変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/08/24 17:38
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
●エラドリンの教育:技能1つ追加 ●エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟 ●エラドリンの意志:意志+1、[魅了]ST+5 ●フェイ起源:フェイとして扱う ●トランス: ・睡眠の代わりにトランスで大休憩可能 ●フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソードメイジ ●ボーナス:意志+2 ●剣の絆:一振りの軽/重刀剣類と絆を結び特殊能力を得る。 ●ソードメイジの盾:イージス・オヴ・シールディング修得 ●ソードメイジの防護:軽/重刀剣類AC+1 片手空なら+3 ※[装具]任意の軽重刀剣類を装具として使え、強化ボーナス を命中およびダメージロールへ加える。追加効果も加える 但し、習熟ボーナスは加えない。 ワンダリング・ソードメイジ ●盾の洞察(レベル11):君がイージス・オヴ・アソールト パワーかイージス・オヴ・シールディングのパワーを使用 する時、そのパワーの爆発半径に【判断力】修正値を加える。 ●民の歴史(レベル11):君の<歴史>判定に【判断力】 修正値を加える。 ●瞬間移動アクション(レベル11):君が追加アクション を行うためにアクション・ポイントを消費した時、その追加 のアクションを行う前に、1回のフリー・アクションとして 5マス瞬間移動することができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
性格:高潔、ロマンチスト、好戦的 趣味:紅茶、詩を書くこと、読書 尊ぶもの:ノブレス・オブリージュ ・滅亡した自国の民の無念を晴らし、魂を安らかに眠らせる ・散りぢりになった自国の民を集め”綺麗”で平和な王国を再建 弱み:潔癖症、音痴、酒に弱い 一人称:わたし、時々オレ 二人称:呼び捨て 好きな色:緑
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
プロフィール: 災厄の竜の幹部”水の竜魔将”によって滅ぼされた王国の王子。 復讐そして王国の再建、平和の為、大切なものを護る為、 ソードメイジの技術を身に着けた。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[一日毎]マイナー近接爆発3、イージスでのマーク扱いSE
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:フリーで抜刀かアイテムを取り出す。特性:イニシアチブに強化に等しいパワーボーナス
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃ダメージ・ロール+2アイテム・ボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
遭遇毎]マイナー・アクション。使用者は1回の移動アクション
使用済み
【手】
重量
パワー
反撃
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:瞬間移動後、敵に隣接していたら戦術的優位NTE [遭遇毎]移動:使用者また隣接味方を6マス瞬間移動。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[瞬間移動]パワーを使用した時ACと反応+2無名、NTE [一日毎]マイナー、遭遇毎[瞬間移動]パワーを回復する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
出目20で移動Act増加
使用済み
【装具】
重量
パワー
上記の通り
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:軽鎧か無しならAC+1アイテムボーナス
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
EX:イニシアチブ強化 EX:無双の意志 Lv01:知的な剣匠 Lv02:武器習熟:フルブレード Lv04:エラドリン・ソードメイジの残像剣 Lv06:武器装具練達 Lv08:セーヴ強化 Lv09:戦場の判断力 Lv11:危機感知
無限回パワー
グリーンフレイム・ブレード Greenflame Blade/緑の炎の剣 ソードメイジ/攻撃/1 君の剣が緑の炎を放って燃えあがる。 [無限回]◆[火]、[秘術]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対 AC ヒット:1[W]+【知力】修正値の[火]ダメージ。目標に隣接する すべての敵に【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを与える。 Lv21の時点で2[W]+【知力】修正値に増加する。
ブーミング・ブレード Booming Blade/唸る剣 ソードメイジ/攻撃/1 音の場が敵を打つ。その敵が逃げたならその音が大きくなる。 [無限回]◆[秘術]、[武器]、[雷鳴] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対 AC ヒット:1[W]+【知力】修正値ダメージ。目標が自身のターン 開始時に使用者に隣接しており、かつ使用者から遠ざかったなら 1d6+【耐久力】修正値の[雷鳴]ダメージを受ける。 Lv21の時点でダメージが2d6+【知力】修正値に増加する。 特殊:隣接するマス目に目標を引き寄せることができない場合 このパワーは失敗し、ダメージを与えない。
イージス・オヴ・アソールト Ageis of Assault/猛襲の盾 ソードメイジ/攻撃/1 君は敵との間に秘術の結付をつくり、即座に反撃できる。 [無限回]◆[瞬間移動]、[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発内にいるクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の 目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する 使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークした としても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。 一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。 新しいマークをつけると。すでにつけられているマークは上書 きされる。 トリガー:マークしている目標が使用者を含まない攻撃 目標:マークしている目標1体 10マス以内 使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃 を行った場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受け る。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用 者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・対応を使 用して、その目標に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動し、 その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 目標に隣接する、何ものにも占められていないマスが存在しな い場合、使用者はこの即応・対応を使用することができない。
遭遇毎パワー
フェイステップ Fey Step/フェイの一跳び エラドリン/種族/汎用 君は次元と次元の境界線を踏み越える。 [遭遇毎]◆[瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
使用済み
フォースネアー Foesnare//足留め ソードメイジ/攻撃/1 敵を切りつけると不気味なエネルギーが噴出し地面と繋ぐ。 [遭遇毎]◆[秘術]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対 AC ヒット:1[W]【知力】修正値のダメージ。使用者の次のターンが 終了するまで目標は動けない状態になる。 特殊:使用者は突撃時に1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワー を使用することができる。
使用済み
デュアル・ライトニング・ストライク Dual Lightning Strike/電光二斬 ソードメイジ/攻撃/3 二股の稲妻の如く、同時に2体の敵を斬ったかに見える。 [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[電撃]、[秘術]、[武器] 標準アクション 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【知力】対 AC ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に”マーク された状態”となる。 効果:使用者は5マス瞬間移動を行い、2次攻撃を行う。 イージス・オヴ・アソールト:使用者は(4+使用者の 【筋力】修正値)に等しいマスの瞬間移動を行う。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃:【知力】対 AC ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に”マーク された状態”となる。
使用済み
フォー・コーナーズ・アタック Four Corners Attack/全周攻撃 ワンダリング・SM/攻撃/11 君の剣は上、下あらゆる側面から斬りかかる。 [遭遇毎]◆[秘術]、[武器] 標準アクション 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対 AC ヒット:(1[W]+【知力】修正値+【判断力】修正値)の ダメージ。その目標に対して2次攻撃を行う。 2次攻撃:【知力】対”頑健”、【知力】対”反応”、または 【知力】対”意志” ヒット(頑健):この攻撃が頑健防御値にヒットした場合、そ の目標は1[W]ダメージを受けるとともに伏せ状態になる。 ヒット(反応):この攻撃が反応防御値にヒットした場合、そ の目標は1[W]ダメージを受けるとともに使用者の次のターン 終了時まで減速状態になる。 ヒット(意志):この攻撃が意志防御値にヒットした場合、そ の目標は1[W]ダメージを受けるとともに使用者の次のターン 終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
ディメンジョナル・ヴォーテックス Dimensional Vortex/次元旋風 ソードメイジ/攻撃/3 空間を歪曲させて敵を移動し、別の相手へと攻撃させる。 [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[装具]、[秘術] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。 目標:トリガーとなった敵 攻撃:【知力】対 意志 ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標 はトリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー 1体に対して行う。目標の間合いの範囲内にクリーチャーが いなければ、その攻撃は消費される。 イージス・オヴ・シールディング:目標が使用者のイージス ・オヴ・シールディングのパワーによってマークされている なら目標による近接攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等し い追加ダメージを与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ドラゴンズ・ティース Dragon's Teeth/竜の牙 ソードメイジ/攻撃/1 刃から力場の矢が投げ撒かれ敵に食い込み使用者へ追い立てる [一日毎]◆[秘術]、[装具]、[力場] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対 反応 ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は 自分のターンを使用者に隣接して終了しない限り、使用者の 【筋力】修正値に等しいダメージを受ける(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。
使用済み
エナヴェイティング・スラッシュ Enarvating Slash/弱体斬り ソードメイジ/攻撃/5 斬りつけると刃が黒くなり、敵の力を吸い取り弱体化させる。 [一日毎]◆[秘術]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対 頑健 ヒット:(2[W]+【知力】修正値)ダメージ。 効果:目標による攻撃が使用者の味方に与えるダメージが 半減する。(セーヴ・終了)
使用済み
ヘルスパイク・アソールト Hellpike Assault/地獄突きの猛襲 ソードメイジ/攻撃/9 敵に剣を刺すと炎を吹き上げ、敵と共に他の敵の所へ移動する。 [一日毎]◆[瞬間移動]、[火]、[秘術]、[武器] 標準アクション 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【知力】対 反応 ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 効果:2次攻撃を行う。 2次目標:使用者から5マス以内にいる1次目標以外のクリー チャー1体 効果:使用者は2次目標に隣接するマスに瞬間移動を行う。 使用者が1次目標にヒットを与えていたなら、使用者は1次目標 も自分に隣接するマスに瞬間移動させることができる。 2次攻撃:【知力】対 AC ヒット:(2[W]+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
クリックリング・ストライド Quickling Stride/クイックリングの歩法 ソードメイジ/汎用/6 君はぼやけて見えるほどの速さで戦場を駈けぬける。 [遭遇毎]◆[秘術] 移動アクション 使用者 効果:使用者は12マス移動する。
使用済み
ディメンジョナル・ウォープ Dimensional Warp/次元歪曲 ソードメイジ/汎用/2 秘術の力で2人の仲間が消え、相手の場所へ再出現する。 [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 目標:使用者と爆発の範囲内にいる1人の味方、もしくは爆発 内にいる2人の味方 効果:各目標は相手の接敵面に瞬間移動する。両方の目標は 同じサイズの接敵面を占めていなければならない。そうで ない場合、このパワーは失敗する。
使用済み
ライク・ア・フェザー Like a Feather/羽毛の如く ソードメイジ/汎用/10 どんな高い場所から落下しようと魔力によって優雅に着地する。 [遭遇毎]◆[秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が”伏せ”状態となるか、または落下する。 効果:使用者は落下ダメージを一切受けず、”伏せ状態”となる こともない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード