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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/03/08 21:04
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
言語:コモンと好きな言語1個 ボーナス特技:武器熟練 ボーナス技能:軽業 防御値ボーナス:頑、反、意+1ボーナス ヒロイックエフォート:パワー 22ポイントバイ 11、13、13、13、17、8 種族でWIS+2、4LvでINT、WIS、8LvでINT、WIS、11LvでALL
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【アヴェンジャー】 役割:撃破 パワー源:信仰 習熟:クロース、単、軍近接、単純遠隔 装具:聖印 防御値へのボーナス:頑+1、反+1、意+1 技能:宗教、持久力、知覚、治療 クラス特徴:アヴェンジャーの宣告(団結の宣告を選択)、オースオヴエンミティ(パワー)、信仰の鎧(AC+3)、CD(パワー) アヴェンジャーの宣告:団結の宣告 オースの目標になっている敵へのダメージロールはその目標に隣接している自分の仲間が1体いるごとに+2ボーナス。 【ウェポン・オヴ・フォーチュンの道の特徴】 運は幸運なものを愛する(11レベル): 君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、d6を1回ロールすること。結果が6であれば、君は追加のアクションを行なうがアクション・ポイントの消費はせず、同一遭遇中にもう1点アクション・ポイントを使用できる。 運否天賦(11レベル): 君への攻撃がクリティカル・ヒットになるか、君のオース・オヴ・エンミティの目標の行なった攻撃がクリティカル・ヒットになった場合、君は1回のフリー・アクションとしてd6を1回ロールする。結果が1であれば、君は2d6ダメージを負う。結果が5か6であれば、クリティカル・ヒットは通常のヒットとなる。 君は幸運の神の僕で、そして君は自分の幸運を完璧に信じている。君の好機というものへの献身の象徴として、君は常にひと組のサイコロを持ち歩いている。そうして迷ったときにはの目で取るべき行動を決定することにしているのだ。まるで風のように、君は紳士的にも無頓着にも、はたまた立ちふさがるものをすべて破壊する危険な嵐のようにも振舞える。君の行動は予想がつかないが、君は勇敢で忠実な仲間にもなれる。幸運が君の仲間をめぐり合わせたのだ。それに君は、偉大なる行いというものがおよそありそうもない友情や、あるいは偶然の邂逅から生まれるという、もっとも重要なことを知っている。 君はおそらくアヴァンドラか、あるいはそれに類する神格の信者だろう。君の目的は人々の心に勇気を生まれさせ、チャンスをつかみ機会を生かせるようにすることだ。リスクを避けるものは決して完全な可能性に目覚めることはないのだから。戦いにあっても、君は好機を信じることを学んでいる。幸運が君に微笑むとき、君は有能な戦士となる。 君は典型的な神の僕には到底見えないが、しかし君は君の神、そして君の信ずるところの敬虔なる献身者なのである。君は正式な信仰などというものの束縛などほとんど意に介さない__君は寺院での祈りよりも居酒屋での賭博の中に信仰を見出しているのだ。 が、好機が君を冒険なり、あるいはしかるべき行動の求められる状況なりに導いたのであれば、君はためらわずに戦いに身を投じる。 結局、そうするようにと賽の目が君に告げたのだから。
習得言語
コモン、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
マジックアイテム 12:ジャグドウエポン+3(宝T 13:クロークオヴデザート+3(宝U 14:グレーターアーマーオヴアイズ+3(モル パワー 無限2/遭遇4/一日3/汎用4
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
放浪者。街から街へと幸運とチャンスを求めて旅をしている。 逗留している街で賭博に耽るだらしのない中年男。賭けに負けても落ち込むことは無く、賭けをすることに喜びを見出す明るい変人。勝ちすぎたときは「今夜は俺の驕りだ!店の酒、全部持ってこい!」ってやる。 幸運の女神に微笑まれて懐のあったかい時もあるが、今はその時ではなく、賭け金を稼ぐのとスリルを味わうために刺激的な冒険を探している。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性: ・19,20でクリティカル。 ・クリティカル→DOT10点 セーヴエンド
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性: ・イニシアチブに+1アイテムボ ・一日毎パワーあるけど使わんな。 ※街の中以外では常時左手に装備している。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
パワー(「遭遇毎」)フリーアクション トリガー:ミス 効果:目標から5マス以内の目標以外の敵に遠隔基礎攻撃を行う。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: ・知覚+3アイテムボ ・盲目にならない ・暗視を得る
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメロ+2アイテムボ
使用済み
【脚】
重量
パワー
マイナー立つ、軽業+1アイテムボ
使用済み
【手】
重量
パワー
重傷の目標へのダメロ+2ボ
使用済み
【頭】
重量
パワー
モル69ページ ・自分が生きているクリーチャー殺したら魂を呪縛できる。 ・遭遇毎。マイナー。呪縛3必要。コスト2。HP11点回復 ・一日毎。マイナー。呪縛7必要。コスト7。次のダメロ4つまでのサイコロ最大値。
使用済み
【首】
重量
パワー
クローク・オヴ・ザ・デザート/砂漠の外套 レベル13+ この黄褐色の外査は、砂漠の砂の色に見事に溶け込んでしまう。 レベル13+3 17,000gp アイテム・スロット:首 強化:頑健、反応、意志 パワー([一日毎]) マイナー・アクション 使用者は渦を巻く砂に取り巻かれることにより、この遭遇の終了時まで視認困難を得る。この遭遇の終了時まで、使用者は1回の攻撃としてこの砂の渦を解き放つことができる。 標準アクション 近接範囲・爆発3:目標は爆発の範囲内の敵すべて 【耐久力】+このクロークの強化ボーナス対“頑健” 命中>>>6+2+3=+11 この攻撃がヒットすると、目標はクロークの強化ボーナス+1につき1d6のダメージを受け、次の自分のターンの終了時まで“盲目状態”となる。使用者がこの攻撃を行なったなら、このパワーから得ていた視認困難は終了する。 ダメージ>>>3d6
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
レギュのボーナス特技:技能熟練(看破) 人間:武器熟練(アックス):ダメ+2特技ボ。ダメロ出目1は1回振り直し可。 1:アックッス練達:命中+2特技ボ 2:信仰の鎧強化:AC+2ボ 4:軽装ゆえの機敏:AC+2ボ 6:防御強化:頑、反、意+2特技ボ 8:無双の意志:幻、朦ST、ターン開始時。意+2特技ボ。 10:セーヴ強化:ST+2特技ボ 11:強打:命中−2でダメージ+6ボ 12:早抜き
無限回パワー
オーヴァーホウェルミング・ストライク/圧倒打撃 アヴェンジャー/攻撃/1 君は攻撃しつつ敵の側面に回りこみ、敵をそれまで自分がいた場所に押し込む。 [無限回]◆[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。
ボンド・オヴ・レトリビューション/応報の結縁 アヴェンジャー/攻撃/1 敵の体にまとわりつく信仰のエネルギーは、その敵の仲間が君を攻撃した瞬間に応報を与える。 [無限回]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1 [W]+【判断力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに、目標以外の敵が使用者を攻撃してヒットまたはミスした時、目標は使用者の【知力】修正値に等しい[光運]ダメージを受ける。このダメージは使用者に対する次の1回の攻撃にのみ適用される。
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ: アブジュア・アンデッド/神性伝導:アンデッド排斥 アヴェンジャー/クラス特徴 アンデッドめがけて放たれた輝かしい光線は、目標をよろめかせて君に近寄らせる。 [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内のアンデッド1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(3d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 11レベル:(5d10+【判断力】修正値)ダメージ。 ミス:半滅ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ: ディヴァイン・ガイダンス/神性伝導:神与 アヴェンジャー/クラス特徴 君の敵を攻撃しようとする味方に、君の神の導きを分け与えよう。 [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発10 トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する 目標:トリガーの攻撃を行なった味方 効果:目標は2回目の攻撃ロールを行ない、好きな方の結果を使用する。
使用済み
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雌的奮闘 ヒューマン/種族/汎用 君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言 アヴェンジャー/クラス特徴 君は1体の敵に怒りを集中し、その敵に対する攻撃は並外れて精確なものとなる。 [遭遇毎](特殊)◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いる”ことが可能になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が“攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いる”という効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。 このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
使用済み
クリムゾン・ストライド/深紅の歩み アヴェンジャー/攻撃/13 君は非在の空間を抜け、敵の傍らに出現して恐るべき一撃を与える。そうして君は敵の身体をつかんで歩み去る。 [遺週毎]◆[瞬間移動]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・1 効果:攻撃を行なう前に、使用者は目標に隣接するマスまで、5マス瞬間移動する。 目標:敵1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2 [W]+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は5マス瞬間移動し、さらに目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。 団結の宣告:使用者が目標を少なくとも2マス暖間移動させた場合、目標は移動後の自分の位置に隣接する使用者の味方1体につき2ダメージをこうむる。
使用済み
インタヴィーニング・ブレーズ/妨害の刃 アヴェンジャー/攻撃/3 君の痛打が命中するや否や不思議なこだまが君の武器から響いて敵を取り巻き、そのものの攻撃を妨げる。 [遭遇毎]◆[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2 [W]+【判断力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
使用済み
ブレード・ステップ/転移の刃 アヴェンジャー/攻撃/7 君は1体の敵に新りつけ、次の瞬間には別の敵の傍らに現れる。 [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接 •武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は10マス瞬間移動する。ただし、移動先は敵に隣接したマスでなければならない。
使用済み
ラック・ノット・スキル/腕じゃない、運だ ウェポン・オヴ・フォーチュン/攻撃/11 腕が立つより幸運なほうがいい。君は敵が逃げ損ねてくれるよう願いながら、めちゃくちゃに剣を振り回す。 [道週毎]◆[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC。使用者は攻撃ロールに-4のペナルティを負うことを選択できる。その場合、この攻撃はヒットすると追加で2[W]ダメージを与える。 ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アスペクト・オヴ・マイト/剛力の相 アヴェンジャー/攻撃/1 君の一撃が敵に重傷を負わせた瞬間、君の肉体は神の力に満たされる。 [一日毎]◆[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナス、移動速度に+2のパワー・ボーナス、近接攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
メナシング・プレゼンス/恐ろしき顕現 アヴェンジャー/攻撃/5 君は攻撃し、そして信仰の恐るべき力をその場に放射して周辺の敵の闘志を挫く。 [一日毎]◆[恐怖]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:その遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始する敵すべては、次のその敵のターンの終了時までACに-2のペナルティをこうむる。
使用済み
エンデュアリング・ストライク/忍耐の打撃 アヴェンジャー/攻撃/9 君は敵に打撃を加えつつ、自分にふりかかった苦難を払いのけるよう神に祈る。 【一日毎】◆[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(3 [W]+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は+5のボーナスつきで1回のセーヴィング・スローを行なう。 ミス:半減ダメージ。使用者は1回のセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シルヴァー・シャドウ/白銀の影 アヴェンジャー/汎用/2 君はアストラル海の霧に身を隠し、害あるものから身を守る。 [一日毎]◆[信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は(5+使用者のレベル)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。さらに使用者は一時的ヒット・ポイントを一切有しなくなるまでの間、視認困難を得る。
使用済み
フォーティファイイング・チャント/強め支える詠唱 アヴェンジャー/汎用/6 君は成句を朗唱し、君の信仰の力でもって君自身の身を鎧う。 [一日毎]◆[構え]、[信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:この構えが終了するまで、使用者はACおよび頑健防御値に+1のボーナスを得る。さらに、使用者が自分のオース・オヴ・エンミティの目標のヒット・ポイントを0まで減少させるたび、このボーナスは次の使用者のターンの終了時まで+4に増加する。
使用済み
リヴァー・オヴ・ライフ/生命力の大河 アヴェンジャー/汎用/10 神の力が君の肉体を流れ、傷という傷を癒し続ける。 [一日毎]◆[回復]、[信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで再生5を得る。
使用済み
サインズ・オヴ・フェイヴァー/恩寵のしるし ウェポン・オヴ・フォーチュン/汎用/12 君の祈りは君の努力に対する神の思なり不典なりを招きよせる。これと目した敵に対するの君の攻撃がうまくいけば君の力は強められるが、失敗すればその対価として君の力は奪われる。 [一日毎]◆[回復]、[構え]、[信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:この構えが終了するまで、使用者が自分のオース・オヴ・エンミティの目標に攻撃をヒットさせるたび、使用者は自分の【判断力】修正値に等しい値のヒット・ポイントを回復する。しかしミスした場合はそのたびに使用者は5ダメージを負う。
使用済み
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使用済み
使用済み
儀式
パスワード