変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2024/11/11 05:11
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ハーフエルフ ・耐久力+2:判断力or魅力+2 ※判断力を選択 ・<看破>+2、<交渉>+2 ・二重の血統 他の前提を満たしている限り、 エルフまたはヒューマンを前提とする特技を 取得することができる。 ・集団交渉術 10マス以内の味方全ての<交渉>に +1の種族Bを与える。 ・見よう見まね 1Lvの時点で自分のクラス以外のクラスの 1Lvの無限回Pを1つ選択。 そのPを遭遇毎Pとして使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:ファイター ・卓越の戦士 機会攻撃の攻撃Rに、【判断力】修正値に等しいBを得る。 その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、 機会攻撃がヒットした敵は、そこで移動を終了する。 その敵にまだアクションがのこっているのなら、 別のアクションで移動を行うことができる。 ・ファイターの標的 敵を攻撃するたび、ヒット/ミスに関わりなく、 攻撃目標をマークすることができる。 このマークは君の次のT終了時まで続く。 君にマークされている敵が、君に隣接しているマスで、 シフトするか、君を目標に含まない攻撃を行ったなら、 その敵に対して、即応/割込アクションとして、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 ・ファイターの武器の才 片手武器または両手武器のどちらかを選ぶ。 選んだ武器を使用する際、 [武器]攻撃Rに+1のBを得る。 伝説の道:タクティカル・ウォープリースト ・追加ダメージ・アクション(11Lv) 追加のアクションを得るためにAPを消費した際、 このTに標準アクションで行う全ての攻撃の ダメージに自分のLvの半分を加える。 ・ウォープリーストの戦術(11Lv) 1遭遇1回、君または君に隣接する味方の近接/近接範囲の攻撃Rの出目1を再ロールさせることができる。 ・ウォープリーストの鍛錬(11Lv) 重装鎧を直用している限り、ACに+1のBを得る。 ・ウォープリーストの標的(16Lv) 無限回の攻撃がヒットした際、 その対象を遭遇の終了までマークすることができる。 その敵が、次にシフトまたは君以外のCへの攻撃を行った時、 その敵へ1回の機会攻撃を行える。 君がこの特徴によって敵をマークすると、 それ以前にこの特徴によって得ていた マークの効果はすべて終了する。 神話の運命:ディスティンド・サイオン ・能力値2つが2点上昇する。(21Lv)
習得言語
共通語 エルフ語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
背景:船乗り 〈知覚〉をクラス技能に追加 キャラクターテーマ:ラックブレイカー 開始時の特徴 ・攻撃Rで出目1,2によりミスした時、 次の自身のT終了時までに行う、 その敵に対する次の攻撃は、 出目18以上でクリティカル・ヒットとなる。 ・セーヴで出目1の時、 次の自身のT終了時までに行われる 見ることのできる敵のセーヴに、 自身のもっとも高い能力値の修正値に等しいPを与える。 ・チャネル・ミスフォーチュンのPを得る。 Lv5の特徴: ・技能チャレンジの最初の失敗を失敗数に数えない。 Lv10の特徴: ・チャネル・ミスフォーチュンの使用回数を追加で1回得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
意志防御値に+2のボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
[1日毎] フリー 効果:
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
盗賊に+3IB
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性: 5マス以内の味方がAPを使用した際、その味方の攻撃のDRに、このアイテムの強化Bに等しいBを与える。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性: (5+現在消費している回復力使用回数)の一時的HP
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1Lv:《警戒のドラゴンマーク》[ドラゴンマーク] 取得しているPによって防御値にBが加わる時、 そのB値が1増える。 マークした対象の、使用者を含まない攻撃へのP修正が、 -2から-3になる。 ”警護”系統の儀式と、ノック、フルーイド・ファンズ、レムオンズ・シークレット・チェストの各儀式を習得し実行することができる。 2Lv:《信仰の参入者》[マルチクラス:クレリック] <宗教>修得、聖印に習熟。 1日毎で「ヒーリングワード」を使用可能。 4Lv:《早抜き》 他のアクションと同時に武器・アイテムを手に持てる。 イニシアティブに+2の特技B。 6Lv:《無双の意志》 意志防御値に+2/3/4の特技B。 T開始時に、幻惑、朦朧に対するセーヴ可能 8Lv:《鎧習熟/プレートアーマー》 10Lv:《武器・装具練達/重刀剣・聖印》 指定した武器・装具の攻撃Rに+1/2/3の特技B。 11Lv:《無双の頑健》 頑健防御値に+2/3/4の特技B。 継続ダメージに対する抵抗3/6/9を得る。 12Lv:《上級者パワー》[マルチクラス交換特技] 1日毎Pをマルチクラスと交換。 14Lv:《Marked Scurge》 マークしている相手へのDRに +【判断力】修正値。 16Lv:《無双の反応》 反応防御値に+2/3/4の特技B。 1R目の攻撃は戦術的優位を得る。 18Lv:《アクションによる回復》 アクションポイント使用時、 セーヴで終了可能な効果全てに対して 1回ずつセーヴできる。 20Lv:《無視界戦闘》 君に隣接するクリーチャーは、 君に対して視認困難や不可視にいよる利益を得ることがない。 従って、君は見えないクリーチャーに対して、 機会攻撃を行うことが出来る。 21Lv:《重刀剣体得》 重刀剣で近接攻撃を行う際、君の攻撃は19か20の目でクリティカルヒットとなる。
無限回パワー
ウェポンマスターズ・ストライク [武勇][武器] アクション:標準 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【筋】vs AC 効果:攻撃の前にフリーアクションで、 手に持った武器を仕舞い、 異なる武器を抜ける。 ヒット:1[w]+【筋】 重刀剣:次のT終了時まで、その対象からの攻撃に対して、ACに+1のPB。 ※《警戒のドラゴンマーク》特技でBに+1追加。
デュアル・ストライク [武勇][武器] アクション:標準 近接・武器 目標:1次:C1体 攻撃:【筋】vs AC(主武器) ヒット::1[w] 効果:2次攻撃を行う 2次目標:1次目標以外のC1体 2次攻撃:【筋】vs AC(副武器)
ヴァリアント・ストライク [信仰][武器] アクション:標準 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【筋】vs AC ※ ※攻撃Rに使用者に隣接している敵の数に等しいBを得る。 ヒット:1[w]+【筋】
遭遇毎パワー
シールド・ベアラーズ・ヴェンデッタ [武勇] アクション:即応・対応 近接範囲・爆発1 トリガー:敵1体が、使用者または使用者に隣接する味方1人に近接攻撃をヒットさせる。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスへ2マスシフトすることができる。 目標:爆発の範囲の見ることができる敵すべて 攻撃:【筋】+6 vs 反応 ※Lv21:+9 ヒット:1d10+【筋】ダメージ 目標は、次の自身のターンの終了時まで幻惑状態になる。 ※ドラゴン誌#385(未訳)
使用済み
ウォーリアーズ・アージング [武勇][武器] アクション:標準 近接範囲・爆発4 目標:爆発範囲内の使用者から見える敵全て 攻撃:【筋】vs 意志 ヒット: 使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せる。(※隣接マスまで移動可能な場合に限る) その後、使用者に隣接している目標は、1[w]+【筋】修正値のダメージを受ける。
使用済み
ウォーリアーズ・チャレンジ [武勇][武器] アクション:標準 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【筋】vs AC ヒット:3[w}+【筋】 目標を2マス押しやる。 効果: 目標から2マス以内にいる敵はすべて、 使用者の次のT終了時まで、使用者にマークされる。
使用済み
バトル・クライ [信仰][武器][回復] アクション:標準 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の敵全て 攻撃:【筋】or【判】vs 頑健 ヒット:2[w]+【筋】or【判】 効果: 使用者 および 10マス以内の重傷の味方は1回分の回復力を消費できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
チャネル・ミスフォーチュン アクション:フリー トリガー: 使用者が攻撃Rまたはセーヴにミスするか、技能判定に失敗する。 効果: トリガーを発生させた1d20の出目を記録する。 この遭遇の終了時までに、見ることができる敵1体の行う1d20のRの出目を記録した値にすることができる。 ※キャラクターテーマで取得 1遭遇に2回まで使用可能。
使用済み
ハンド・オブ・レイディアンス [信仰][装具][光輝] アクション:標準 遠隔10 目標:C1体、2体、3体 +1体 攻撃:【判】vs 反応 ヒット:1d4+【判】[光輝] ※見よう見まねで取得
使用済み
1日毎パワー
シールド・オブ・ゴッズ [信仰][武器][力場] アクション:標準 近接範囲・噴射3 目標:範囲内の敵全て 攻撃:【筋】vs 反応 ヒット:1[w]+【筋】[力場] ミス:半減 効果: 遭遇の終了まで、 自分か5マス以内の味方1人に、 AC&反応に+3の盾B。 マイナーで、この効果を使用者または5マス以内の味方に移せる。 ※《警戒のドラゴンマーク》でBに+1追加。
使用済み
ダストストーム・アタック [武勇][武器][構え] アクション:標準 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内の見ることができる敵すべて 攻撃:【筋】vs AC ヒット:1[w]+【筋】 効果:この構えの終了時まで、使用者は以下の攻撃を行うことができる。 機会アクション 近接・武器 トリガー: 敵1体が自分の意志で 使用者から3マス以内の使用者の味方に隣接するマスに移動を行うか、使用者から3マス以内で使用者を目標にしない攻撃を行う。 効果: 2次攻撃の前、使用者は、トリガーを発生させた敵に隣接するマスへ6マスシフトを行う。 2次目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【筋】vs AC ヒット:2[w]+【筋】修正値 ダメージ。2次目標は伏せ状態になる。
使用済み
アンイールディング・アヴァランチ [武器][回復][構え] アクション:マイナー 効果: 使用者は再生(【耐】)、ACに+1PB、セーヴに+1PBを得る。 使用者が機会攻撃を行える限り、 隣接マスで自身のTを開始したすべての敵は1[w]のダメージを受け、そのTの終了時まで減速状態になる。
使用済み
バトル・パイアズ [武器][光輝] アクション:標準 近接範囲・爆発5 目標:1次:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【筋】or【判】vs 意志 ヒット:(10+【筋】or【判】修正値)ダメージ、および、継続的[光輝]ダメージ5(セーヴ・終了)。1回の2次攻撃を行う。 2次目標:使用者から5マス以内にいて、継続的[光輝]ダメージを受けているC1体。 2次攻撃:【筋】or【判】vs 反応 ヒット:5[w]+【判】修正値の[光輝]ダメージ 効果: 1次目標のいずれかが、この継続的[光輝]ダメージを受け続けている限り、 使用者は以降の自身のターンにも標準アクションとして、この2次攻撃が行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
サドン・スプリント ※堕ちた地の勇者 [遭遇毎] アクション:マイナー 効果: 使用者は敵に隣接するマスへ、【敏】修正値に等しいマス移動する。 前提条件:〈運動〉を習得済み
使用済み
カイアーズ・ロア ※ダークサン(未訳) [遭遇毎] アクション:マイナー 近接範囲・爆発3 目標:範囲内の敵全て 効果: 目標は使用者の次のT終了時まで、 使用者にマークされた状態になる。 使用者は、次の自身のT終了時まで、 【敏】に等しい値のすべてのダメージに対する抵抗を得る。
使用済み
オーラ・オブ・カラミティ ※CT:ラックブレイカー [一日毎] アクション:マイナー 効果:この遭遇が終了するまで 使用者に隣接するCはすべて、1d20ロールを行う時は2回ロールして低い方を使用しなければならない。
使用済み
ファイターズ・グリット ※武勇の書U [遭遇毎] アクション:マイナー 効果: 使用者は次の自身のT終了時まで 動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態にならない。 ※既になっていても効果を無視すすることができる
使用済み
ハード・トゥ・キル ※武勇の書U [1日毎][構え] アクション:マイナー 効果: この構えの終了時まで、使用者はすべてのセーヴィングスローに【判】修正値に等しいPBを得、重傷時には(5+【耐】修正値)に等しい値の”すべてのダメ0時に対する抵抗”を得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード