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ポートレート タグ
木魚 伝説級
キャラクター名
ガラド
属性
プレイヤー名
木魚
最終更新
2024/11/22 18:18
レベル
12
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
ムーンストーカー
神話の運命
 
種族
シフター(ロングトゥース)
サイズ
中型
年齢
性別
身長
5'11" 182cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
16
13
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
11
15
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
5
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目、擬似視覚2マス
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブラッド・フューリィ・ウェポン+3(アグローシュ)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
5
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
 
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d8(3d12)
19
【判】
【判断力】
+4
10
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
4
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
95
47
23
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン(射程:5/10)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
5
6
2
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
11
+5
-2
+2
6
〈隠密〉 【敏】
8
 
-2
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-2
+1
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-2
+5
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
+4
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-2
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:ファイター(ウェポンマスター)

防御値:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】

・卓越の戦士
 機会攻撃の攻撃Rに、【判断力】修正値に等しいBを得る。
 その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、
 機会攻撃がヒットした敵は、そこで移動を終了する。
 その敵にまだアクションがのこっているのなら、
 別のアクションで移動を行うことができる。

・ファイターの標的
 敵を攻撃するたび、ヒット/ミスに関わりなく、
 攻撃目標をマークすることができる。
 このマークは君の次のT終了時まで続く。
  君にマークされている敵が、君に隣接しているマスで、
 シフトするか、君を目標に含まない攻撃を行ったなら、
 その敵に対して、即応/割込アクションとして、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

・ファイターの武器の才
 片手武器または両手武器を選択。
 その武器の命中Rに+1のB。
 ※両手武器を選択

伝説の道:ムーンストーカー
・狩人のアクション
追加で攻撃を行うためにAPを使用した時、
【判】に等しいマスだけシフトを行える。
・のどぶえ狙い
伏せ状態の相手にヒットを与えたら+1d6の追加ダメージ。
このダメージは、21Lvで2d6になる。


キャラクターテーマ:ディープ・デルヴァー
・地下探検に+4PB
・サプレイニアン・サヴァイヴァルのPを獲得
・無理やり入り込む際、移動力が半分に低下することがなく、攻撃Rへのペナルティ「-5」→「-2」
・2マスの擬似視覚を得る。
習得言語
共通語、森語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
デュアル・ストライク(主)
+19
AC
1d12+5
 
デュアル・ストライク(副)
+18
AC
1d6+5
 
スレトニング・ラッシュ
+19
AC
1d12+10
 
ベルリンガー
+19
頑健
2
[奮起] 幻惑
ブルチャージ
+19
頑健
2d12+10
 
カム・アンド・ゲット・イット
+19
意志
1d12+5
近接範囲・爆発3
コール・トゥ・ザ・ムーン
+14
意志
1d8+5
近接範囲・爆発5
その他・修正・メモ
13Lv:ブラッド・ヒューリィ・ウェポン+3(13Lv)
12Lv:ドワーヴン・アーマー+3(12Lv)
11Lv:アミュレット・オブ・プロテクション+3(11Lv)
他:5,000+100gp ※一般装備品こみ

・アイアン・アームバンズ・オブ・パワー(Lv6)
 1,800gp
・アクロバット・ブーツ(Lv2)
 520gp
・サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ(Lv3)
 680gp
・ポーション・オブ・ヒーリング
 50gpx2
武器
 
【武器1】
ブラッド・フューリィ・ウェポン+3(アグローシュ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8(2d12)
 
軍用
4
13
その他の修正等
斧(主武器・準両手) 重傷時、クリティカルダイスは1d12
 
【武器2】
ブラッド・フューリィ・ウェポン+3(アグローシュ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8(3d12)
 
軍用
1
 
その他の修正等
槍(副武器) 重傷時、クリティカルダイスは1d12
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・アーマー+3(プレート)
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレート、スケイル、チェイン、ハイド、レザー、クロース
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、アグローシュ
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
18
金貨(gp)
4
銀貨(sp)
5
銅貨(cp)
 
その他
100+360-10-15-50-50x2
=285
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
1325
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラッド・フューリィ・ウェポン+3(アグローシュ)
重量
4
パワー
冒険者の宝箱Up23

パワー(遭遇毎):マイナー
 使用者は、次の自分のT終了時まで、
 あらゆる意味で”重傷”とみなされる。
 

【武器2】
ブラッド・フューリィ・ウェポン+3(アグローシュ)
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・アーマー+3(プレート)
重量
50
パワー
特性:
 <持久力>判定に、強化Bに等しいIBを得る。
パワー(一日毎)マイナー
 使用者は、回復力を使用したかのように、
 HPを回復する、
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー
重量
 
パワー
Lv6 アンコモン (冒険者の宝箱p114)

特性:
 近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
Lv2 アンコモン (PHB)

特性:
 <軽業>判定に+1のアイテムボーナスを得る。
パワー([無限回])マイナーアクション
 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
Lv3 アンコモン (宝物庫p142)

パワー([一日毎])アクションでない
 save失敗時に使用可能。
 saveを再ロールできる。
 ただし、再ロールした値を必ず使用しなければならない。
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+3
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
50
総重量
88.65
特技
1Lv:《武芸百般》
 (出典:妖精郷の勇者)
 武器の攻撃R+1/2/3の特技B。
 マイナーで武器の交換ができる。
2Lv:《上級武器習熟/アグローシュ》
 アグローシュ(冒険者の宝物庫)に習熟。
4Lv:《防具習熟/プレート》
6Lv:《無双の意志》
 意志防御値に+2/3/4の特技B
 T開始時に幻惑・朦朧のsaveが可能
8Lv:セーヴ強化
 セーヴに+2特技B
10Lv:《技能パワー》
 自分のLv以下の、修得している技能の関連パワーを修得する。
11Lv:《底力即攻撃》
 底力使用時、防御Bを得る代わりに近接基礎攻撃が可能。
12Lv:《Marked Scurge》
 1R1回、マークしている対象へのDRに+【判】修正値。
 
無限回パワー
デュアル・ストライク
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:1次:C1体
攻撃:【筋】vs AC(主武器)
ヒット::1[w]
効果:2次攻撃を行う
 2次目標:1次目標以外のC1体
 2次攻撃:【筋】vs AC(副武器)
スレトニング・ラッシュ
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs AC
ヒット:1[w]+【筋】
 使用者は、自分に隣接している敵すべてを、
 次の自分のT終了時までマークする。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ベルリンガー
[武勇][武器][奮起]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs 頑健
ヒット:目標は使用者の次のT終了時まで幻惑状態になる。
武器:アックス類、ハンマー類、メイス類を装備していた場合、【耐】ダメージ
 
ブル・チャージ
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs 頑健
ヒット:2[w]+【筋】
 目標を1マス押しやり、
 その後 使用者は1マスシフトを行う。
 ※移動先は目標が空けたマスでなければならない
 目標に対して2次攻撃を行う。
 2次攻撃:【筋】vs頑健
 ヒット:目標は伏せ状態になる。

特殊:突撃を行う際、使用者はこのPは近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。
 
カム・アンド・ゲット・イット
[武勇][武器]
アクション:標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の使用者から見える敵全て
攻撃:【筋】vs 意志
ヒット:
 使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せる。(※隣接マスまで移動可能な場合に限る)
 その後、使用者に隣接している目標は、1[w]修正値のダメージを受ける。
 
コール・トゥ・ザ・ムーン
[恐怖][精神]
アクション:標準 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判】+4 vs 意志
ヒット:1d8+【判】の[精神]ダメージ
 目標は次の使用者のT終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロングトゥース・シフティング
マイナーアクション 使用者
効果:
 重症時のみ使用可能。
 遭遇終了までダメージロールに+2。
 さらに重傷である限り「再生2」を得る。
  Lv11:再生4
  Lv21:再生6
 
サプレイニアン・サヴァイヴァル
[武勇]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が地下探検判定を行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者はその判定を再ロールする
 
 
 
 
1日毎パワー
カムバック・ストライク
[回復[武器][武勇][信頼性]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】対AC
ヒット:(2w)+【筋力】ダメージ。
 使用者は1回分の回復力を使用できる。
 
レイン・オブ・スチール
[構え] [武器] [武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:
 使用者が機会攻撃を行える状態である限り、
 使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は、
 1[W]ダメージを受ける。
 
ヴィクトリアス・サージ
[回復] [信頼性] [武器] [武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:C1体
ヒット:3[W]+【筋】ダメージ
 使用者は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
パス・フォワード[無限回]
移動アクション 使用者
効果:
 使用者は隣接する敵1体を選択し、
 自分の移動速度分の移動を行う。
 この移動を選択した敵に隣接するマスで終了している限り、
 この移動によって選択した敵から機会攻撃を誘発することはない。
 
バトル・アウェアネス[一日毎]
アクション不要 使用者
効果:
 使用者はイニシアチブ判定に+10Bを得る。
 このPは、イニシアチブをロールした後に使用する。
 
ファイターズ・グリット[遭遇毎]
マイナーアクション 使用者
効果:
 使用者は、次のT終了時まで
 動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態にならない。
 ※すでになっていても効果を無視することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンリーシュ・ザ・サイレント・プレデター(一日毎)※伝説の道
[変身]
マイナーアクション 使用者
効果:
 遭遇の終了まで、自身のサイズと同じサイズ分類のグレイ・ウルフまたはタイガーの形態となる。使用者が気絶するかHP0以下になるか、遭遇が終了するまで持続。
 この形態でいるあいだ、移動速度に【判】修正値が加算、移動アクションとして歩行を行う度、その直前にフリーアクションで1マスシフトが可能。
 
エンター・ザ・クルーシブル [一日毎]
※特技《技能パワー》で獲得枠
マイナーアクション 使用者
条件:使用者の回復力使用回数が少なくとも1回は残っていること
効果:
 使用者は回復力を1回分失う。
 この遭遇の終了まで、使用者は
 弱体化状態にされることがなく、
 すべてのダメージにたいする抵抗10を得る。
 
儀式