特技 |
1Lv:《警戒のドラゴンマーク》[ドラゴンマーク]
取得しているPによって防御値にBが加わる時、
そのB値が1増える。
マークした対象の、使用者を含まない攻撃へのP修正が、
-2から-3になる。
”警護”系統の儀式と、ノック、フルーイド・ファンズ、レムオンズ・シークレット・チェストの各儀式を習得し実行することができる。
2Lv:《信仰の参入者》[マルチクラス:クレリック]
<宗教>修得、聖印に習熟。
1日毎で「ヒーリングワード」を使用可能。
4Lv:《早抜き》
他のアクションと同時に武器・アイテムを手に持てる。
イニシアティブに+2の特技B。
6Lv:《無双の意志》
意志防御値に+2/3/4の特技B。
T開始時に、幻惑、朦朧に対するセーヴ可能
8Lv:《鎧習熟/プレートアーマー》
10Lv:《武器・装具練達/重刀剣・聖印》
指定した武器・装具の攻撃Rに+1/2/3の特技B。
11Lv:《無双の頑健》
頑健防御値に+2/3/4の特技B。
継続ダメージに対する抵抗3/6/9を得る。
12Lv:《底力即攻撃》
標準アクションとして底力を使用した時、
防御に対するBを得ず、
代わりにフリーアクションとして
1回の近接基礎攻撃を行うことを選択してもよい。
14Lv:《Marked Scurge》
マークしている相手へのDRに
+【判断力】修正値。
※1Rに1回 制限
16Lv:《無双の反応》
反応防御値に+2/3/4の特技B。
1R目の攻撃は戦術的優位を得る。
18Lv:《無視界戦闘》
君に隣接するクリーチャーは、
君に対して視認困難や不可視にいよる利益を得ることがない。
従って、君は見えないクリーチャーに対して、
機会攻撃を行うことが出来る。
20Lv:《直感回避》
敵はたとえ 君に対して戦術的優位を得ていても、
君に対する攻撃ロールに本来与えられる+2ボーナスを得ることができない。
戦術的優位から得られるその他の利益は通常通り適用される。
21Lv:《重刀剣体得》
重刀剣で近接攻撃を行う際、君の攻撃は19か20の目でクリティカルヒットとなる。
22Lv:《武勇による回復》
24Lv:《神話級反応》
反応防御値に+4の無名B
26Lv:《勝利を呼ぶ攻撃》
近接攻撃でクリティカルヒットをだしたなら、
その目標は、以後その遭遇の間、
攻撃Rと防御値に-2のペナルティを受ける。
28Lv:《盾の再起》
盾を着用して底力を使用時、
防御値に対するBが 次の自身のTの終了時まで持続し、
【判】修正値に等しい値のHPを追加で回復させることができる。 |
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無限回パワー |
ウェポンマスターズ・ストライク
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs AC
効果:攻撃の前にフリーアクションで、
手に持った武器を仕舞い、
異なる武器を抜ける。
ヒット:1[w]+【筋】
重刀剣:次のT終了時まで、その対象からの攻撃に対して、ACに+1のPB。
※《警戒のドラゴンマーク》特技でBに+1追加。 |
デュアル・ストライク
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:1次:C1体
攻撃:【筋】vs AC(主武器)
ヒット::1[w]
効果:2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外のC1体
2次攻撃:【筋】vs AC(副武器) |
ヴァリアント・ストライク ※アーティファクトの置き土産
[信仰][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs AC ※
※攻撃Rに使用者に隣接している敵の数に等しいBを得る。
ヒット:1[w]+【筋】 |
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遭遇毎パワー |
インドミタブル・バトル・ストライク
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs AC
ヒット:4[w}+【筋】
効果:
使用者から10マス以内にいるすべての敵は、
使用者の次のT終了時まで、使用者にマークされた状態となる。 | |
ウォーリアーズ・アージング
[武勇][武器]
アクション:標準 近接範囲・爆発4
目標:爆発範囲内の使用者から見える敵全て
攻撃:【筋】vs 意志
ヒット:
使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せる。(※隣接マスまで移動可能な場合に限る)
その後、使用者に隣接している目標は、1[w]+【筋】修正値のダメージを受ける。 | |
ウォーリアーズ・チャレンジ
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs AC
ヒット:3[w}+【筋】
目標を2マス押しやる。
効果:
目標から2マス以内にいる敵はすべて、
使用者の次のT終了時まで、使用者にマークされる。 | |
バトル・クライ
[信仰][武器][回復]
アクション:標準 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の敵全て
攻撃:【筋】or【判】vs 頑健
ヒット:2[w]+【筋】or【判】
効果:
使用者 および 10マス以内の重傷の味方は1回分の回復力を消費できる。 | |
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チャネル・ミスフォーチュン
アクション:フリー
トリガー:
使用者が攻撃Rまたはセーヴにミスするか、技能判定に失敗する。
効果:
トリガーを発生させた1d20の出目を記録する。
この遭遇の終了時までに、見ることができる敵1体の行う1d20のRの出目を記録した値にすることができる。
※キャラクターテーマで取得
1遭遇に2回まで使用可能。 | |
ハンド・オブ・レイディアンス
[信仰][装具][光輝]
アクション:標準 遠隔10
目標:C1体、2体、3体 +1体
攻撃:【判】vs 反応
ヒット:1d4+【判】[光輝]
※見よう見まねで取得 | |
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1日毎パワー |
ブラインド・ウィズ・レイジ
[武勇][武器][信頼性]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs AC
ヒット:4[w]+【筋】
目標は盲目状態になる。(save終了)
この盲目状態の終了時まで、
Cが目標に隣接して自身のTを開始した時、
目標は1回のフリーアクションとして、
そのCに対して近接基礎攻撃をおこなわなければならない。
効果:
使用者および 目標に隣接する味方はすべて、
2マスのシフトを行うことができる。 | |
ダストストーム・アタック
[武勇][武器][構え]
アクション:標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の見ることができる敵すべて
攻撃:【筋】vs AC
ヒット:1[w]+【筋】
効果:この構えの終了時まで、使用者は以下の攻撃を行うことができる。
機会アクション 近接・武器
トリガー:
敵1体が自分の意志で 使用者から3マス以内の使用者の味方に隣接するマスに移動を行うか、使用者から3マス以内で使用者を目標にしない攻撃を行う。
効果:
2次攻撃の前、使用者は、トリガーを発生させた敵に隣接するマスへ6マスシフトを行う。
2次目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋】vs AC
ヒット:2[w]+【筋】修正値 ダメージ。2次目標は伏せ状態になる。 | |
アンイールディング・アヴァランチ
[武器][回復][構え]
アクション:マイナー
効果:
使用者は再生(【耐】)、ACに+1PB、セーヴに+1PBを得る。
使用者が機会攻撃を行える限り、
隣接マスで自身のTを開始したすべての敵は1[w]のダメージを受け、そのTの終了時まで減速状態になる。 | |
バトル・パイアズ
[武器][光輝]
アクション:標準 近接範囲・爆発5
目標:1次:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【筋】or【判】vs 意志
ヒット:(10+【筋】or【判】修正値)ダメージ、および、継続的[光輝]ダメージ5(セーヴ・終了)。1回の2次攻撃を行う。
2次目標:使用者から5マス以内にいて、継続的[光輝]ダメージを受けているC1体。
2次攻撃:【筋】or【判】vs 反応
ヒット:5[w]+【判】修正値の[光輝]ダメージ
効果:
1次目標のいずれかが、この継続的[光輝]ダメージを受け続けている限り、
使用者は以降の自身のターンにも標準アクションとして、この2次攻撃が行える。 | |
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汎用パワー |
サドン・スプリント ※堕ちた地の勇者
[遭遇毎]
アクション:マイナー
効果:
使用者は敵に隣接するマスへ、【敏】修正値に等しいマス移動する。
前提条件:〈運動〉を習得済み | |
カイアーズ・ロア ※ダークサン(未訳)
[遭遇毎]
アクション:マイナー 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の敵全て
効果:
目標は使用者の次のT終了時まで、
使用者にマークされた状態になる。
使用者は、次の自身のT終了時まで、
【敏】に等しい値のすべてのダメージに対する抵抗を得る。 | |
オーラ・オブ・カラミティ ※CT:ラックブレイカー
[一日毎]
アクション:マイナー
効果:この遭遇が終了するまで
使用者に隣接するCはすべて、1d20ロールを行う時は2回ロールして低い方を使用しなければならない。 | |
ファイターズ・グリット ※武勇の書U
[遭遇毎]
アクション:マイナー
効果:
使用者は次の自身のT終了時まで
動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態にならない。
※既になっていても効果を無視すすることができる | |
ハード・トゥ・キル ※武勇の書U
[一日毎][構え]
アクション:マイナー
効果:
この構えの終了時まで、使用者はすべてのセーヴィングスローに【判】修正値に等しいPBを得、重傷時には(5+【耐】修正値)に等しい値の”すべてのダメージに対する抵抗”を得る | |
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エピック・リカバリィ ※神話の運命
[一日毎] [回復]
アクション:不要
トリガー:
使用車のターン開始時、HPが0以下である。
効果:
使用者は自分の回復力値の2倍に等しい値のHPを回復する。
使用者はその後、フリーアクションとして、立ち上がることができる。
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バトル・フェイヴァー ※伝説の道
[一日毎] [回復]
アクション:フリー
トリガー:使用者の近接攻撃Rでダイス目が20になる。
効果:
使用者は2回分の回復力を消費したかのように回復するか、すでに使用済みのクレリックの一日毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。
このパワーは1度使用したなら、大休憩を摂るまで使用回数を回復することはできない。 | |
儀式 |
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