変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2024/02/23 09:47
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技 ボーナス技能 ボーナス無限回パワー 視覚:暗視
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ウィザード 初級呪文:4つの初級呪文を無限回パワーとして修得 防御のスタッフ@:AC+1 防御のスタッフA:遭遇1回、即応・割込で1回の攻撃に対する防御値に+【耐】修正値 ◆ソードメイジ 剣の絆:一振りの軽/重刀剣類と絆を結ぶ事で特殊能力を得る ソードメイジの盾:無限回パワー「イージス・オヴ・アソールト」を修得(遭遇1回、目標のhpが0になるかマーク上書きで回復) ◆ルーンプリースト(マルチクラス) 宗教取得、ルーン・オヴ・メンディング1回/日 ◆シンバーク・オヴ・アグラロンド 魔法の活力:回復力回数+2 秘術の回復:AP消費時、回復力を1回使用 決然とした魔導師:重傷時回復力+1d10 ◆ローアキーパー 知識の保管者の英知:知識判定2回振り。起源が修得済の技能の敵に対してヒットすると追加2ダメージ 知識の保管者の狡知:儀式判定2回振り。儀式の執行時間を2倍にし、費用を1/2にできる。起源が修得済の技能の敵に対してCrすると次のターン終了時までその敵への攻撃ロールに+2 知識の保管者の啓示:一日毎汎用パワー2つを遭遇毎パワーにする:ルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルブ、エルドリッチ・スピード
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ハウスルールでパワーを[冷気]に変換 ⇒特技で[死霊]かつ[冷気]に変換 技能判定(30レベル簡単/標準/困難) 24/32/42 知力系知識技能:知識判定時+4 判断力系知識技能:知識判定時+6 【基本的な初手ムーブ】 ※エルドリッチ・スピードの効果で追加1回の移動アクションを得ている 移動:接敵 移動→マイナー:マーク ※移動が足りない場合且つ指輪を起動していない場合、マークは指輪で増やしたアクションで行う。 マイナー:ルーン起動 標準:シルヴァー・ファイアー 標準:範囲攻撃(デバフ:一日毎orシエクタリング・フォース、雑魚散らし:チェイン・ライトニング) マーク対象:敵陣奥深くに切り込んで後衛をマークする。 ※機動力があり一時的HPにより相当タフなので、突出しても耐えられる想定
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
地域特典:ネザリル 背景:《持久力》修得。 テーマ:トレジャー・ハンター
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
■権能 《宿命》《冬》《死》《影》 ■神様パワー 出目1-20を一回ずつ使える。 一日のうちに使い切らなかった出目の数×5ダメージ受ける。 受け取り手側拒否可 モラディンズ・ブレッシング・オヴ・アイアン 680 押しやられ−2マス、隣接マスへ引き寄せられると、機会アクションで基礎攻撃。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:ダメージ・ロール+6IB
使用済み
【武器2】
重量
パワー
他 二丁装具:+5 アイテム・ボーナス:+6 グラヴズ・オヴ・アイス:+4 シャード:+5 知識の保管者の英知:+2
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:盲目しない
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性:盾ボーナス+1
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー 一日毎 即応・割り込み トリガー・何らかの効果によって使用者が”幻惑状態”または”朦朧状態”になる。 効果:トリガーとなった効果に対して1回のSTを行う。成功するとその効果は終了する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:地上移動速度に等しい飛行移動速度を得る
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:冷気ダメージ+4
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:知力判定+8IB、意思+2IB パワー:マイナー。光る
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+5IB パワー([一日毎]):マイナー。標準追加。攻撃不可
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:【知力】の攻撃ロール+2IB、【知力】判定と【知力】に関連した技能判定に+4IB パワー([一日毎]):マイナー。既に使用した秘術の[遭遇毎]パワー1つを回復する。 MS到達時は一日毎パワーを回復。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:全抵抗5 フリー:マイナー追加
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:AP消費時、動けない・減速・拘束状態を無視(ターン終了時まで)
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01.《技能熟練:宗教》 01.《上級装具訓練:正確性のスタッフ》:攻撃ロール+1 01.《軽装故の機敏》:AC+2特技B 02.《レイヴン・クイーンの秘術剣》:[冷気]ダメージは[死霊]かつ[冷気]ダメージになる 04.《無双の反応》:反応+4特技B、1R全ての敵に優位を得る 06.《無双の意思》:意思+4特技B、幻惑と朦朧にターン開始時にST 08.《ハイブリッドの才》:秘術装具体得:防御のスタッフ 10.《魂刈り人の接触》:マジック・ミサイルを近接・接触で近接基礎攻撃として使用可能 11.《突撃迎撃》:突撃に対して機会攻撃 12.《神力のルーンの学び手》:マルチクラス:ルーンプリースト。宗教取得。ルーン・オヴ・メンディング1回/日 14.《中級者パワー》:22レベル汎用パワーとしてルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルブを取得 16.《スタッフ練達》:攻撃ロール+3、[装具]パワーでAO誘発しない 18.《乱れぬ精神》:幻惑・朦朧ST+4 20.《二丁装具の術者》:ダメージロールに+逆手の装具の強化B 21.《盾習熟:ライト・シールド》:ライト・シールドに習熟。 22.《氷の心臓》:[冷気]ダメージ・ロール+4特技ボーナス 24.《上級武器習熟:スパイクト・シールド》:スパイクト・シールドに習熟。 26.《幽霊蠍の一撃》:[死霊]と[毒]ダメージは非物質的の特性を無視する 28.《危険感知》:イニシアチブロール2回振り 30.《特級イニシアチブ》:イニシアチブ+8
無限回パワー
マジック・ミサイル 近接・接触 or 遠隔・20 20ダメージ
ライトニング・ルアー 遠隔・3 対 頑健 ヒット:2d6+【知力】ダメージ。隣接マスまで引き寄せ 特殊:隣接マスまで引き寄せられないとダメージが発生しない
イージス・オヴ・アソールト
フリージング・バースト 遠隔範囲・爆発1 10マス以内 対 反応 2d6+【知力】ダメージ。1マス横滑り
遭遇毎パワー
シルヴァー・ファイアー [遭遇毎]◆[装具][秘術] 標準 遠隔・20 目標:単体 攻撃:+8対反応 ヒット:1d6+【知力】ダメージ。遭遇終了まで、目標に対して使用者の攻撃がヒットするたびに15点の追加ダメージ。
使用済み
ディメンジョナル・スラッシュ [遭遇毎]◆[武器][秘術][瞬間移動] 標準 近接・武器 目標:単体 攻撃:対AC ヒット:2W+【知力】ダメージ。使用者と目標をそれぞれ5マス瞬間移動させる。隣接していなければならない
使用済み
チェイン・ライトニング [遭遇毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術]、[力術] 標準アクション 遠隔・20 1次目標:クリーチャー1体 攻撃:対"反応" ヒット:4d6+【知力】の[電撃]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:2次攻撃を行う 2次目標:1次目標から5マス以内の1から2体 攻撃:対"反応" ヒット:2d6+【知力】の[電撃]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:3次攻撃を行う 3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標にも2次目標にもならなかった敵全て 攻撃:対"反応" ヒット:1d6+【知力】の[電撃]ダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
シエクタリング・フォース [遭遇毎]◆[装具][秘術][力場] 標準 遠隔範囲・爆発2 20マス以内 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:対頑健 ヒット:4d6+【知力】の[力場]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、強制移動や瞬間移動を含むいかなる手段をもってしても、爆発の範囲内から離れる事ができない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
マス・トランスフォーメーション [一日毎]◆[装具][秘術][変身][変成術] 標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:範囲内の敵全て 攻撃:対頑健 ヒット:超小型の野獣に変わる(セーブ終了) 後効果:3d8+【知力】ダメージ ミス:使用者の次のターン終了時まで、超小型の野獣に変わる 効果:野獣である間、幻惑状態で移動かシフトしかできなくなる。ダメージを被ると終了する。
使用済み
シンバルズ・テンペスト [一日毎]◆[装具][秘術][力場] 標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:範囲内の敵全て 攻撃:対頑健 ヒット:5d10[力場]ダメージ。ヒットした敵一人につきST1回行う。 ミス:半減ダメージ
使用済み
ウェイヴズ・オヴ・ランガー [一日毎]◆[催眠][精神][装具][秘術] 標準 近接範囲・爆発2 目標:範囲内の敵全て 攻撃:対意志 ヒット:2d8+【知力】の[精神]ダメージ。目標は減速且つ弱体化状態(セーブ終了) セーブ失敗・1回目:目標は気絶状態(セーブ終了) ミス:半減ダメージ。使用者の次のターン終了時まで減速且つ弱体化状態
使用済み
ヴィジョンズ・オヴ・ラス [一日毎]◆[装具][秘術][幻] 標準 遠隔範囲・爆発2.20マス以内 目標:範囲内の敵全て 攻撃:対意志 ヒット:目標は支配状態(セーブ終了)となる。使用者が目標のターン中に攻撃ロールを強要しなかった場合、セーブに自動成功する。使用者が目標に攻撃ロールを強要したものの目標がどのクリーチャーにもヒットを与えなかった場合、セーブに自動失敗する。 ミス:使用者の次のターン終了時まで朦朧状態
使用済み
ルーン・オヴ・メンディング [一日毎]◆[回復][信仰][ルーン文字] マイナー 近接範囲・爆発15 目標:単体 効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で5d6のHPを回復する。 加護のルーン:使用者及び爆発の範囲内の味方全ては使用者の次のターン終了時まで、全防御値に+1のボーナスを得る。 破壊のルーン:使用者及び爆発の範囲内の味方全ては使用者の次のターン終了時まで、ダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
エルドリッチ・スピード アクション不要 トリガー:イニシアチブをロールする イニシアチブに+5パワーボーナス。1R目に追加で1回の移動アクションを得る
使用済み
アーマサーズ・ステップ 移動 効果:5マス瞬間移動。移動後に隣接している敵に対する攻撃ロールに+2
使用済み
エンター・ザ・クルージヴル マイナー 使用者 効果:回復力を1回失う。遭遇終了まで全抵抗10を得て弱体化状態にならない。
使用済み
シノストドウェオマー [遭遇毎]◆[回復][秘術] マイナー 遠隔20 目標:使用者または味方一人 効果:使用者は回復を1回失う。目標は回復力を1回消費できる。
使用済み
ボーロウド・コンフィデンス [遭遇毎]◆[秘術] マイナー 使用者 効果:次のターン開始時まで攻撃ロールとST2個振り。
使用済み
ルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルブ マイナー 効果:現在HPに等しい一時的HPを得る。1回の標準アクションを追加で得る。
使用済み
トゥルー・ネーム [遭遇毎] 標準 近接範囲・爆発10 目標:範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者とその味方全員は目標に対するダメージロールに+9無名ボーナス。
使用済み
トレジャー・センス [一日毎] マイナー 使用者 効果:1つのアイテムを選ぶ。以後1時間、使用者はそのアイテムを見つけ出したり識別するための知識判定、知覚判定、事情通判定、盗賊判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード