|
タグ
DAC2022 キングダム&ドラゴンズreboot テストプレイ |
|
キャラクター名
シンダリン・イント・エスクレントウス・エルファス |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
NK-ONE |
最終更新
2022/08/23 00:24 |
レベル
11 |
クラス
ソードメイジ |
神格
セイハニーン |
伝説の道
ワンダリング・ソードメイジ |
神話の運命
|
種族
エラドリン |
サイズ
中型 |
年齢
見た目18歳 |
性別
男性 |
身長
5'11" 182cm |
体重
lb. 63kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
16 |
0 |
5 |
11 |
状況による修正 |
判断力+3、特技+4、アイテム+2、パワーボーナス+2 |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
29 |
15 |
14 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
装備特性:[瞬間移動]パワーを使用した時ACと反応+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
14 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 7 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
15 |
2 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 5 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 11 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
6 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
18 |
知 |
6 |
5 |
3 |
2 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
10 |
知 |
6 |
|
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6 |
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 8 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
15 |
3 |
2 |
3 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
89 |
44 |
22 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
アクション前に5マス瞬間移動できる。 |
種族特徴
●エラドリンの教育:技能1つ追加
●エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟
●エラドリンの意志:意志+1、[魅了]ST+5
●フェイ起源:フェイとして扱う
●トランス:
・睡眠の代わりにトランスで大休憩可能
●フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
2 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
2 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
12 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
11 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
18 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
11 |
+5 |
なし |
2 |
19 |
〈歴史〉 |
【知】 |
11 |
+5 |
なし |
3 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ソードメイジ
●ボーナス:意志+2
●剣の絆:一振りの軽/重刀剣類と絆を結び特殊能力を得る。
●ソードメイジの盾:イージス・オヴ・シールディング修得
●ソードメイジの防護:軽/重刀剣類AC+1 片手空なら+3
※[装具]任意の軽重刀剣類を装具として使え、強化ボーナス
を命中およびダメージロールへ加える。追加効果も加える
但し、習熟ボーナスは加えない。
ワンダリング・ソードメイジ
●盾の洞察(レベル11):君がイージス・オヴ・アソールト
パワーかイージス・オヴ・シールディングのパワーを使用
する時、そのパワーの爆発半径に【判断力】修正値を加える。
●民の歴史(レベル11):君の<歴史>判定に【判断力】
修正値を加える。
●瞬間移動アクション(レベル11):君が追加アクション
を行うためにアクション・ポイントを消費した時、その追加
のアクションを行う前に、1回のフリー・アクションとして
5マス瞬間移動することができる。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
イージス・ブレード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
18 |
知 |
6 |
5 |
3 |
2 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
10 |
知 |
6 |
|
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
2 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
2 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
バトルハーネス |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
2 |
2 |
|
3 |
|
1 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
性格:高潔、ロマンチスト、好戦的
趣味:紅茶、詩を書くこと、読書
尊ぶもの:ノブレス・オブリージュ
・滅亡した自国の民の無念を晴らし、魂を安らかに眠らせる
・散りぢりになった自国の民を集め”綺麗”で平和な王国を再建
弱み:潔癖症、音痴、酒に弱い
一人称:わたし、時々オレ
二人称:呼び捨て
好きな色:緑
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純、軍用武器 |
装具 |
軽刀剣、重刀剣 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
プロフィール:
災厄の竜の幹部”水の竜魔将”によって滅ぼされた王国の王子。
復讐そして王国の再建、平和の為、大切なものを護る為、
ソードメイジの技術を身に着けた。
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
11 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
イージス・ブレード | 重量 |
0 |
パワー |
[一日毎]マイナー近接爆発3、イージスでのマーク扱いSE |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
バトルハーネス | 重量 |
0 |
パワー |
特性:フリーで抜刀かアイテムを取り出す。特性:イニシアチブに強化に等しいパワーボーナス |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃ダメージ・ロール+2アイテム・ボーナス |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オブ・イーガーネス | 重量 |
|
パワー |
遭遇毎]マイナー・アクション。使用者は1回の移動アクション |
|
|
【手】 |
ストライクバックス | 重量 |
|
パワー |
反撃 |
|
|
【頭】 |
ヘルム・オヴ・テレポーテーション(国宝) | 重量 |
|
パワー |
特性:瞬間移動後、敵に隣接していたら戦術的優位NTE
[遭遇毎]移動:使用者また隣接味方を6マス瞬間移動。
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・トランスロケーション | 重量 |
|
パワー |
特性:[瞬間移動]パワーを使用した時ACと反応+2無名、NTE
[一日毎]マイナー、遭遇毎[瞬間移動]パワーを回復する |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ボールドリック・オヴ・タイム | 重量 |
|
パワー |
出目20で移動Act増加 |
|
|
【装具】 |
イージス・ブレード | 重量 |
|
パワー |
上記の通り |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
エルブン・チェインシャツ | 重量 |
|
パワー |
特性:軽鎧か無しならAC+1アイテムボーナス |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ | | 2 | 0 |
ポーション・オブ・インヴァルナラビティ | | 2 | 0 |
エリクサー・オブ・レビテーション | | 1 | 0 |
エリクサー・オブ・フライング | | 1 | 0 |
エリクサー・オブ・ガシアスフォーム | | 1 | 0 |
エリクサー・オブ・インヴィジリティ | | 2 | 0 |
クローク・オヴ・カイルージョン | | 1 | 0 |
ガーディアンズ・ホイッスル | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
EX:イニシアチブ強化
EX:無双の意志
Lv01:知的な剣匠
Lv02:武器習熟:フルブレード
Lv04:エラドリン・ソードメイジの残像剣
Lv06:武器装具練達
Lv08:セーヴ強化
Lv09:戦場の判断力
Lv11:危機感知 |
|
無限回パワー |
グリーンフレイム・ブレード
Greenflame Blade/緑の炎の剣 ソードメイジ/攻撃/1
君の剣が緑の炎を放って燃えあがる。
[無限回]◆[火]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 AC
ヒット:1[W]+【知力】修正値の[火]ダメージ。目標に隣接する
すべての敵に【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを与える。
Lv21の時点で2[W]+【知力】修正値に増加する。
|
ブーミング・ブレード
Booming Blade/唸る剣 ソードメイジ/攻撃/1
音の場が敵を打つ。その敵が逃げたならその音が大きくなる。
[無限回]◆[秘術]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 AC
ヒット:1[W]+【知力】修正値ダメージ。目標が自身のターン
開始時に使用者に隣接しており、かつ使用者から遠ざかったなら
1d6+【耐久力】修正値の[雷鳴]ダメージを受ける。
Lv21の時点でダメージが2d6+【知力】修正値に増加する。
特殊:隣接するマス目に目標を引き寄せることができない場合
このパワーは失敗し、ダメージを与えない。
|
|
イージス・オヴ・アソールト
Ageis of Assault/猛襲の盾 ソードメイジ/攻撃/1
君は敵との間に秘術の結付をつくり、即座に反撃できる。
[無限回]◆[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の
目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する
使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークした
としても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。
一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。
新しいマークをつけると。すでにつけられているマークは上書
きされる。
トリガー:マークしている目標が使用者を含まない攻撃
目標:マークしている目標1体 10マス以内
使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃
を行った場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受け
る。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用
者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・対応を使
用して、その目標に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動し、
その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
目標に隣接する、何ものにも占められていないマスが存在しな
い場合、使用者はこの即応・対応を使用することができない。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フェイステップ
Fey Step/フェイの一跳び エラドリン/種族/汎用
君は次元と次元の境界線を踏み越える。
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
| |
フォースネアー
Foesnare//足留め ソードメイジ/攻撃/1
敵を切りつけると不気味なエネルギーが噴出し地面と繋ぐ。
