変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2024/09/04 20:10
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エラドリンの教育: 技能リストから追加で1つ修得済み エラドリン武器習熟: ロングソードに習熟 エラドリンの意志: 意志防御に+1の種族B [魅了]効果に対するセーヴに+5の種族B フェイ起源: トランス: 睡眠の代わりにトランス状態にはいることが出来る。 4時間のトランスで大休憩と同じ利益。 トランスの間、周囲の状況を通常通り把握できる。 フェイステップ: 遭遇毎Pのフェイステップを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●バード 技能の才 習得済みでない すべての技能判定に +1のボーナスを得る。 休息の歌 小休憩時に楽器演奏or歌唱したなら、 自身および味方全員は”休息の歌”の効果を受ける。 ・回復力使用1回ごとに、 バードの【魅力】修正値に等しいHPを回復する。 バードの修行 儀式書を1冊所有。 1Lvの儀式2つ修得済み ※バード儀式1つ、その他が1つ 1日1回、自身のLv以下のバード儀式1つを 構成要素なしで執行できる。 ※11Lvで2回、21Lvで3回 バードの徳目:智の徳 1R1回、(5+【知力】修正値)マス以内の味方に対する敵の攻撃がミスしたら 1回のフリーアクションとして その味方を1マス横滑りさせることができる。 マジェスティック・ワード 同名の遭遇毎Pを得る マルチクラスの才 マルチクラス特技を複数取得可能 ワーズ・オブ・フレンドシップ 同名の遭遇毎Pを得る
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
8Lv:ハーシュ・ソングブレード 7Lv:ヴェテランズ・アーマー 6Lv:マジック・ワンド 360gp:アミュレット・オブ・プロテクション 50gpx2:ポーション・オブ・ヒーリング 75gp:(儀式書:1Lv)ブリューポーション 175gp:(儀式書:4Lv)エンチャント・マジックアイテム 175gp:(儀式書:4Lv)トランスファー・エンチャントメント 125gp:(儀式書:3Lv)ララバイ ※バード儀式 50gp:(儀式書:1Lv)クリエイト・キャンプサイト 50gp:(儀式書:1Lv)ピューリファイ・ウォーター 50gp:(儀式書:1Lv)メイク・ホウル 100gp:(儀式書:2Lv)エンデュア・エレメンツ レシディウム400gp分 残360gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:ドラウの傷跡:〈地下探検〉+2 旅のさなかにドラウの放浪者に初めて出会い、やむに已まれぬ事情から、一時協力することに。その一件は、ドラウに対する先入観を改めるのに充分であった。 君のエラドリンたる誇りはいたく傷つけられた。 キャラクター・テーマ:シー・ロード(妖精郷の勇者) ・開始時の特徴: 1日毎P:サモン・シー・アライのPを得る。 ・5Lvの特徴 シーロード(妖精貴族)の地位を認めている都市や文明化された場所で、 滞在に便宜を図ってもらえる。(居心地の良い客間に1週間、無償で滞在できる)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
武器:軽刀剣類 または 重刀剣類 強化:攻撃ロール および ダメージロール クリティカル:+2d8 ダメージ 特性:バードはこの武器を、バードのパワー および バードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。 パワー([一日毎]):フリーアクション トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの[雷鳴]Pを1体の敵にヒットさせた。 効果:トリガーとなった攻撃ががヒットした敵から2マス以内にいるすべての敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
防具:すべての防具 強化:AC 特性: 使用者はアクションポイントを1点消費した際、 さらに次の自分のターンの終了時まで すべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
装具:ワンド 強化:攻撃ロールおよびダメージロール クリティカル:+2d6ダメージ
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1Lv:《武器装具練達》 武器:重刀剣、装具:ワンド 2Lv:《秘術の使い魔:従者のクーア》 4Lv:《上級装具:正確性のワンド》 6Lv:《撃ち下ろし射撃》
無限回パワー
ミスディレクテッド・マーク [無限回]・[装具][秘術] 標準 遠隔・10 目標:C1体 攻撃:【魅力】vs 反応 ヒット: 1d8+【魅力】修正値ダメージ 目標は使用者の次のT終了時まで、 使用者から5マス以内の味方の1人によって マークされる。
ウォー・ソング・ストライク [無限回]・[武器][秘術] 標準 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【魅力】vs AC ヒット: 1[W]+【魅力】修正値ダメージ 使用者の次のT終了時までに、 この目標にヒットを与えた味方は、 使用者の【耐久】修正値に等しい一時的HPを得る
遭遇毎パワー
シャウト・オブ・トライアンフ [無限回]・[装具][雷鳴][秘術] 標準 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:【魅力】vs 頑健 ヒット: 1d6+【魅力】修正値の[雷鳴]ダメージ 使用者は目標を1マス押しやる 効果: 使用者は噴射の範囲内の味方すべてを1マス横滑りさせる
使用済み
カニング・ヴェロシティ [遭遇毎]・[武器][秘術] 標準 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【魅力】vs 反応 ヒット: 1[W]+【魅力】修正値ダメージ 使用者から5マス以内の味方は全員、 使用者の次のT終了時まで 目標に対するDRに+2のPBを得る。 ※智の徳: DRへのBは(1+【知力】修正値)に。
使用済み
プレシェント・ウォーニング [遭遇毎]・[秘術] 即応・割込 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内の味方に敵の攻撃がヒットする 目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人 効果: 目標はフリーアクションとして、 その攻撃を行った敵に1回の基礎攻撃を行える。 この基礎攻撃はヒットしたなら 1d8の追加ダメージを与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
マジェスティック・ワード [遭遇毎(特殊)]・[回復][秘術] マイナー 近接範囲・爆発5 ※11Lvで10、21Lvで15 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果: 目標は1回分の回復力を消費し、 使用者の【魅力】修正値に等しいHPを追加で回復することが出来る。 さらに、使用者は目標を1マス横滑りさせる。 ※6Lvで追加は1d6+【魅力】修正値 11Lvで追加は2d6+【魅力】修正値 16Lvで追加は3d6+【魅力】修正値 21Lvで追加は4d6+【魅力】修正値 26Lvで追加は5d6+【魅力】修正値 特殊: このパワーは1遭遇につき2回使用できる。(1R1回制限) 16Lv時点で使用回数は1遭遇につき3回に増加(1R1回制限はそのまま)
使用済み
ワーズ・オブ・フレンドシップ [遭遇毎]・[秘術] マイナー 使用者 効果: 使用者は自分の次のT終了時までに行う 次の1回の〈交渉〉判定に+5のPBを得る
使用済み
フェイ・ステップ [遭遇毎]・[瞬間移動] 移動サクション 使用者 効果: 5マスまでの瞬間移動を行う。
使用済み
1日毎パワー
ステアリング・シャウト [一日毎]・[装具][回復][精神][秘術] 標準 遠隔・10 目標:C1体 攻撃:【魅力】vs 意志 ヒット: 2d6+【魅力】修正値 [精神]ダメージ 効果: その遭遇の終了時まで、 味方の1人がその目標にヒットを与えるたびに、 その味方は使用者の【魅力】修正値に等しいHPを回復する。
使用済み
ヴィゴラス・ケイデンス [一日毎]・[回復][装具][秘術] 標準 遠隔・10 目標:C1体 攻撃:【魅力】vs 頑健 ヒット: 2d6+【魅力】修正値 ダメージ 効果: 遭遇の終了まで、目標が攻撃を行うたび、 目標に最も近い使用者の味方1人は、 使用者の【魅力】修正値に等しいHPを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
サモン・シー・アライ [1日毎]・[召喚] [秘術] マイナー 遠隔5 効果 使用者は1体の”シーの家の衛兵”を 範囲内の何物にも占めれれていないマスに召喚する。 この衛兵は、使用者および使用者の味方の 味方である。 この衛兵自体は、アクションを有さない。 その代わり、使用者がアクションを消費して心の中で命令を下し、衛兵の説明の中にあるアクションを選択する。 命令するには使用者から衛兵に効果線が通っていなければならない。 命令を下した場合、使用者と衛兵は知識を共有するが、感覚は共有しない。 もし使用者が移動アクションをしようして 自身が移動した場合、使用者は衛兵にも 自身の移動速度に等しい移動速度で移動するように命じることが出来る。 衛兵が攻撃ロールもしくは判定を行う場合、 使用者のデータを用いてこのロールを行うが、 これには、一時的なボーナスやペナルティは加算されない。 このクリーチャーは (1)HPが0に減少するか (2)使用者がマイナーアクションで解除するか (3)使用者がこのPを再使用する、 まで持続する。 このクリーチャーのHPが0になると、 使用者は回復力を1回分失う。 (使用者の回復力が残っていない場合は、 使用者の回復力値に等しいHPを失う) ●シーの家の衛兵 HP:使用者の回復力値 回復力:なし。 何らかの効果でこの衛兵が回復力を消費できる場合、 使用者が代わりに回復力を消費して この衛兵を回復させることが出来る。 防御値:使用者と同じ。※一時的なボーナスやペナルティを含まない 移動速度:6 ・標準アクション(武器)・「無限回」 攻撃:近接1(C1体): 「使用者Lv+7」vs AC ヒット:(1d8+最も高い能力修正値)のダメージ Lv21:(2d8+最も高い能力修正値)のダメージ ・移動アクション(瞬間移動)・「遭遇毎」 効果:衛兵は6マス瞬間移動する。 ・即応・割込・「無限回」 トリガー: 衛兵が使用者に隣接している時に、 使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする。 効果: その攻撃は使用者の代わりに衛兵にヒットする。
使用済み
汎用パワー
モーメント・オブ・エスケープ [遭遇毎]・[秘術] 移動 遠隔・10 目標:味方1人 効果: 目標を4マス横滑りさせる
使用済み
オード・トゥ・サクリファイス [遭遇毎]・[秘術] マイナー 近接範囲・爆発5 目標:爆発範囲内の味方1人 効果: 目標に作用しているセーヴ終了の効果1つを 使用者または範囲内の別の味方1人に移し替える。 新たな対象は、その効果に対するセーヴに、 使用者の【耐久力】修正値に等しいPBを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
トラヴェラーズ・チャント※バード儀式
コンプリヘンド・ランゲージ
パスワード