変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/10/28 21:55
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒロイック・エフォート:同名パワーを1つ追加 ボーナス特技:特技を1つ追加で得る ボーナス技能:技能を1つ追加で得る 防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆メイジ 呪文書:HoFL71 初級呪文:3つの初級呪文を選択して修得 マジック・ミサイル:同名のパワーを修得 初級魔道士(力術):[秘術]の[力術]のダメージ・ロールの出目1を1つだけ再ロール 中級魔道士(力術):〈威圧〉〈持久力〉に+2ボーナス 上級魔道士(力術):[秘術]の[力術]パワーが特定の種別のダメージを与える際、抵抗を無視(完全耐性は不可) 初級魔道士(冥術):[秘術]の[冥術]パワーがヒットしたクリーチャーは3マス以上離れた相手に部分視認困難を得る 中級魔道士(冥術):〈威圧〉〈隠密〉に+2ボーナス ◆ウォー・ウィザード・オヴ・コアミア ・ウォー・ウィザードの訓練:不要 ・秘術の基礎:目標が単体のウィザードの無限回/遭遇毎パワー1つを選択。そのパワーを基礎攻撃として使用できる。 →ビースト・スイッチを選択。 ◆ブラッド・スウォーン ・ブラッディ・ディターミネーション ・底力使用時、次のターン終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナス ・イニシアチブと威圧に+2パワー・ボーナス
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
◆スカイメタル 一日毎:事前に指定した追加の伝説の道の利益を獲得する 伝説の道:アーケイン・ウェイフェアラー
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:軍人(持久力取得) 地域特典:サーイ テーマ:ブラッド・スウォーント
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
11:ヒーラーズ・サッシュ 12:ストーン・オヴ・ライト 13:ウィングド・ブーツ 14:ケイオス・クローク+3 15:ゴーストライト・キャンドル 16:リング・オヴ・パーソナル・グラヴィティ(レベル固定) 16:ブレイクチェイン・タトゥー 17:フェイウィーヴ・ローブ・オヴ・アイズ+4 18:コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト+4 20:レイディアント・ウェポン+4(レベル固定) [設定] コアミア軍人。「アージェント」なる都市が巨人族と戦っているという噂を聞きつけたコアミア王国から調査のために派遣された(左遷とも)。 生まれはサーイだがレッド・ウィザードになるのを拒み、脱走し在野で修行を積んだ後、コアミアのウォー・ウィザードに仕官した。 死霊術は使わないが冥術を使用するため、ネザリルと敵対しているコアミア王国軍内での評判はすこぶる低い。 性格的にも融通が利かなくて気難しく、出自を隠すこともしていないため周りのウォーウィザードからも嫌われている。実力はあるが、当然階級も低い。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
盲目完全耐性
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー(遭遇毎):フリー。筋力判定を知力で代用。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:夜目を得る
使用済み
【首】
重量
パワー
元素起源のクリーチャーからのダメージに対する抵抗10 即応対応:AC以外に被弾する。1d6振る 1-2:半減ダメージ 3-4:1d8マス瞬間移動 5-6:トリガーの敵に同値ダメージ
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:秘術クラスの無限回パワー1つを選択する。使用者は選択したパワーを遭遇毎パワーとして使用することができる(イージス・オヴ・アソールトを選択。) パワー([一日毎]):フリー・アクション。秘術クラスの7レベル以下の[遭遇毎]パワー1つを選択する。遭遇終了までに1度、選択したパワーを使用することができる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
人:《スタッフ練達》 01:《戦場の判断力》 02:《技法の素質》 04:《イニシアチブ強化》 06:《無双の意思》 08:《軽装故の機敏》 10:《呪文威力拡散》 11:《危険感知》 12:《上級者パワー》 14:《突撃迎撃》 16:《柄での防御》
無限回パワー
マジック・ミサイル [無限回]◆[力場][装具][秘術][力術] 標準 遠隔20 目標:単体 効果:14点[力場] 特殊:遠隔基礎攻撃 力術:抵抗無視
ビースト・スイッチ [無限回]◆[精神][装具][秘術][変成術] 標準 近接・1 目標:単体 攻撃:対 頑健 ヒット:1d8+[知力]の[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。目標は使用者の次のターン終了時まで機会攻撃を行う事が出来ない 特殊:基礎攻撃(秘術の基礎)
----再訓練にて封印---- アンラヴェリング・ダート [無限回]◆[影][装具][秘術][冥術] 標準 遠隔・10 目標:1体or2体 攻撃:対 頑健 ヒット:1d4+[知力]ダメージ。目標が脆弱性を有しているならそのダメージ種別になる。脆弱性を有していないなら、ダメージ・ロールに[判断力]修正値に等しいパワー・ボーナスを得る 冥術:使用者の次のターン終了時まで、目標は3マス以上離れた目標を部分視認困難を有しているものとして扱う
アーク・ライトニング [無限回]◆[電撃][装具][秘術][力術] 標準 遠隔10 目標:1体または2体 攻撃:対 反応 ヒット:1d6+[知力]の[電撃]ダメージ 力術:抵抗無視、ダメージロールの出目1を1つリロール
遭遇毎パワー
カメレオン・マスク 遭遇毎 隠密を魔法学で代用
使用済み
スプーク 遭遇毎 威圧を魔法学で代用
使用済み
サジェスチョン 遭遇毎 交渉を魔法学で代用
使用済み
ライトニング・リップル [遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術] 標準 近接範囲・噴射6 目標:全クリーチャー 攻撃:対 反応 ヒット:3d8+[知力]の[電撃]ダメージ。いずれかの目標にヒットした場合、使用者の次のターンに行う次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
使用済み
ブラッディ・ディターミネーション [遭遇毎]◆[武勇] フリー 使用者 トリガー:重傷時に無限回攻撃パワーをミスする 効果:ミスした攻撃ロールを再ロールする
使用済み
クラッシング・タイタンズ・フィスト [遭遇毎]◆[装具][秘術][力術][力場][区域] 標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:全て 攻撃:対 反応 ヒット:3d8+[知力]の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態。 効果:区域作成。区域内は1マス毎4マス多い移動となる。
使用済み
パキッシュ・スプライト [遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術][創造] 標準 遠隔・10 目標:単体 攻撃:対 意思 ヒット:1d10+[知力]の[精神]ダメージ。目標を2マス横滑りさせ、目標は1回のフリーアクションとして使用者が選択したクリーチャー1体へ基礎攻撃を行う 効果:目標に隣接するマス目のうち空いている1マスに小妖精を創造する。小妖精は使用者の次のターン終了時まで持続する。小妖精に隣接する使用者の敵は攻撃ロールに-4ペナルティを受ける
使用済み
ダーク・ギャザリング [遭遇毎]◆[区域][装具][秘術][冥術][影][冷気] 標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:敵全て 攻撃:対 意思 ヒット:1d10+[知力]の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。目標が起点マスなら更に盲目状態になる。 効果:爆発範囲に使用者の次のターン終了時まで区域作成。区域内は敵にとって重度な隠蔽 冥術:使用者の次のターン終了時まで、目標は3マス以上離れた目標を部分視認困難を有しているものとして扱う
使用済み
イージス・オヴ・アソールト [遭遇毎]◆[秘術][瞬間移動] マイナーアクション 近接範囲・爆発2 目標 :爆発内にいるクリーチャー1体 効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。
使用済み
ヒロイック・エフォート セーブまたは攻撃ロールで失敗→達成値+4
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル [一日毎]◆[装具][サイオニック] 標準 遠隔10 1次攻撃:対 頑健 ヒット:目標は動けない状態(セーヴ終了) ミス:目標は減速状態(セーヴ終了) 効果:目標がこのパワーによって、動けない状態or減速状態になっている間、使用者は2次攻撃が行える。 マイナー(1ラウンド1回) 遠隔10 効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑り 2次目標:横滑り中の任意の時点で、1次目標に隣接するクリーチャー 2次攻撃:対 反応 ヒット:2d6+[知力]ダメージ+2次目標は伏せ状態。1次目標は半減ダメージ&伏せ状態。 ミス:半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態。
使用済み
チャーム・オヴ・ザ・ダーク・ドリーム [一日毎]◆[装具][秘術][心術][精神][魅了] 標準 遠隔・5 目標:単体 攻撃:対 意思 ヒット:2d6+【知力】の[精神]ダメージ。支配状態セーブ終了。ゲームから除外される。 ミス:半減。ゲームから除外される。
使用済み
ヘクス・オヴ・マッドネス [一日毎]◆[心術][装具][秘術][区域][精神] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:敵全て 攻撃:対 意思 ヒット:2d12+[知力]の[精神]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:爆発内の範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する区域が作り出せる。区域内でターンを終了した敵は2+[知力]の[精神]ダメージを受ける。 維持・マイナー:区域は使用者の次のターン終了時まで持続する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ファントム・カズム [一日毎]◆[秘術][幻][装具][精神][区域] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:敵すべて 攻撃:対 反応 ヒット:2d6+[知力]の[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。目標は自身の次のターン終了時まで動けない状態になる。 ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。 効果:爆発の範囲内に、遭遇終了時まで持続する区域がつくりだされる。この区域に侵入した敵は伏せ状態になる。
使用済み
汎用パワー
ワンウェイ・バリアー [一日毎]◆[創造][秘術][力場] 標準 遠隔範囲・壁状4(高さ4まで)・10マス以内 効果:次のターン終了時まで持続する不可視の壁を創造する。視線と移動は阻害しないが、使用者以外の遠隔、遠隔範囲攻撃の効果線を遮る 維持:マイナー
使用済み
シールド [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:ヒットを受ける 効果:使用者の次のターン終了時まで、ACと反応+4パワー・ボーナス
使用済み
ウィザーズ・エスケープ [一日毎]◆[秘術][瞬間移動] 即応・割込 トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする 効果:敵に隣接していないマスまで5マスの瞬間移動を行う。
使用済み
マス・レジスタンス [一日毎]◆[秘術] マイナー 近接範囲・爆発10 効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード