック・ブレードLv8)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
3
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
3
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
10
【判】
【判断力】
 
3
11
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
13
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
底力+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
52
26
13
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
重傷中全抵抗2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ: 君は1つの遭遇の中で初めて重傷になった時に、5の一時的hpを得る。
迅速突撃: 突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。
フューリアス・アソールトのパワーを有する。

基本遠隔攻撃

シュリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
12
5
3
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
敏捷を攻撃ロールに使うパワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
5
 
2
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
1d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
1
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
3
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
# レベル1:急所攻撃
利益:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、その敵は2d8の追加ダメージを受ける。君がこの追加ダメージを与えることができるのは1ターンに1回だけである。

# レベル1: 先制攻撃
利益:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。

# レベル1:ローグの戦術(腕っぷし無頼)
利益:君は急所攻撃のダメージに君の筋力修正値に等しいボーナスを得る。

# レベル1:スカウンドレルの武器の才
利益:君がシュリケンを使用する際、武器のダメージダイスは1サイズ大きくなる(1d4→1d6)。君がダガーを使用する際、武器攻撃のロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
急所ののる攻撃のダメージ固定値:+3+1+5+2+2=+13
急所ののらない戦術的優位ありダメージ固定値:10
武器
 
【武器1】
ショート・ソード 10gp(ラック・ブレードLv8)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
3
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d12
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
シュリケン(5つ) 1gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
6/12
上級
0.5
 
その他の修正等
装填・フリー
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー 25gp(デルヴァーズ・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
# テーマ:アイアンロート
利益:君の起源は元素になる。
運動と持久力の判定に+1のパワーボーナスを得る。君が自分の底力を使用した際には、このパワー・ボーナスは君の次のターンの終了時まで+4に増加する。
重傷中全抵抗2

# 背景: ヴィルホン荒野
地域特典:任意の地下探検判定を再ロールできる。ただし、2番めの結果のほうが悪くても、そちらを使用しなければならない。イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショート・ソード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショート・ソード 10gp(ラック・ブレードLv8)
重量
2
パワー
1日毎:フリー。アタックロール振り直し
 

【武器2】
シュリケン(5つ) 1gp
重量
0.5
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー 25gp(デルヴァーズ・アーマー)
重量
15
パワー
一日毎:アクションでない。振ったSTに+2足す。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Iron Armbands of Power(Lv6)(AV)
重量
 
パワー
特性:Gain a +2 item bonus to melee damage rolls.
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Cloak of the Walking Wounded(Lv4)(AV)+1
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志
特性:重傷時に底力を使用したとき、君は1回のかわりに、2回、回復力を使用できる(両方からHPを得る)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
盗賊道具 20gp
1
1
1
冒険者キット 15gp
33
1
33
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2.5
記入済防具重量計
15
総重量
51.5
特技
# 軽刀剣練達
利益:君は軽刀剣類を用いて行う、武器攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。更に君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う武器攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

# Backstabber
前提条件:ローグ、急所攻撃の特徴
利益:急所攻撃の追加ダメージのダイスがd6からd8に増える

# 抜け目ない狩猟者(Lv4)(HoFK)
Benefit: You gain combat advantage against enemies that have no creatures adjacent to them other than you.
利益:君は君以外のどのクリーチャーとも接していない敵に対して戦術的優位を得る

# 無双の反応(Lv6)
反応+2, 最初の次ターン中戦術的優位
 
無限回パワー
ピアシング・ストライク(ローグ/攻撃/1)
[無限回]*[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】 対 反応
ヒット: 1[W]+敏捷力修正値ダメージ
リポスト・ストライク(ローグ/攻撃/1)
[無限回]*[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】 対 AC
ヒット: 1[W]+敏捷力修正値ダメージ。目標が使用者の次のターンの開始時までに使用者に攻撃を行い、かつ使用者の間合いの中にいたなら、使用者は1回の即応・割り込みとして目標に対して【筋力】対ACの攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら、目標は1[W]+筋力修正値ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
イネヴァタブル・ストライク(アイアンロート/攻撃)
[遭遇毎]*[元素][武器]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接武器攻撃ロールを行う。
効果:仕様者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする、両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。
 
トーチャラス・ストライク(ローグ/攻撃/1)
[遭遇毎]*[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】 対 AC
ヒット: 2[W]+敏捷力修正値ダメージ。
腕っぷし無頼:使用者はダメージ・ロールに使用者の筋力修正値に等しいボーナスを得る。
 
Low Slash(ローグ/攻撃/3)
マイナー/アクション
攻撃:【敏捷力】 対 反応
ヒット:1[W]+敏捷力修正値ダメージ。
ターゲットを1マス横滑り、かつ私の次ターン終わりまで減速。
挟撃していたら+3追加ダメージ
 
Circling Predator(ローグ/攻撃/7)
[遭遇毎] * [武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
一次攻撃:【敏捷力】 対 AC
ヒット: 1[W]+敏捷力修正値ダメージ。
効果:君は1マスシフトを行えるが、1次攻撃のターゲットに隣接してシフトを終わらなければならない。その後同じターゲットに対して二次攻撃を行う。

二次攻撃:【敏捷力】 対 AC
ヒット: 1[W]+敏捷力修正値ダメージ。かつ君は君の次のターン終わりまでそのターゲットに対して戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イージー・ターゲット (ローグ/攻撃/1)
[1日毎]*[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】 対 AC
ヒット: 2[W]+敏捷力修正値ダメージ。目標は減速状態となり、使用者に戦術的優位を与える(セーブ両方とも終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
Walking Wounded (ローグ/攻撃/5)
[1日毎]*[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】 対 頑健
ヒット: 2[W]+敏捷力修正値ダメージ。目標は倒れる。遭遇終了時まで、その目標が1回のアクションで移動速度の半分以上を移動したとき、その移動終了時に目標は倒れる。
ミス:半減ダメージ。目標は倒れない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フューリアス・アソールト(ハーフオーク/種族/汎用)
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー: 使用者が敵にヒットを与える
効果: その攻撃は、もし武器攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える
 
タンブル (ローグ/汎用/2)
[遭遇毎] * 武勇
移動アクション 個人
前提条件:軽業を習得済みでなければならない
効果:君の移動速度分だけシフトする
 
スリップ・アサイド(ローグ/汎用/6)
遭遇毎 * 武勇
即応・割込 使用者
トリガー: ACまたは反応に対して攻撃が君にヒットした時
効果: 君はトリガーの攻撃から半分のダメージしか受けない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式