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 AC
ヒット:1[W]【知力】修正値のダメージ。使用者の次のターンが
終了するまで目標は動けない状態になる。
特殊:使用者は突撃時に1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワー
を使用することができる。
| |
デュアル・ライトニング・ストライク
Dual Lightning Strike/電光二斬 ソードメイジ/攻撃/3
二股の稲妻の如く、同時に2体の敵を斬ったかに見える。
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[電撃]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対 AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に”マーク
された状態”となる。
効果:使用者は5マス瞬間移動を行い、2次攻撃を行う。
イージス・オヴ・アソールト:使用者は(4+使用者の
【筋力】修正値)に等しいマスの瞬間移動を行う。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:【知力】対 AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に”マーク
された状態”となる。
| |
フォー・コーナーズ・アタック
Four Corners Attack/全周攻撃 ワンダリング・SM/攻撃/11
君の剣は上、下あらゆる側面から斬りかかる。
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値+【判断力】修正値)の
ダメージ。その目標に対して2次攻撃を行う。
2次攻撃:【知力】対”頑健”、【知力】対”反応”、または
【知力】対”意志”
ヒット(頑健):この攻撃が頑健防御値にヒットした場合、そ
の目標は1[W]ダメージを受けるとともに伏せ状態になる。
ヒット(反応):この攻撃が反応防御値にヒットした場合、そ
の目標は1[W]ダメージを受けるとともに使用者の次のターン
終了時まで減速状態になる。
ヒット(意志):この攻撃が意志防御値にヒットした場合、そ
の目標は1[W]ダメージを受けるとともに使用者の次のターン
終了時まで幻惑状態になる。
| |
ディメンジョナル・ヴォーテックス
Dimensional Vortex/次元旋風 ソードメイジ/攻撃/3
空間を歪曲させて敵を移動し、別の相手へと攻撃させる。
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[装具]、[秘術]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【知力】対 意志
ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標
はトリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー
1体に対して行う。目標の間合いの範囲内にクリーチャーが
いなければ、その攻撃は消費される。
イージス・オヴ・シールディング:目標が使用者のイージス
・オヴ・シールディングのパワーによってマークされている
なら目標による近接攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等し
い追加ダメージを与える。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ドラゴンズ・ティース
Dragon's Teeth/竜の牙 ソードメイジ/攻撃/1
刃から力場の矢が投げ撒かれ敵に食い込み使用者へ追い立てる
[一日毎]◆[秘術]、[装具]、[力場]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対 反応
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は
自分のターンを使用者に隣接して終了しない限り、使用者の
【筋力】修正値に等しいダメージを受ける(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。
| |
エナヴェイティング・スラッシュ
Enarvating Slash/弱体斬り ソードメイジ/攻撃/5
斬りつけると刃が黒くなり、敵の力を吸い取り弱体化させる。
[一日毎]◆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 頑健
ヒット:(2[W]+【知力】修正値)ダメージ。
効果:目標による攻撃が使用者の味方に与えるダメージが
半減する。(セーヴ・終了)
| |
ヘルスパイク・アソールト
Hellpike Assault/地獄突きの猛襲 ソードメイジ/攻撃/9
敵に剣を刺すと炎を吹き上げ、敵と共に他の敵の所へ移動する。
[一日毎]◆[瞬間移動]、[火]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対 反応
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
効果:2次攻撃を行う。
2次目標:使用者から5マス以内にいる1次目標以外のクリー
チャー1体
効果:使用者は2次目標に隣接するマスに瞬間移動を行う。
使用者が1次目標にヒットを与えていたなら、使用者は1次目標
も自分に隣接するマスに瞬間移動させることができる。
2次攻撃:【知力】対 AC
ヒット:(2[W]+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
クリックリング・ストライド
Quickling Stride/クイックリングの歩法 ソードメイジ/汎用/6
君はぼやけて見えるほどの速さで戦場を駈けぬける。
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は12マス移動する。
| |
ディメンジョナル・ウォープ
Dimensional Warp/次元歪曲 ソードメイジ/汎用/2
秘術の力で2人の仲間が消え、相手の場所へ再出現する。
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者と爆発の範囲内にいる1人の味方、もしくは爆発
内にいる2人の味方
効果:各目標は相手の接敵面に瞬間移動する。両方の目標は
同じサイズの接敵面を占めていなければならない。そうで
ない場合、このパワーは失敗する。
| |
ライク・ア・フェザー
Like a Feather/羽毛の如く ソードメイジ/汎用/10
どんな高い場所から落下しようと魔力によって優雅に着地する。
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が”伏せ”状態となるか、または落下する。
効果:使用者は落下ダメージを一切受けず、”伏せ状態”となる
こともない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|