変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2023/11/03 00:48
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:好きな能力値1つに+2【筋力】 移動速度:6マス 視覚:通常 ”ボーナス特技” 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。《機会逃さぬ刃》 ”ボーナス技能” 自分のクラス技能リストから追加で1つの技能を習得済みである。〈知覚〉修得済み ”防御値ボーナス” 頑健、反応、意志の各防御値に+1 【ヒロイック・エフォート】 Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用 [遭遇毎]アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーサーカー 出身地域:《乾ききった砂漠》 利益:クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+3のボーナス、反応に+2のボーナスを得る。 また、君は4レベルの時点で、[火]に対する抵抗5を得る。この抵抗は14レベルの時点で10に、24レベルの時点で15に上昇する。 《ディフェンダー・オーラ》 利益:君はディフェンダー・オーラのパワーを得る 《沈着なる護り手》 利益:君のディフェンダー・オーラが起動しており、かつ重装鎧を着用していないなら、君はACに+2のボーナスを得る。8 《ヴェンジフル・ガーディアン》 利益:君はヴェンジフル・ガーディアンのパワーを得る 《バーサーカーの憤怒》 利益:君がバーバリアンの[原始]の攻撃パワーを使った時、君はその遭遇の終了時まで“バーサーカーの憤怒”へと入る。また、それとは別に君は、自分が重傷であるときに1回のマイナー・アクションによって“バーサーカーの憤怒”に入ることもできる。この憤怒には以下の効果がある。 ☆君のディフェンダー・オーラは、もし起動していたのなら終了し、この憤怒が終了するまでディフェンダー・オーラとヴェンジフル・ガーディアンを使用できなくなる。 ☆幾つかの君のパワー(バーバリアンの[武勇]の無限回パワーなど)はそれらのパワーに記された追加の利益を得る。 ☆君の近接基礎攻撃は1d8の追加ダメージを与える。この追加ダメージは11レベルで2d8に増加し、21レベルで3d8に増加する。 防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、ライト・シールド 武器の習熟:単純近接、軍用近接 クラス技能:〈威圧〉、〈運動〉、〈軽業〉、〈持久力〉、〈自然〉、〈知覚〉、〈治療〉 修得済み技能:〈運動〉、〈持久力〉、〈自然〉 伝説の道:アドロイド・エクスプローラー 《不断の向上心》 利益:自分のクラスの7レベル以下の遭遇毎パワーを得る。既に身につけている遭遇毎パワーを選択した場合、そのパワーを2回使用できる 《報復の決意》 利益:遭遇中、最初に重傷になった時点で、君を重傷にした敵に対して次の君のターンの終了時までに行う最初の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る 《英雄的アクション》 利益:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したなら、次のターンの終了時まで、全てのダメージに対する抵抗10を得る 《人類の勇者》 利益:大休憩の度、アクション・ポイントが1でなく2になる
習得言語
共通語、
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器/攻撃ロール/ダメージロール ロトリュス/24/1d10+18 ロングソード/22/
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景 地理《急峻な荒地》〈持久力〉+2 生まれ《故郷を失った者》〈威圧〉+2 職業《野生の狩人》+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[無限回][光輝] フリー・アクション この武器による攻撃が与えるダメージはすべて[光輝]の種別を得る。再度のフリー・アクションにより、ダメージを通常どおりに戻せる。 [1日毎]◆[光輝] 標準アクション 使用者は光の微塵を吹き出し、複数の敵に吹き付けることができる。 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の敵全て 攻撃:【筋力】対反応(武器の強化ボーナスに等しい値のボーナスを攻撃ロールに加える) ヒット:2d8の[光輝]ダメージ
使用済み
【武器2】
重量
パワー
[1日毎]フリー・アクション 目標1体に対して攻撃を命中した時にこの時を使用。使用者が選んだ1体の目標にこの武器で基礎攻撃を行う
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:1回のフリー・アクションとして鞘に納めた武器を出すか、あるいはしまい込んだアイテムを取り出すことができる 特性:使用者はイニシアチブに強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のダメージ・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は跳躍の為の〈運動〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る [1日毎] 移動・アクション 使用者は【筋力】(修正値)に等しいマスだけの跳躍を行う
使用済み
【手】
重量
パワー
機会攻撃+1 ■遭遇毎 即応・対応 あなたにヒットを与えた敵に近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[1日毎]アクションではない 攻撃ロール、ST、技能判定、能力値判定、妖怪1足りない対策。ロールの結果に1d6を加える
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:近接範囲攻撃のダメージ・ロールに+3のアイテムボーナス。 [1日毎]◆[即応]・[対応] 効果:使用者が重傷になった時にこのパワーバランス使用する。[遭遇毎]のパワーを使用できる。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は既に使用済みのパワーを使用できる。まだ使用していないパワーを使用した場合、そのパワーの使用回数は減少しない
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:押しやられる、引き寄せられる、横すべりさせられる等して移動を強いられる場合、使用者が実際に移動する距離はその本来のものより1マス少なくなる パワー:[1日毎] マイナー・アクション 使用者および、使用者に隣接するすべての敵または使用者にマークさせている敵は、共に減速状態、または動けない状態になる(どちらになるかは使用者が選択)。使用者にマークされている敵はセーヴ終了でこの効果を終了できる。一方、使用者に隣接している敵はこの状態に対してSTを行うことはできない。使用者はフリー・アクションとして、軍用自分およびこの効果を受けている全てのクリーチャーについて、この効果を同時に終了させることができる。 使用者がその日既に少なくとも1つのマイルストーンに達していた場合、使用者がこの効果を受けている間、新たに使用者にマークされた敵および使用者に隣接する位置に移動してきた敵も使用者がこのパワーを使用する時に選択した、減速状態または動けない状態どちらかの作用を受ける
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:[1日毎]突撃の時に使用できる。その遭遇の終了時まで【筋力】、【耐久力】及び【敏捷力】に関するすべての攻撃ロール及びそれに続くダメージ・ロールに+1のボーナスを得る
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
[1日毎]マイナー・アクション 使用条件:回復力を1消費する サーブ・オヴ・パワーをクリーチャーに塗ると、対象は回復力を1回分消費して(ヒット・ポイントを回復する代わりに)5レベル以下の[1日毎]のパワー1つの使用回数を回復することができる
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01《上級武器習熟:双頭武器》 利益:双頭武器に習熟、攻撃ロールに+2(習熟ボーナス) ボーナス特技《機会逃さぬ刃》機会攻撃の攻撃ロールに+2 02《武芸百般》 利益:[武器]攻撃ロールに+2(特技ボーナス)、マイナー・アクションとして、”武器1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことができる 04《荒野の戦士》 利益:1遭遇に1回、レンジャーの”狩人の獲物”のクラス特徴を使用できる。効果は次の使用者の次のターンの終了時まで レンジャーのクラス技能から選んだ1つの技能〈知覚〉が修得済みになる 06《断頭の一撃》 利益:重刀剣を用いて伏せ状態の目標を攻撃する時、ダメージ・ロールに+5 08《怒涛のアクション》 利益:アクション・ポイントを消費して得たアクションの間、自分の行う攻撃ロールに+3 10《反抗の底力》 利益:底力の使用時、防御力の上昇の代わり、次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールに+3 11《防御強化》 利益:頑健、反応、意志防御にそれぞれ+2の特技ボーナス 12《苛烈なる優位》 利益:減速、または動けない状態の敵に対して戦術的優位を得る 14《無双の意思》Superior Will 前提条件:【判】15or【魅】15 利益:君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。 さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることのできない効果に対しても行なうことができる。 16《上級者パワー》 利益:[1日毎]パワーをレンジャーのクラスの[1日毎]パワーと交換する 18《武器熟練:重刀剣》 重刀剣類の武器によるダメージ・ロールに+2(特技ボーナス)を得る
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者 効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。 このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。 このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は 攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン/報復の守護者[無限回] [武勇]:機会・使用者 トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う (1)シフトする (2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない 効果:トリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行う この時追加ダメージ+2d8
ディヴァスティング・ストライク/破壊的打撃/LV1 ◆[無限回][原始]、[武器] 標準アクション 近接・武器 必要条件:両手武器を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W]+2d8+【筋力】修正値)ダメージ
ハウリング・ストライク/絶叫打撃/LV1[無限回]◆ [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。 ヒット:(1W+2d6+【筋力】修正値)ダメージ。(伝説級1W+2d6、神話級で2W+3d6) 特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。激怒中の場合突撃時に使った時2マス多く移動できる。
遭遇毎パワー
【ヒロイック・エフォート】 Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用 君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
7Lv:カーテン・オヴ・スチール/鋼の帳/バーバリアン/武器【即応・対応】 [遭遇毎]◆[原始][武器] 近接・1 トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする。 目標:使用者を攻撃した敵 【筋力】+【魅力】修正値(27)vsAC 3W+【筋力】修正値ダメージ。
使用済み
7Lv:スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン/斬る斬る斬る/バーバリアン/ [遭遇毎]◆[原始]、[武器] 標準アクション 近接・武器 必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC(主武器) ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者の次のターンの開始時まで、何らかの敵が使用者に隣接してその敵自身のターンを開始するごとに、使用者は、フリー・アクションとしてその敵に1[W](副武器)のダメージを与える事ができる
使用済み
13Lv:ストーム・オブ・ブレーズ/嵐の連撃 [遭遇毎]◆[原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:1w+【筋力】のダメージ。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。
使用済み
17Lv:ワーリング・スカーミッシュ/旋風の斬り進み/バーバリアン/攻撃 [遭遇毎]◆[攻撃]、[武器] 標準アクション 近接・武器 必要条件:2つの武器を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC(主武器) ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は3マスのシフトを行い、しかるのち自分に隣接する敵全員に[2W]ダメージ(副武器)を与える
使用済み
17Lv:デヴァステイティング・ブロウ/防御崩しの一撃/バーバリアン/攻撃 [遭遇毎]◆[攻撃]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:[4W]+【筋力】(修正値)ダメージ、目標はACに−2のペナルティを受ける
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
5Lv:レイジ・オヴ・ザ・クリムゾン・ハリケーン/紅の暴風の激怒/バーバリアン [一日毎]◆[激怒][原始][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 目標はみな継続的ダメージ5ST・終了)を受ける。 使用者は紅の暴風の激怒に入る。この激怒が終るまで、使用者が[原始]の”近接”パワーで敵にヒットを与えると、使用者に隣接する敵はみな使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける
使用済み
9Lv:アイ・オブ・ザ・メイルストロム/大渦巻の目/バーバリアン [一日毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 【筋力】対“AC” 3W+【筋力】修正値ダメージ ミス:半減 効果:この終了の終了するまで、使用者のディフェンダーオーラの範囲は“オーラ2”へと広がる。そして、キミがヴェンジフル・ガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行うときには、その前にfリーアクションとして1マスのシフトを行える。
使用済み
15Lv:ブレード・カスケイド/刃の瀑布/レンジャー/攻撃 [一日毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない 目標:クリーチャー1体以上 攻撃:【筋力】 vs AC。攻撃が1回ミスするか5回目の攻撃を行なうまで、主武器による攻撃と副武器による攻撃を交互に繰り返す。攻撃が1回ミスした時点でこの攻撃は終了する。 ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2Lv:ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/[汎用] [遭遇毎]◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は移動速度+4までの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。 使用者は移動速度+4までの移動を行う。
使用済み
6Lv:コンバット・サージ/刃は再び/バーバリアン/[汎用] [1日毎]◆[原始] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃をミスする 必要条件:使用者は激怒中でなければならない 効果:使用者はその攻撃を再ロールする
使用済み
10Lv:ディナイ・デス/死を拒む闘志/バーバリアン/汎用 [1日毎]◆[原始] [即応]・[割込] 自身 トリガー:使用者のHPが0になり、しかも、使用者が死なない。 効果使用者は瀕死状態になるが、気絶状態にはならない。次の自分のターンの終了時にまだ瀕死状態のままだったなら、君は気絶する。
使用済み
16Lv:スパー・ザ・サイクル/加速する生と死の環 [一日毎]◆ [原始]:フリー・使用者 トリガー:使用者が自分のターン中に敵のHPを0にする 効果:使用者は一回の標準アクションを得る
使用済み
12Lv:デスティンド・フォー・グレートネス/偉業を為す運命/アドロイド・エクスプローラー/[汎用] [遭遇毎]◆[回復] アクションではない 使用者 トリガー:使用者がSTに失敗し、かつ瀕死状態でない。 効果:そのSTを、+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて使用者は1回分回復力を消費できる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード