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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2024/11/22 18:23
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:ファイター(ウェポンマスター) 防御値:頑健+2 1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】 ・卓越の戦士 機会攻撃の攻撃Rに、【判断力】修正値に等しいBを得る。 その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、 機会攻撃がヒットした敵は、そこで移動を終了する。 その敵にまだアクションがのこっているのなら、 別のアクションで移動を行うことができる。 ・ファイターの標的 敵を攻撃するたび、ヒット/ミスに関わりなく、 攻撃目標をマークすることができる。 このマークは君の次のT終了時まで続く。 君にマークされている敵が、君に隣接しているマスで、 シフトするか、君を目標に含まない攻撃を行ったなら、 その敵に対して、即応/割込アクションとして、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 ・ファイターの武器の才 片手武器または両手武器を選択。 その武器の命中Rに+1のB。 ※両手武器を選択 伝説の道:ムーンストーカー ・狩人のアクション 追加で攻撃を行うためにAPを使用した時、 【判】に等しいマスだけシフトを行える。 ・のどぶえ狙い 伏せ状態の相手にヒットを与えたら+1d6の追加ダメージ。 このダメージは、21Lvで2d6になる。 キャラクターテーマ:ディープ・デルヴァー ・地下探検に+4PB ・サプレイニアン・サヴァイヴァルのPを獲得 ・無理やり入り込む際、移動力が半分に低下することがなく、攻撃Rへのペナルティ「-5」→「-2」 ・2マスの擬似視覚を得る。
習得言語
共通語、森語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
13Lv:ブラッド・ヒューリィ・ウェポン+3(13Lv) 12Lv:ドワーヴン・アーマー+3(12Lv) 11Lv:アミュレット・オブ・プロテクション+3(11Lv) 他:5,000+100gp ※一般装備品こみ ・アイアン・アームバンズ・オブ・パワー(Lv6) 1,800gp ・アクロバット・ブーツ(Lv2) 520gp ・サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ(Lv3) 680gp ・ポーション・オブ・ヒーリング 50gpx2
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
100+360-10-15-50-50x2 =285
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
冒険者の宝箱Up23 パワー(遭遇毎):マイナー 使用者は、次の自分のT終了時まで、 あらゆる意味で”重傷”とみなされる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: <持久力>判定に、強化Bに等しいIBを得る。 パワー(一日毎)マイナー 使用者は、回復力を使用したかのように、 HPを回復する、
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
Lv6 アンコモン (冒険者の宝箱p114) 特性: 近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
Lv2 アンコモン (PHB) 特性: <軽業>判定に+1のアイテムボーナスを得る。 パワー([無限回])マイナーアクション 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
Lv3 アンコモン (宝物庫p142) パワー([一日毎])アクションでない save失敗時に使用可能。 saveを再ロールできる。 ただし、再ロールした値を必ず使用しなければならない。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1Lv:《武芸百般》 (出典:妖精郷の勇者) 武器の攻撃R+1/2/3の特技B。 マイナーで武器の交換ができる。 2Lv:《上級武器習熟/アグローシュ》 アグローシュ(冒険者の宝物庫)に習熟。 4Lv:《防具習熟/プレート》 6Lv:《無双の意志》 意志防御値に+2/3/4の特技B T開始時に幻惑・朦朧のsaveが可能 8Lv:セーヴ強化 セーヴに+2特技B 10Lv:《技能パワー》 自分のLv以下の、修得している技能の関連パワーを修得する。 11Lv:《底力即攻撃》 底力使用時、防御Bを得る代わりに近接基礎攻撃が可能。 12Lv:《Marked Scurge》 1R1回、マークしている対象へのDRに+【判】修正値。
無限回パワー
デュアル・ストライク [武勇][武器] アクション:標準 近接・武器 目標:1次:C1体 攻撃:【筋】vs AC(主武器) ヒット::1[w] 効果:2次攻撃を行う 2次目標:1次目標以外のC1体 2次攻撃:【筋】vs AC(副武器)
スレトニング・ラッシュ [武勇][武器] アクション:標準 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【筋】vs AC ヒット:1[w]+【筋】 使用者は、自分に隣接している敵すべてを、 次の自分のT終了時までマークする。 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
遭遇毎パワー
ベルリンガー [武勇][武器][奮起] アクション:標準 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【筋】vs 頑健 ヒット:目標は使用者の次のT終了時まで幻惑状態になる。 武器:アックス類、ハンマー類、メイス類を装備していた場合、【耐】ダメージ
使用済み
ブル・チャージ [武勇][武器] アクション:標準 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【筋】vs 頑健 ヒット:2[w]+【筋】 目標を1マス押しやり、 その後 使用者は1マスシフトを行う。 ※移動先は目標が空けたマスでなければならない 目標に対して2次攻撃を行う。 2次攻撃:【筋】vs頑健 ヒット:目標は伏せ状態になる。 特殊:突撃を行う際、使用者はこのPは近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。
使用済み
カム・アンド・ゲット・イット [武勇][武器] アクション:標準 近接範囲・爆発3 目標:爆発範囲内の使用者から見える敵全て 攻撃:【筋】vs 意志 ヒット: 使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せる。(※隣接マスまで移動可能な場合に限る) その後、使用者に隣接している目標は、1[w]修正値のダメージを受ける。
使用済み
コール・トゥ・ザ・ムーン [恐怖][精神] アクション:標準 近接範囲・爆発5 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【判】+4 vs 意志 ヒット:1d8+【判】の[精神]ダメージ 目標は次の使用者のT終了時まで戦術的優位を与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ロングトゥース・シフティング マイナーアクション 使用者 効果: 重症時のみ使用可能。 遭遇終了までダメージロールに+2。 さらに重傷である限り「再生2」を得る。 Lv11:再生4 Lv21:再生6
使用済み
サプレイニアン・サヴァイヴァル [武勇] フリーアクション 使用者 トリガー:使用者が地下探検判定を行い、その結果が気に入らない。 効果:使用者はその判定を再ロールする
使用済み
使用済み
1日毎パワー
カムバック・ストライク [回復[武器][武勇][信頼性] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+【筋力】対AC ヒット:(2w)+【筋力】ダメージ。 使用者は1回分の回復力を使用できる。
使用済み
レイン・オブ・スチール [構え] [武器] [武勇] マイナーアクション 使用者 効果: 使用者が機会攻撃を行える状態である限り、 使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は、 1[W]ダメージを受ける。
使用済み
ヴィクトリアス・サージ [回復] [信頼性] [武器] [武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:C1体 ヒット:3[W]+【筋】ダメージ 使用者は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
パス・フォワード[無限回] 移動アクション 使用者 効果: 使用者は隣接する敵1体を選択し、 自分の移動速度分の移動を行う。 この移動を選択した敵に隣接するマスで終了している限り、 この移動によって選択した敵から機会攻撃を誘発することはない。
使用済み
バトル・アウェアネス[一日毎] アクション不要 使用者 効果: 使用者はイニシアチブ判定に+10Bを得る。 このPは、イニシアチブをロールした後に使用する。
使用済み
ファイターズ・グリット[遭遇毎] マイナーアクション 使用者 効果: 使用者は、次のT終了時まで 動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態にならない。 ※すでになっていても効果を無視することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
アンリーシュ・ザ・サイレント・プレデター(一日毎)※伝説の道 [変身] マイナーアクション 使用者 効果: 遭遇の終了まで、自身のサイズと同じサイズ分類のグレイ・ウルフまたはタイガーの形態となる。使用者が気絶するかHP0以下になるか、遭遇が終了するまで持続。 この形態でいるあいだ、移動速度に【判】修正値が加算、移動アクションとして歩行を行う度、その直前にフリーアクションで1マスシフトが可能。
使用済み
エンター・ザ・クルーシブル [一日毎] ※特技《技能パワー》で獲得枠 マイナーアクション 使用者 条件:使用者の回復力使用回数が少なくとも1回は残っていること 効果: 使用者は回復力を1回分失う。 この遭遇の終了まで、使用者は 弱体化状態にされることがなく、 すべてのダメージにたいする抵抗10を得る。
使用済み
儀式
パスワード