特技 |
1:重刀剣練達hofl
攻撃ロール+2、機会攻撃に対しすべての防御値+2
2:無双の意思
意志防御値+3、ターン開始時膿漏、幻惑状態の場合セーブできる。
4:セーブ強化
セーブ+2
6:軽装ゆえの機敏 PH3
軽装鎧時AC+2
8:戦士の勘働き 武勇
マルチクラスファイター、
10:長柄武器の衝撃 武勇
長柄武器による攻撃で、目標を2マス以上押しやるか横滑りさせる場合、強制移動終了時に伏せ状態にさせることが出来る。
11:大剣機会攻撃 PH
機会攻撃時、無限回パワーを使用できる。
12:一か八かの長柄武器 PH
敵が自分の隣接マスに入った場合、機会攻撃が出来るが、相手のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
14:危険感知 PH
イニシアチブ2回振り。
16:無双の頑健
頑健防御値+3、継続的ダメージに対する抵抗6。
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無限回パワー |
アグレッシブ・ランジ◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:2D4+12 ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はその後、その目標が離れたマスのいずれかまで1マスシフトを行う。
(特技、装備の効果で2マス押しやり伏せ状態になる)
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て2D6の追加ダメージを与える。
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ストーク・アンド・ストライク◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者はこの攻撃の前に2マスのシフトを行う。
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:2D4+12 ダメージ。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て2D8の追加ダメージを与える。 |
ディフェンダー・オーラ◆[オーラ]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は”オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナーアクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にある間、使用者も”使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。”マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。 |
ヴェンジフル・ガーディアン◆[武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象になっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、”使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動している者”も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い、2D8の追加ダメージを与える。 |
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遭遇毎パワー |
バター・ダウン◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:4d4+12 ダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態とする。 | |
ドライブ・トゥ・ザ・グラウンド◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:6d4+12 ダメージ、使用者は目標を2マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。 | |
フォースフル・スピリッツ◆[武器][原始][力場]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:8D4+12 ダメージ、さらに、目標に隣接するすべての敵は5の[力場]ダメージを受け、目標から離れるように2マス押しやられる。
(押しやる距離が3マスに増え、伏せ状態になる) | |
ア・サウザンド・ウェイズ・トゥ・ダイ◆[原始][武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者がクリーチャーに対して近接基礎攻撃またはバーバリアンの無限回[武器]攻撃パワーをヒットさせる。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:目標はトリガーとなった攻撃パワーから1wの追加ダメージを受ける。さらに、以下の効果から一つを選択すること。
◆目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる。
◆目標は倒れて伏せ状態となる。 | |
ウインド・フューリィ・アソールト◆[元素][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行う。この飛行中任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行うことが出来る。
目標:クリーチャー1体。
攻撃:筋力対AC
ヒット:4D4+12 ダメージ。使用者は目標を筋力マス横滑りさせることが出来る。 | |
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1日毎パワー |
デンジャラス・プレゼンス◆[恐怖][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:6d4+12 ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇が終了するまで、使用者のディフェンダーオーラの対象となっている敵は戦術的優位を与える。 | |
アイ・オヴ・ザ・メイルストロム◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:6d4+12 ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇が終了するまで、使用者のディフェンダーオーラの範囲は”オーラ2”へと広がる。そして、君がヴェンジフルガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行うときには、その前にフリーアクションとして1マスの人マスのシフトを行える。 | |
ブラッドレッティング・アソールト◆[武器][原始]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:12d4+12 ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 | |
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汎用パワー |
ノーマンズ・ラッシュ 遭遇毎◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、移動速度+4までの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。 | |
ウィルダネス・ステップ 遭遇毎◆[武勇]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを開始した時”セーブにより終了できる、動けない状態、拘束状態、あるいは減速状態”の対象になっている。
効果:使用者はトリガーになった状態1つに対し+2のパワーボーナスを得てセーブを1回行う。 | |
サージ・オヴ・ヒューリィ 一日毎◆[原始]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを幻惑状態あるいは支配状態となる効果の対象となって開始する。
効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者自身を幻惑状態、あるいは支配状態とする効果に完全体制を持つ。 | |
ウインド・ステップ 遭遇毎◆[元素]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者の次のターンの終了時まで、死傷者は飛行移動速度8+1(ホバリング)を得る。この飛行が終了した時点で、使用者は落下ダメージを受けることなく地面まで降下する。 | |
サージ・オヴ・ストレンクス 遭遇毎◆[原始][武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は、自分の回復力値に等しい一時的ヒットポイントを得る。使用者が”バーバリアンの憤怒”の効果を受けているならば、使用者は代わりに以下の利益を得る。
次の使用者のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールはロールを2回行い、望む結果を使用する。 | |
ウォーフォージド・リゾルヴ 遭遇毎◆[回復]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は11の一時ヒットポイントを得継続的ダメージを与える効果一つに対してセーブを行うことが出来る。使用者が重傷であるならば、11点ヒットポイントを回復する。 | |
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儀式 |
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