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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/12/01 20:18
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
精強な競技者:跳躍あるいは登攀の〈運動〉判定を行う際、2回ロールして好きな方の結果を用いる ストーンズ・エンデュアランス:遭遇毎パワー修得 山のごとき意志:意志防御値に+1種族ボーナス テーマ:アースフォージャー ・[元素]クリーチャーとしてみなされる。死言語を習得。底力を使用した際に、次のターンの開始時まですべての防御値に+1のパワーボーナス。 ・持久力&判定に+2のパワー・ボーナス。ストーンパノプリーの範囲は遭遇終了時まで次渡りを持たない敵にとって移動困難な地形となる。 ・地面に接している時に、何らかの効果が君を押しやるか、引き寄せるか、横滑りさせようとした時、キミはその強制移動の距離を1マス減らすことが出来る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:15+【耐久力】(13)+6(レベル-1) “頑健”+2 回復力使用回数:【耐久力】修正値+8 出身地域(乾ききった砂漠):クロース。アーマーを着用しているか、鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、ACに+3と反応に+2のボーナス。[火]に対する抵抗10を得る。 沈着なる護り手:ディフェンダー・オーラ発動時、重装鎧未装備ならAC+2 ヴェンジフル・ガーディアン:無限回パワー修得 バーサーカーの憤怒:[原始]攻撃パワー使用時か重傷時にマイナー・アクションで\"バーサーカーの憤怒に入る(前者は強制)。近接基礎攻撃とバーバリアンの[武器]無限回パワーにボーナス。 ◆ジャイアントスレイヤー 巨人殺しのアクション:AP使用時に次のターンの開始時まで攻撃ロールとACに+2のボーナス。サイズが大型以上の相手にはACボーナスが4になる。 指の間をすり抜ける:掴まれた時に機会アクションとして一回の近接基礎攻撃を行なえる。ヒットしたら脱出判定を行え、その判定に与えたダメージに等しいボーナス。 狙いがたきチビ助:サイズが大型以上の敵からの機会攻撃に対してACに+4のボーナス。サイズが中型以下には+2 ◆シラディチャンピオン 能力値一つを選び2増加させる。 魅了効果に完全耐性。起源がフェイとなる。 暗視を持ち、盲目状態に対して完全耐性。
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
20,21,22Lvのアイテム+20レベルアイテム相当のゴールド 22 ジャグド・ウェポン+5 21 マジック・アーマー+5 20 クローク・オブ・ディスプレイメント+4 125000 その他 ピッテド・フロウストーン レア 105000 腕 アイアン・アームハンズ・オブ・パワー アンコモン 6 1800 両手 ガントレッツ・オブ・ブラッド アンコモン 4 840 脚部 ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター 7 2600 その他 ストーン・オブ・アース レア 12 13000 エルヴン・チェイン・シャツ 4200 Lv9 タトゥー・オブ・シェアド・ヴェンジャンス アンコモン 5000 Lv10 エリクサー・オブ・フライング アンコモン Lv11 350×4 サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ アンコモン Lv3 680 フローズン・ウェットストーン Lv7 100 ×4 ファーボンド・スペルブレード+2 2600 ここまでで 121120/125000 残り520
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
乾いた土地に生きていたアースヴォージャーのゴライアスだったが、大地の精霊に世界を救うたびに出ろと言われ、放浪のたびに出た。 長い旅の間にフェイワイルドに流れ着き、そこでフェイたちを苦しめるフォモルの一軍と対決することとなり、これを打ち倒す。その功績がティアンドラに認められ、近衛として召し抱えられる。その後はフェイワイルドや諸世界の平穏を守るために日夜戦い続けている。 戦闘となれば暴\風の如く荒れ狂い、巨大なクリーチャーすら紙くずのように屠るので粗野な性格だと思われがちだが、正義感は強く、弱いものには慈悲の心を持って接する。 寡黙過ぎるほどに寡黙なので、なかなかそれが初対面の人間には伝わらないが。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
19.20でクリティカル
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
各遭遇の開始時から使用者のACか反応に対する攻撃がヒットするまで、ACと反応に+2のアイテムボーナス [一日毎]即応・対応 トリガー:使用者に近接攻撃か遠隔攻撃がヒットした その攻撃を再ロールし、再ロールした値をしようする。その攻撃がミスしたら1マス瞬間移動出来る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:シフトする際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACと反応に+1のアイテムボーナス。 マイナー[遭遇毎] 2マスシフトする
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷状態の敵へのダメージロールに+2ボーナス
使用済み
【頭】
重量
パワー
フリー[一日毎] STを失敗した時に振り直し、2回目の出目を採用する。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性 ・脱出判定に+5のアイテムボーナス ・シフトで敵の接敵面を通過出来、1ターンに一度、シフトで敵の接敵面に入った際に、その1体の敵に10の[酸]ダメージ。 [遭遇毎] トリガー:敵が使用者に[酸]ダメージを与えた。 効果:移動力の半分までシフトを行う。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
雑魚以外の敵が使用者にクリティカル・ヒットを与えダメージが適用されたら、このアイテムを装備している使用者が見ることが出来る味方はフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行う。
使用済み
【その他】
重量
パワー
フリーアクション[一日毎] 近接武器で敵を攻撃し、ミスする。 その攻撃ロールを再ロールする。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1 武芸百般 武器攻撃ロール+3の特技ボーナス 2 武器習熟:フルブレード 4 軽装ゆえの機敏 AC+2 6 無双の反応 8 無双の意志 10 無双の頑健 11 中級者パワー グレアリング・スレットを修得 12 戦士の勘働き ファイターの技能\に1つ習熟、1遭遇に一度、隣接する敵がシフトするか自分を目標に含まない攻撃をした時に即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行う。 14 断頭の一撃 伏せ状態にヒットすると5の追加ダメージ。 16 強打 攻撃ロール-2 ダメージR+9 18 ゴライアスの両手武器特性 単純・軍用の両手武器全てに習熟し、これらの武器によるダメージロールに+4のボーナス。 20 高速シフト あらゆるシフトが1マス増加(再訓練) 21 機敏な戦士 フレイル・重刀剣・軽刀剣・スピアのいずれかで攻撃を行う際、ヒットしてもミスしても、攻撃の解決後に1マスシフトする。 22:セーヴ強化
無限回パワー
▼ディフェンダー・オーラ [無限回] マイナーアクション[オーラ 使用者 効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。マークされた対象はこのオーラの対象にならない。
▼ヴェンジフル・ガーディアン [無限回] 機会アクション [武勇] 使用者 トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。 (1)シフトを行う (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。 効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い3d8の追加ダメージを与える。ミスしたなら、この攻撃はトリガーを発生させた敵に対して半減ダメージを与える。
▼ストーク・アンド・ストライク [無限回]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 クリーチャー1体 【筋力】対“AC” 効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。 攻撃:【筋力】vs AC ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、3d8の追加ダメージを与える。
▼アグレッシヴ・ランジ [無限回]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 クリーチャー1体 【筋力】対“AC” 2W+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。使用者はその後、その目標が離れたマスのいずれかまで1マスのシフトを行う。 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、3d8の追加ダメージを与える。
遭遇毎パワー
伝説の道 11 リトル・ベイト/誘いの一撃 [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 クリーチャー1体 【筋力】or遠隔 対“反応” 2W+【筋力】or【敏捷力】修正値ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、使用者の味方に対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。目標のサイズ分類が大型であるなら、目標はさらに、ACに-2のペナルティを受ける。
使用済み
テーマ ストーン・パノプリー/石の鎧 [遭遇毎]◆[元素][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 必要条件:使用者は地面に接していなければならない。 目標内のクリーチャーすべて 【筋力】対“AC” 3W+【筋力】修正値ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、使用者は減速状態になるが、(1+レベルの半分)に等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。 12
使用済み
7 ▼ディナイ・エスケイプ/逃げ道を断つ [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 クリーチャー1体 【筋力】対“AC” 2W+【筋力】修正値ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで動けない状態となる。
使用済み
13 ▼ドライブ・トゥ・ザ・グラウンド/大地に叩き伏せる [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 クリーチャー1体 【筋力】対“AC” 3W+【筋力】修正値のダメージ。目標を2マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。
使用済み
17 デヴァステイティング・ブロウ/防御崩しの一撃 [遭遇毎]◆[原始][武器] 標準 近接・武器 クリーチャー1体 【筋力】対“AC” 4W+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標はACに-2のペナルティを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
伝説の道 20 ジャイアントスレイヤー・ストライク/巨人殺しの一撃 [一日毎]◆[信頼性][武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 クリーチャー1体 【筋力】または【敏捷力】 対“AC” 4W+【筋力】or【敏捷力】修正値ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。目標のサイズが大型以上であるなら、この攻撃は1Wの追加dまエージを与え。目標は幻惑状態ではなく朦朧状態となる(セーヴ・終了)
使用済み
9 アイ・オブ・ザ・メイルストロム/大渦巻の目 [一日毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 クリーチャー1体 【筋力】対“AC” 3W+【筋力】修正値ダメージ ミス:半減 効果:この終了の終了するまで、使用者のディフェンダーオーラの範囲は“オーラ2”へと広がる。そして、キミがヴェンジフル・ガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行うときには、その前にfリーアクションとして1マスのシフトを行える。
使用済み
15 ▼スラッシュ・アット・ザ・ニーズ/膝斬り 一日毎]◆[武器][武勇] 標準 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 【筋力】対“AC” 3W+【筋力】修正値ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで動けない状態となる。 ミス:半減ダメージ
使用済み
19 ▼ロック・ツリー・レイジ/岩の木の激怒 [一日毎]◆[激怒][原始][武器] 即応・対応 近接・武器 トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る 目標:トリガーを発生させた敵 【筋力】対“AC” 5W+【筋力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:岩の木の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は敵が自分の隣接するマス目に入るたび、その敵に対して1回の機会攻撃を行える。加えて、使用者は自分が押しやられる、引きよせられる、または横滑りさせられる際には、その強制移動の距離を2マス分減少させることが出来る。
使用済み
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使用済み
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使用済み
使用済み
汎用パワー
伝説の道 12 ライド・ザ・ジャイアント・ダウン/巨人を踏みつける [一日毎]◆[武勇] 移動アクション 近接・1 目標:サイズ分類が大型以上のクリーチャー1体 使用者は目標の接敵面内に移動する。この時、機会攻撃は通常通り誘発する。使用者が目標の接敵面内の外に出るまでの間、目標は使用者および使用者の味方すべてに戦術的優位を与え、攻撃ロールに-2のペナルティを受け、使用者は目標以外のすべての敵に戦術的優位を与える。 使用者にダメージを与えるすべての攻撃は、目標にもその半分のダメージを与える。目標が移動する際には使用者も一緒に移動し、目標の接敵面内の同じ場所にとどまり続ける。 目標が使用者に近接攻撃をヒットさせた時、目標は使用者を自分に隣接するマスのいずれかに横滑りさせることが出来る。使用者はこの横滑りを無効化するために1回のセーヴィング・スローを行うことが出来る。 特殊:使用者が運動技能\を修得済みであるなら、使用者は目標の接敵面内にいる間も他の敵に戦術的優位を与えること無く、使用者を押しやり、引き寄せ、横滑りさせて目標の背敵面の外に出そうとするすべての効果に対しても上記と同様のセーヴィング・スローを行うことが出来る。
使用済み
2 ▼ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進 [遭遇毎]◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は移動速度+4までの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。 使用者は移動速度+4までの移動を行う。
使用済み
6 ラン・ランパント/振りほどき [遭遇毎]◆[原始] マイナー 使用者 効果:死王者は自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行うか、脱出の試みを1回行うことが出来る。このロールには使用者の【筋力】修正値に等しいボーナスが付く。 ↓ 中級者パワーで交換 ▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
使用済み
10 ▼マウンテン・ルーツ/山々の根の構\え [一日毎]◆[構\え][原始] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が押しやり、引きよせ、横滑りの効果を受ける。 使用者はその強制移動を無効化する。以後、この構\えの終了時まで、使用者は自分に対する強制移動を無効化出来る。 ※ルールの裁定によってはサージ・オブ・フューリィに交換
使用済み
16 ストレンクス・オヴ・エンデュアリング・ペイン/痛みに耐えて力を [遭遇毎]◆[原始] フリー 使用者 トリガー:使用者が継続的ダメージを受ける。 使用者は次の使用者のターンの終了時まで、ダメージロールにおその継続的ダメージの値と等しいボーナスを得る。複数の継続的ダメージを受けている場合、ボーナスの値はその中で最大のものと等しくなる。
使用済み
22 ▼ラスト・スタンド/最後の力 [一日毎]◆[原始] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者のhpが0になり、かつ死亡しない。 効果:使用者は瀕死状態になるが、気絶状態にはならない。次の自分のターンの終了時にまだ瀕死状態のままだったらなら気絶状態になる。 維持・マイナー:使用者は5のダメージを受ける代わり、気絶状態にならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード