特技 |
人:《スタッフ練達》
01:《戦場の判断力》
02:《技法の素質》
04:《イニシアチブ強化》
06:《無双の意思》
08:《軽装故の機敏》
10:《呪文威力拡散》
11:《危険感知》
12:《上級者パワー》
14:《突撃迎撃》
16:《柄での防御》 |
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無限回パワー |
マジック・ミサイル
[無限回]◆[力場][装具][秘術][力術]
標準 遠隔20
目標:単体
効果:14点[力場]
特殊:遠隔基礎攻撃
力術:抵抗無視 |
ビースト・スイッチ
[無限回]◆[精神][装具][秘術][変成術]
標準 近接・1
目標:単体
攻撃:対 頑健
ヒット:1d8+[知力]の[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。目標は使用者の次のターン終了時まで機会攻撃を行う事が出来ない
特殊:基礎攻撃(秘術の基礎) |
----再訓練にて封印----
アンラヴェリング・ダート
[無限回]◆[影][装具][秘術][冥術]
標準 遠隔・10
目標:1体or2体
攻撃:対 頑健
ヒット:1d4+[知力]ダメージ。目標が脆弱性を有しているならそのダメージ種別になる。脆弱性を有していないなら、ダメージ・ロールに[判断力]修正値に等しいパワー・ボーナスを得る
冥術:使用者の次のターン終了時まで、目標は3マス以上離れた目標を部分視認困難を有しているものとして扱う |
アーク・ライトニング
[無限回]◆[電撃][装具][秘術][力術]
標準 遠隔10
目標:1体または2体
攻撃:対 反応
ヒット:1d6+[知力]の[電撃]ダメージ
力術:抵抗無視、ダメージロールの出目1を1つリロール |
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遭遇毎パワー |
カメレオン・マスク
遭遇毎
隠密を魔法学で代用 | |
スプーク
遭遇毎
威圧を魔法学で代用 | |
サジェスチョン
遭遇毎
交渉を魔法学で代用 | |
ライトニング・リップル
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術]
標準 近接範囲・噴射6
目標:全クリーチャー
攻撃:対 反応
ヒット:3d8+[知力]の[電撃]ダメージ。いずれかの目標にヒットした場合、使用者の次のターンに行う次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る | |
ブラッディ・ディターミネーション
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー 使用者
トリガー:重傷時に無限回攻撃パワーをミスする
効果:ミスした攻撃ロールを再ロールする | |
クラッシング・タイタンズ・フィスト
[遭遇毎]◆[装具][秘術][力術][力場][区域]
標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:全て
攻撃:対 反応
ヒット:3d8+[知力]の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態。
効果:区域作成。区域内は1マス毎4マス多い移動となる。
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パキッシュ・スプライト
[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術][創造]
標準 遠隔・10
目標:単体
攻撃:対 意思
ヒット:1d10+[知力]の[精神]ダメージ。目標を2マス横滑りさせ、目標は1回のフリーアクションとして使用者が選択したクリーチャー1体へ基礎攻撃を行う
効果:目標に隣接するマス目のうち空いている1マスに小妖精を創造する。小妖精は使用者の次のターン終了時まで持続する。小妖精に隣接する使用者の敵は攻撃ロールに-4ペナルティを受ける | |
ダーク・ギャザリング
[遭遇毎]◆[区域][装具][秘術][冥術][影][冷気]
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:敵全て
攻撃:対 意思
ヒット:1d10+[知力]の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。目標が起点マスなら更に盲目状態になる。
効果:爆発範囲に使用者の次のターン終了時まで区域作成。区域内は敵にとって重度な隠蔽
冥術:使用者の次のターン終了時まで、目標は3マス以上離れた目標を部分視認困難を有しているものとして扱う | |
イージス・オヴ・アソールト
[遭遇毎]◆[秘術][瞬間移動]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標 :爆発内にいるクリーチャー1体
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。 | |
ヒロイック・エフォート
セーブまたは攻撃ロールで失敗→達成値+4 | |
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1日毎パワー |
リヴィング・ミサイル
[一日毎]◆[装具][サイオニック]
標準 遠隔10
1次攻撃:対 頑健
ヒット:目標は動けない状態(セーヴ終了)
ミス:目標は減速状態(セーヴ終了)
効果:目標がこのパワーによって、動けない状態or減速状態になっている間、使用者は2次攻撃が行える。
マイナー(1ラウンド1回)
遠隔10 効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑り
2次目標:横滑り中の任意の時点で、1次目標に隣接するクリーチャー
2次攻撃:対 反応
ヒット:2d6+[知力]ダメージ+2次目標は伏せ状態。1次目標は半減ダメージ&伏せ状態。
ミス:半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態。 | |
チャーム・オヴ・ザ・ダーク・ドリーム
[一日毎]◆[装具][秘術][心術][精神][魅了]
標準 遠隔・5
目標:単体
攻撃:対 意思
ヒット:2d6+【知力】の[精神]ダメージ。支配状態セーブ終了。ゲームから除外される。
ミス:半減。ゲームから除外される。 | |
ヘクス・オヴ・マッドネス
[一日毎]◆[心術][装具][秘術][区域][精神]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:敵全て
攻撃:対 意思
ヒット:2d12+[知力]の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:爆発内の範囲内に使用者の次のターン終了時まで持続する区域が作り出せる。区域内でターンを終了した敵は2+[知力]の[精神]ダメージを受ける。
維持・マイナー:区域は使用者の次のターン終了時まで持続する | |
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ファントム・カズム
[一日毎]◆[秘術][幻][装具][精神][区域]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:敵すべて
攻撃:対 反応
ヒット:2d6+[知力]の[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。目標は自身の次のターン終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、遭遇終了時まで持続する区域がつくりだされる。この区域に侵入した敵は伏せ状態になる。 | |
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汎用パワー |
ワンウェイ・バリアー
[一日毎]◆[創造][秘術][力場]
標準 遠隔範囲・壁状4(高さ4まで)・10マス以内
効果:次のターン終了時まで持続する不可視の壁を創造する。視線と移動は阻害しないが、使用者以外の遠隔、遠隔範囲攻撃の効果線を遮る
維持:マイナー | |
シールド
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:ヒットを受ける
効果:使用者の次のターン終了時まで、ACと反応+4パワー・ボーナス | |
ウィザーズ・エスケープ
[一日毎]◆[秘術][瞬間移動]
即応・割込
トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする
効果:敵に隣接していないマスまで5マスの瞬間移動を行う。 | |
マス・レジスタンス
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 近接範囲・爆発10
効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。 | |
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儀式 |
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