イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
2 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
30 |
16 |
13 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
21 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 11 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 8 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
5 |
2 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
夜目、擬似視覚2マス |
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 8 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
16 |
2 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ブラッド・フューリィ・ウェポン+3(アグローシュ) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
19 |
筋 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
10 |
筋 |
5 |
|
3 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
3d8(3d12) |
|
19 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 10 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
4 |
|
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
95 |
47 |
23 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+2 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
ジャヴェリン(射程:5/10) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
15 |
筋 |
5 |
6 |
2 |
2 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
5 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
16 |
〈運動〉 |
【筋】 |
11 |
+5 |
-2 |
+2 |
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
-2 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
-2 |
+1 |
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
16 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
8 |
+5 |
-2 |
+5 |
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
14 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
+4 |
15 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
-2 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス:ファイター(ウェポンマスター)
防御値:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】
・卓越の戦士
機会攻撃の攻撃Rに、【判断力】修正値に等しいBを得る。
その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、
機会攻撃がヒットした敵は、そこで移動を終了する。
その敵にまだアクションがのこっているのなら、
別のアクションで移動を行うことができる。
・ファイターの標的
敵を攻撃するたび、ヒット/ミスに関わりなく、
攻撃目標をマークすることができる。
このマークは君の次のT終了時まで続く。
君にマークされている敵が、君に隣接しているマスで、
シフトするか、君を目標に含まない攻撃を行ったなら、
その敵に対して、即応/割込アクションとして、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
・ファイターの武器の才
片手武器または両手武器を選択。
その武器の命中Rに+1のB。
※両手武器を選択
伝説の道:ムーンストーカー
・狩人のアクション
追加で攻撃を行うためにAPを使用した時、
【判】に等しいマスだけシフトを行える。
・のどぶえ狙い
伏せ状態の相手にヒットを与えたら+1d6の追加ダメージ。
このダメージは、21Lvで2d6になる。
キャラクターテーマ:ディープ・デルヴァー
・地下探検に+4PB
・サプレイニアン・サヴァイヴァルのPを獲得
・無理やり入り込む際、移動力が半分に低下することがなく、攻撃Rへのペナルティ「-5」→「-2」
・2マスの擬似視覚を得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
デュアル・ストライク(主) | +19 | AC | 1d12+5 | | デュアル・ストライク(副) | +18 | AC | 1d6+5 | | スレトニング・ラッシュ | +19 | AC | 1d12+10 | | ベルリンガー | +19 | 頑健 | 2 | [奮起] 幻惑 | ブルチャージ | +19 | 頑健 | 2d12+10 | | カム・アンド・ゲット・イット | +19 | 意志 | 1d12+5 | 近接範囲・爆発3 | コール・トゥ・ザ・ムーン | +14 | 意志 | 1d8+5 | 近接範囲・爆発5 |
その他・修正・メモ |
13Lv:ブラッド・ヒューリィ・ウェポン+3(13Lv)
12Lv:ドワーヴン・アーマー+3(12Lv)
11Lv:アミュレット・オブ・プロテクション+3(11Lv)
他:5,000+100gp ※一般装備品こみ
・アイアン・アームバンズ・オブ・パワー(Lv6)
1,800gp
・アクロバット・ブーツ(Lv2)
520gp
・サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ(Lv3)
680gp
・ポーション・オブ・ヒーリング
50gpx2 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ブラッド・フューリィ・ウェポン+3(アグローシュ) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
筋 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d8(2d12) |
|
軍用 |
4 |
13 |
その他の修正等 |
斧(主武器・準両手) 重傷時、クリティカルダイスは1d12 |
|
【武器2】 |
ブラッド・フューリィ・ウェポン+3(アグローシュ) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
18 |
筋 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
8 |
筋 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d8(3d12) |
|
軍用 |
1 |
|
その他の修正等 |
槍(副武器) 重傷時、クリティカルダイスは1d12 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・アーマー+3(プレート) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
10 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
50 |
12 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
プレート、スケイル、チェイン、ハイド、レザー、クロース |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、アグローシュ |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 18 |
金貨(gp) 4 |
銀貨(sp) 5 |
銅貨(cp) |
その他 |
100+360-10-15-50-50x2
=285 |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
1325 |
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ブラッド・フューリィ・ウェポン+3(アグローシュ) | 重量 |
4 |
パワー |
冒険者の宝箱Up23
パワー(遭遇毎):マイナー
使用者は、次の自分のT終了時まで、
あらゆる意味で”重傷”とみなされる。 |
|
|
【武器2】 |
ブラッド・フューリィ・ウェポン+3(アグローシュ) | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・アーマー+3(プレート) | 重量 |
50 |
パワー |
特性:
<持久力>判定に、強化Bに等しいIBを得る。
パワー(一日毎)マイナー
使用者は、回復力を使用したかのように、
HPを回復する、 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー | 重量 |
|
パワー |
Lv6 アンコモン (冒険者の宝箱p114)
特性:
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
Lv2 アンコモン (PHB)
特性:
<軽業>判定に+1のアイテムボーナスを得る。
パワー([無限回])マイナーアクション
伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ | 重量 |
|
パワー |
Lv3 アンコモン (宝物庫p142)
パワー([一日毎])アクションでない
save失敗時に使用可能。
saveを再ロールできる。
ただし、再ロールした値を必ず使用しなければならない。
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・プロテクション+3 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
50 |
総重量 |
88.65 |
|
特技 |
1Lv:《武芸百般》
(出典:妖精郷の勇者)
武器の攻撃R+1/2/3の特技B。
マイナーで武器の交換ができる。
2Lv:《上級武器習熟/アグローシュ》
アグローシュ(冒険者の宝物庫)に習熟。
4Lv:《防具習熟/プレート》
6Lv:《無双の意志》
意志防御値に+2/3/4の特技B
T開始時に幻惑・朦朧のsaveが可能
8Lv:セーヴ強化
セーヴに+2特技B
10Lv:《技能パワー》
自分のLv以下の、修得している技能の関連パワーを修得する。
11Lv:《底力即攻撃》
底力使用時、防御Bを得る代わりに近接基礎攻撃が可能。
12Lv:《Marked Scurge》
1R1回、マークしている対象へのDRに+【判】修正値。 |
|
無限回パワー |
デュアル・ストライク
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:1次:C1体
攻撃:【筋】vs AC(主武器)
ヒット::1[w]
効果:2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外のC1体
2次攻撃:【筋】vs AC(副武器) |
スレトニング・ラッシュ
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs AC
ヒット:1[w]+【筋】
使用者は、自分に隣接している敵すべてを、
次の自分のT終了時までマークする。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ベルリンガー
[武勇][武器][奮起]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs 頑健
ヒット:目標は使用者の次のT終了時まで幻惑状態になる。
武器:アックス類、ハンマー類、メイス類を装備していた場合、【耐】ダメージ | |
ブル・チャージ
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs 頑健
ヒット:2[w]+【筋】
目標を1マス押しやり、
その後 使用者は1マスシフトを行う。
※移動先は目標が空けたマスでなければならない
目標に対して2次攻撃を行う。
2次攻撃:【筋】vs頑健
ヒット:目標は伏せ状態になる。
特殊:突撃を行う際、使用者はこのPは近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。 | |
カム・アンド・ゲット・イット
[武勇][武器]
アクション:標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の使用者から見える敵全て
攻撃:【筋】vs 意志
ヒット:
使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せる。(※隣接マスまで移動可能な場合に限る)
その後、使用者に隣接している目標は、1[w]修正値のダメージを受ける。 | |
コール・トゥ・ザ・ムーン
[恐怖][精神]
アクション:標準 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判】+4 vs 意志
ヒット:1d8+【判】の[精神]ダメージ
目標は次の使用者のT終了時まで戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
ロングトゥース・シフティング
マイナーアクション 使用者
効果:
重症時のみ使用可能。
遭遇終了までダメージロールに+2。
さらに重傷である限り「再生2」を得る。
Lv11:再生4
Lv21:再生6 | |
サプレイニアン・サヴァイヴァル
[武勇]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が地下探検判定を行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者はその判定を再ロールする
| |
| |
|
1日毎パワー |
カムバック・ストライク
[回復[武器][武勇][信頼性]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】対AC
ヒット:(2w)+【筋力】ダメージ。
使用者は1回分の回復力を使用できる。 | |
レイン・オブ・スチール
[構え] [武器] [武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:
使用者が機会攻撃を行える状態である限り、
使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は、
1[W]ダメージを受ける。 | |
ヴィクトリアス・サージ
[回復] [信頼性] [武器] [武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:C1体
ヒット:3[W]+【筋】ダメージ
使用者は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
パス・フォワード[無限回]
移動アクション 使用者
効果:
使用者は隣接する敵1体を選択し、
自分の移動速度分の移動を行う。
この移動を選択した敵に隣接するマスで終了している限り、
この移動によって選択した敵から機会攻撃を誘発することはない。 | |
バトル・アウェアネス[一日毎]
アクション不要 使用者
効果:
使用者はイニシアチブ判定に+10Bを得る。
このPは、イニシアチブをロールした後に使用する。 | |
ファイターズ・グリット[遭遇毎]
マイナーアクション 使用者
効果:
使用者は、次のT終了時まで
動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態にならない。
※すでになっていても効果を無視することができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
アンリーシュ・ザ・サイレント・プレデター(一日毎)※伝説の道
[変身]
マイナーアクション 使用者
効果:
遭遇の終了まで、自身のサイズと同じサイズ分類のグレイ・ウルフまたはタイガーの形態となる。使用者が気絶するかHP0以下になるか、遭遇が終了するまで持続。
この形態でいるあいだ、移動速度に【判】修正値が加算、移動アクションとして歩行を行う度、その直前にフリーアクションで1マスシフトが可能。 | |
エンター・ザ・クルーシブル [一日毎]
※特技《技能パワー》で獲得枠
マイナーアクション 使用者
条件:使用者の回復力使用回数が少なくとも1回は残っていること
効果:
使用者は回復力を1回分失う。
この遭遇の終了まで、使用者は
弱体化状態にされることがなく、
すべてのダメージにたいする抵抗10を得る。
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|