特技 |
レギュのボーナス特技:技能熟練(看破)
人間:武器熟練(アックス):ダメ+2特技ボ。ダメロ出目1は1回振り直し可。
1:アックッス練達:命中+2特技ボ
2:信仰の鎧強化:AC+2ボ
4:軽装ゆえの機敏:AC+2ボ
6:防御強化:頑、反、意+2特技ボ
8:無双の意志:幻、朦ST、ターン開始時。意+2特技ボ。
10:セーヴ強化:ST+2特技ボ
11:強打:命中−2でダメージ+6ボ
12:早抜き |
|
無限回パワー |
オーヴァーホウェルミング・ストライク/圧倒打撃
アヴェンジャー/攻撃/1
君は攻撃しつつ敵の側面に回りこみ、敵をそれまで自分がいた場所に押し込む。
[無限回]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。 |
ボンド・オヴ・レトリビューション/応報の結縁
アヴェンジャー/攻撃/1
敵の体にまとわりつく信仰のエネルギーは、その敵の仲間が君を攻撃した瞬間に応報を与える。
[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1 [W]+【判断力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに、目標以外の敵が使用者を攻撃してヒットまたはミスした時、目標は使用者の【知力】修正値に等しい[光運]ダメージを受ける。このダメージは使用者に対する次の1回の攻撃にのみ適用される。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
チャネル・ディヴィニティ:
アブジュア・アンデッド/神性伝導:アンデッド排斥
アヴェンジャー/クラス特徴
アンデッドめがけて放たれた輝かしい光線は、目標をよろめかせて君に近寄らせる。
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション
近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(3d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
11レベル:(5d10+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半滅ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。 | |
チャネル・ディヴィニティ:
ディヴァイン・ガイダンス/神性伝導:神与
アヴェンジャー/クラス特徴
君の敵を攻撃しようとする味方に、君の神の導きを分け与えよう。
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込
近接範囲・爆発10
トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する
目標:トリガーの攻撃を行なった味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行ない、好きな方の結果を使用する。 | |
| |
ヒロイック・エフォート/英雌的奮闘
ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言
アヴェンジャー/クラス特徴
君は1体の敵に怒りを集中し、その敵に対する攻撃は並外れて精確なものとなる。
[遭遇毎](特殊)◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いる”ことが可能になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が“攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いる”という効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。 | |
クリムゾン・ストライド/深紅の歩み
アヴェンジャー/攻撃/13
君は非在の空間を抜け、敵の傍らに出現して恐るべき一撃を与える。そうして君は敵の身体をつかんで歩み去る。
[遺週毎]◆[瞬間移動]、[信仰]、[武器]
標準アクション
近接・1
効果:攻撃を行なう前に、使用者は目標に隣接するマスまで、5マス瞬間移動する。
目標:敵1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2 [W]+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は5マス瞬間移動し、さらに目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。
団結の宣告:使用者が目標を少なくとも2マス暖間移動させた場合、目標は移動後の自分の位置に隣接する使用者の味方1体につき2ダメージをこうむる。 | |
インタヴィーニング・ブレーズ/妨害の刃
アヴェンジャー/攻撃/3
君の痛打が命中するや否や不思議なこだまが君の武器から響いて敵を取り巻き、そのものの攻撃を妨げる。
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2 [W]+【判断力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う。 | |
ブレード・ステップ/転移の刃
アヴェンジャー/攻撃/7
君は1体の敵に新りつけ、次の瞬間には別の敵の傍らに現れる。
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[信仰]、[武器]
標準アクション
近接 •武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は10マス瞬間移動する。ただし、移動先は敵に隣接したマスでなければならない。 | |
ラック・ノット・スキル/腕じゃない、運だ
ウェポン・オヴ・フォーチュン/攻撃/11
腕が立つより幸運なほうがいい。君は敵が逃げ損ねてくれるよう願いながら、めちゃくちゃに剣を振り回す。
[道週毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC。使用者は攻撃ロールに-4のペナルティを負うことを選択できる。その場合、この攻撃はヒットすると追加で2[W]ダメージを与える。
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アスペクト・オヴ・マイト/剛力の相
アヴェンジャー/攻撃/1
君の一撃が敵に重傷を負わせた瞬間、君の肉体は神の力に満たされる。
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナス、移動速度に+2のパワー・ボーナス、近接攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
メナシング・プレゼンス/恐ろしき顕現
アヴェンジャー/攻撃/5
君は攻撃し、そして信仰の恐るべき力をその場に放射して周辺の敵の闘志を挫く。
[一日毎]◆[恐怖]、[信仰]、[武器]
標準アクション
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始する敵すべては、次のその敵のターンの終了時までACに-2のペナルティをこうむる。 | |
エンデュアリング・ストライク/忍耐の打撃
アヴェンジャー/攻撃/9
君は敵に打撃を加えつつ、自分にふりかかった苦難を払いのけるよう神に祈る。
【一日毎】◆[信仰]、[武器]
標準アクション
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3 [W]+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は+5のボーナスつきで1回のセーヴィング・スローを行なう。
ミス:半減ダメージ。使用者は1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シルヴァー・シャドウ/白銀の影
アヴェンジャー/汎用/2
君はアストラル海の霧に身を隠し、害あるものから身を守る。
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(5+使用者のレベル)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。さらに使用者は一時的ヒット・ポイントを一切有しなくなるまでの間、視認困難を得る。 | |
フォーティファイイング・チャント/強め支える詠唱
アヴェンジャー/汎用/6
君は成句を朗唱し、君の信仰の力でもって君自身の身を鎧う。
[一日毎]◆[構え]、[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構えが終了するまで、使用者はACおよび頑健防御値に+1のボーナスを得る。さらに、使用者が自分のオース・オヴ・エンミティの目標のヒット・ポイントを0まで減少させるたび、このボーナスは次の使用者のターンの終了時まで+4に増加する。 | |
リヴァー・オヴ・ライフ/生命力の大河
アヴェンジャー/汎用/10
神の力が君の肉体を流れ、傷という傷を癒し続ける。
[一日毎]◆[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで再生5を得る。 | |
サインズ・オヴ・フェイヴァー/恩寵のしるし
ウェポン・オヴ・フォーチュン/汎用/12
君の祈りは君の努力に対する神の思なり不典なりを招きよせる。これと目した敵に対するの君の攻撃がうまくいけば君の力は強められるが、失敗すればその対価として君の力は奪われる。
[一日毎]◆[回復]、[構え]、[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構えが終了するまで、使用者が自分のオース・オヴ・エンミティの目標に攻撃をヒットさせるたび、使用者は自分の【判断力】修正値に等しい値のヒット・ポイントを回復する。しかしミスした場合はそのたびに使用者は5ダメージを負う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|