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ポートレート タグ
木魚 神話級
キャラクター名
ガラド
属性
プレイヤー名
木魚
最終更新
2025/06/02 22:30
レベル
22
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
ムーンストーカー
神話の運命
インヴィンシブル・ヴァンガード
種族
シフター(ロングトゥース)
サイズ
中型
年齢
性別
身長
5'11" 182cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
3
11
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
21
17
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
19
17
【耐】
【耐久力】
+3
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
8
2
3
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目、擬似視覚2マス
16
【敏】
【敏捷力】
+3
14
10
【知】
【知力】
 
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
21
3
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブラッド・フューリィ・ウェポン+5(アグローシュ)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
30
8
11
2
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
18
8
 
5
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
5d8(5d12)
20
【判】
【判断力】
+5
16
12
【魅】
【魅力】
+1
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
21
5
 
4
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
158
79
39
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
27
8
11
2
3
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
11
8
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
(射程:5/10)
3d8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
8
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
24
〈運動〉 【筋】
19
+5
-2
+2
12
〈隠密〉 【敏】
14
 
-2
 
13
〈軽業〉 【敏】
14
 
-2
+1
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
14
+5
-2
+2
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
 
20
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
+4
21
〈治療〉 【判】
16
+5
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
14
 
-2
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:ファイター(ウェポンマスター)

防御値:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】

・卓越の戦士
 機会攻撃の攻撃Rに、【判断力】修正値に等しいBを得る。
 その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、
 機会攻撃がヒットした敵は、そこで移動を終了する。
 その敵にまだアクションがのこっているのなら、
 別のアクションで移動を行うことができる。

・ファイターの標的
 敵を攻撃するたび、ヒット/ミスに関わりなく、
 攻撃目標をマークすることができる。
 このマークは君の次のT終了時まで続く。
  君にマークされている敵が、君に隣接しているマスで、
 シフトするか、君を目標に含まない攻撃を行ったなら、
 その敵に対して、即応/割込アクションとして、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

・ファイターの武器の才
 片手武器または両手武器を選択。
 その武器の命中Rに+1のB。
 ※両手武器を選択

伝説の道:ムーンストーカー
・狩人のアクション
追加で攻撃を行うためにAPを使用した時、
【判】に等しいマスだけシフトを行える。
・のどぶえ狙い
伏せ状態の相手にヒットを与えたら+1d6の追加ダメージ。
このダメージは、21Lvで2d6になる。
・群れでの狩り(16Lv)
伏せ状態の敵と君が隣接しているならば、
君と君の味方全員は、
くだんの敵に対するDRに君の【判断力】修正値を加える。

神話の運命:インヴィンシブル・ヴァンガード
・強壮突撃
使用者の筋力は2上昇する。
使用者が突撃で1回の近接基礎攻撃を行うとき、
その攻撃は[奮起]キーワードを得る。
さらに使用者は突撃後もアクションを行うことができる。

キャラクターテーマ:ディープ・デルヴァー
・地下探検に+4PB
・サプレイニアン・サヴァイヴァルのPを獲得
・無理やり入り込む際、移動力が半分に低下することがなく、攻撃Rへのペナルティ「-5」→「-2」
・2マスの擬似視覚を得る。
習得言語
共通語、森語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
デュアル・ストライク(主)
+30
AC
2d12+10
 
デュアル・ストライク(副)
+29
AC
2d6+10
 
スレトニング・ラッシュ
+30
AC
2d12+18
 
バッシュ・アンド・パメル
+30
AC
1d12+18
 
ブルチャージ
+30
頑健
2d12+18
 
カム・アンド・ゲット・イット
+30
意志
1d12+6
近接範囲・爆発3
コール・トゥ・ザ・ムーン
+22
意志
1d8+5
近接範囲・爆発5
その他・修正・メモ
23Lv:ブラッド・ヒューリィ・ウェポン+5(Lv23)
22Lv:テレポーティング・アーマー+5(Lv22)
21Lv:ボルドリック・オヴ・ヴァラー(21Lv)
他:225,000+100gp ※一般装備品こみ
・ウェポン・オヴ・スピード+3(Lv15)
 25,000gp
・アミュレット・オヴ・プロテクション+4(Lv16)
 45,000gp
・アイアン・アームバンズ・オブ・パワー(Lv16)
 45,000gp
・アクロバット・ブーツ(Lv2)
 520gp
・サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ(Lv3)
 680gp
・ガントレッツ・オヴ・ブライティング・ストライクス(Lv11)
 9,000gp
・ポーション・オブ・ヴァイタリティ
 1,000gpx2
武器
 
【武器1】
ブラッド・フューリィ・ウェポン+5(アグローシュ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
11
2
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
18
8
 
5
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d8(5d12)
 
軍用
4
23
その他の修正等
斧(主武器・準両手) 重傷時、クリティカルダイスは1d12
 
【武器2】
ブラッド・フューリィ・ウェポン+5(アグローシュ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
29
8
11
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
18
8
 
5
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d8(5d12)
 
軍用
1
 
その他の修正等
槍(副武器) 重傷時、クリティカルダイスは1d12
 
【武器3】
ウェポーン・オヴ・スピード+3(ジャベリン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
8
11
2
3
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
11
8
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
射程5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
テレポーティング・アーマー+5(プレート)
AC計 強化 種族 クラス
17
12
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレート、スケイル、チェイン、ハイド、レザー、クロース
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、アグローシュ
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
18
金貨(gp)
4
銀貨(sp)
5
銅貨(cp)
 
その他
100+360-10-15-50-50x2
=285
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
1325
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラッド・フューリィ・ウェポン+5(アグローシュ)
重量
4
パワー
冒険者の宝箱Up23 Lv23

パワー(遭遇毎):マイナー
 使用者は、次の自分のT終了時まで、
 あらゆる意味で”重傷”とみなされる。
 

【武器2】
ブラッド・フューリィ・ウェポン+5(アグローシュ)
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
ウェポーン・オヴ・スピード+3(ジャベリン)
重量
0
パワー
Lv15 レア モルデンカイネンの魔法百貨p26
特性:
 この武器を手に持っている間、
 使用者はイニシアチブ判定に強化Bに等しいBを得る。
パワー(遭遇毎):マイナーアクション
 使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【鎧】
テレポーティング・アーマー+5(プレート)
重量
50
パワー

パワー(一日毎)移動
 使用者は、この鎧の強化Bの2倍の距離を瞬間移動する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー
重量
 
パワー
Lv16 アンコモン (冒険者の宝物庫p114)

特性:
 近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
Lv2 アンコモン (PHB)

特性:
 <軽業>判定に+1のアイテムボーナスを得る。
パワー([無限回])マイナーアクション
 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブライティング・ストライクス
重量
 
パワー
Lv11 コモン 宝物庫p133
パワー([一日毎])標準アクション
 攻撃Rにそれぞれ-2のペナルティを受けて、
 2回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
Lv3 アンコモン (宝物庫p142)

パワー([一日毎])アクションでない
 save失敗時に使用可能。
 saveを再ロールできる。
 ただし、再ロールした値を必ず使用しなければならない。
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+5
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボルドリック・オヴ・ヴァラー
重量
 
パワー
モルデンカイネン p79 Lv21 コモン
特性:
 使用者はアクションポイントを消費した時、
 saveに+3IB、攻撃R・全防御値に+1IBを得る。
 これらの利益は使用者次のT終了時まで持続する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
ポーション・オヴ・バイタリティ
 
 
0
ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
50
総重量
88.65
特技
1Lv:《武芸百般》
 武器の攻撃R+1/2/3の特技B。
 マイナーで武器の交換ができる。
2Lv:《上級武器習熟/アグローシュ》
 アグローシュ(冒険者の宝物庫)に習熟。
4Lv:《防具習熟/プレート》
6Lv:《無双の意志》
 意志防御値に+2/3/4の特技B
 T開始時に幻惑・朦朧のsaveが可能
8Lv:《セーヴ強化》
 セーヴに+2特技B
10Lv:《技能パワー》
 自分のLv以下の、修得している技能の関連パワーを修得する。
11Lv:《防御強化》
 副防御値に+1/2/3の特技B。
12Lv:《Marked Scourge》
 1R1回、マークしている対象へのDRに+【判】修正値。
14Lv:《早抜き》
 武器や物体1つを、攻撃したりその物体を使用するアクションの一部として取り出すことができる。
 イニシアチブに+2特技B。
16Lv:《二刀流》
 両手で1つずつの近接武器を使用している間、
 近接武器で行う[武器]攻撃のDRに+1.
18Lv:《二刀の追い打ち》
 主武器がクリティカルヒットした時、
 副武器で同じ目標に攻撃可能。
20Lv:《武勇による恢復》
 save終了の、幻惑、朦朧、弱体化、拘束、動けない状態を、T開始時にsave可能。
21Lv:《斧体得》
 アックス類による近接攻撃が出目19-20でクリティカルヒットになる。
22Lv:《勝利呼ぶ一撃》
 近接攻撃でクリティカルヒットを与えた敵の、攻撃R、防御値に遭遇の終了まで「ー2」ペナルティを与える。
 
無限回パワー
デュアル・ストライク
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:1次:C1体
攻撃:【筋】vs AC(主武器)
ヒット::1[w]
効果:2次攻撃を行う
 2次目標:1次目標以外のC1体
 2次攻撃:【筋】vs AC(副武器)
スレトニング・ラッシュ
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs AC
ヒット:1[w]+【筋】
 使用者は、自分に隣接している敵すべてを、
 次の自分のT終了時までマークする。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バッシュ・アンド・パメル(武勇の書U 13Lv)
[武勇][武器][奮起]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体または2体
攻撃:【筋】vs AC
 この攻撃を都合2回行う。
 2体の目標に1回ずつ行っても、
 1体の目標に2回行ってもよい。
ヒット:1[w]+【筋】
 目標は使用者の次のT終了時まで幻惑状態になる。
 
