変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/10/14 17:02
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ポイントバイ8,11,11,11,18,13 人間 WIS2up 4,8,14 WIS 1up 11 ALL 1up
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
何か平和な特技捨てた。 ヒーリングワード4d8+7+4 【3回】 ■クレリック 技能 クラスから宗教と3つ看破、治療、交渉。 (人間から歴史。背景から自然。) 習熟 チェインメイル、単純武器、聖印 防御値へのボーナス+2意志、HP12+CON、以後レベル毎5UP 回復力回数は7+CON修正値 クラス特徴 癒し手の知恵:[回復]WIS修正値プラス 《儀式取得者》 チャネルディヴィニティ ヒーリングワード 作成オプション?=盾なるクレリック ■ミラクルワーカー 生命の言葉:ヒーリングワードのダイスd8 癒しのアクション:AP使用で[回復][信仰]のパワーを使うと隣接している味方は1d6+WIS修正値回復。 11Lv遭遇毎:リヴァ―サル・オヴ・フォーチュンズ 12Lv汎用:ミラキュライス・グレース 16LV:健やかなるオーラ→オーラ5、味方はオーラ内で底力すると3d6追加回復 ↓シナリオSPアイテム ■メッセンジャーオヴピース 平和の使者 道の特徴 非暴力の誓い(11レベル): 君がダメージを与えない攻撃1回をヒットさせた場合、君は次の君のターンの開始時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。 交渉者のアクション (11レベル): 追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、君はダメージを与えない攻撃の攻撃ロールに+4のボーナスを得る。このボーナスは君のターンの終了時まで持続する。 (訳注:2009年6月付けのウィザーズ・オヴ・ザ・コースト社からの回答によれば“追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際”とある場合、追加のアクションを行なうためにアクション・ポイントを消費し、その追加のアクションに最低1回以上の攻撃が含まれていさえすればよい) 平和のオーラ(16レベル): 君から2マス以内の敵すべては攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ヒーリングワード【3回】 4d8+7+4 合計修得パワー数 無限回2/遭遇4/一日3/汎用5 ■聖印メモ シンボル・オヴ・ディヴァイン・リーチ Symbol of Divine Reach/神与の間合いの聖印 レベル3+ 君の神の敵に報いを与えるにあたって、この聖印は君の間合いを伸ばしてくれる。 レベル18 +4 85,000gp 装具(聖印) 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ、もしくは遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を用いた場合にはプラスの数値ごとに+1d10ダメージ。 特性:信仰のパワーを用いて遠隔攻撃あるいは遠隔範囲攻撃を行なう際にこの聖印を使用した場合、射程に聖印の強化ボーナスの値を加える。たとえば、+3シンボル・オヴ・ディヴァイン・リーチは“遠隔範囲・爆発5・10マス以内”を“遠隔範囲・爆発5・13マス以内”に変える。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
デイルランズ地域特典 〈自然〉再ロール イニシアチブ+1
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
8月20日 プレイ前 残高2879gp 9月18日 2500gpGET 残高5379gp 買い物:ポーチ4200gp、陽光棒40gp ジュエル1000gp 残高 139gp
設定など
先日のセッションで亡くなった領主同盟エージェント「プロシオン」の同僚。 同盟の占い師により、友の危機をを知り、アージェントへ赴く。 アサ―ラックの塔で亡き友の意志を継ぐことを固く決意し、冒険に挑む、ノームに育てられた人間のクレリック。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
■アイテムの一日毎アリ ケイオス・ウィーヴ・アーマー Chaos Weave Armor /混沌織りの鎧 レベル14+ 純粋な混池で織り上げられたこの鎧は、ゆっくりと渦巻き旅回するような抽象的な文様で飾られている。 レベル14 +3 21,000gp レベル19 +4 105,000gp レベル24 +5 525,000gp レベル29 +6 2,625,000gp 鎧の分類:すべて 強化:AC パワー([一日毎]):即応・割込。 ・使用者に[酸]、[電撃」、[火]、[雷鳴]、あるいは[冷気]のダメージを与える攻撃がヒットした際にこのパワーを使用する。遭遇の終了時まで、そのダメージ種別に対する10の抵抗を得る。 レベル24または29:20の抵抗を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
■アイテムの一日毎アリ パワージュエル Power jewel/パワーの宝玉 レベル5 この目もくらむような赤い宝石の中では、魔法のエネルギーが脈打ち、君が一度使ってしまったパワーをもう一度使えるようにしてくれる。 その他の魔法のアイテム1,000gp パワー([一日毎]):マイナー・アクション。このパワーは、使用者の1〜3レベルまでの[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復させる。 ※ベインかヒム・オヴ・リサージャンスにしか使えない。 特殊:このアイテムを起動するためには、使用者はその日のうちに少なくとも1回のマイルストーンに達していなければならない。
使用済み
【腕】
重量
パワー
■アイテムの一日毎アリ パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者はこの遭遇の終了時まで、直前の自分のターンの終了時以降に自分が受けたダメージ種別1つに対する抵抗10を得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
■アイテムの無限回アリ グラヴズ・オヴ・アキュラシイ/正確さの手袋 レベル16 この鹿皮の指なし手袋をはめている間、君は障害物に妨げられることなく弓を射ることができる。 アイテム・スロット:両手45,000gp パワー([無限回]): マイナー・アクション。 使用者のターンの終了時まで、使用者の遠隔攻撃は視認困難や遮蔽を無視する(ただし、完全視認困難や良好な遮蔽は通常通り適用される)。
使用済み
【頭】
重量
パワー
■アイテムの遭遇毎アリ ヘルム・オヴ・テレポーテーション Helm of Teleportation/瞬間移動の兜 レベル15+レア この兜は君に、周囲の空間に関する超常的な知覚能力をもたらす。君は瞬く間に近くの場所まで一跳びできる。 レベル15 25,000gp レベル25 625,000gp 頭部スロット 特性 使用者が自身のターンに瞬間移動を行ない、その終着点が敵に隣接していたなら、使用者は次の自分のターンの終了時までその敵に対して戦術的優位を得る。 汎用パワー([瞬間移動])◆[遭遇毎](移動アクション) 効果:使用者は自分または隣接する味方1人を6マスまで瞬間移動させる。 レベル25:使用者は自分または隣接する味方1人を12マスまで瞬間移動させる。
使用済み
【首】
重量
パワー
■アイテムの一日毎アリ アミュレットオザ・レゾリューション Amulet of Resolution/闘志のお守り その影響が精神に対するものであれ肉体に対するものであれ、このミスラルの首飾りは、君にそれを打ち払う二度目の機会をもたらす。 レベル17+4 65,000gp アイテム・スロット:首 強化:頑健、反応、意志 パワー([一日毎]):アクションではない。 このパワーは、使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
■アイテムの遭遇毎アリ エラドリンの優美さの指輪 レベル16 アイテム・スロット:指輪 45,000gp 特性:使用者は“幻惑状態”あるいは“朦朧状態”の効果に対するセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]◆[瞬間移動]):アクションではない。 トリガー:使用者に意識があり、かつ攻撃を行なうことなく自分のターンを終える。 効果:使用者は5マス瞬間移動する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
■アイテムの一日毎アリ サーヴ・オヴ・パワー Salve of Power/力の軟育 レベル10 この石造りの重の中身は定期的に新しいものになる。それはキャラクターのパワーを回復させる強力な軟音である。 その他の魔法のアイテム5,000gp パワー([一日毎]):マイナー・アクション。 サーヴ・オヴ・パワーをクリーチャーに塗ると、目標は回復力を1回分消費して(HPを回復する代わりに)[遭遇毎]攻撃パワー1つの使用回数を回復することができる。回復力が残っていなかった場合は、この軟育による利益を得ることはできない。
使用済み
【腰】
重量
パワー
■アイテムの一日毎アリ ポーチ・オヴ・フローズン・パッセージ Pouch of Frozen Passage/凍れる小道の小袋 この小袋は、中で飛び交う氷の結晶を定期的に新しいものにする。この結晶はあらゆる液面を凍りつかせる。 その他の魔法のアイテム4,200gp パワー([一日毎]):標準アクション。液面のある範囲に対してこの小袋から取り出した氷の結晶を投げつけると、その液面を連続する20マスにわたって凍結させることができる。凍った表面は通常の地形とみなされ、中型のクリーチャーなら20体まで、大型のクリーチャーな5体まで、そして超大型のクリーチャーなら1体を支えることができる。 ポーチ・オヴ・フローズン・パッセージは水から溶岩まで、いかなる種類の液面でも固体化することができる。凍結した表面は、以下のようなデータを持つ:AC3、頑健15、反応3、HPは1マスごとに20。 凍結面は4時間の間、あるいは破壊されるまで持続する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
■アイテムの特性アリ デーモンスキン・タトゥー Demonskin Tattoo/デーモンの外皮のタトゥー デーモンの外皮ひと切れをタトウーとして肌につけることが、いつでも邪悪な行ないではないと思ってもらえるとは限らない。 レベル13 17,000gp その他の魔法のアイテム 特性: 使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、〔酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。 レベル13:抵抗10。
使用済み
【その他】
重量
パワー
■アイテムの一日毎アリ ストーン・オヴ・ライト Stone of Light/光の石 レベル12 この卵形の白水晶の表面には、“光輝”を意味する秘術のシンボルが見てとれる。 その他の魔法のアイテム 13,000gp パワー([一日毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者が[光輝]の攻撃パワーを敵に使用し、ミスする。効果:その攻撃ロールを再ロールする。 振り直しに所有者人数分のアイテムボーナス
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1:《上級装具訓練》モル40p 正確性を選択し、装具攻撃ロール+1無名ボ 人間:《聖印練達》堕ちた地463p 命中+2特技ボ。装具攻撃で敵を攻撃すると、次のターン開始時まであらゆる敵は君に対して戦術的優位を得ることが出来なくなる。 クラス:《儀式習得者》 2:《治療者の装具》16で入れ替え。信仰本136p [回復]パワーに聖印のボーナスが乗る。 4:《治癒の拡大》17で入れ替え。信仰本140p ヒーリングワード射程5マス拡大。 6:《戦場の判断力》忘れ イニシアチブを判断力で振る。 8:《無双の意志》 10:《危険感知》 イニシアチブ有利 11:《セーヴ強化》 12:《防御強化》 14:《きらめく黄金の振り直し》 チャネル・ディヴィニティ:グリッターゴールズ・ギャンビット 16:《早抜き》イニ+2
無限回パワー
セイクリッド・フレイム Sacred Flame/聖なる炎 クレリック/攻撃/1 上空から聖なる光が降り注いだ。その輝きは1人の敵を焼き焦がし、同時に味方の1人に恵みを与えた。 [無限回]◆[光輝]、[信仰」、[装具」 標準アクション 遠隔・5+4 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。このパワーのダメージは21レベルの時点で(2d6+【判断力】修正値)に増加する。
アストラル・シール Astral Seal/アストラル海の封印 クレリック/攻撃/1 君は敵の身体をアストラル海の銀の輝きで縁取る。その光は癒しの輝きとなって君の友を浸す。 [無限回]◆[回復]、[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・5+4 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】+2対“反応” ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に2のペナルティをこうむる。また、次の使用者のターンの終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、(2+使用者の【魅力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート Heroic Effort/英雌的奮闘 ヒューマン/種族/汎用 君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・ワード【3回/15マス】 ※ミラクルワーカーでd8ダイスを使用。 Healing Word/癒しの言葉 クレリック/クラス特徴 君が手短な祈りの言葉をつぶやくと、信仰の光が目標を包みこみ、傷を癒す助けとなった。 [遭遇毎3回](特殊)◆[回復]、[信仰] 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で、このパワーは1遭遇につき3回使用できるようになる。 マイナー・アクション近接範囲・爆発5 (11レベルで爆発10、21レベルで爆発15) 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる。 通常よりも多く回復できるHPの量はレベルが上がるにつれて以下のように増加する:6レベルで2d6、11レベルで3d6、16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:グリッターゴールズ・ギャンビット Channel Divinity: Glittergold's Gambit/ 神性伝導:きらめく黄金の振り直し 特技パワー しばしば、“きらめく黄金の"ガールは不幸を思いがけない成功に変えてきた。彼は君の仲間にも同じことをしてくださる。 [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発10 トリガー:爆発内の味方が攻撃ロールか技能判定を行なう 目標:トリガーした味方 効果:目標は今行なった攻撃ロールか技能判定を直ちに再ロールする。ただし、たとえ2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。 特殊:このパワーを使用するには《きらめく黄金の振り直し》とくぎを修得していなければならない。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン Channel Divinity:Divine Fortune/神性伝導:信仰の幸運 クレリック/クラス特徴 危機に瀕してなお、君の信仰は決して揺らぐことはなく、むしろ信仰によって特別な祝福を授かった。 [遭遇毎]◆[信仰] フリー・アクション 使用者 効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行なわれたロールに限られる。
使用済み
※チャネル・ディヴィニティ:ターンアンデッドを入れ替え。 ヒーラーズ・マーシー Healer's Mercy/癒し手の慈悲 クレリック/クラス特徴 力は君の身体から傷ついた仲間たちへと流れ出してゆき、戦いの終わりまでを見届けようという新たな意志を彼らの中に再び燃え立たせる。 [遭遇毎]◆[回復]、[信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の“重傷”の味方すべて 効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費することができる。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
使用済み
■遭遇毎@ ヒム・オヴ・リサージャンス Hymn of Resurgence/復活の聖歌 クレリック/攻撃/3 君の聖歌が仲間たちのうちに聖なる活力を呼び起こすにつれ、敵の決意は砕かれてゆく。 [遭遇毎]◆[信仰]、[装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対“頑健” ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に-2のペナルティを負う。次の使用者のターンの終了時までに使用者の味方がその同じ目標に攻撃をヒットさせた場合は常に、目標は伏せ状態になる。 効果:噴射の範囲内の使用者の味方すべては5の一時的HPを得るか、あるいはセーヴィング・スロー1回を行なうかのいずれかを選択できる。
使用済み
■遭遇毎A ベイン Bane/破滅の予感 クレリック/攻撃/1 君は神の御名による呪いを敵の上に投げかける。呪いは影となって敵を包み、その力を弱らせる。 [遭遇毎]◆[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・10+4 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールおよびすべての防御値に(1+使用者の【魅力】修正値)のペナルティをこうむる。
使用済み
■遭遇毎B リモース Remorse/悔恨 クレリック/攻撃/13 君の叱責の言葉は敵たちを恥じ入らせ、彼らは自らの暴力的な行いを悔いる。 [遭遇毎]◆[回復]、[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・5+4マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性10を得、さらに幻惑状態になる。 効果:爆発の範囲内の味方すべては回復力1回ぶんを消費できる。
使用済み
■遭遇毎C セヴァー・ザ・ソース Sever the Source/源を切り捨てよ クレリック/攻撃/17 輝く呪いのルーンが敵の上に現れ、そのものを神の祝福から切り離す。 [遭遇毎]◆[信仰] 標準アクション 遠隔・5+4 目標:クリーチャー1体 効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべてのダメージに対して(10+使用者の【判断力】修正値)に等しい値の脆弱性を得、またHPの回復ができなくなる。
使用済み
■アイテムの遭遇毎 領主同盟のピン @リーラの恩寵 トリガー:攻撃ミス アクション不要 1d6プラス Aマイリーキーの忍耐 トリガー:ダメージを受ける。 即応割込 5+レベルの半分のダメージを減らす Bタイモーラの幸運 トリガー:STミス アクション不要 +2パワボをもらってST振り直し
使用済み
■シナリオSPアイテム 追加の道の遭遇毎 パシファイ Pacify/戦の終息 メッセンジャー・オヴ・ピース/攻撃/11 君の言葉を聞いた敵は、暴力に訴える前に再考せざるにはいられない。 [遭遇毎]◆[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・5+4 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:目標が使用者の次のターンの開始時までに攻撃1回をヒットあるいはミスした場合、目標は次の目標自身のターンの終了時まで朦朧状態となる。
使用済み
■シナリオSPアイテム 追加の道の遭遇毎 ピースメーカーズ・プロナウンスメント Peacemaker's Pronouncement/交渉者の宣言 メッセンジャー・オヴ・ピース/汎用/12 君の言葉が発されると、敵に対する間、もしくは君の友への祝福はさらに長いものとなる。 [遭遇毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:目標がこうむっている、本来なら使用者の現在のターンの終了時に終了していたはずの効果ひとつが、次の使用者のターンの終了時まで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
15レベル入れ替え ペナンス・オヴ・ブラッド Penance of Blood/血の改悛 クレリック/攻撃/15 神の不典は敵にさらなる苦痛を与える。 [一日毎]◆[信仰]、[装具] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対“頑健” ヒット:遭遇が終了するまで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性5を得る。 効果:遭遇の終了まで、使用者が使用者の敵に得させた、または得させるすべての脆弱性は、使用者の【判断力】修正値に等しい値だけ増加する。
使用済み
ディスミサル Dismissal/送還 クレリック/攻撃/9 君は大いなる叫び声を上げ、敵をこの世界の外へと追い払う。 [一日毎]◆[瞬間移動]、[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・10+4 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:目標はその場から消えうせ、他次元界の中に閉じ込められる(セーヴ・終了)。目標はこの効果に対するセーヴィング・スローに-2のペナルティを負う。目標が異形、永劫、元素、シャドウ、およびフェイ起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは-5となる。 目標がこの効果に対してセーヴィング・スローを成功させると、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。 後効果:目標は自分の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 ミス:目標はその場から消えうせ、次の使用者のターンの終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。
使用済み
アイアン・トゥ・グラス lron to Glass/鉄をガラスに クレリック/攻撃/5 君は空中に否定のルーンを描き、そうして敵の武】をガラスのようにもろいものに変えてしまう。 [一日毎]◆[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔・10+4 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージ・ロールに -4のペナルティを負う。目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは2ずつ悪化し、最大で-10まで悪化してゆく。 ミス:遭遇の終了時まで、目標は近接攻撃のダメージ・ロールに-2のペナルティを負う。目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは1ずつ悪化し、最大で-5まで悪化してゆく。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
■汎用@ ワード・オヴ・ヴィゴー Word of Vigor/活力の言葉 クレリック/汎用/10 君の声高き祈りは周囲のものすべての内なる力を呼び起こす。 [遭遇毎]◆[回復]、[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて効果:すべての目標はそれぞれ回復力1回ぶんを消費し、さらに2d6ヒット・ポイントを追加で回復することができる。
使用済み
■汎用A キュア・ライト・ウーンズ Cure Light Wounds/軽症治療 クレリック/汎用/2 君は短い祈りの言葉を唱え、即座に傷を癒す力を得る。君が一瞬だけ負傷したクリーチャーに触れると、相手はほのかな銀色の光に包まれた。 [一日毎]◆[回復]、[信仰] 標準アクション 近接・接触 目標:使用者または1体のクリーチャー 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
■汎用B キュア・シリアス・ウーンズ Cure Serious Wounds/重傷治療 クレリック/汎用/6 君は短い祈りの言葉を唱え、即座に傷を癒す力を得る。君が一瞬だけ負傷したクリーチャーに触れると、相手はまばゆい銀色の光に包まれた。 [一日毎]◆[回復]、[信仰] 標準アクション 近接・接触 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果:目標は2回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
■汎用C ミラキュラス・グレース Miraculous Grace/奇跡の恩寵 ミラクル・ワーカー/汎用/12 時機を得た君の祈りは、来るべき破滅から仲間たちを逃れさせる。 [一日毎]◆[回復]、[信仰] 即応・対応 遠隔・5 トリガー・使用者から5マス以内の味方1体のヒット・ポイントが0以下になる。 目標:トリガーを発生させた味方 効果:目標は、その目標が回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット、ポイントを回復し、さらに2d6ヒット・ポイントを追加で回復する。さらに、最標は自身に影響を及ぼしている、セーヴで終了できるすべての効果に対し、それぞれ1回ずつセーヴィング・スローを行なうことがでさる。
使用済み
■汎用D クローク・オヴ・カレッジ Cloak of Courage/勇気の外套 クレリック/汎用/16 君の祈りは仲間たちの意志を強め、彼らの心を希望で満たす。 [遭遇毎]◆[信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内の味方すべて 効果:目標はそれぞれ個々の回復力値に等しい一時的HPを得る。次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は[恐怖]効果に対するすべての防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
キュアディジーズ6Lv
ジェントルリポウズ1Lv
スピークウィズデッド6Lv
ブリューポーション1Lv
レイズデッド8Lv
ウォーターウォーク 2Lv
エンデュアエレメンツ2Lv
ウォーターブリージング 8Lv
リムーヴアフリクション 8Lv
パスワード