特技 |
1 武芸百般 武器攻撃ロール+3の特技ボーナス
2 武器習熟:フルブレード
4 軽装ゆえの機敏 AC+2
6 無双の反応
8 無双の意志
10 無双の頑健
11 中級者パワー グレアリング・スレットを修得
12 戦士の勘働き ファイターの技能\に1つ習熟、1遭遇に一度、隣接する敵がシフトするか自分を目標に含まない攻撃をした時に即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行う。
14 断頭の一撃 伏せ状態にヒットすると5の追加ダメージ。
16 強打 攻撃ロール-2 ダメージR+9
18 ゴライアスの両手武器特性 単純・軍用の両手武器全てに習熟し、これらの武器によるダメージロールに+4のボーナス。
20 高速シフト あらゆるシフトが1マス増加(再訓練)
21 機敏な戦士 フレイル・重刀剣・軽刀剣・スピアのいずれかで攻撃を行う際、ヒットしてもミスしても、攻撃の解決後に1マスシフトする。
22:セーヴ強化 |
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無限回パワー |
▼ディフェンダー・オーラ
[無限回] マイナーアクション[オーラ 使用者
効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。マークされた対象はこのオーラの対象にならない。 |
▼ヴェンジフル・ガーディアン
[無限回] 機会アクション [武勇] 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
(1)シフトを行う
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。
効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い3d8の追加ダメージを与える。ミスしたなら、この攻撃はトリガーを発生させた敵に対して半減ダメージを与える。 |
▼ストーク・アンド・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。
攻撃:【筋力】vs AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、3d8の追加ダメージを与える。 |
▼アグレッシヴ・ランジ
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
2W+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。使用者はその後、その目標が離れたマスのいずれかまで1マスのシフトを行う。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、3d8の追加ダメージを与える。 |
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遭遇毎パワー |
伝説の道 11
リトル・ベイト/誘いの一撃
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
クリーチャー1体
【筋力】or遠隔 対“反応”
2W+【筋力】or【敏捷力】修正値ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、使用者の味方に対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。目標のサイズ分類が大型であるなら、目標はさらに、ACに-2のペナルティを受ける。 | |
テーマ
ストーン・パノプリー/石の鎧
[遭遇毎]◆[元素][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
必要条件:使用者は地面に接していなければならない。
目標内のクリーチャーすべて
【筋力】対“AC”
3W+【筋力】修正値ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、使用者は減速状態になるが、(1+レベルの半分)に等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。
12 | |
7
▼ディナイ・エスケイプ/逃げ道を断つ
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
2W+【筋力】修正値ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで動けない状態となる。
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13
▼ドライブ・トゥ・ザ・グラウンド/大地に叩き伏せる
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
3W+【筋力】修正値のダメージ。目標を2マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。 | |
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デヴァステイティング・ブロウ/防御崩しの一撃
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
4W+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標はACに-2のペナルティを受ける。 | |
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1日毎パワー |
伝説の道 20
ジャイアントスレイヤー・ストライク/巨人殺しの一撃
[一日毎]◆[信頼性][武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
クリーチャー1体
【筋力】または【敏捷力】 対“AC”
4W+【筋力】or【敏捷力】修正値ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。目標のサイズが大型以上であるなら、この攻撃は1Wの追加dまエージを与え。目標は幻惑状態ではなく朦朧状態となる(セーヴ・終了) | |
9
アイ・オブ・ザ・メイルストロム/大渦巻の目
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
3W+【筋力】修正値ダメージ
ミス:半減
効果:この終了の終了するまで、使用者のディフェンダーオーラの範囲は“オーラ2”へと広がる。そして、キミがヴェンジフル・ガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行うときには、その前にfリーアクションとして1マスのシフトを行える。 | |
15
▼スラッシュ・アット・ザ・ニーズ/膝斬り
一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
【筋力】対“AC”
3W+【筋力】修正値ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ
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19
▼ロック・ツリー・レイジ/岩の木の激怒
[一日毎]◆[激怒][原始][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る
目標:トリガーを発生させた敵
【筋力】対“AC”
5W+【筋力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:岩の木の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は敵が自分の隣接するマス目に入るたび、その敵に対して1回の機会攻撃を行える。加えて、使用者は自分が押しやられる、引きよせられる、または横滑りさせられる際には、その強制移動の距離を2マス分減少させることが出来る。 | |
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汎用パワー |
伝説の道 12
ライド・ザ・ジャイアント・ダウン/巨人を踏みつける
[一日毎]◆[武勇]
移動アクション 近接・1
目標:サイズ分類が大型以上のクリーチャー1体
使用者は目標の接敵面内に移動する。この時、機会攻撃は通常通り誘発する。使用者が目標の接敵面内の外に出るまでの間、目標は使用者および使用者の味方すべてに戦術的優位を与え、攻撃ロールに-2のペナルティを受け、使用者は目標以外のすべての敵に戦術的優位を与える。
使用者にダメージを与えるすべての攻撃は、目標にもその半分のダメージを与える。目標が移動する際には使用者も一緒に移動し、目標の接敵面内の同じ場所にとどまり続ける。
目標が使用者に近接攻撃をヒットさせた時、目標は使用者を自分に隣接するマスのいずれかに横滑りさせることが出来る。使用者はこの横滑りを無効化するために1回のセーヴィング・スローを行うことが出来る。
特殊:使用者が運動技能\を修得済みであるなら、使用者は目標の接敵面内にいる間も他の敵に戦術的優位を与えること無く、使用者を押しやり、引き寄せ、横滑りさせて目標の背敵面の外に出そうとするすべての効果に対しても上記と同様のセーヴィング・スローを行うことが出来る。 | |
2
▼ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度+4までの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
使用者は移動速度+4までの移動を行う。 | |
6
ラン・ランパント/振りほどき
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー 使用者
効果:死王者は自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行うか、脱出の試みを1回行うことが出来る。このロールには使用者の【筋力】修正値に等しいボーナスが付く。
↓ 中級者パワーで交換
▼グラウアリング・スレット/威圧的な眼光
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。 | |
10
▼マウンテン・ルーツ/山々の根の構\え
[一日毎]◆[構\え][原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が押しやり、引きよせ、横滑りの効果を受ける。
使用者はその強制移動を無効化する。以後、この構\えの終了時まで、使用者は自分に対する強制移動を無効化出来る。
※ルールの裁定によってはサージ・オブ・フューリィに交換 | |
16
ストレンクス・オヴ・エンデュアリング・ペイン/痛みに耐えて力を
[遭遇毎]◆[原始]
フリー 使用者
トリガー:使用者が継続的ダメージを受ける。
使用者は次の使用者のターンの終了時まで、ダメージロールにおその継続的ダメージの値と等しいボーナスを得る。複数の継続的ダメージを受けている場合、ボーナスの値はその中で最大のものと等しくなる。 | |
22
▼ラスト・スタンド/最後の力
[一日毎]◆[原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者のhpが0になり、かつ死亡しない。
効果:使用者は瀕死状態になるが、気絶状態にはならない。次の自分のターンの終了時にまだ瀕死状態のままだったらなら気絶状態になる。
維持・マイナー:使用者は5のダメージを受ける代わり、気絶状態にならない。 | |
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儀式 |
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