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ポートレート タグ
DAC2015 ヤオロズ バーサーカー さまよえる墳墓 複製
キャラクター名
マドロック
属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2023/05/20 22:54
レベル
22
クラス
バーサーカー(バーバリアン)
神格
 
伝説の道
ジャイアント・スレイヤー
神話の運命
シラディ・チャンピオン
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
8'3" 253cm
体重
685.02lb. 311kg
パーティ・所属
4eリハビリ
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
7
11
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
21
16
 
2
1
 
状況ボーナス
各戦闘でヒットするまで+2orシフトすると+1 ディフェンダーオーラで+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
18
15
【耐】
【耐久力】
+2
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
7
2
4
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
18
10
【知】
【知力】
 
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
7
 
4
4
 
2
状況ボーナス
各戦闘でヒットするまで+2orシフトすると+1 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
17
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
13
12
【魅】
【魅力】
+1
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
21
2
 
4
4
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
159
79
39
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
[火]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
巨人殺しのアクション:AP使用時に次のターンの開始時まで攻撃ロールとACに+2のボーナス。サイズが大型以上の相手にはACボーナスが4になる。

種族特徴

精強な競技者:跳躍あるいは登攀の〈運動〉判定を行う際、2回ロールして好きな方の結果を用いる

ストーンズ・エンデュアランス:遭遇毎パワー修得

山のごとき意志:意志防御値に+1種族ボーナス

テーマ:アースフォージャー
・[元素]クリーチャーとしてみなされる。死言語を習得。底力を使用した際に、次のターンの開始時まですべての防御値に+1のパワーボーナス。
・持久力&判定に+2のパワー・ボーナス。ストーンパノプリーの範囲は遭遇終了時まで次渡りを持たない敵にとって移動困難な地形となる。
・地面に接している時に、何らかの効果が君を押しやるか、引き寄せるか、横滑りさせようとした時、キミはその強制移動の距離を1マス減らすことが出来る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
23
〈運動〉 【筋】
18
+5
0
 
23
〈隠密〉 【敏】
18
 
0
5
23
〈軽業〉 【敏】
18
+5
0
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
13
+5
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
18
 
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:15+【耐久力】(13)+6(レベル-1)
“頑健”+2
回復力使用回数:【耐久力】修正値+8

出身地域(乾ききった砂漠):クロース。アーマーを着用しているか、鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、ACに+3と反応に+2のボーナス。[火]に対する抵抗10を得る。

沈着なる護り手:ディフェンダー・オーラ発動時、重装鎧未装備ならAC+2

ヴェンジフル・ガーディアン:無限回パワー修得

バーサーカーの憤怒:[原始]攻撃パワー使用時か重傷時にマイナー・アクションで\"バーサーカーの憤怒に入る(前者は強制)。近接基礎攻撃とバーバリアンの[武器]無限回パワーにボーナス。

◆ジャイアントスレイヤー
巨人殺しのアクション:AP使用時に次のターンの開始時まで攻撃ロールとACに+2のボーナス。サイズが大型以上の相手にはACボーナスが4になる。

指の間をすり抜ける:掴まれた時に機会アクションとして一回の近接基礎攻撃を行なえる。ヒットしたら脱出判定を行え、その判定に与えたダメージに等しいボーナス。

狙いがたきチビ助:サイズが大型以上の敵からの機会攻撃に対してACに+4のボーナス。サイズが中型以下には+2

◆シラディチャンピオン
能力値一つを選び2増加させる。
魅了効果に完全耐性。起源がフェイとなる。
暗視を持ち、盲目状態に対して完全耐性。
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接攻撃
+28
AC
+18
伏せ+5 重+2
近接攻撃(強打)
+26
AC
+27
伏せ+5 重+2
近接範囲
+
 
+
伏せ+5 重+2
すべて伏せなら+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
20,21,22Lvのアイテム+20レベルアイテム相当のゴールド

22 ジャグド・ウェポン+5
21 マジック・アーマー+5
20 クローク・オブ・ディスプレイメント+4 
125000

その他  ピッテド・フロウストーン レア 105000
腕    アイアン・アームハンズ・オブ・パワー アンコモン 6 1800
両手   ガントレッツ・オブ・ブラッド アンコモン 4 840
脚部   ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター 7 2600
その他  ストーン・オブ・アース レア 12 13000
エルヴン・チェイン・シャツ 4200 Lv9
タトゥー・オブ・シェアド・ヴェンジャンス アンコモン 5000 Lv10
エリクサー・オブ・フライング アンコモン Lv11 350×4
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ アンコモン Lv3 680
フローズン・ウェットストーン Lv7 100 ×4

ファーボンド・スペルブレード+2 2600

ここまでで 121120/125000 残り520
武器
 
【武器1】
ジャグドウェポン+5 フルブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
7
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
18
7
4
5
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
継続的ダメージ20(ST)
 
軍用
 
 
その他の修正等
19.20でクリティカル 高クリティカル(3d12) 
 
【武器2】
ファーボンド・スペルブレード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
11
3
3
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
18
7
4
5
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル 3d12
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
イフリートウィーブ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
1
5
 
3
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、ライトシールド
武器
単純近接、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
乾いた土地に生きていたアースヴォージャーのゴライアスだったが、大地の精霊に世界を救うたびに出ろと言われ、放浪のたびに出た。
長い旅の間にフェイワイルドに流れ着き、そこでフェイたちを苦しめるフォモルの一軍と対決することとなり、これを打ち倒す。その功績がティアンドラに認められ、近衛として召し抱えられる。その後はフェイワイルドや諸世界の平穏を守るために日夜戦い続けている。

戦闘となれば暴\風の如く荒れ狂い、巨大なクリーチャーすら紙くずのように屠るので粗野な性格だと思われがちだが、正義感は強く、弱いものには慈悲の心を持って接する。
寡黙過ぎるほどに寡黙なので、なかなかそれが初対面の人間には伝わらないが。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグドウェポン+5 フルブレード
重量
0
パワー
19.20でクリティカル
 

【武器2】
ファーボンド・スペルブレード+2
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
イフリートウィーブ・アーマー
重量
0
パワー
各遭遇の開始時から使用者のACか反応に対する攻撃がヒットするまで、ACと反応に+2のアイテムボーナス
[一日毎]即応・対応 トリガー:使用者に近接攻撃か遠隔攻撃がヒットした
その攻撃を再ロールし、再ロールした値をしようする。その攻撃がミスしたら1マス瞬間移動出来る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームハンズ・オブ・パワー(伝説級)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス。
 

【脚】
ブーツ・オブ・ザ・フェンシング・マスター
重量
 
パワー
特性:シフトする際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACと反応に+1のアイテムボーナス。
マイナー[遭遇毎] 2マスシフトする
 

【手】
ガントレッツ・オブ・ブラッド(14Lv)
重量
 
パワー
特性:重傷状態の敵へのダメージロールに+2ボーナス
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
フリー[一日毎] STを失敗した時に振り直し、2回目の出目を採用する。
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+5
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ピッテド・フロウストーン(伝説級)
重量
 
パワー
特性
・脱出判定に+5のアイテムボーナス
・シフトで敵の接敵面を通過出来、1ターンに一度、シフトで敵の接敵面に入った際に、その1体の敵に10の[酸]ダメージ。

[遭遇毎]
トリガー:敵が使用者に[酸]ダメージを与えた。
効果:移動力の半分までシフトを行う。
 

【タトゥー】
タトゥー・オブ・シェアド・ヴェンジャンス
重量
 
パワー
雑魚以外の敵が使用者にクリティカル・ヒットを与えダメージが適用されたら、このアイテムを装備している使用者が見ることが出来る味方はフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行う。
 

【その他】
ストーン・オブ・アース
重量
 
パワー
フリーアクション[一日毎]
近接武器で敵を攻撃し、ミスする。
その攻撃ロールを再ロールする。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オブ・フライング 11Lv 飛行4
 
4
0
ポーション・オブ・キュア・モデレットウーンズ 21Lv 2d8+10
 
4
0
エルブン・チェイン・シャツ(英雄)
 
1
0
ポーション・オブ・キュア・クリティカル・ウーンズ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1 武芸百般 武器攻撃ロール+3の特技ボーナス
2 武器習熟:フルブレード
4 軽装ゆえの機敏 AC+2
6 無双の反応
8 無双の意志
10 無双の頑健
11 中級者パワー グレアリング・スレットを修得
12 戦士の勘働き ファイターの技能\に1つ習熟、1遭遇に一度、隣接する敵がシフトするか自分を目標に含まない攻撃をした時に即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行う。
14 断頭の一撃 伏せ状態にヒットすると5の追加ダメージ。
16 強打 攻撃ロール-2 ダメージR+9
18 ゴライアスの両手武器特性 単純・軍用の両手武器全てに習熟し、これらの武器によるダメージロールに+4のボーナス。
20 高速シフト あらゆるシフトが1マス増加(再訓練)
21 機敏な戦士 フレイル・重刀剣・軽刀剣・スピアのいずれかで攻撃を行う際、ヒットしてもミスしても、攻撃の解決後に1マスシフトする。
22:セーヴ強化
 
無限回パワー
▼ディフェンダー・オーラ
[無限回] マイナーアクション[オーラ 使用者
効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。マークされた対象はこのオーラの対象にならない。
▼ヴェンジフル・ガーディアン
[無限回] 機会アクション [武勇] 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
 (1)シフトを行う
 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。
効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い3d8の追加ダメージを与える。ミスしたなら、この攻撃はトリガーを発生させた敵に対して半減ダメージを与える。
▼ストーク・アンド・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。
攻撃:【筋力】vs AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、3d8の追加ダメージを与える。
▼アグレッシヴ・ランジ
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
2W+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。使用者はその後、その目標が離れたマスのいずれかまで1マスのシフトを行う。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、3d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
伝説の道 11
リトル・ベイト/誘いの一撃
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
クリーチャー1体
【筋力】or遠隔 対“反応”
2W+【筋力】or【敏捷力】修正値ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、使用者の味方に対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。目標のサイズ分類が大型であるなら、目標はさらに、ACに-2のペナルティを受ける。
 
テーマ
ストーン・パノプリー/石の鎧
[遭遇毎]◆[元素][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
必要条件:使用者は地面に接していなければならない。
目標内のクリーチャーすべて
【筋力】対“AC”
3W+【筋力】修正値ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、使用者は減速状態になるが、(1+レベルの半分)に等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。
12
 
7
▼ディナイ・エスケイプ/逃げ道を断つ
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
2W+【筋力】修正値ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで動けない状態となる。
 
13
▼ドライブ・トゥ・ザ・グラウンド/大地に叩き伏せる
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
3W+【筋力】修正値のダメージ。目標を2マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。
 
17
デヴァステイティング・ブロウ/防御崩しの一撃
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
4W+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標はACに-2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
伝説の道 20
ジャイアントスレイヤー・ストライク/巨人殺しの一撃
[一日毎]◆[信頼性][武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
クリーチャー1体
【筋力】または【敏捷力】 対“AC”
4W+【筋力】or【敏捷力】修正値ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。目標のサイズが大型以上であるなら、この攻撃は1Wの追加dまエージを与え。目標は幻惑状態ではなく朦朧状態となる(セーヴ・終了)
 
9
アイ・オブ・ザ・メイルストロム/大渦巻の目
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
3W+【筋力】修正値ダメージ
ミス:半減
効果:この終了の終了するまで、使用者のディフェンダーオーラの範囲は“オーラ2”へと広がる。そして、キミがヴェンジフル・ガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行うときには、その前にfリーアクションとして1マスのシフトを行える。
 
15
▼スラッシュ・アット・ザ・ニーズ/膝斬り

一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
【筋力】対“AC”
3W+【筋力】修正値ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ
 
19
▼ロック・ツリー・レイジ/岩の木の激怒
[一日毎]◆[激怒][原始][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る
目標:トリガーを発生させた敵
【筋力】対“AC”
5W+【筋力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:岩の木の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は敵が自分の隣接するマス目に入るたび、その敵に対して1回の機会攻撃を行える。加えて、使用者は自分が押しやられる、引きよせられる、または横滑りさせられる際には、その強制移動の距離を2マス分減少させることが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
伝説の道 12
ライド・ザ・ジャイアント・ダウン/巨人を踏みつける
[一日毎]◆[武勇]
移動アクション 近接・1
目標:サイズ分類が大型以上のクリーチャー1体
使用者は目標の接敵面内に移動する。この時、機会攻撃は通常通り誘発する。使用者が目標の接敵面内の外に出るまでの間、目標は使用者および使用者の味方すべてに戦術的優位を与え、攻撃ロールに-2のペナルティを受け、使用者は目標以外のすべての敵に戦術的優位を与える。
使用者にダメージを与えるすべての攻撃は、目標にもその半分のダメージを与える。目標が移動する際には使用者も一緒に移動し、目標の接敵面内の同じ場所にとどまり続ける。
 目標が使用者に近接攻撃をヒットさせた時、目標は使用者を自分に隣接するマスのいずれかに横滑りさせることが出来る。使用者はこの横滑りを無効化するために1回のセーヴィング・スローを行うことが出来る。
特殊:使用者が運動技能\を修得済みであるなら、使用者は目標の接敵面内にいる間も他の敵に戦術的優位を与えること無く、使用者を押しやり、引き寄せ、横滑りさせて目標の背敵面の外に出そうとするすべての効果に対しても上記と同様のセーヴィング・スローを行うことが出来る。
 

▼ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度+4までの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
使用者は移動速度+4までの移動を行う。
 
6
ラン・ランパント/振りほどき
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー 使用者
効果:死王者は自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行うか、脱出の試みを1回行うことが出来る。このロールには使用者の【筋力】修正値に等しいボーナスが付く。

↓ 中級者パワーで交換
▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
10
▼マウンテン・ルーツ/山々の根の構\え
[一日毎]◆[構\え][原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が押しやり、引きよせ、横滑りの効果を受ける。
使用者はその強制移動を無効化する。以後、この構\えの終了時まで、使用者は自分に対する強制移動を無効化出来る。

※ルールの裁定によってはサージ・オブ・フューリィに交換
 
16
ストレンクス・オヴ・エンデュアリング・ペイン/痛みに耐えて力を
[遭遇毎]◆[原始]
フリー 使用者
トリガー:使用者が継続的ダメージを受ける。
使用者は次の使用者のターンの終了時まで、ダメージロールにおその継続的ダメージの値と等しいボーナスを得る。複数の継続的ダメージを受けている場合、ボーナスの値はその中で最大のものと等しくなる。
 
22
▼ラスト・スタンド/最後の力
[一日毎]◆[原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者のhpが0になり、かつ死亡しない。
効果:使用者は瀕死状態になるが、気絶状態にはならない。次の自分のターンの終了時にまだ瀕死状態のままだったらなら気絶状態になる。
維持・マイナー:使用者は5のダメージを受ける代わり、気絶状態にならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式