特技 |
《儀式修得者》
《秘術の使い魔》
使用者は1体の使い魔を得る。これ以降、使い魔特技を取得するたびに、使用者の使い魔は自分の防御値に+1のボーナスを得る。
《Cast after the spirit》
使用者が使い魔を能動モードに変更する時、使用者は5マスまで瞬間移動することができる。
《Dakshai’s Body-Mind Union》
使用者がセーブで終了できる効果を受ける時、使用者はアイアン・マインドの通常の効果を得る代わりに、その効果に対して+5のボーナスでセーヴィングスローを行なうために即応・割込としてアイアン・マインドの使用回数を消費することができる。
《Swift Familiar》
使用者は使用者のターン中マイナーアクションの代わりにフリーアクションで使い魔の受動状態と能動状態を切り替えできる。使用者は各ターンに1度したそうできない。
《Mark of Storm》
使用者が[雷鳴]か[電撃]パワーで敵にヒットするとき、その敵を1マス横滑りできる。
使用者は飛行時の移動速度に+1ボーナスを得る。
使用者は
Endure Elements,
Enhance Vessel,
Summon Winds,
Water Walk
の儀式を《儀式習得者》の特技を取得しているかのように修得し執行できる。
《Learned Spellcaster [Multiclass Wizard]》
使用者は 魔法学、自然、または宗教の技能の修得を得る。使用者はウィザードの儀式修得者のクラス特徴を得る。さらに、使用者はウィザードの装具を装備できる。
《Ravenous Blessing》
回復パワーで味方を目標にする時、使用者は3+レベルの半分に等しい[死霊]ダメージを受ける事を選択出来る。このダメージはいかなる方法でも減らす事ができない。[死霊]ダメージを受ける事を選択したなら、そのパワーによって効果を受けた1人の味方は使用者のレベルに等しい値のヒット・ポイントを回復する。使用者が《荒廃の学び手》を得ているなら、この特技によってヒット・ポイントを回復した味方は使用者の次のターン終了時までセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得る。
《Potent Restorables》
使用者のアーティフィサーの回復パワーは6追加でヒットポイントを回復する。
to 7 at 26th level.
《無双の意志》
意志+4
ターン開始時にST
《White Lotus Dueling Expertise》
習熟している武器や装具で行なう[秘術]パワーや基礎攻撃の攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。
オーブ、ロッド、スタッフ、ワンドの習熟を得る。
Spirit of Hestavar
使用者に隣接している間、味方は回復力値に+6特技ボーナスを得る。
Peerless Reaction
使用者に攻撃がヒットしたとき、アイアンマインドの通常の効果を得る代わりに底力を使用するために即応割込でアイアンマインドの使用回数を消費でき、代わりに
Quickened Spellcasting
標準アクションで使用する知っている秘術の無限回攻撃パワー1つを選択する。遭遇1回、マイナーアクションでそれを使用できる。
Superior Initiative
イニシアチブ判定に+8特技ボーナス
候補
Rapid Infusion
使用者は使用者のターン中マイナーアクションの代わりにフリーアクションでヒーリング・インフュージョンのパワーを使用できる。
Enhanced Resistive Formula
使用者のレジスティヴ・フォーミュラが使用者か味方に一時的ヒットポイントを与えるとき、そのPCは5マス以内にいる味方1人に同等の一時的ヒットポイントを与えることができる。
Inciting Energy
A creature wielding an implement or weapon benefiting from Augment Energy gains a +2 power bonus to initiative checks. |
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無限回パワー |
Magic Weapon
[秘術][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ +1対AC
ヒット:1w+○ダメージ、使用者に隣接する味方すべては使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1パワーボーナスとダメージロールに使用者の【耐久力】または【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
レベル21:2w+○ダメージ、攻撃ロールに+2パワーボーナス。 |
Thundering Armor
[秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発10
一次目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
効果:一次目標は使用者の次のターンの終了時までACに+1パワーボーナスを得る。攻撃を行なう。
二次目標:爆発範囲内にいる一次目標に隣接するクリーチャー1体
攻撃:+ 対頑健
ヒット:1d8+○[雷鳴]ダメージ、使用者は二次目標を一次目標から離れる方へ1マス押しやる。
レベル21:2d8+○[雷鳴]ダメージ。 |
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遭遇毎パワー |
アイアン・マインド
[-]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。 | |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー
[秘術][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は(自分の回復力値+使用者の【判断力】修正値+8)に等しい値のヒット・ポイントを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
特殊:遭遇ごとに3回、ラウンド1回使用できる。 | |
ヒーリング・インヒュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ
[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は遭遇終了時までACに+1パワーボーナスを得て、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。目標は目標の回復力値+使用者の【耐久力】修正値の2倍に等しい一時的ヒットポイントを得るためにフリーアクションでそのボーナスを終了することができる。
Special:省略 | |
ヒーリング・インフュージョン:シールディング・エリクサー
[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は遭遇終了時まで以下のダメージ種別の中の1つにおける抵抗10を得る:[冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][光輝][雷鳴]。目標は目標の次のターンの終了時までそのダメージ種別に対して完全耐性となるためにフリー・アクションとしてそのボーナスを終了することができる。
特殊:省略 | |
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Gale-Force Infusion
[秘術][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・使用者から10マス以内にいる味方1人を中心
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+ 対反応
ヒット:1d10+○ダメージ、使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
効果:攻撃の起点マスにいる味方は使用者の次のターンの終了時までACに2+使用者の【耐久力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。 | |
Spell Tracer
[秘術][力場][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:2W+○[力場]ダメージ、目標の5マス以内にいる味方1人は目標に対して1回の基礎攻撃を行なうことができる。その味方が基礎攻撃として[秘術]パワーを使用するのなら、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 | |
Bond of Transference
[秘術][力場][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対頑健
ヒット:2d8+ [力場]ダメージ、目標から5マス以内にいる味方1人を選択する。その味方が何らかのセーブで終了できる効果を持っているなら、その味方のその効果を1つ終了し、目標は使用者の次のターンの終了時までそれと同じ効果を得る。 | |
Siphon Fate
[秘術][精神][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1W+ [精神]ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールとセーヴィングスローに−2のペナルティを受ける。
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者から5マス以内の味方1人は攻撃ロールとセーヴィングスローに2+このパワーでヒットした目標の数に等しいパワーボーナスを得る。 | |
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Argent Rain
[秘術][火][装具][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+ 対反応
ヒット:1d10+○[火]ダメージ。
効果:その爆発は使用者の次のターンの開始時まで残る区域を作り出す。区域に入るかそこでターンを終了するクリーチャーは5[火]ダメージを受ける。クリーチャーは各ターンに一度のみこのダメージを受ける。
レベル11:10[火]ダメージ。
レベル21:15[火]ダメージ。 | |
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1日毎パワー |
Punishing Eye
[秘術][創造][装具][精神]
標準アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内のマスに眼を創造する。眼は遭遇終了時まで継続する。眼の3マス以内にいる敵は視認困難による利益を受けず、味方が眼の3マス以内にいる敵に攻撃してヒットした時、その敵は使用者の【知力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。使用者は移動アクションとして眼を3マス移動させることができる。 | |
Healer's Momentum
[秘術][回復][武器]
即応・対応 遠隔・武器
トリガー:敵が使用者の5マス以内にいる味方のうち1人に攻撃でダメージを与える。
目標:トリガーを誘発する敵
攻撃:+ 対AC
ヒット:2w+○ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:トリガーを誘発した攻撃によってヒットを受けた味方は回復力を消費できる。目標の5マス以内にいる他の味方2人はそれぞれの回復力値に等しい一時的ヒットポイントを得る。 | |
Lightning Sigil
[秘術][電撃]
マイナーアクション 近接・接触
目標:武器か装具1つ
効果:遭遇終了時まで、武器か装具として目標を使用するすべての攻撃は5+使用者の【耐】修正値に等しい追加[電撃]ダメージを与える。フリーアクションで、目標の装備者はクリーチャーにヒットした時にその効果を終了することができる。そのクリーチャーはそのとき幻惑状態(セーブ・終了)になる。 | |
Living Gate
[秘術][武器]
標準アクション 遠隔・武器
一次目標:使用者から5マス以内にいる味方1人
効果:使用者は攻撃の起源マスとして一次目標のマスを使用して以下の攻撃を行なう。
二次目標:クリーチャー1体
二次攻撃:+ 対AC
ヒット:4W+ ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了まで、使用者はLiving Gate Teleportのパワーを使用できる。 | |
Living Gate Teleport
無限回 [秘術][武器]
移動アクション 近接範囲・爆発10
前提条件:このパワーを使用するためにLiving Gateパワーがアクティブでなければならない。
3次目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:三次目標が一次目標に隣接しているなら、三次目標は6マス瞬間移動する。そうでなければ、三次目標は一次目標に隣接する何ものにも占められていないマスへ10マス瞬間移動する。
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汎用パワー |
Familiar Harrier
[無限回][秘術][瞬間移動]
移動アクション
効果:使用者の使い魔を10マス瞬間移動させ、使用者の次のターンの終了時まで使用者の使い魔は使用者や使用者の味方と挟撃することができる。使い魔によって挟撃されたクリーチャーに攻撃がヒットした時、そのクリーチャーはそのクリーチャーの次のターンの終了時までシフトすることができない。 | |
Energy Conversion
[遭遇毎][秘術]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:味方1人が攻撃によってダメージを受ける。
目標:トリガーを誘発する味方
効果:目標はトリガーを誘発した攻撃に対して5+使用者の【判断力】修正値に等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。その攻撃が解決された後、その味方は5+使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。 | |
Healing Figurine
[一日毎][秘術][回復][召喚]
標準アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに小型のhealing figurineを創造する。The healing figurineは移動速度5をもつ。それはACと頑健に+2ボーナスを持つ。Figurineに隣接して回復力を消費する味方は使用者の【判断力】修正値に等しい追加ヒットポイントを得る。さらに、遭遇終了前に3回、healing figurineに隣接する味方はマイナーアクションを使用してセーヴィングスローを行ない回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。使用者はhealing figurineに以下の特別な命令を与えることができる。
マイナーアクション:healing figurineは隣接する味方1人に応急処置を施す。Figurineは判定において使用者の治療技能を使用する。 | |
Alter Spell Power
[遭遇毎][秘術]
フリーアクション 近接・接触
トリガー:使用者に隣接する味方1人が攻撃を行う。
目標:トリガーを誘発した味方の装具か武器
効果:以下のダメージ種別から1つを選択する;[冷気][火][力場][電撃][雷鳴]。トリガーを誘発した攻撃のダメージはそのダメージ種別に変わり、その攻撃は使用者の【知力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 | |
Slick Concoction
遭遇毎
[秘術]
マイナー・アクション 近接・爆発3
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:使用者は目標すべてを5マス横滑りする。すべての目標は使用者の次のターン終了時まで反応に+4ボーナスを得る。 | |
Practiced Mental Defense
一日毎
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:効果1つが使用者の10マス以内にいる味方一人を支配状態または朦朧状態にする
目標:爆発範囲内のトリガーを誘発した味方一人
効果:その効果は目標を支配状態または朦朧状態にする代わりに幻惑状態にする | |
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儀式 |
ブリュー・ポーション |
ディスエンチャント・マジック・アイテム |
エンチャント・マジック・アイテム |
メイク・ホール |
エンデュア・エレメンツ |
エンハンス・ヴェッセル |
サモン・ウィンズ |
ウォーター・ウォーク |
↓有償で準備 |
Animated rope, Last sight vision |
Tree stride, Comrades Succor |
アーケイン・ロック
アイアン・ヴィジル
インクィジティヴズ・アイズ
ウィザーズ・サイト
キュア・ディジーズ
クリア・ザ・パス
コンプリヘンド・ランゲージ
シャドウ・ブリッジ
スピーク・ウィズ・デッド
ディテクト・シークレット・ドアーズ
ハンド・オヴ・フェイト
リムーブ・アフリクション
ロウワー・ウォーター
ロープトリック |