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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/08/29 02:48
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■テーマ:ワーウルフ ◆Lv1特徴 <威圧>に+2パワーボーナス。 変身生物となる 銀の武器または装具による攻撃に対し、戦術的優位を与える。 Moon Frenzyに完全耐性。 ウルフ・シェイプのパワーを得る。 ◆Lv5特徴 狼や同様のクリーチャーとのやり取りに対する<はったり><交渉><威圧>判定に+2無名ボーナス。 ウルフ・シェイプの起動中は移動速度に+2パワーボーナス。 ◆Lv10特徴 ウルフ・シェイプのパワーを使用した際、狼形態の代りに人狼形態を取ることが出来る。この形態では装備品が体の一部になったり、変身時にその場に取り落としてしまうことはない。 また、[野獣形態]キーワードのついていないパワーも使用可能。 ■モンク ◆修道門派 凝息心央。 センタード・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。 乱されぬ心。頑健防御値に+2無名ボーナス。 ◆徒手戦闘者 モンクの素手攻撃を使用可能。 副武器。習熟ボーナス+3、1d8ダメージ。 使用するためには1つの手が空いている必要がある。 魔法の武器にすることはできないが、魔法の気印の利益を得ることはできる。 ◆鎧わぬ守り クロースを着用または鎧を未着用の上で、盾も使用していないならACに+2無名ボーナス。 ■レイディアント・フィスト ◆チャネル・ディヴィニティ(11レベル) チャネル・ディヴィニティのクラス特徴を得る。 1遭遇に1回、チャネル・ディヴィニティのパワーを1つ使用できる。 信仰特技を一つ選択して獲得する。《太陽の敵》 ◆輝光拳のアクション(11レベル) 追加のアクションを得るためにAP消費時、ヒットポイントを15回復する。 使用者の次のターン終了時まで、使用者の攻撃は【判断力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを与える。 ◆光槌双拳(16レベル) フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーのダメージを[光輝]ダメージにできる。 モンクまたはレイディアント・フィストの攻撃パワーでクリティカルすると、隣接するすべての敵は使用者の次のターン終了時まで盲目。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ツイン・ストライクダメージ表 [人間形態]____光輝脆弱0___光輝脆弱5___光輝脆弱10 主武器_______2+1d10____11+1d10___16+1d10 _クリティカル______12+3d8____21+3d8____26+3d8 副武器_______2+1d4_____11+1d4____16+1d4 _クリティカル______6+3d8_____15+3d8____20+3d8 [野獣形態]____光輝脆弱0___光輝脆弱5___光輝脆弱10 主武器_______2+2d10____11+2d10___16+2d10 _クリティカル______22+3d8____31+3d8____36+3d8 副武器_______2+1d4+1d10_11+1d4+1d10_16+1d4+1d10 _クリティカル______16+3d8_____25+3d8____30+3d8 ※戦術的優位前提 ※AP効果中はさらに+4 ※バスタードソード装備時 センタード・フラリー・オヴ・ブロウズダメージ表 [人間形態]____光輝脆弱0___光輝脆弱5___光輝脆弱10 キ・ウェポン無_______6_________15_________20 [野獣形態]____光輝脆弱0___光輝脆弱5___光輝脆弱10 キ・ウェポン無_____6+1d10____15+1d10___20+1d10 ※戦術的優位前提 ※AP効果中はさらに+4 ■移動用法使い分け クラッシング・ウェイブ:3マスシフト ライオンズ・デン:1マスシフト。NTSまで全防御値+1PB スティール・ウィンド:10マス移動。被マーク解除。 ボーン・クラッシャー:1マスシフト。NTEまでACと頑健+2PB エターナル・マウンテン:2マスシフト。NTEまで[全]抵抗6 ディヴァイン・サン:隣接味方を連れて瞬間移動10マス
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
フラリー2回
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
伝説の道:《太陽の敵》[英] Lv01:《気印練達》[英] Lv02:《怒涛のアクション》[英] Lv04:《軽装ゆえの機敏》[英] Lv06:《無双の意志》[英] Lv08:《無双の反応》[英] Lv10:《信仰の参入者》[英] Lv11:《恐るべき引きこみ》[英] Lv12:《拡散する光》[伝] Lv14:《多才の極み》[伝] Lv16:《手裏剣連打》[伝]
無限回パワー
ツイン・ストライク レンジャー/攻撃/1 [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】 vs AC(近接:主武器と副武器で1回ずつ) または、【敏捷力】 vs AC(遠隔)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ
クラッシング・ウェイブ モンク/攻撃/1 攻撃用法 [無限回]◆[サイオニック][元素][闘法][装具] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】vs頑健 ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)ダメージ、目標を1マス横滑り 移動用法 [無限回]◆[サイオニック][元素][闘法] 移動アクション 使用者 効果:【筋力】修正値の半分のマスまでシフトする。その際、敵の占めるマスを通過することが出来る。 出典:サイオニックの書
ライオンズ・デン モンク/攻撃/1 攻撃用法 [無限回]◆[サイオニック][闘法][装具] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】vs反応 ヒット:(1d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、1ターンに1回までフリーアクションとして、いずれかの敵が使用者の隣接マスに侵入した際に【耐久力】修正値に等しいダメージを与えることが出来る。 移動用法 [無限回]◆[サイオニック][闘法] 移動アクション 使用者 効果:1マスシフトする。また、使用者の次のターン開始時まですべての防御値に+1パワーボーナス 出典:サイオニックの書
スティール・ウィンド モンク/攻撃/1 攻撃用法 [無限回]◆[サイオニック][闘法][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射2 目標:噴射の範囲内の見える敵すべて 攻撃:【敏捷力】vs反応 ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。 移動用法 [無限回]◆[サイオニック][闘法] 移動アクション 使用者 効果:マークされた状態を解除する。移動速度+2で移動する。 出典:サイオニックの書
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ モンク/クラス特徴 [無限回]◆[サイオニック] アクション不要 近接・1 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる 目標:1体、あるいは2体のクリーチャー 効果:目標は(2+【判断力】修正値)のダメージを受ける。使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 出典:PHB3
遭遇毎パワー
ボーン・クラッシャー モンク/攻撃/3 攻撃用法 [遭遇毎]◆[サイオニック][闘法][装具] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 vs 頑健 ヒット:(2d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に-2ペナルティ。 移動用法 [遭遇]◆[サイオニック][闘法] 移動アクション 使用者 効果:1マスシフト。使用者の次のターン終了時まで、使用者はACと頑健防御値に+2パワーボーナスを得る。 出典:元素の混沌の勇者
使用済み
エターナル・マウンテン モンク/攻撃/3 攻撃用法 [遭遇毎]◆[サイオニック][闘法][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【敏捷力】 vs 頑健 ヒット:(2d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。 移動用法 [遭遇]◆[サイオニック][闘法] 移動アクション 使用者 効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで【筋力】修正値に等しい[全]抵抗を得る。さらに使用者は2マスまでシフトする。 出典:PHB3
使用済み
ステップス・オヴ・グラスピング・ファイアー モンク/攻撃/17 攻撃用法 [遭遇毎]◆[サイオニック][闘法][装具][火] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【敏捷力】vs反応 ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)[火]ダメージ。 移動用法 [遭遇]◆[サイオニック][闘法][火] 移動アクション 使用者 効果:移動速度で移動する。この移動の間に使用者にヒットを与えた敵はすべて(5+【判断力】修正値)[火]ダメージを受ける。 また、使用者が離れたマス目はすべて、使用者の次のターン終了時まで炎に満たされる。 このマスに侵入した、あるいはこのマスで自分のターンを開始したクリーチャーは(5+【判断力】修正値)[火]ダメージを受ける。クリーチャーはこのダメージを1ターンに1回までしか受けない。 出典:PHB3
使用済み
ディヴァイン・サン レイディアント・フィスト/攻撃/11 攻撃用法 [遭遇毎]◆[サイオニック][闘法][装具][光輝][信仰][瞬間移動] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 vs 意志 ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで[光輝]脆弱性5を得る。 移動用法 [遭遇]◆[サイオニック][闘法][光輝][信仰][瞬間移動] 移動アクション 近接・1 目標:味方1体 効果:使用者は使用者自身と目標を、互いに隣接したマスまで(使用者の移動速度+2)に等しいマスだけ瞬間移動させる。 出典:PHB3
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
レゾネーティング・フィスト モンク/攻撃/5 [一日毎]◆[装具][精神][サイオニック] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 vs 頑健 ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の【筋力】修正値に等しい[全]脆弱性を得る。(セーヴ・終了)。使用者が目標に攻撃をヒットさせると、目標はこのパワーに対するセーヴに-2ペナルティを負う。 ミス:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。 出典:サイオニックの書
使用済み
トワイライト・タッチ モンク/攻撃/9 [一日毎]◆[装具][精神][サイオニック] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:【敏捷力】 vs 反応 ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで盲目 ミス:半減ダメージ 出典:PHB3
使用済み
ドラゴンズ・フレイム モンク/攻撃/15 [一日毎]◆[オーラ][元素][火][装具][精神][サイオニック] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射範囲内の敵すべて 攻撃:【敏捷力】 vs 意志 ヒット:(2d8+【敏捷力】修正値)[火]かつ[精神]ダメージ。さらに継続的10[火]かつ[精神]ダメージ(セーヴ・終了) セーヴ失敗:使用者はフリーアクションとして目標を2マスまで横滑りさせられる ミス:半減ダメージ 効果:使用者は使用者の次のターン終了時まで持続するオーラ1マスを起動する。オーラに侵入するかオーラ内でターンを終了した敵は、【敏捷力】修正値に等しい値の[火]かつ[精神]ダメージを受ける。このダメージは1ターンに1回までしか受けない。 出典:元素の混沌の勇者
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
クイック・シルヴァー・モーション モンク/汎用/6 [遭遇毎]◆[サイオニック] フリー・アクション 使用者 効果:移動速度分だけ移動する。 特殊:このパワーは使用者自身のターン開始時か終了時にしか使用できない。 出典:サイオニックの書
使用済み
アイアン・ドラゴン・ディフェンス モンク/汎用/10 [遭遇毎]◆[サイオニック] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者がダメージを受ける 効果:ダメージは(10+【判断力】修正値)分、減少する 出典:PHB3
使用済み
ルーツ・オヴ・ザ・マウンテン モンク/汎用/16 [遭遇毎]◆[サイオニック] 即応・割込 使用者 トリガー:隣接した敵が使用者のACまたは頑健を攻撃する 効果:使用者の次のターン開始時までACと頑健に+4パワーボーナス。トリガーとなった攻撃がミスしたら、トリガーとなった敵を2マスまで押しやり。 出典:元素の混沌の勇者
使用済み
アンディムド・サン レイディアント・フィスト/汎用/1 [一日毎]◆[回復][サイオニック][信仰] マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者は重傷でなければならない。 効果:使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。遭遇終了時まで使用者は【判断力】修正値に等しい[全]抵抗を得る。 出典:PHB3
使用済み
ソーラー・エネミー 特技/汎用 [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 チャネル・ディヴィニティ:使用者は1遭遇につき1つのチャネル・ディヴィニティパワーしか使用できない。 目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は[光輝]脆弱性5を得る、または[光輝]脆弱性の値が5増加する。 出典:信仰の書
使用済み
ウルフ・シェイプ ワーウルフ/汎用 [遭遇毎]◆[変身] マイナー・アクション 使用者 効果:遭遇終了時まで野獣形態(ウルフ)に変身する。マイナーアクションでこの形態を終了させつつ1マスシフトすることが出来る。 夜目を得る。 アイテムを使えない、がLv10特徴の人狼ハイブリッド形態なら使用できる。 この形態の間、二次攻撃パワーを使用できる。 ウルフ・シェイプ・セカンダリ・パワー [遭遇毎]◆[野獣形態] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:最も高い能力の修正値+3 vs AC ヒット:(1d10+最も高い能力の修正値)ダメージ 特殊:この攻撃は近接基礎攻撃のかわりに使用可能 出典:ドラゴンマガジン年鑑
使用済み
ヒーリング・ワード クレリック/クラス特徴 [遭遇毎](特殊)◆[回復][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常より4d6多いヒットポイントを回復する。 出典:PHB1
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード