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DAC2022 キングダム&ドラゴンズreboot テストプレイ
キャラクター名
シンダリン・イント・エスクレントウス・エルファス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
NK-ONE
最終更新
2022/08/23 00:24
レベル
11
クラス
ソードメイジ
神格
セイハニーン
伝説の道
ワンダリング・ソードメイジ
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
見た目18歳
性別
男性
身長
5'11" 182cm
体重
lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
0
5
11
状況による修正
判断力+3、特技+4、アイテム+2、パワーボーナス+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
15
14
 
 
 
 
状況ボーナス
装備特性:[瞬間移動]パワーを使用した時ACと反応+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
5
22
【知】
【知力】
+6
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
6
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
18
6
5
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
6
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
16
【判】
【判断力】
+3
8
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
3
2
3
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
89
44
22
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
アクション前に5マス瞬間移動できる。

種族特徴

●エラドリンの教育:技能1つ追加
●エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟
●エラドリンの意志:意志+1、[魅了]ST+5
●フェイ起源:フェイとして扱う
●トランス:
・睡眠の代わりにトランスで大休憩可能
●フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
7
+5
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
18
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
2
19
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
3
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソードメイジ
●ボーナス:意志+2
●剣の絆:一振りの軽/重刀剣類と絆を結び特殊能力を得る。
●ソードメイジの盾:イージス・オヴ・シールディング修得
●ソードメイジの防護:軽/重刀剣類AC+1 片手空なら+3
※[装具]任意の軽重刀剣類を装具として使え、強化ボーナス
 を命中およびダメージロールへ加える。追加効果も加える
 但し、習熟ボーナスは加えない。


ワンダリング・ソードメイジ
●盾の洞察(レベル11):君がイージス・オヴ・アソールト
パワーかイージス・オヴ・シールディングのパワーを使用
する時、そのパワーの爆発半径に【判断力】修正値を加える。
●民の歴史(レベル11):君の<歴史>判定に【判断力】
修正値を加える。
●瞬間移動アクション(レベル11):君が追加アクション
を行うためにアクション・ポイントを消費した時、その追加
のアクションを行う前に、1回のフリー・アクションとして
5マス瞬間移動することができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
イージス・ブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトルハーネス
AC計 強化 種族 クラス
8
2
2
 
3
 
1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
性格:高潔、ロマンチスト、好戦的
趣味:紅茶、詩を書くこと、読書

尊ぶもの:ノブレス・オブリージュ
・滅亡した自国の民の無念を晴らし、魂を安らかに眠らせる
・散りぢりになった自国の民を集め”綺麗”で平和な王国を再建

弱み:潔癖症、音痴、酒に弱い

一人称:わたし、時々オレ
二人称:呼び捨て

好きな色:緑
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純、軍用武器
装具
軽刀剣、重刀剣
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
プロフィール:
 災厄の竜の幹部”水の竜魔将”によって滅ぼされた王国の王子。
復讐そして王国の再建、平和の為、大切なものを護る為、
ソードメイジの技術を身に着けた。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
イージス・ブレード
重量
0
パワー
[一日毎]マイナー近接爆発3、イージスでのマーク扱いSE
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトルハーネス
重量
0
パワー
特性:フリーで抜刀かアイテムを取り出す。特性:イニシアチブに強化に等しいパワーボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃ダメージ・ロール+2アイテム・ボーナス
 

【脚】
ブーツ・オブ・イーガーネス
重量
 
パワー
遭遇毎]マイナー・アクション。使用者は1回の移動アクション
 

【手】
ストライクバックス
重量
 
パワー
反撃
 

【頭】
ヘルム・オヴ・テレポーテーション(国宝)
重量
 
パワー
特性:瞬間移動後、敵に隣接していたら戦術的優位NTE
[遭遇毎]移動:使用者また隣接味方を6マス瞬間移動。
 

【首】
クローク・オヴ・トランスロケーション
重量
 
パワー
特性:[瞬間移動]パワーを使用した時ACと反応+2無名、NTE
[一日毎]マイナー、遭遇毎[瞬間移動]パワーを回復する
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タイム
重量
 
パワー
出目20で移動Act増加
 

【装具】
イージス・ブレード
重量
 
パワー
上記の通り
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルブン・チェインシャツ
重量
 
パワー
特性:軽鎧か無しならAC+1アイテムボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
 
2
0
ポーション・オブ・インヴァルナラビティ
 
2
0
エリクサー・オブ・レビテーション
 
1
0
エリクサー・オブ・フライング
 
1
0
エリクサー・オブ・ガシアスフォーム
 
1
0
エリクサー・オブ・インヴィジリティ
 
2
0
クローク・オヴ・カイルージョン
 
1
0
ガーディアンズ・ホイッスル
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
EX:イニシアチブ強化
EX:無双の意志
Lv01:知的な剣匠
Lv02:武器習熟:フルブレード
Lv04:エラドリン・ソードメイジの残像剣
Lv06:武器装具練達
Lv08:セーヴ強化
Lv09:戦場の判断力
Lv11:危機感知
 
無限回パワー
グリーンフレイム・ブレード
Greenflame Blade/緑の炎の剣 ソードメイジ/攻撃/1
君の剣が緑の炎を放って燃えあがる。
[無限回]◆[火]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 AC
ヒット:1[W]+【知力】修正値の[火]ダメージ。目標に隣接する
 すべての敵に【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを与える。
Lv21の時点で2[W]+【知力】修正値に増加する。
ブーミング・ブレード
Booming Blade/唸る剣 ソードメイジ/攻撃/1
音の場が敵を打つ。その敵が逃げたならその音が大きくなる。
[無限回]◆[秘術]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 AC
ヒット:1[W]+【知力】修正値ダメージ。目標が自身のターン
開始時に使用者に隣接しており、かつ使用者から遠ざかったなら
1d6+【耐久力】修正値の[雷鳴]ダメージを受ける。
Lv21の時点でダメージが2d6+【知力】修正値に増加する。
特殊:隣接するマス目に目標を引き寄せることができない場合
 このパワーは失敗し、ダメージを与えない。
 
イージス・オヴ・アソールト
Ageis of Assault/猛襲の盾 ソードメイジ/攻撃/1
君は敵との間に秘術の結付をつくり、即座に反撃できる。
[無限回]◆[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の
 目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する
 使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークした
 としても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。
 一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。
 新しいマークをつけると。すでにつけられているマークは上書
 きされる。
トリガー:マークしている目標が使用者を含まない攻撃
目標:マークしている目標1体 10マス以内
 使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃
 を行った場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受け
 る。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用
 者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・対応を使
 用して、その目標に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動し、
 その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 目標に隣接する、何ものにも占められていないマスが存在しな
 い場合、使用者はこの即応・対応を使用することができない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイステップ
Fey Step/フェイの一跳び エラドリン/種族/汎用
君は次元と次元の境界線を踏み越える。
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
フォースネアー
Foesnare//足留め ソードメイジ/攻撃/1
敵を切りつけると不気味なエネルギーが噴出し地面と繋ぐ。
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 AC
ヒット:1[W]【知力】修正値のダメージ。使用者の次のターンが
 終了するまで目標は動けない状態になる。
特殊:使用者は突撃時に1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワー
を使用することができる。
 
デュアル・ライトニング・ストライク
Dual Lightning Strike/電光二斬 ソードメイジ/攻撃/3
二股の稲妻の如く、同時に2体の敵を斬ったかに見える。
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[電撃]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対 AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
 目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に”マーク
 された状態”となる。
効果:使用者は5マス瞬間移動を行い、2次攻撃を行う。
 イージス・オヴ・アソールト:使用者は(4+使用者の
 【筋力】修正値)に等しいマスの瞬間移動を行う。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:【知力】対 AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
 目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に”マーク
 された状態”となる。
 
フォー・コーナーズ・アタック
Four Corners Attack/全周攻撃 ワンダリング・SM/攻撃/11
君の剣は上、下あらゆる側面から斬りかかる。
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値+【判断力】修正値)の
 ダメージ。その目標に対して2次攻撃を行う。
2次攻撃:【知力】対”頑健”、【知力】対”反応”、または
 【知力】対”意志”
ヒット(頑健):この攻撃が頑健防御値にヒットした場合、そ
の目標は1[W]ダメージを受けるとともに伏せ状態になる。
ヒット(反応):この攻撃が反応防御値にヒットした場合、そ
の目標は1[W]ダメージを受けるとともに使用者の次のターン
終了時まで減速状態になる。
ヒット(意志):この攻撃が意志防御値にヒットした場合、そ
の目標は1[W]ダメージを受けるとともに使用者の次のターン
終了時まで幻惑状態になる。
 
ディメンジョナル・ヴォーテックス
Dimensional Vortex/次元旋風 ソードメイジ/攻撃/3
空間を歪曲させて敵を移動し、別の相手へと攻撃させる。
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[装具]、[秘術]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【知力】対 意志
ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標
 はトリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー
 1体に対して行う。目標の間合いの範囲内にクリーチャーが
 いなければ、その攻撃は消費される。
 イージス・オヴ・シールディング:目標が使用者のイージス
 ・オヴ・シールディングのパワーによってマークされている
 なら目標による近接攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等し
 い追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ドラゴンズ・ティース
Dragon's Teeth/竜の牙 ソードメイジ/攻撃/1
刃から力場の矢が投げ撒かれ敵に食い込み使用者へ追い立てる
[一日毎]◆[秘術]、[装具]、[力場]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対 反応
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は
自分のターンを使用者に隣接して終了しない限り、使用者の
【筋力】修正値に等しいダメージを受ける(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。
 
エナヴェイティング・スラッシュ
Enarvating Slash/弱体斬り ソードメイジ/攻撃/5
斬りつけると刃が黒くなり、敵の力を吸い取り弱体化させる。
[一日毎]◆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 頑健
ヒット:(2[W]+【知力】修正値)ダメージ。
効果:目標による攻撃が使用者の味方に与えるダメージが
 半減する。(セーヴ・終了)
 
ヘルスパイク・アソールト
Hellpike Assault/地獄突きの猛襲 ソードメイジ/攻撃/9
敵に剣を刺すと炎を吹き上げ、敵と共に他の敵の所へ移動する。
[一日毎]◆[瞬間移動]、[火]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対 反応
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
効果:2次攻撃を行う。
 2次目標:使用者から5マス以内にいる1次目標以外のクリー
チャー1体
 効果:使用者は2次目標に隣接するマスに瞬間移動を行う。
使用者が1次目標にヒットを与えていたなら、使用者は1次目標
も自分に隣接するマスに瞬間移動させることができる。
2次攻撃:【知力】対 AC
ヒット:(2[W]+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クリックリング・ストライド
Quickling Stride/クイックリングの歩法 ソードメイジ/汎用/6
君はぼやけて見えるほどの速さで戦場を駈けぬける。
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は12マス移動する。
 
ディメンジョナル・ウォープ
Dimensional Warp/次元歪曲 ソードメイジ/汎用/2
秘術の力で2人の仲間が消え、相手の場所へ再出現する。
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者と爆発の範囲内にいる1人の味方、もしくは爆発
 内にいる2人の味方
効果:各目標は相手の接敵面に瞬間移動する。両方の目標は
 同じサイズの接敵面を占めていなければならない。そうで
 ない場合、このパワーは失敗する。
 
ライク・ア・フェザー
Like a Feather/羽毛の如く ソードメイジ/汎用/10
どんな高い場所から落下しようと魔力によって優雅に着地する。
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が”伏せ”状態となるか、または落下する。
効果:使用者は落下ダメージを一切受けず、”伏せ状態”となる
こともない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式