ブル・チャージ(武勇の書U 3Lv)
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs 頑健
ヒット:2[w]+【筋】
 目標を1マス押しやり、
 その後 使用者は1マスシフトを行う。
 ※移動先は目標が空けたマスでなければならない
 目標に対して2次攻撃を行う。
 2次攻撃:【筋】vs頑健
 ヒット:目標は伏せ状態になる。

特殊:突撃を行う際、使用者はこのPは近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。
 
カム・アンド・ゲット・イット(PHB 7Lv)
[武勇][武器]
アクション:標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の使用者から見える敵全て
攻撃:【筋】vs 意志
ヒット:
 使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せる。(※隣接マスまで移動可能な場合に限る)
 その後、使用者に隣接している目標は、1[w]修正値のダメージを受ける。
 
コール・トゥ・ザ・ムーン
[恐怖][精神]
アクション:標準 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判】+4 vs 意志
ヒット:1d8+【判】の[精神]ダメージ
 目標は次の使用者のT終了時まで戦術的優位を与える。
 ※Lv21で【判】+6 vs意志に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロングトゥース・シフティング
マイナーアクション 使用者
効果:
 重傷時のみ使用可能。
 遭遇終了までダメージロールに+2。
 さらに重傷である限り「再生2」を得る。
  Lv11:再生4
  Lv21:再生6
 
サプレイニアン・サヴァイヴァル
[武勇]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が地下探検判定を行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者はその判定を再ロールする
 
 
 
 
1日毎パワー
バトルフィールド・チャレンジ
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(5w)+【筋力】ダメージ。
効果:
 この遭遇の終了時まで、
 使用者から見える敵が、使用者を含まない攻撃を行うたび、
 使用者は1回の機会アクションとしてその敵をマークできる。
 このマークはその敵の攻撃の後に効果を発揮し、
 使用者次のターン終了時まで持続する。
特殊:
 突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。
 
アンイールディング・アヴァランチ
[武器][回復][構え]
アクション:マイナー 
効果:
 使用者は再生(【耐】)、ACに+1PB、セーヴに+1PBを得る。
 使用者が機会攻撃を行える限り、
 隣接マスで自身のTを開始したすべての敵は1[w]のダメージを受け、そのTの終了時まで減速状態になる。
 
ヴィクトリアス・サージ
[回復] [信頼性] [武器] [武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:C1体
ヒット:3[W]+【筋】ダメージ
 使用者は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サークル・ザ・プレイ
[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】または【敏】vs 反応
ヒット:
 3w+【筋】または【敏】修正値ダメージ
 継続的ダメージ10(save終了)
 目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:
 半減ダメージ
効果:
 使用者は、この攻撃の前または後に、
 自分の【判】修正値に等しいマス目分のシフトを行う。
 攻撃後、使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者に戦術的優位を与える。
 
 
 
汎用パワー
パス・フォワード[無限回]
移動アクション 使用者
効果:
 使用者は隣接する敵1体を選択し、
 自分の移動速度分の移動を行う。
 この移動を選択した敵に隣接するマスで終了している限り、
 この移動によって選択した敵から機会攻撃を誘発することはない。
 
バトル・アウェアネス[一日毎]
アクション不要 使用者
効果:
 使用者はイニシアチブ判定に+10Bを得る。
 このPは、イニシアチブをロールした後に使用する。
 
ファイターズ・グリット[遭遇毎]
マイナーアクション 使用者
効果:
 使用者は、次のT終了時まで
 動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態にならない。
 ※すでになっていても効果を無視することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンリーシュ・ザ・サイレント・プレデター(一日毎)※伝説の道
[変身]
マイナーアクション 使用者
効果:
 遭遇の終了まで、自身のサイズと同じサイズ分類のグレイ・ウルフまたはタイガーの形態となる。使用者が気絶するかHP0以下になるか、遭遇が終了するまで持続。
 この形態でいるあいだ、移動速度に【判】修正値が加算、移動アクションとして歩行を行う度、その直前にフリーアクションで1マスシフトが可能。
 
エンター・ザ・クルーシブル [一日毎]
※特技《技能パワー》で獲得枠
マイナーアクション 使用者
条件:使用者の回復力使用回数が少なくとも1回は残っていること
効果:
 使用者は回復力を1回分失う。
 この遭遇の終了まで、使用者は
 弱体化状態にされることがなく、
 すべてのダメージにたいする抵抗10を得る。
 
儀式