特技 |
01《上級武器習熟:双頭武器》
利益:双頭武器に習熟、攻撃ロールに+2(習熟ボーナス)
ボーナス特技《機会逃さぬ刃》機会攻撃の攻撃ロールに+2
02《武芸百般》
利益:[武器]攻撃ロールに+2(特技ボーナス)、マイナー・アクションとして、”武器1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことができる
04《荒野の戦士》
利益:1遭遇に1回、レンジャーの”狩人の獲物”のクラス特徴を使用できる。効果は次の使用者の次のターンの終了時まで
レンジャーのクラス技能から選んだ1つの技能〈知覚〉が修得済みになる
06《断頭の一撃》
利益:重刀剣を用いて伏せ状態の目標を攻撃する時、ダメージ・ロールに+5
08《怒涛のアクション》
利益:アクション・ポイントを消費して得たアクションの間、自分の行う攻撃ロールに+3
10《反抗の底力》
利益:底力の使用時、防御力の上昇の代わり、次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールに+3
11《防御強化》
利益:頑健、反応、意志防御にそれぞれ+2の特技ボーナス
12《苛烈なる優位》
利益:減速、または動けない状態の敵に対して戦術的優位を得る
14《無双の意思》Superior Will
前提条件:【判】15or【魅】15
利益:君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることのできない効果に対しても行なうことができる。
16《上級者パワー》
利益:[1日毎]パワーをレンジャーのクラスの[1日毎]パワーと交換する
18《武器熟練:重刀剣》
重刀剣類の武器によるダメージ・ロールに+2(特技ボーナス)を得る |
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無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。 |
ヴェンジフル・ガーディアン/報復の守護者[無限回]
[武勇]:機会・使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
効果:トリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行う この時追加ダメージ+2d8
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ディヴァスティング・ストライク/破壊的打撃/LV1
◆[無限回][原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+2d8+【筋力】修正値)ダメージ |
ハウリング・ストライク/絶叫打撃/LV1[無限回]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
ヒット:(1W+2d6+【筋力】修正値)ダメージ。(伝説級1W+2d6、神話級で2W+3d6)
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。激怒中の場合突撃時に使った時2マス多く移動できる。 |
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遭遇毎パワー |
【ヒロイック・エフォート】
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
7Lv:カーテン・オヴ・スチール/鋼の帳/バーバリアン/武器【即応・対応】
[遭遇毎]◆[原始][武器] 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする。
目標:使用者を攻撃した敵
【筋力】+【魅力】修正値(27)vsAC
3W+【筋力】修正値ダメージ。 | |
7Lv:スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン/斬る斬る斬る/バーバリアン/
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(主武器)
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの開始時まで、何らかの敵が使用者に隣接してその敵自身のターンを開始するごとに、使用者は、フリー・アクションとしてその敵に1[W](副武器)のダメージを与える事ができる
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13Lv:ストーム・オブ・ブレーズ/嵐の連撃
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】のダメージ。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。 | |
17Lv:ワーリング・スカーミッシュ/旋風の斬り進み/バーバリアン/攻撃
[遭遇毎]◆[攻撃]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(主武器)
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は3マスのシフトを行い、しかるのち自分に隣接する敵全員に[2W]ダメージ(副武器)を与える
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17Lv:デヴァステイティング・ブロウ/防御崩しの一撃/バーバリアン/攻撃
[遭遇毎]◆[攻撃]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:[4W]+【筋力】(修正値)ダメージ、目標はACに−2のペナルティを受ける | |
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1日毎パワー |
5Lv:レイジ・オヴ・ザ・クリムゾン・ハリケーン/紅の暴風の激怒/バーバリアン
[一日毎]◆[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 目標はみな継続的ダメージ5ST・終了)を受ける。
使用者は紅の暴風の激怒に入る。この激怒が終るまで、使用者が[原始]の”近接”パワーで敵にヒットを与えると、使用者に隣接する敵はみな使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける | |
9Lv:アイ・オブ・ザ・メイルストロム/大渦巻の目/バーバリアン
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
クリーチャー1体
【筋力】対“AC”
3W+【筋力】修正値ダメージ
ミス:半減
効果:この終了の終了するまで、使用者のディフェンダーオーラの範囲は“オーラ2”へと広がる。そして、キミがヴェンジフル・ガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行うときには、その前にfリーアクションとして1マスのシフトを行える。 | |
15Lv:ブレード・カスケイド/刃の瀑布/レンジャー/攻撃
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない
目標:クリーチャー1体以上
攻撃:【筋力】 vs AC。攻撃が1回ミスするか5回目の攻撃を行なうまで、主武器による攻撃と副武器による攻撃を交互に繰り返す。攻撃が1回ミスした時点でこの攻撃は終了する。
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ | |
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汎用パワー |
2Lv:ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/[汎用]
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度+4までの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
使用者は移動速度+4までの移動を行う。 | |
6Lv:コンバット・サージ/刃は再び/バーバリアン/[汎用]
[1日毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃をミスする
必要条件:使用者は激怒中でなければならない
効果:使用者はその攻撃を再ロールする | |
10Lv:ディナイ・デス/死を拒む闘志/バーバリアン/汎用
[1日毎]◆[原始]
[即応]・[割込] 自身
トリガー:使用者のHPが0になり、しかも、使用者が死なない。
効果使用者は瀕死状態になるが、気絶状態にはならない。次の自分のターンの終了時にまだ瀕死状態のままだったなら、君は気絶する。 | |
16Lv:スパー・ザ・サイクル/加速する生と死の環
[一日毎]◆
[原始]:フリー・使用者
トリガー:使用者が自分のターン中に敵のHPを0にする
効果:使用者は一回の標準アクションを得る | |
12Lv:デスティンド・フォー・グレートネス/偉業を為す運命/アドロイド・エクスプローラー/[汎用]
[遭遇毎]◆[回復]
アクションではない 使用者
トリガー:使用者がSTに失敗し、かつ瀕死状態でない。
効果:そのSTを、+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて使用者は1回分回復力を消費できる | |
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儀式 |
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