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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2024/01/27 18:45
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
危険感知:イニシアチヴ判定に+2種族ボーナス 精神防壁:幻惑状態、支配状態、朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2種族ボーナス とどまらぬ運命:底力を使用する際、フリー・アクションで3マスシフトを行える アイアン・マインド:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス(アーティフィサー) 秘術強化 魔法のアイテムの一日毎パワー使用回数の回復か、攻撃ロールに+2する。 秘術による回復 味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに一時的hp(【知】修正値+レベルの半分)を与える。 ヒーリング・インフューヒョン 大休憩の旅に癒しの封呪を2つ作成(小休憩時補充可能)、遭遇2回使用できる遭遇毎パワーを2つ得る。 儀式取得者 特技修得。ディスエンチャント・マジック・アイテムを構成要素なしで使用可能。 儀式書 以下の儀式が含まれている。 ブリュー・ポーション ディスエンチャント・マジック・アイテム エンチャント・マジック・アイテム メイク・ホール 伝説の道(Spell Commander) Arcane Weaponmaster (11th level): 使用者はアーティフィサーの遠隔攻撃パワーに対してボウやクロスボウを装具として使用できる。使用者がそうするとき、それらのパワーの射程が5増加する。 Spell Commander's Action (11th level): 使用者が攻撃を行なうためにアクションポイントを消費するとき、目標から10マス以内にいる味方1人はフリーアクションで基礎攻撃か1レベル無限回[秘術]攻撃パワーを使用できる。その味方は使用者の攻撃の目標を少なくとも1体は目標として含めなければならない。 Unleash Spell Power (16th level): 隣接する味方が基礎攻撃を行なうとき、その味方は修得している1レベル無限回[秘術]攻撃パワーを代わりに使用できる。その味方は遠隔基礎攻撃の代わりには遠隔パワーを、近接基礎攻撃の代わりには近接パワーを使用しなければならない。 神話の運命(Planeshaper) Ultimate Adaptation (21st level): 知力が+2増加し、大休憩後に遭遇毎パワーを1つ選択する。その遭遇毎パワーを遭遇毎に2回使用できる。別の大休憩をとる時、違う遭遇毎パワーを選択できる。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
・使い魔 Dimensional Pet 感覚:通常 移動速度:6 恒常的利益: 使用者は始原語を読んだり話したりできる。 使用者が瞬間移動するとき、使用者が瞬間移動する距離が1増える。 能動時利益: Dimensional Lock:遭遇1回 即応・割込で、使用者はDimensional petに隣接するクリーチャーによって行なわれる瞬間移動しようとする試みを無効にできる。そのクリーチャーはそのクリーチャーの次のターンの開始時まで再び瞬間移動することができない。 ・召喚物 味方扱い 防御値:召喚者と同じ (一時的なボーナスやペナルティは含めない) 最大hp:召喚者の重傷値 召喚物のhpが0になると召喚者の回復力を1個失う。回復力が0の場合は代わりに重傷値の半分を失う。 回復:省略 マイナー:這い進み、脱出、疾走、立ち上がる、シフト、無理やり入り込む、歩く −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ・追加回復値 Ravenous Blessing:22 Potent Restorables:6(アーティフィサーのパワー) Spirit of Hestavar:6(使用者に隣接) ____________________ 1R目 防衛役に攻撃ロールのバフ (撃破役を中心に)味方を横滑り 撃破役の立ち位置を聞いて、その隣接マスに移動して終了。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景(Necromancer’s Chattel) 使用者は[恐怖]キーワードの状態と継続的効果を終了するためのセーヴィングスローに+2種族ボーナスを得る。 テーマ(Order Adept) Order Adept Starting Feature (1st level) 使用者はthe argent rainパワーを得る。 Order Adept Level 5 Feature (5th level) 使用者は<魔法学>判定に+2のパワー・ボーナスを得る。呪文書を持っていない場合、そのレベルの汎用パワーを獲得または再訓練する際に、特定のレベル以下のウィザード汎用パワーを選択することができる。 Order Adept Level 10 Feature (10th level) 使用者は意志防御値に+1パワーボーナスを得る。このテーマによる 魔法学 判定のパワーボーナスは+4に増える。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
マイルストーン到達 →秘術強化の回数回復 ウィザードの[精神]または[瞬間移動]パワーを使用する →武器2 遠隔攻撃を行なう →武器1 ヒット →武器3 使用者に隣接する味方1人が攻撃を行う →汎用 近接攻撃の目標になる →腕 使用者の意志を目標に攻撃する →その他 使用者に攻撃がヒットする →遭遇毎 敵の攻撃が使用者の意志にヒットする →その他 敵が使用者に[電撃]攻撃でヒットする →指輪2 敵が攻撃で使用者の味方1人にヒットしダメージを与える →遭遇毎 敵が使用者の5マス以内にいる味方のうち1人に攻撃でダメージを与える →一日毎 味方1人が攻撃によってダメージを受ける。 →汎用 セーブで終了できる効果を受ける →特技 使用者がセーブに失敗する →首 継続的[毒]ダメージに対するセーヴィングスローを行なう →腰 底力 →種族特徴 →指輪1 味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使う →クラス特徴 使い魔に隣接する敵が瞬間移動する →使い魔
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー[電撃] フリーアクション この武器で与えるすべてのダメージは[電撃]ダメージになる。他のフリーアクションで通常のダメージに戻る。 パワー[電撃] 一日毎 フリーアクション この武器で遠隔攻撃を行った後にこのパワーを使用する。その攻撃がヒットしてもミスしても、一次目標から10マス以内にいて効果線が通る二次目標に対してこの武器で遠隔基礎攻撃を行なう。この二次攻撃によるダメージはすべて[電撃]ダメージになる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性 使用者がウィザードの[精神]または[瞬間移動]パワーを使用する時、使用者はトウムの強化ボーナスに等しい一時的ヒットポイントを得る。これが起こる時、使用者は代わりに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になることを選ぶことができる。もし使用者がそうするなら、使用者はトウムの強化ボーナスと使用者の【魅力】、【知力】または【判断力】から選んだ修正値の合計の2倍に等しい一時的ヒットポイントを得る。 このトウムには2つの[精神]または[瞬間移動]のウィザード一日毎パワーが含まれている。両方のパワーは、トウムのレベルよりも低いか同じレベルでなければならない。使用者がトウムを獲得した時点でこれらのパワーを選択すること;以降は変更できない。使用者はこれらのパワーを呪文書に追加することができる。 パワー [秘術][装具][精神][瞬間移動] 一日毎(フリー・アクション) このトウムに含まれているパワーを選択し、同じかそれ以上のレベルの未使用のウィザード一日毎攻撃パワーまたは汎用パワーを消費する。使用者はこの遭遇の間、選択したパワーの使用回数を得る。そのパワーは遭遇終了前に使用しなかった場合、失われる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
パワー[電撃] フリーアクション この武器によって与えられるすべてのダメージは[電撃]ダメージとなる。再度フリーアクションで通常のダメージに戻る。 パワー[電撃] 一日毎 フリーアクション 使用者がこの武器でヒットしたときにこのパワーを使用する。目標と目標の2マス以内にいる敵すべては1d6[電撃]ダメージを受ける。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性 [光輝]抵抗10を得る。 パワー 遭遇毎 マイナーアクション 使用者の次のターンの終了時まで、使用者は視認困難を得て誰も使用者に対して機会攻撃を行なうことができない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー 一日毎(即応・割込) 使用者は近接攻撃の目標になった時にこのパワーを使用することができる。使用者は2マス瞬間移動する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者が行なうすべての(このブーツによって与えられるもの以外の)瞬間移動の射程を2増加させる。 パワー([一日毎][瞬間移動]) 移動アクション 最大5マスまで瞬間移動する(使用者がエラドリンである場合には最大10マスまで)。
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー 一日毎 マイナーアクション 使用者に隣接する味方一人はセーヴィングスローを行なう。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性 テレパシー5を得る。テレパシーを使えば、範囲内にいる対象となるクリーチャーと話すことができ、メッセージを複数の受信者に伝えることができる。 [死霊]抵抗10と[毒]抵抗10を得て、[死霊]または[毒]の効果に対するセーヴィングスローに+4アイテムボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性 使用者は[冷気]抵抗10と[死霊]抵抗10を得る。 パワー 一日毎 アクション不要 トリガー:使用者がセーヴィングスローに失敗する。 効果:+5ボーナスを得てそのセーヴィングスローを再ロールする。そのセーヴィングスローが死亡セーヴィングスローなら、+10ボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性 使用者が底力を使用するとき、使用者に隣接する味方一人は10ヒットポイントを回復する。 パワー[回復] 一日毎 マイナーアクション 使用者は回復力を消費するがヒットポイントを回復しない。代わりに、使用者に隣接する味方一人は使用者の回復力値に等しいヒットポイントを回復する。 この日少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、その味方は使用者のレベルに等しいヒットポイントを追加で回復する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性 使用者は[電撃]抵抗10と[雷鳴]抵抗10を得る。 パワー 一日毎 即応・割込 トリガー:敵が使用者に[電撃]攻撃でヒットする。 効果:トリガーを誘発した敵はその攻撃を再度行なうが自身に対して行なう。 使用者がこの日少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者は使用者の5マス以内にいる二体目の敵を選択する。トリガーを誘発した敵はその二体目の敵に対してもその攻撃を行なう。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性 同じラウンドにヒーリング・インフュージョンを2回使用できる。 パワー 一日毎 フリーアクション トリガー:味方にヒーリング・インフュージョンを使用する。 効果:その味方はマジックアイテムの一日毎パワーの使用回数を1回追加で得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー([一日毎]) フリー・アクション このパワーは、爆発あるいは噴射の効果範囲を持つパワーを使用した時に使用する。その爆発あるいは噴射の大きさを1だけ大きくする。 ニーモニック・スタッフ +1 特性:モンスターに関するあらゆる知識判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性 使用者は[精神]抵抗5を得る。 攻撃パワー[精神] 一日毎 即応・割込 トリガー:敵の攻撃が使用者の意志にヒットする。 効果:その攻撃は使用者にミスする。トリガーを誘発する敵は2d10[精神]ダメージを受け、その敵の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 Gift of Fire(Lv16) 特性 使用者は[火]抵抗10を得る。 パワー[火] 一日毎 マイナーアクション 使用者が装備している武器1つから火が噴出する。使用者の次のターンの終了時まで、その武器で行なう攻撃は追加2d6[火]ダメージを与える。 Closed Mind(Lv13) 特性 使用者は[精神]抵抗10を得る。 パワー 一日毎 即応・割込 トリガー:使用者の意志を目標に攻撃する 効果:使用者は使用者の次のターン開始時まで意志に+2パワーボーナスを得る。 Keoghtom's Ointment パワー([回復]) 一日毎 標準アクション この物質を自分自身または隣接する味方に適用する。そのクリーチャーは自動的に、セーヴで終了できる病気や毒の効果を1つ終了させるか、回復力使用回数(あなたの選択)を1つ回復させる。 Dice of Auspicious Fortune パワー 一日毎 標準アクション 効果:3d20を振り、その結果を「保存」する。これらのダイスは次の大休憩か、このパワーが再度使用されるまで持続する。このパワーを使用した場合、それまでに「保存」されていたダイスは全て失われる。 パワー 遭遇毎 アクション不要 君が攻撃を行なうとき、攻撃ロールを行なう代わりに「保存」されたダイスの出目を使用できる。使用した結果は「保存」されたダイスから破棄される。 Guardian's Whistle 汎用パワー([瞬間移動]) 一日毎 移動アクション 効果:近接範囲・爆発10(爆発範囲内の味方1人) 目標は使用者を隣接する何者にも占められていないマスに瞬間移動する。 Climber's Rope 汎用パワー 遭遇毎 標準アクション ロープを飛ばす。省略 Pouch of Ghost-Grounding Dust パワー 一日毎 標準アクション ポーチから一握りの粉塵を取り出し、空中に投げる(近接範囲・噴射3)。噴射に巻き込まれたクリーチャーは非実体と位相移動を失う(セーブ・終了)。 Nature's Fervor 特性 使用者が底力を使用するとき、使用者はセーブで終了できる効果1つに対してセーヴィングスローを行なうことができる。 汎用パワー([回復]) 一日毎 フリーアクション トリガー:使用者が敵のヒットポイントを0にする。 効果:使用者は回復力を消費するか消費済みの遭遇毎攻撃パワーの使用回数を回復する。敵が異形かアンデッドなら、両方できる。 Relentless Spirit 特性 使用者が底力を使用するとき、使用者はフリーアクションで1マスのシフトを行なうことができる。 パワー 一日毎 即応・対応 トリガー:敵1体が使用者を重傷にするが、ヒットポイントを0以下に減らしていない。 効果:使用者は使用者の回復力値に等しい一時的ヒットポイントを得る。 Book of Five Truths (The Fourth Truth) 特性 意志に+2ボーナスを得る。 イニシアチブ判定に+5アイテムボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式修得者》 《秘術の使い魔》 使用者は1体の使い魔を得る。これ以降、使い魔特技を取得するたびに、使用者の使い魔は自分の防御値に+1のボーナスを得る。 《Cast after the spirit》 使用者が使い魔を能動モードに変更する時、使用者は5マスまで瞬間移動することができる。 《Dakshai’s Body-Mind Union》 使用者がセーブで終了できる効果を受ける時、使用者はアイアン・マインドの通常の効果を得る代わりに、その効果に対して+5のボーナスでセーヴィングスローを行なうために即応・割込としてアイアン・マインドの使用回数を消費することができる。 《Swift Familiar》 使用者は使用者のターン中マイナーアクションの代わりにフリーアクションで使い魔の受動状態と能動状態を切り替えできる。使用者は各ターンに1度したそうできない。 《Mark of Storm》 使用者が[雷鳴]か[電撃]パワーで敵にヒットするとき、その敵を1マス横滑りできる。 使用者は飛行時の移動速度に+1ボーナスを得る。 使用者は Endure Elements, Enhance Vessel, Summon Winds, Water Walk の儀式を《儀式習得者》の特技を取得しているかのように修得し執行できる。 《Learned Spellcaster [Multiclass Wizard]》 使用者は 魔法学、自然、または宗教の技能の修得を得る。使用者はウィザードの儀式修得者のクラス特徴を得る。さらに、使用者はウィザードの装具を装備できる。 《Ravenous Blessing》 回復パワーで味方を目標にする時、使用者は3+レベルの半分に等しい[死霊]ダメージを受ける事を選択出来る。このダメージはいかなる方法でも減らす事ができない。[死霊]ダメージを受ける事を選択したなら、そのパワーによって効果を受けた1人の味方は使用者のレベルに等しい値のヒット・ポイントを回復する。使用者が《荒廃の学び手》を得ているなら、この特技によってヒット・ポイントを回復した味方は使用者の次のターン終了時までセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得る。 《Potent Restorables》 使用者のアーティフィサーの回復パワーは6追加でヒットポイントを回復する。 to 7 at 26th level. 《無双の意志》 意志+4 ターン開始時にST 《White Lotus Dueling Expertise》 習熟している武器や装具で行なう[秘術]パワーや基礎攻撃の攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。 オーブ、ロッド、スタッフ、ワンドの習熟を得る。 Spirit of Hestavar 使用者に隣接している間、味方は回復力値に+6特技ボーナスを得る。 Peerless Reaction 使用者に攻撃がヒットしたとき、アイアンマインドの通常の効果を得る代わりに底力を使用するために即応割込でアイアンマインドの使用回数を消費でき、代わりに Quickened Spellcasting 標準アクションで使用する知っている秘術の無限回攻撃パワー1つを選択する。遭遇1回、マイナーアクションでそれを使用できる。 Superior Initiative イニシアチブ判定に+8特技ボーナス 候補 Rapid Infusion 使用者は使用者のターン中マイナーアクションの代わりにフリーアクションでヒーリング・インフュージョンのパワーを使用できる。 Enhanced Resistive Formula 使用者のレジスティヴ・フォーミュラが使用者か味方に一時的ヒットポイントを与えるとき、そのPCは5マス以内にいる味方1人に同等の一時的ヒットポイントを与えることができる。 Inciting Energy A creature wielding an implement or weapon benefiting from Augment Energy gains a +2 power bonus to initiative checks.
無限回パワー
Magic Weapon [秘術][武器] 標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+ +1対AC ヒット:1w+○ダメージ、使用者に隣接する味方すべては使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1パワーボーナスとダメージロールに使用者の【耐久力】または【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。 レベル21:2w+○ダメージ、攻撃ロールに+2パワーボーナス。
Thundering Armor [秘術][装具][雷鳴] 標準アクション 近接範囲・爆発10 一次目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人 効果:一次目標は使用者の次のターンの終了時までACに+1パワーボーナスを得る。攻撃を行なう。 二次目標:爆発範囲内にいる一次目標に隣接するクリーチャー1体 攻撃:+ 対頑健 ヒット:1d8+○[雷鳴]ダメージ、使用者は二次目標を一次目標から離れる方へ1マス押しやる。 レベル21:2d8+○[雷鳴]ダメージ。
遭遇毎パワー
アイアン・マインド [-] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー [秘術][回復] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は(自分の回復力値+使用者の【判断力】修正値+8)に等しい値のヒット・ポイントを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。 特殊:遭遇ごとに3回、ラウンド1回使用できる。
使用済み
ヒーリング・インヒュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ [秘術] マイナーアクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:目標は遭遇終了時までACに+1パワーボーナスを得て、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。目標は目標の回復力値+使用者の【耐久力】修正値の2倍に等しい一時的ヒットポイントを得るためにフリーアクションでそのボーナスを終了することができる。 Special:省略
使用済み
ヒーリング・インフュージョン:シールディング・エリクサー [秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は遭遇終了時まで以下のダメージ種別の中の1つにおける抵抗10を得る:[冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][光輝][雷鳴]。目標は目標の次のターンの終了時までそのダメージ種別に対して完全耐性となるためにフリー・アクションとしてそのボーナスを終了することができる。 特殊:省略
使用済み
使用済み
Gale-Force Infusion [秘術][装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・使用者から10マス以内にいる味方1人を中心 目標:爆発範囲内の敵すべて 攻撃:+ 対反応 ヒット:1d10+○ダメージ、使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。 効果:攻撃の起点マスにいる味方は使用者の次のターンの終了時までACに2+使用者の【耐久力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
使用済み
Spell Tracer [秘術][力場][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+ 対AC ヒット:2W+○[力場]ダメージ、目標の5マス以内にいる味方1人は目標に対して1回の基礎攻撃を行なうことができる。その味方が基礎攻撃として[秘術]パワーを使用するのなら、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
Bond of Transference [秘術][力場][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+ 対頑健 ヒット:2d8+ [力場]ダメージ、目標から5マス以内にいる味方1人を選択する。その味方が何らかのセーブで終了できる効果を持っているなら、その味方のその効果を1つ終了し、目標は使用者の次のターンの終了時までそれと同じ効果を得る。
使用済み
Siphon Fate [秘術][精神][武器] 標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:+ 対AC ヒット:1W+ [精神]ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールとセーヴィングスローに−2のペナルティを受ける。 効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者から5マス以内の味方1人は攻撃ロールとセーヴィングスローに2+このパワーでヒットした目標の数に等しいパワーボーナスを得る。
使用済み
使用済み
Argent Rain [秘術][火][装具][区域] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+ 対反応 ヒット:1d10+○[火]ダメージ。 効果:その爆発は使用者の次のターンの開始時まで残る区域を作り出す。区域に入るかそこでターンを終了するクリーチャーは5[火]ダメージを受ける。クリーチャーは各ターンに一度のみこのダメージを受ける。 レベル11:10[火]ダメージ。 レベル21:15[火]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
Punishing Eye [秘術][創造][装具][精神] 標準アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内のマスに眼を創造する。眼は遭遇終了時まで継続する。眼の3マス以内にいる敵は視認困難による利益を受けず、味方が眼の3マス以内にいる敵に攻撃してヒットした時、その敵は使用者の【知力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。使用者は移動アクションとして眼を3マス移動させることができる。
使用済み
Healer's Momentum [秘術][回復][武器] 即応・対応 遠隔・武器 トリガー:敵が使用者の5マス以内にいる味方のうち1人に攻撃でダメージを与える。 目標:トリガーを誘発する敵 攻撃:+ 対AC ヒット:2w+○ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:トリガーを誘発した攻撃によってヒットを受けた味方は回復力を消費できる。目標の5マス以内にいる他の味方2人はそれぞれの回復力値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
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Lightning Sigil [秘術][電撃] マイナーアクション 近接・接触 目標:武器か装具1つ 効果:遭遇終了時まで、武器か装具として目標を使用するすべての攻撃は5+使用者の【耐】修正値に等しい追加[電撃]ダメージを与える。フリーアクションで、目標の装備者はクリーチャーにヒットした時にその効果を終了することができる。そのクリーチャーはそのとき幻惑状態(セーブ・終了)になる。
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Living Gate [秘術][武器] 標準アクション 遠隔・武器 一次目標:使用者から5マス以内にいる味方1人 効果:使用者は攻撃の起源マスとして一次目標のマスを使用して以下の攻撃を行なう。 二次目標:クリーチャー1体 二次攻撃:+ 対AC ヒット:4W+ ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:遭遇終了まで、使用者はLiving Gate Teleportのパワーを使用できる。
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Living Gate Teleport 無限回 [秘術][武器] 移動アクション 近接範囲・爆発10 前提条件:このパワーを使用するためにLiving Gateパワーがアクティブでなければならない。 3次目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:三次目標が一次目標に隣接しているなら、三次目標は6マス瞬間移動する。そうでなければ、三次目標は一次目標に隣接する何ものにも占められていないマスへ10マス瞬間移動する。
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汎用パワー
Familiar Harrier [無限回][秘術][瞬間移動] 移動アクション 効果:使用者の使い魔を10マス瞬間移動させ、使用者の次のターンの終了時まで使用者の使い魔は使用者や使用者の味方と挟撃することができる。使い魔によって挟撃されたクリーチャーに攻撃がヒットした時、そのクリーチャーはそのクリーチャーの次のターンの終了時までシフトすることができない。
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Energy Conversion [遭遇毎][秘術] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:味方1人が攻撃によってダメージを受ける。 目標:トリガーを誘発する味方 効果:目標はトリガーを誘発した攻撃に対して5+使用者の【判断力】修正値に等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。その攻撃が解決された後、その味方は5+使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
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Healing Figurine [一日毎][秘術][回復][召喚] 標準アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに小型のhealing figurineを創造する。The healing figurineは移動速度5をもつ。それはACと頑健に+2ボーナスを持つ。Figurineに隣接して回復力を消費する味方は使用者の【判断力】修正値に等しい追加ヒットポイントを得る。さらに、遭遇終了前に3回、healing figurineに隣接する味方はマイナーアクションを使用してセーヴィングスローを行ない回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。使用者はhealing figurineに以下の特別な命令を与えることができる。 マイナーアクション:healing figurineは隣接する味方1人に応急処置を施す。Figurineは判定において使用者の治療技能を使用する。
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Alter Spell Power [遭遇毎][秘術] フリーアクション 近接・接触 トリガー:使用者に隣接する味方1人が攻撃を行う。 目標:トリガーを誘発した味方の装具か武器 効果:以下のダメージ種別から1つを選択する;[冷気][火][力場][電撃][雷鳴]。トリガーを誘発した攻撃のダメージはそのダメージ種別に変わり、その攻撃は使用者の【知力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
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Slick Concoction 遭遇毎 [秘術] マイナー・アクション 近接・爆発3 目標:爆発範囲内の味方すべて 効果:使用者は目標すべてを5マス横滑りする。すべての目標は使用者の次のターン終了時まで反応に+4ボーナスを得る。
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Practiced Mental Defense 一日毎 即応・対応 近接範囲・爆発10 トリガー:効果1つが使用者の10マス以内にいる味方一人を支配状態または朦朧状態にする 目標:爆発範囲内のトリガーを誘発した味方一人 効果:その効果は目標を支配状態または朦朧状態にする代わりに幻惑状態にする
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儀式
ブリュー・ポーション
ディスエンチャント・マジック・アイテム
エンチャント・マジック・アイテム
メイク・ホール
エンデュア・エレメンツ
エンハンス・ヴェッセル
サモン・ウィンズ
ウォーター・ウォーク
↓有償で準備
Animated rope, Last sight vision
Tree stride, Comrades Succor
アーケイン・ロック アイアン・ヴィジル インクィジティヴズ・アイズ ウィザーズ・サイト キュア・ディジーズ クリア・ザ・パス コンプリヘンド・ランゲージ シャドウ・ブリッジ スピーク・ウィズ・デッド ディテクト・シークレット・ドアーズ ハンド・オヴ・フェイト リムーブ・アフリクション ロウワー・ウォーター ロープトリック
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