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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/09/22 15:32
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■ヒューマン ◆ボーナス特技:《軽刀剣類練達》 ◆ボーナス技能:<持久力> ◆防御値ボーナス 頑健、反応、意志に+1種族ボーナス ◆ヒロイック・エフォート 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■テーマ:なし ◆ボーナス特技:《武器熟練:軽刀剣類》 ■ローグ ◆急所攻撃 1ターンに1回、戦術的優位を有する敵に対して軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類で攻撃をヒットさせたら、追加ダメージとして3d6を与える。 ◆先制攻撃 各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ1度もアクションを取っていないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。 ◆ローグの戦術:腕っぷし無頼 急所攻撃のダメージに【筋力】修正値に等しい無名ボーナスを得る。 ◆ローグの武器の才 シュリケンのダメージダイスが1サイズ大きくなる。 ダガーの攻撃ロールに+1無名ボーナスを得る。 ■ダガーマスター ◆ダガーマスターのアクション(Lv11) アクションポイントを消費することにより追加のアクションを得る代わりに、ダガーを用いた1回の攻撃ロールまたはダメージロールを再ロールすることができる。 ◆精緻なる短剣(Lv11) 使用者のダガーを用いたローグまたはダガーマスターの攻撃パワーはd20の出目が18〜20でクリティカルヒットとなる。 ◆有利生む短剣(Lv16) 使用者がダガーを用いてクリティカルヒットを与えたなら、目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。 出典:PHB1
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
敵の使用者への近接攻撃がミス:カウンター・ストライク・ガーズ 隣接敵の使用者への何らかの攻撃がヒット:ストライク・バックス
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者 <隠密>に+2無名ボーナス
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
買い物 ____0 ブラッド・アイアン・ウェポン +4 Lv17 ____0 フェイタッチド・アーマー +4 Lv17 ____0 ウォー・リング Lv16 13000 ジャグド・ウェポン +3 Lv12 _5000 ウェポン・オヴ・スピード +2 Lv10 _1000 ルビー・スキャバード Lv5 __840 カウンター・ストライク・ガーズ Lv4 __840 カウンター・ストライク・ガーズ Lv4 _5000 ストライク・バックス Lv10 _4200 ブーツ・オヴ・ストライディング Lv9 _2600 アミュレット・オヴ・レゾリューション +2 Lv7 __520 イーグル・アイ・ゴーグルズ Lv2 __840 ヴァイパー・ベルト Lv4 _4200 シンボル・オヴ・ヴィクトリー +2 Lv9 _4200 シンボル・オヴ・ヴィクトリー +2 Lv9 _1000 パワー・ジュエル Lv5 _1000 パワー・ジュエル Lv5 __680 デーモンスキン・タトゥー Lv3 ___15 冒険者キット ---------- 44935 合計 45000 予算 ___65 残高
設定など
昔は裏社会で伝説的な暗殺者として活躍していたご隠居。趣味は魚釣り。(ほとんど釣れないのでほぼ日向ぼっこと同義) 目や耳、足腰はこの年齢にしては驚くほどしっかりしている。だが最近めっきり物忘れが激しくなって来たのが悩みの種。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:クリティカルヒットしたら、その攻撃の目標は使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:攻撃ロールが19-20でクリティカル 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:この武器を持っている間、イニシアチヴ判定に+2アイテムボーナス パワー([遭遇毎])マイナー・アクション。この武器を用いて遠隔基礎攻撃を行なう。 ※普段はルビー・スキャバードに納めている。 出典:モルデンカイネン ルビー・スキャバード 特性:この鞘は軽刀剣類または重刀剣類にフィットするよう大きさが変わる。この鞘に納められた武器を抜くことは、その武器を用いた攻撃のアクションの一部として行える。 パワー([遭遇毎]):フリー・アクション。この鞘に収められていた武器による次の攻撃のダメージロールに+1パワー・ボーナス。 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特典:イニシアチヴ判定に+4アイテムボーナス パワー([幻]◆[遭遇毎]):標準アクション。使用者は使用者の次のターン終了時まで不可視となる。 出典:次元界の書
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー:[一日毎]即応・対応。使用者に対する近接攻撃がミスした時に使用する。その攻撃者に対して近接基礎攻撃を行なう。 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽装鎧を装備しているか鎧を装備していない場合、移動速度+1アイテムボーナス 出典:PHB1
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1アイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応。隣接した敵が使用者にヒットを与えた時に使用する。その敵に対して近接基礎攻撃を行なう。 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1アイテムボーナス 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。セーヴに失敗した時に使用出来る。そのセーヴを再ロールする。 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:クリティカルヒットした時、クリティカルヒットの追加ダメージダイスを1つ余分に振る。使用していた武器または装具がクリティカルヒット時に追加ダメージを与えるものではなかった場合、追加で1d6ダメージを与える。 パワー([一日毎]):フリー・アクション。武器または装具を用いてクリティカルヒットした時に使用する。クリティカルヒットの追加ダメーjダイスを2つ追加する。もしその武器または装具がクリティカルヒット時に追加ダメージを与えるものではなかった場合、追加で2d6ダメージを与える。 もし少なくとも一つのマイルストーンに到達していた場合、クリティカルヒットの追加ダメージダイスをロールする代わりに、それらのダイスの値を最大値とする。 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:[毒]抵抗5 パワー([遭遇毎]):アクションではない。[毒]継続的ダメージのセーヴに+2アイテムボーナス
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー:[一日毎]フリー・アクション。使用者または使用者から5マス以内の味方がクリティカルヒットを与えたときに使用できる。トリガーとなった使用者または味方はアクションポイントを1点得る。 出典:PHB1
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:アクションポイントを消費して追加のアクションを得た際、[火][冷気][酸][電撃][雷鳴]から一つ選択する。その種別の抵抗5を遭遇終了まで得る。 出典:冒険者の宝物庫2
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー:[一日毎]マイナー・アクション。消費済みの1Lvまたは3Lvの遭遇毎パワーの使用回数を回復させる。 出典:冒険者の宝物庫1
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Bo:《軽刀剣類練達》 軽刀剣類の[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナス。 戦術的優位のクリーチャーに対して軽刀剣類の[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2無名ボーナス。 出典:堕ちた地の勇者 Bo:《武器熟練:軽刀剣類》 軽刀剣類の[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2特技ボーナス。 出典:PHB1 Lv01:《近接戦訓練》 【筋力】以外の能力値を一つ選択。 習熟している武器を用いた近接基礎攻撃の攻撃ロールにおいて、その能力値を【筋力】の代りに用いることが出来る。 さらに、その攻撃のダメージロールにおいて選択した能力値の修正値の半分を【筋力】修正値の代りに用いることが出来る。 出典:PHB2 Lv02:《背後からの一刺し》 急所攻撃のダメージダイスがd6からd8に増加する。 出典:PHB1 Lv04:《連続急所攻撃アクション》 アクションポイントを消費して追加のアクションを得た際、既にそのターン中に急所攻撃を使用していたとしても、そのターン中は追加で2回目の急所攻撃を行なうことが出来る。 出典:武勇の書1 Lv06:《必中の待ち伏せ》 遭遇中最初のラウンドの間、まだ行動していないクリーチャーを攻撃した際、攻撃ロールを2つ振っていずれかを選択することが出来る。 出典:武勇の書2 Lv08:《二刀流》 両手で1つずつの近接武器を使用している間、近接武器で行なう[武器]攻撃のダメージロールに+1無名ボーナス。 出典:PHB1 Lv10:《二刀の追い打ち》 2つの近接武器を使用しており主武器でクリティカルヒットを与えた際、同じ目標に対してフリーアクションとして副武器で近接基礎攻撃を行なうことが出来る。 出典:PHB2 Lv11:《無双の意志》 意志防御値に+3特技ボーナス。 使用者が幻惑または朦朧であるなら、自分のターン開始時にその効果を終了させるためのセーヴィング・スローを行える。このセーヴは通常ならセーヴで終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。 出典:堕ちた地の勇者 Lv12:《危険感知》 イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって高い方の結果を使用する。 出典:PHB1 Lv14:《神罰の使徒》 マルチクラス:アヴェンジャー <宗教>が修得済みとなる。 1遭遇に1回、オース・オヴ・エンミティを使用可能。この効果は使用者の次のターン終了時まで持続する。 アヴェンジャーの装具を使用できるようになる。 出典:PHB2 Lv16:《拡散する光》 使用者が[光輝]脆弱性を有する目標に対して[光輝]ダメージを与えない攻撃をヒットさせた時、その脆弱性に等しい値の追加ダメージを与えることが出来る。 出典:信仰の書
無限回パワー
デフト・ストライク ローグ/攻撃/1 [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる 攻撃:【敏捷力】 vs AC ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ ブラッド・アイアン+4使用 攻撃:25 vs AC ヒット:(1d4+14)ダメージ クリティカル:(18+5d10)ダメージ、使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ 戦術的優位なら+2ダメージ 出典:PHB1
リポスト・ストライク ローグ/攻撃/1 [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 vs AC ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ 使用者の次のターン開始時までに目標が使用者を攻撃し、かつ間合い内にいた場合、使用者は1回の即応・割込として目標に対して反撃を行える。 反撃:【筋力】 vs AC 反撃ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ ブラッド・アイアン+4使用 攻撃:25 vs AC ヒット:(1d4+14)ダメージ クリティカル:(18+5d10)ダメージ、使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ 反撃:20 vs AC 反撃ヒット:(1d4+9)ダメージ 反撃クリティカル:(13+5d10)ダメージ、使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ 戦術的優位なら+2ダメージ 出典:PHB1
近接基礎(ジャグド+3) 攻撃:24 vs AC ヒット:(1d4+9)ダメージ クリティカル(19-20):(13+1d6)ダメージ、継続的ダメージ10(セーヴ・終了) 戦術的優位なら+2ダメージ
近接基礎(ブラッド・アイアン+4) 攻撃:25 vs AC ヒット:(1d4+10)ダメージ クリティカル:(14+5d10)ダメージ、使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ 戦術的優位なら+2ダメージ
近接基礎(ウェポン・オヴ・スピード+2) 攻撃:23 vs AC ヒット:(1d4+8)ダメージ クリティカル:(12+3d8)ダメージ 戦術的優位なら+2ダメージ
遠隔基礎(ウェポン・オヴ・スピード+2) 攻撃:24 vs AC ヒット:(1d4+13)ダメージ ※スキャバードのパワー込み クリティカル:(17+3d8)ダメージ 戦術的優位なら+2ダメージ
遠隔基礎(ブラッド・アイアン+4) 攻撃:26 vs AC ヒット:(1d4+14)ダメージ クリティカル:(18+5d10)ダメージ、使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ 戦術的優位なら+2ダメージ
遭遇毎パワー
ロー・スラッシュ ローグ/攻撃/3 [遭遇毎]◆[武器][武勇] マイナー・アクション 近接・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 vs 反応 ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は1マス横滑りし、使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 もし使用者が目標を挟撃していた場合、【筋力】または【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 ブラッド・アイアン+4使用 攻撃:25 vs AC ヒット:(1d4+14)ダメージ、1マス横滑り、NTEまで減速 クリティカル:(18+5d10)ダメージ、使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ、1マス横滑り、NTEまで減速 挟撃していたら+2ダメージ 戦術的優位なら+2ダメージ 出典:武勇の書1
使用済み
サークリング・プレデター ローグ/攻撃/7 [遭遇毎]◆[武器][武勇] マイナー・アクション 近接・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 vs AC ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ 効果:使用者は目標に隣接するマスへ1マスシフトする。二次攻撃をその目標に対して行なう。 二次攻撃:【敏捷力】 vs AC ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は使用者の次のターン終了時までに目標に戦術的優位を得る。 ブラッド・アイアン+4使用 攻撃:25 vs AC ヒット:(1d4+14)ダメージ。二次は戦術的優位を得る。 クリティカル:(18+5d10)ダメージ、使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ。二次は戦術的優位を得る。 戦術的優位なら+2ダメージ 出典:武勇の書1
使用済み
Tumbling Strike ローグ/攻撃/17 [無限回]◆[武器][武勇] マイナー・アクション 近接・1 必要条件:使用者は<軽業>を習得していなければならない 効果:使用者は移動速度分シフトし、その途中のポイントで以下の攻撃を行なう。そのシフトの間、敵に占められたマスを通過でき、また移動困難な地形を無視する。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 vs AC ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ ブラッド・アイアン+4使用 攻撃:25 vs AC ヒット:(3d4+14)ダメージ クリティカル:(26+5d10)ダメージ、使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ 戦術的優位なら+2ダメージ 出典:Dragon Magazine 381
使用済み
クリティカル・オポチュニティ ダガーマスター/攻撃/11 [無限回]◆[武器][武勇] マイナー・アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つのダガーを使用していなければならず、このターン中に1体の的に対してダガーを用いて1回のクリティカルヒットを与えていなければならない。 目標:使用者がクリティカルヒットを与えた1体のクリーチャー 攻撃:【敏捷力】 vs AC ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ ブラッド・アイアン+4使用 攻撃:25 vs AC ヒット:(3d4+14)ダメージ クリティカル:(26+5d10)ダメージ、使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ 戦術的優位なら+2ダメージ 出典:PHB1
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ドライビング・アソールト ローグ/攻撃/5 [一日毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 vs AC、2回攻撃 ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標を1マス押しやり、使用者は目標に向かって1マスシフトできる。 攻撃が両方ともヒットした場合、2回目の押しやりの後で目標は伏せ状態になる。 ブラッド・アイアン+4使用 攻撃:25 vs AC ヒット:(1d4+14)ダメージ、1マス押しやりとシフト。両方ヒットで伏せ クリティカル:(18+5d10)ダメージ、使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ、1マス押しやりとシフト。両方ヒットで伏せ 戦術的優位なら+2ダメージ 出典:武勇の書1
使用済み
ワン・ハンドレッド・ナイヴズ ローグ/攻撃/9 [一日毎]◆[武器][武勇][信頼性] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 一次攻撃:【敏捷力】 vs AC ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ 効果:以下の二次攻撃を2回、目標に対して行う。 二次攻撃:【敏捷力】 vs AC ヒット:【敏捷力】修正値に等しいダメージ ブラッド・アイアン+4使用 攻撃:25 vs AC ヒット:(2d4+14)ダメージ クリティカル:(22+5d10)ダメージ、使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ 二次攻撃ヒット:7ダメージ 二次攻撃クリティカル:(7+5d10)ダメージ、使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ 戦術的優位なら+2ダメージ、ただし二次攻撃には乗らない 出典:武勇の書2
使用済み
ノックアウト ローグ/攻撃/9 [一日毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】 vs 頑健 ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は気絶する(セーヴ・終了)。気絶した目標が何らかのダメージを受けたら、気絶は終了する。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑する。 ブラッド・アイアン+4使用 攻撃:25 vs AC ヒット:(2d4+14)ダメージ。気絶(セーヴ・終了) クリティカル:(22+5d10)ダメージ、使用者の次のターン開始時に4d10ダメージ。気絶(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。NTE幻惑 戦術的優位なら+2ダメージ、ミス時は+2した後に半減 出典:PHB1
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヒロイック・エフォート ヒューマン/種族/汎用 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4種族ボーナスを得る。 出典:堕ちた地の勇者
使用済み
オース・オヴ・エンミティ アヴェンジャー/クラス特徴 [遭遇毎](特殊)◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。 ※マルチクラス特技で修得しているため、この効果は使用者の次のターン終了時までの持続となる。 出典:PHB2
使用済み
スニーク・イン・ジ・アタック ローグ/汎用/2 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 効果:使用者の次のターン開始時まで、戦術的優位を与えているその目標に対する味方の次の攻撃ヒットは、使用者の急所攻撃と同じ追加ダメージを与える。 出典:武勇の書1
使用済み
イグノーブル・エスケープ ローグ/汎用/6 [遭遇毎]◆[武勇] 移動アクション 使用者 必要条件:使用者は<軽業>を習得していなければならない 効果:使用者がマークされていた場合、そのマークは終了する。使用者は移動速度分シフトする。 出典:PHB1
使用済み
アクロバッツ・エスケープ ローグ/汎用/10 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・対応 使用者 必要条件:使用者は<軽業>を習得していなければならない トリガー:敵が使用者の隣接マスに侵入する 目標:トリガーとなった敵 効果:目標は自身の次のターン開始時まで動けない状態となる。使用者は目標に隣接しないマスへ、【敏捷力】修正値に等しいマスまでシフトする。 出典:堕ちた地の勇者
使用済み
メディテイション・オヴ・ブレード ダガーマスター/汎用/12 [遭遇毎]◆[武勇][武器] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者のダガーのダメージダイスは1サイズ分大きくなる。 出典:PHB1
使用済み
アンティシペート・アタック ローグ/汎用/16 [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 必要条件:使用者は<看破>を習得していなければならない 効果:使用者は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+4無名ボーナスを得る。 出典:武勇の書1
使用済み
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