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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2022/09/07 21:38
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力ボーナス:耐久、筋力+2 技能ボーナス:持久力&地下探検 鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。 荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。 踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。 また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。 ドワーブン・リジリアス:同名パワーを得る。 17 15 12 11 10 8 筋力 12+2+1=15 耐久 11+2+1=14 敏捷 17+3=20 知力 8+1=9 判断 10+1=11 魅力 15+3=18
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
キャバリアー(ハイブリッド) ディフェンダーオーラ+ライチャスレイディアンス:パワー習得 高徳なる精神・勇気の恩恵:イニシアチブ+4、回復力+2 ローグ(ハイブリッド) 急所攻撃:軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリングで君が戦術的優位を得てる敵に攻撃した場合追加で+3d8ダメージの急所攻撃を与える。ただし追加ダメージが発生するのはローグの攻撃パワーもしくはローグの伝説の道の攻撃パワーのみである ジャック・オブ・オール・トレーズの特徴 博学多才:あらゆる技能判定に+2ボーナスを得る。 何でも屋の大活躍:追加のアクションを行うためにAPを使用した時君はそのターンの終了時まで全ての技能判定に+5ボーナスを得る。 1LVHP 耐久+13=28 LVUPHP 5*10=50 回復力回数 5+3+耐久+2= 回復力値 78/2/2=19+2+2=23 反応+1 意志+1 技能:威圧、運動、隠密、軽業、看破、交渉、事情通、知覚、地下探検、事情通、持久力、治療、盗賊、歴史、自然から5つ
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
命中/ダメージ 敏捷基準 1d20+18/1d12+16(スライフラーリッシュ1d12+20+2d6) 魅力基準 1d20+17/1d12+15 ホーリィスマイト+8 スライフラーリッシュ+ホーリィスマイト=1d12+28+2d6 遠隔スライフラーリッシュは持ち替えして
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
フォーチューン・ストーン 32000gp 鎧12LV(13000) 腕10LV(5000) 脚9LV(4200) 首9LV(4200) 頭6LV(1800) 残4000 予備武器2LV
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器で[光輝]ダメージを与えるとき+4アイテムB(強化Bに等しい) パワー:[無限回]フリー:この武器による攻撃パワーの種別を全て[光輝]にする シベイシャードオブレイディアンス(3V):この武器を用いた[光輝]ダメージに+1
使用済み
【武器2】
重量
パワー
射程5/20 20で投げてもペナなし 投擲用
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:持久力に強化Bに等しいアイテムB パワー:[一日毎]◆:フリーアクション 使用者 使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのように回復できる
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:跳躍のための運動に+2ボーナス パワー:[遭遇毎]移動アクション 効果:使用者は10マス跳躍する、機会行動は誘発しない
使用済み
【手】
重量
パワー
機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:突撃時追加ダメージ+1d6
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:火と冷気の抵抗5
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
7+2 1 ドワーフ流武器訓練:全てのアックス類とハンマー類に習熟してそれらを用いてのダメージロールに+2特技B 2 武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+2、マイナーで武器をしまい抜き出すことが可能 3 ハイブリッドの才能・パラディンの防具:パラディンの防具に習熟する 4 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):軽業技能を習得しストーン・フィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得して気印を装具として習熟 5 地底の追跡者:軽刀剣類を必要条件とするローグパーを片手のアックス、ハンマー、またはピック類を用いて使用できる、このとき急所攻撃のダイスが1つ減る。(3d6→2d6) 6 無双の反応:反応防御値+3特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る 7 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する bo1 ドワーフの回復力:回復力回数+2、回復力値+【耐久】=2 bo2 イニシアチブ強化:イニシ+4
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ/狡猾にして優美/LV1[無限回]◆ [武勇][武器]:標準・近接・遠隔・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類などを使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC” ヒット:1w+【敏捷】+【魅力】のダメージ
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃[無限回]1LV◆ [信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC ヒット:1w+【魅力】の[光輝]ダメージ、使用者は次のターン開始時までセーブに+2のボーナスを得る 特殊:このパワーは基礎攻撃として使用出来る
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/[遭遇毎]モンク・クラス特徴◆ [サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・一体または二体 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 効果:目標は(3+【筋力】修正値=8)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者 効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。 このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。 このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は 攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス/正義の光明/LV1[無限回]◆ [武勇]:機会・近接1 トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う (1)シフトする (2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない 目標:トリガーを発生させた敵 効果:6+使用者の【魅力】修正値=10点の光輝ダメージ LV1時3+【魅力】、LV11時6+【魅力】、LV21時9+【魅力】
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力/ドワーフ・種族[遭遇毎]◆:マイナー・使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
スカウンドレル・フィロソフィ/無頼の哲学/LV11[遭遇毎]◆ [武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“AC” ヒット:(3W+【敏捷力】修正値)ダメージ。 同じ目標に二次攻撃を行う。 二次攻撃:【敏捷】対“意志” ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
ジャンピング・ブレード・アソールト/蹴刃突撃/LV3[遭遇毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“AC” 効果:目標は伏せ状態になる ヒット:2w+【敏捷】のダメージ 特徴:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使える
使用済み
ホーリィ・スマイト/聖なる一撃/[遭遇毎]◆ [光輝][信仰]:フリーアクション・使用者 トリガー:使用者が1体の敵に無限回[武器]攻撃パワーの目標にしたとき 効果:その目標は4+使用者の【魅力】修正値=8の[光輝]ダメージを受ける。さらにトリガーの攻撃がヒットした場合目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 LV1時2+【魅力】 LV7時4+【魅力】 LV17時7+【魅力】 LV27時10+【魅力】 現在1遭遇で2回使用できるが1ターン1回まで使用できる
使用済み
ディヴァイン・カウンター/聖なる反撃[遭遇毎]2LV◆ [信仰]:即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者に頑健、反応、意志に対する攻撃をヒットさせる 効果:その攻撃からうけるのは半減ダメージのみとなり、その攻撃を行った敵は目標自身の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。
使用済み
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能パワー)[遭遇毎]◆ 移動アクション・使用者 効果:使用者は移動力+4(9)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。 また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る
使用済み
ブリスク・ストライド/風のごとく翔る/LV10[遭遇毎]◆ [武勇]:マイナーアクション・使用者 前提条件:使用者は運動を習得済みである 効果:使用者は移動速度+4(9)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ノック・アウト/気絶攻撃/LV9[一日毎]◆ [武勇][武器]:標準・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健” ヒット:2w+【敏捷】のダメージ 目標は気絶状態になる(ST終了)目標がなんらかのダメージを受けたなら気絶状態は終了する ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
使用済み
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪[一日毎]1LV◆ [信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC ヒット:3w+【魅力】の[光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:遭遇の終了時まで使用者に隣接してターンを開始した全ての敵はその敵のターン終了時まで“神の制裁”状態になる
使用済み
プレサイス・インシジョン/精密切開/LV1[一日毎]◆ [武勇][武器][信頼性]:標準・近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応” ヒット:3w+【敏捷】のダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード