変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/09/21 18:04
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
生ける人造:食事、呼吸、睡眠が必要ない。 不寝番:睡眠をとらず、4時間動かないことで大休憩と同じ効果を得る。周囲の状況を把握できる。 ウォーフォージドの頑健さ:継続的ダメージに対してのセーブに+2の種族ボーナスを得る。死亡セーブ時はロールと出目10の良い方を使える。 ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1。 ウォーフォージド・リゾルヴ:同名パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーサーカー 出身地域;乾ききった砂漠:クロースか鎧を着ていなく盾も使用していないならば、ACに+3、反応に+2のボーナスを得る。また火に対する抵抗10を得る。 ディフェンダーオーラ:同名パワーを得る。 沈着なる守り手:ディフェンダーオーラを使用しており、重装鎧を着用していないなら、ACに+2のボーナスを得る。 ヴェンジフルガーディアン:同名パワーを得る。 バーサーカーの憤怒:バーバリアンの原始パワーを使った時バーサーカーの憤怒に入る。または重傷であるときにマイナーアクションによっても入ることが出来る。以下の効果がある。 ・ディフェンダーオーラが終了し、ディフェンダーオーラとヴェンジフルガーディアンが使用できなくなる。 ・いくつかのパワーに追加の利益がある。 ・近接基礎攻撃が2d8の追加ダメージを与える。 デッドリィ・バーサーカー バーサーカーのアクション 近接[武器]攻撃を行うためにアクションポイントを消費した時、君はその攻撃がヒットした目標に対してそれぞれ1d12の追加ダメージを与える。 刈り残すことなき怒り ”バーサーカーの憤怒”のクラス特徴の効果を受けている間に、君が武器を使った無限回攻撃パワーや遭遇毎攻撃パワーを使ってミスしたなら、君が次の自分のターン終了時までに行う次の1回の[武器]攻撃のダメージに+6のパワーボーナスを得る。 天井知らずの気力 君の攻撃が雑魚ではない敵のヒットポイントを0にするたび、君は13の一時ヒットポイントを得る。 キャラクターテーマ:ウィンドロード 君の起源は”元素”になる。 始原語を話せる。 〈運動〉〈知覚〉に+2のパワーボーナス。 ウインド・フューリィ・アソールトを得る。 何らかの効果によって飛行を行える場合、1マス多く飛行できる。 底力を使用した時自分に隣接するそれぞれのクリーチャーを1マス押しやる。 背景:軍人 運動+2
習得言語
始原語 共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ガントレット・オヴ・ザ・ラム 3400 アクロバットブーツ 520 エルブンチェインシャツ 4200 ダイヤモンド・シンクチャー 5000 アイアン・アームバンズ・オブ・パワー1800 コイフ・オヴ・マインドアイアン3400 イーガー・ヒーローズ・タトゥー5000 ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×2 2000 エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ840 バッグ・オヴ・ホールディング1000 インスタント・キャンプサイト1000 マップ・オヴ・アンシーン・ランズ2600 マップ・オヴ・オリエンテーリング4200 レストフル・ベッドロール360 ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ×2 400 ポーション・オヴ・ヒロイズム×2 3600 デルヴァーズ・ライト520 タレント・シャード×2 1300 ポーション・オヴ・レジスタンス×2 1600 リーディング・スペクタクルズ520 冒険者セット15 ハグズ・ドアノブ×2 1000 残1245gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃に+2のアイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉に+1のアイテムボーナスを得る。 無限回 マイナー 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用者が生じさせる、すべての押しやる効果による移動距離を1マス増加させる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
遭遇毎 即応割込 使用者んぼ意志防御値に対する攻撃により、使用者が幻惑状態になりそうになった際にこのパワーは使用できる。使用者はその攻撃によって幻惑状態にならない。
使用済み
【首】
重量
パワー
[毒]キーワードを持つ効果および、使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーブに+2のアイテムボーナス。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
頑健防御値+1のアイテムボーナス。 無限回 マイナー 回復力1回分消費してその値と等しいヒットポイントを回復する。頑健防御値への修正がなくなる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用者は小休憩を取るたびに(5+使用者が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数)に等しい一時的ヒットポイントを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
ACに+1のアイテムボーナス。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1:重刀剣練達hofl 攻撃ロール+2、機会攻撃に対しすべての防御値+2 2:無双の意思 意志防御値+3、ターン開始時膿漏、幻惑状態の場合セーブできる。 4:セーブ強化 セーブ+2 6:軽装ゆえの機敏 PH3 軽装鎧時AC+2 8:戦士の勘働き 武勇 マルチクラスファイター、 10:長柄武器の衝撃 武勇 長柄武器による攻撃で、目標を2マス以上押しやるか横滑りさせる場合、強制移動終了時に伏せ状態にさせることが出来る。 11:大剣機会攻撃 PH 機会攻撃時、無限回パワーを使用できる。 12:一か八かの長柄武器 PH 敵が自分の隣接マスに入った場合、機会攻撃が出来るが、相手のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 14:危険感知 PH イニシアチブ2回振り。 16:無双の頑健 頑健防御値+3、継続的ダメージに対する抵抗6。
無限回パワー
アグレッシブ・ランジ◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:2D4+12 ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はその後、その目標が離れたマスのいずれかまで1マスシフトを行う。 (特技、装備の効果で2マス押しやり伏せ状態になる) バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て2D6の追加ダメージを与える。
ストーク・アンド・ストライク◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 効果:使用者はこの攻撃の前に2マスのシフトを行う。 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:2D4+12 ダメージ。 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て2D8の追加ダメージを与える。
ディフェンダー・オーラ◆[オーラ] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は”オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナーアクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にある間、使用者も”使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。”マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン◆[武勇] 機会アクション 使用者 トリガー:使用者のオーラの対象になっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、”使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動している者”も含まれない。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い、2D8の追加ダメージを与える。
遭遇毎パワー
バター・ダウン◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:4d4+12 ダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態とする。
使用済み
ドライブ・トゥ・ザ・グラウンド◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:6d4+12 ダメージ、使用者は目標を2マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。
使用済み
フォースフル・スピリッツ◆[武器][原始][力場] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:8D4+12 ダメージ、さらに、目標に隣接するすべての敵は5の[力場]ダメージを受け、目標から離れるように2マス押しやられる。 (押しやる距離が3マスに増え、伏せ状態になる)
使用済み
ア・サウザンド・ウェイズ・トゥ・ダイ◆[原始][武器][武勇] アクション不要 特殊 トリガー:使用者がクリーチャーに対して近接基礎攻撃またはバーバリアンの無限回[武器]攻撃パワーをヒットさせる。 目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体 効果:目標はトリガーとなった攻撃パワーから1wの追加ダメージを受ける。さらに、以下の効果から一つを選択すること。 ◆目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる。 ◆目標は倒れて伏せ状態となる。
使用済み
ウインド・フューリィ・アソールト◆[元素][武器] 標準アクション 近接または遠隔・武器 効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行う。この飛行中任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行うことが出来る。 目標:クリーチャー1体。 攻撃:筋力対AC ヒット:4D4+12 ダメージ。使用者は目標を筋力マス横滑りさせることが出来る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
デンジャラス・プレゼンス◆[恐怖][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:6d4+12 ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇が終了するまで、使用者のディフェンダーオーラの対象となっている敵は戦術的優位を与える。
使用済み
アイ・オヴ・ザ・メイルストロム◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:6d4+12 ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇が終了するまで、使用者のディフェンダーオーラの範囲は”オーラ2”へと広がる。そして、君がヴェンジフルガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行うときには、その前にフリーアクションとして1マスの人マスのシフトを行える。
使用済み
ブラッドレッティング・アソールト◆[武器][原始] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:筋力対AC ヒット:12d4+12 ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ノーマンズ・ラッシュ 遭遇毎◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は、移動速度+4までの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
使用済み
ウィルダネス・ステップ 遭遇毎◆[武勇] フリーアクション 使用者 トリガー:使用者が自分のターンを開始した時”セーブにより終了できる、動けない状態、拘束状態、あるいは減速状態”の対象になっている。 効果:使用者はトリガーになった状態1つに対し+2のパワーボーナスを得てセーブを1回行う。
使用済み
サージ・オヴ・ヒューリィ 一日毎◆[原始] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が自分のターンを幻惑状態あるいは支配状態となる効果の対象となって開始する。 効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者自身を幻惑状態、あるいは支配状態とする効果に完全体制を持つ。
使用済み
ウインド・ステップ 遭遇毎◆[元素] マイナーアクション 使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、死傷者は飛行移動速度8+1(ホバリング)を得る。この飛行が終了した時点で、使用者は落下ダメージを受けることなく地面まで降下する。
使用済み
サージ・オヴ・ストレンクス 遭遇毎◆[原始][武勇] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は、自分の回復力値に等しい一時的ヒットポイントを得る。使用者が”バーバリアンの憤怒”の効果を受けているならば、使用者は代わりに以下の利益を得る。 次の使用者のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールはロールを2回行い、望む結果を使用する。
使用済み
ウォーフォージド・リゾルヴ 遭遇毎◆[回復] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は11の一時ヒットポイントを得継続的ダメージを与える効果一つに対してセーブを行うことが出来る。使用者が重傷であるならば、11点ヒットポイントを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード